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日曜日にマスターシリンダーを改造してレリーズシリンダー化をやってましたが、HONDA車の場合は、今回のシリンダー形式で行くのはかなり難しいし面倒っぽいと判明(ーωー)スペース•シリンダー長•位置•加工など••••••YAMAHA車だと簡単に油圧化出来たので、HONDA車も••••••と簡単に考え過ぎた?まぁやれない事はないでしょうが、別な方法はないかしら?と思案ありました理屈から言えば、思案したやり方もプッシュ式なんですよで夜に、昔々のスペイン製エンジンから部
暑い暑い😵毎回言ってますが暑いものは暑い💦今日からライジングサンが始まったけど、案の定救急車が頻繁に会場に向かってるわ💧炎天下で酒飲んでると脱水するからヤバいよね…気をつけて楽しんで欲しいもんだわ💦さてさて、油圧ステアリング取り付けですよ!何故か油圧シリンダーだけでブラケットが元々付いて来なかった中古艇さて、どうしたものか?こんな感じのL字?っぽい黒いブラケットが必要なんですよ💦しかしパーツで出ないっぽい💧昔100馬力船外機でブラケット自作した事あるからやります👍ステンレス
車屋さんから軽トラックダンプの油圧シリンダーから油漏れしてるけど、修理できる?やったこと無いけど、分解できるならで見た感じ分解できそうなんで引き受けた。車は三菱のミニキャブダンプ(U62T)二段シリンダーになってて、漏れてるのは上側だけ。構造がよくわからないから、ダメ元で部品屋さんに聞いたら、油圧シリンダーアッセンブリーしかなくて23万円オーバーまぁ内の部品設定無いと予想してたから、とりあえず分解する。念のため油圧ラインは外して蓋して、筒は外さずにビニール被せて固定。ヘッド
7月になり、かなり暑くなってきました。梅雨の雨もゲリラ豪雨的な雨が多く、屋外作業には気を使います。本日の作業は、トラックの油圧シリンダーオーバーホールです。トラックの荷台からシリンダーを取り外します。重いので天井クレーンを利用したり、フォークリフトを使用して移動させます。油圧プレスで固定してヘッドを外していきます。ヘッド部分を取り外し、中のOリングやオイルシールを交換していきます。シリンダー側はシャフトを引き抜いて、同じ様にオイルシールなどを交換し元
ユンボヒンジの油圧シリンダーから油ジャジャ漏れデーラー修理だと6万見積もり!パイプレンチが2万円超える!部品代1万5000位自分で直すことにしました!
アトピー性皮膚炎の飲み薬が無くなっちゃったんで〜皮膚科・・・1時間前に行ったのに〜もう=こんなに並んでいて、8番目・・・結局=トータル2時間掛かりました😓で、腹減ったんで〜軽く=カップ麺食べて〜出発!も〜11時・・・ロアアームの付け根のブッシュ交換をやります!白ゼット=ドリフト用で、車高上げたのに〜・・・スロープに載せないと=ジャッキが入らん😬こんなんじゃ〜備北でちょろっと=コースアウトしただけで、バンパー=もげちゃう😆で、前に=強化タイロッドに交換したんだけど〜タイ
同業者様からのヘルプ依頼。R170SLK230のバリオルーフの修理です。バリオルーフとは屋根を電動にて折りたたんでトランクに格納する機構です。駆動原理は油圧シリンダーです。見た感じ作りもシンプルですがもし全て取り外すとなると骨が折れそうです。まずは診断。トランク後方の油圧シリンダーの左右から作動油漏れを確認できます。右はダダ漏れです。各スイッチ類、安全の為のセンサーなど全て不具合なし。まずは漏れているシリンダーから交換する事にします。右のシリンダー。圧がかかれば下がビシ
SL600の車検整備&幌修理です。車検が切れそうだったので先にエンジンオイルとブレーキオイル、バッテリーを交換して車検場で車検取得してきました。次は幌です。オープンにするボタンを押すと幌の作動油が漏れ漏れですぐに動かなくなってしまいます。幌の油圧シリンダーをオーバーホールしている業者から8本セットで購入して交換していきます。まあまあ大変な作業ですが無事に交換でき作動もするようになりました。
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。今日はオイルクーラーの配管を終わらせました。w昨日はブリヂストンの耐油ホースが足りなくなり作業を断念。Amazonの翌日配送でなんとか完成に至りました。wwwテスト走行でも全く問題なしで良かったです〜。w油圧シリンダーのネジで製作したロッド部分が金属疲労で折れたりしなければ、ワイヤー式よりも多少はメリットがあるかもしれません。明日は奥多摩にでも走りに行きますか〜。またね〜♪
昨日に引き続き今日も呉にお邪魔してます昨日で、ある程度コンクリートは取り壊しました不要な物も撤去できて土間のコンクリート厚!1mありましたよ(汗)今日から、2.5m掘削してΦ600のボイドを縦に2本埋め込みます2mくらい掘ったところで、なんと元々あった機械の基礎が出てきてそこからまたペッカーでハツリ‥なんとか夕方までに設置して、埋戻しまで完了丸い筒状の物は土の中に2m埋まってます(汗)ここの中に油圧シリンダーが入るらしいです
・ジムニー、キャリイ、ピックアップミニ弄りは、ちょいお休みです。・今回、東側の上面フレームへ88タイトフレームの取付です。・88タイトフレームを、補助的にドリルビスで固定しました。・ドリルビス留めでは、ちょい心配ですので、アーク溶接で本留めです。・3.2ミリの溶接棒を使用し、電流110Aで、バチ、バチ、罰です。・何とか無事に、東側の上面フレームへ88タイトフレームを取付けできました。・岩山登・・・ここで力尽きました。・一緒に楽
家業の古い機械ショベルローダーのアームを上げ下げする油圧シリンダーの戻り回路のホースに穴が開きリリーフしたサージ圧の油が水鉄砲🔫の様に飛びました😅このホース数年前にも破れて価格優先で間に合わせで交換したポリ塩化ビニール(PVC)素材の安価な物でした汚れ?で黒ずんでますが元は半透明の赤いホースです…😅この素材だと、グリースが付着すると変質(溶ける)し高温で硬化するなど正直、使用用途には合わないです…↑Amazonでもホムセンでも売ってるやつ先日、車両をグリスアッ
・ジムニー、キャリイ、ピックアップミニ弄りは、ちょいお休みです。・今回、上面パネル材を購入しました。・上面パネル材のお見積り、発注依頼後、軽トラに乗って引き取ってきました。・上面パネル取付に、関する部材も併せて購入です。・88フレーム、面戸等になります。・上面フレームへ、パネルを設置した場合の重さを知るために、重量測定です。・2面のパネルの重さは、88フレームやナットを含めて240kgです。・計算上、片面フレームに載せる重
・ジムニー、キャリイ、ピックアップミニ弄りは、ちょいお休みです。・今回、やっと電動油圧開閉システムが何とかできましたので、次の工程に進めていきたい思いです。・画像は、2月の画像ですので、電動油圧開閉システムのイメージ画像になります。・電源スイッチを押してレバーを動かすだけで、上面パネルの開閉が可能なシステムで、岩山登の電動油圧開閉なんちゃってシステムになりま~す。・停めているハイリフトDA63キャリイは、8インチアップでJB23ジムニーのサスペンションを、なんちゃ
・ジムニー、キャリイ、ピックアップミニ弄りは、ちょいお休みです。・今回、組付けた油圧シリンダーを、上面パネルへ取り付けました。・テスト操作の結果・・・おかげさまで、無時に上面パネルの開閉が可能になりました。・もち、作動油漏れもありません。・岩山登・・・極度の緊張感から、極度の安堵感へ変わって力尽きました。・一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。
・ジムニー、キャリイ、ピックアップミニ弄りは、ちょいお休みです。・今回、油圧シリンダーの組付けです。・新ピストンロッドにОリングを入れました。・再使用のピストンを入れて、ピストンのロック準備です。・ロック用に、下穴3.3ミリの穴を開けています。・その後、4ミリ、0.7ピッチのタップを切って、長さ8ミリのイモネジをねじ込み、ピストンをロックしました。・そして、油圧シリンダーを組付けて、ダンプユニットと上面パネルを合体させる計画
・キャリイ、ピックアップミニ弄りは、ちょいお休みです。・今回、JA11トランスファーの、さらなる強化計画です。・端部分は、なんちゃって溶接強化です。・続いて、気が付く個所を、溶接強化していきました。・その後、錆止め塗装です。・そして、ブラック塗装です。・岩山登・・・ここで力尽きました。・一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。
・キャリイ、ピックアップミニ弄りは、ちょいお休みです。・今回、約10年振りに?JA11ジムニーのトランスファーの強化計画です。・悪魔でも、トランスファーの強化目的で、スキッドプレートではないと勝手に思っています。・JA11ジムニーのトランスファーを準備しました。・約10年前の、手作り強化シェルが偶然見つかりましたので、トランスファーに取付てみたところシンデレラフィットです。・これは、JB23ジムニー(JB43シエラ)強化計画を、視野に入れての下準
・ジムニー、キャリイ、ピックアップミニ弄りは、ちょいお休みです。・今回、金属を紙に替えてみました(^^ゞ・先日、ガレージや敷地内に、溜まっていたスクラップを売却した収益で、ジムニー雑誌を購入しました。・収益金-ジムニー雑誌代金=お小遣いは余裕で余りました(^^ゞ・岩山登・・・ここで力尽きました。・一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。
・ジムニー、キャリイ、ピックアップミニ弄りは、ちょいお休みです。・今回、岩山登のSDGs(持続可能な開発目標)です。・いつもの金属のリサイクルでした。・ガレージ内や、敷地内に置いていた金属を、軽トラの荷台に積み込みました。・その後、近くで金属を扱う業者さんへ運搬し、現金に換えました。・重さは118kgでした。・おかげさまで、ガレージ内は片付いて、お小遣いも増えました(^^ゞ・岩山登・・・ここで力尽きました。・一緒に楽しんでいただければ嬉しいです
・ジムニー、キャリイ、ピックアップミニ弄りは、ちょいお休みです。・油圧シリンダーを分解して、ロッドカバーからピストンロッドを抜き取りました。・ピストンとピストンロッドは、小さなイモネジで固定されていました。・六角レンチでイモネジを緩めて、ピストンロッドとピストンを離脱させました。・今回、新品のピストンロッドを依頼しました。・作業内容が分かりやすいように、拡大鏡を通しての画像です。・岩山登・・・ここで力尽きました。・一緒に楽しん
・ジムニー、キャリイ弄りは、ちょいお休みです。・先般、ミニ油圧ショベルの油圧ホースが破断し、作動油が漏れて少し減少していました。・今回、減少分した分、作動油約10Lを補給しました。
・ジムニー、キャリイ、ピックアップミニ弄りは、ちょいお休みです。・油圧シリンダーのピストンロッドを曲げてしまって、重さ100kgの上面パネルが宙に浮いたような状態でフリーズしています。・上面パネルを、下から持ち上げようか、上から吊り下げようかと迷った末、上から吊り下げて保持することを選択です。・ミニ油圧ショベルの、出動を要請して自作実演です(^^ゞ・ミニ油圧ショベルの自重や、クローラーとの衝撃でコンクリートが割れないように、床面に木製足場を敷きミニ油圧ショベルを進
・ジムニー、キャリイ、ピックアップミニ弄りは、ちょいお休みです。・今回、手作りぶどう棚の、油圧シリンダー関係ができましたので、高さ3mの所で本溶接です。・油圧シリンダー関係へ、高温の溶融物が付着しないように、スパッタフェルトを被せて溶接作業です。・溶接関係もスキル不足で、角パイプが熱で歪んでしまいました・・・(反省💦)・でも、押し上げる反対方向への歪みなので、何とか救われました?・岩山登・・・ここで力尽きました。・一緒に楽しんでいただければ
昨日に引き続き、ポリテク千葉にて油圧の講習を受けまして、油圧シリンダーの分解や再組立を行いました。Oリングやシールの取外しにシールピックツール(下の赤い柄の工具)というものがあることを知りました。今まではマイナスドライバーでこじっていました<分解および再組立した油圧シリンダーとシールピックツール>昨日の記事はこちら
実家のR170SLK230ですが、ヴァリオルーフのトップロックの油圧シリンダからオイル漏れしてるという事だったので修理してみました。ルーフの車両前側に取り付けてある油圧シリンダなんですが、どうも元々使用しているシリンダ内のオイルシールの品質が物凄く劣悪なんだとか。もうかなり古い車なので補修キットみたいなものもなかなか見付からなかったんですけど、流石米国、マイアミのショップで取り扱いがありました。https://www.ebay.com/itm/96-04-SLK-230-R170-
どうも、腰が痛くて控えめに作業しているyasudaspeedです。全然動かないのもかえって良くないと思うので、休み休み短時間作業の繰り返し。これ以上症状が悪化したら、マッサージチェアのある日帰り温泉に行ってきます(笑)さて、昔に比べると気合いで何ともならない人はともかく、本題。先日、『J111Gテリオスキッド本格レストア(9)EF-DET(中古)到着』どうも、エンジンクレーンの油圧シリンダーが壊れて仕事にならないyasudaspeedです。月曜日に届いた
訪問、ありがとうございます。土曜日。晴れ。庭の苺。小粒。赤くなったら、虫に食べられるのかも。【親株用イチゴ苗】紅ほっぺ6-9cmポット【人気】楽天市場577円【イチゴ】選べるイチゴ苗【3ポット】9cmポット苗苺ふさのかアイベリー女峰章姫桃香UCアルビオンもういっこおいCベリーサマーベリーさちのかとちおとめあかねっ娘麗紅宝交早生とよのか家庭菜園いちご狩り楽天市場1,280円イチゴ(いちご苗)9cmポット苗【2個セ
販売から30年以上たっているフロアジャッキのレストアをしていこうと思います。油圧シリンダーのピストンからオイル漏れしており上げたまま数時間たつと下がってしまいますのでここを直すついでにほかの場所も直していこうと思っています。メーカーはニッサルコなのですが果たして部品が出るかどうか・・・。こうご期待!!
こんにちは!晴れの日が続きますね(^^)今日も比較的、暖かい一日となりました。ひと月前、SLくんの幌を開けたら、ズボンにポタポタとオイルが滴り落ちました。来たかぁ。油圧シリンダーのシールが破損し始めたようでした。後ろ側(トランク側)の油圧シリンダーは何年か前に全て交換しており、その時に、フロントガラス上部も交換すれば良かったのですが、その時は、まあいいか、って感じで放置していました。そして本日、名古屋のナガセ自動車さんに再びお世話になることに(^^)午前10時の約束時間になんとか間に