ブログ記事11,173件
只今、午後4時30分を回りました。吾輩は、今日もお出かけです。さて、突然ですがココで問題です。吾輩は今、どこにいるでしょうか?ヒント1北海道の東部(道東)にある市街地。ヒント2オホーツク海が見えます。ヒント3今年3月に公開された映画の聖地で話題になった刑務所が、車で8分で行けるようです。正解は、網走でした。ちなみに、ヒント3の映画とは、「ゴールデンカムイ網走監獄襲撃編」のコトです。さて、コレから夕飯を買って家に
財務改善に取り組んでいると、正解がわかったと思ったら、すり抜けてやはり違うのではないかと思ったりします。簡単に正解にたどりつけるものではないと感じ、正解を目指し考え続けることが大切なのかなと最近は考えています。モヤモヤすることもありますが、引き続き考えていきたいと思います。
ちょっと前特殊詐欺の講座がありました!警察を語る詐欺が横行しているとか!それでも決してキャッシュカードの暗証番号は人に教えてはなりません!が強く印象に残っています^^銀行のATMに行った時高齢のおじさんが操作していました!にーにー!暗証番号、声に出して言うてますやん^^;と突っ込んだ事がある(笑)先日、役所からマイナンバーカードの更新の手紙が来ておりました区役所の窓口に行くと暗証番号は覚えていま
サムネ対策載せそびれていたマジックショーのレイアウトタクミの挑戦状、1カ月ぶりですね!今回はまず、アイコンのタクミがなかなか悪い顔をして待ち構えていた。アイコンをちゃんと見ない時もあるので、いつもはどんな顔なのかは知らない。でも、あんな顔ですごまれたら、やる気が漲ってきます。今回も盛りだくさんでありがたい。以前は必ず面白現象が起きていましたが、持っている家具が増え、私の要領もよくなり、前回あたりから無難にこなせるようになってしまった。今回もほとんど何も起きなかった
本日も、ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます!ご縁に感謝ですあなたがふっとやわらぎおだやかな自分に戻れる場所。聴き屋「和〜Nagomi〜」Asamiです♪聴くの研究家はるちゃんのもとで「聴き屋」として成長していけるように学び続けています。原因と結果ってよく聞くけれど自分と向き合うきっかけなのかも今、目の前で起きていることには何かしらの原因と結果がある。こういう言葉を聞いたり目にした時に
こんにちは、こんばんわ!手のひら美術館館長ちかです現在すべての活動をお休みしあらゆる視点探しの旅に出ています我が家ではよくクイズ番組を観ます単純に面白いから。雑学大好き夫は次々と回答していきます。一方、子どもたちは分かるものも時々あるけどやっぱり分からないものが多い。「まだ習ってないもんね」うん、それはそう⭐︎いま読んでる本で象徴的なところがありました。「答えがあるものは、クイズ」「人生ってクイズなのだろうか?」…のような話のところ。思わずドキ
AかB、どちらがいいんだろう。いや、もしかしたら、Cのほうがいいかもしれない。そう考えているときは、どれも君にとっての正解じゃない。あるいは、今の君にとっての正解じゃない。やから、そんなときは、なるべく決めない。ふと、突然、なんの迷いもなく、「あ、これだ!」と、思ったとき。あるいは、ふと、「あ、これいいかも?」と、なんとなく感じたもの。それが君にとっての答え。迷いの中で、考えて、考えて、やっと決めたようなものでなく、なんとなくいいなって、もっと軽やかなもの。あるいは
過去の私は、ずっと答えを探していました。やりたいことは何だろう。自分に向いていることは何だろう。将来どうなるんだろう。このままで大丈夫なんだろうか。そんなことばかり考えていました。ニート期間中は特に先が見えませんでした。何をしたらいいのか分からない。将来が全く想像できない。周りは前に進んでいるように見えるのに、自分だけ取り残されているような感覚。親に対する申し訳なさもありました。焦りもありました。不安もありました。そして何より、自分自身を信じることができませ
■変わりたいと願っていた頃の私2021年10月6日に書いたブログ記事があります。『人生を変える「ニーバーの祈り」と「7つの習慣」ともう一つ・・』人は今、この瞬間から幸せになることができる、人は変われるゴージャスさんこと大脇洋平のブログをお読みくださって誠にありがとうございます。あなたはいま幸せですか?…ameblo.jp当時の私は、「変わりたい」と強く願っていました。本を読みあさり、セミナーを受けまくり、どこかに正解があるはずだと信じていました。自分だけが、まだ
正解はこちら!⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎「電」と「血」でした。次の出題をお楽しみに!
お母さんの気持ちに寄り添い問題解決へと導くUMIカウンセラーのamiです。子育ては、正解がないのに、正解を求めて、育児書に書いてあることが正しいと思ってきました。でも、育児書って平均や一般的なことや数字であって、それが、すべての子どもにも、お母さんにも当てはまらないのに、それに少しでも近づこうと、言葉なら、教えてトイレなら、何度も練習して、卒乳も、色んな方法試して、入園、入学までに何が出来て、躾をして、友だちとコミュニケーション
学校教育では正解がありました。問題には必ず答えがある。それを見つければいい。テストでは正解を選べば○がもらえた。でもビジネスは違います。正解のない問題ばかり。誰も答えを知らない。そもそも問題が何かすらはっきりしないこともある。コーチングセッションでよくこんな相談を受けます。「あべきさんこの場合どうするのが正解ですか?」新しい事業に進出すべきか。この人を採用すべきか。値上げに踏み切るべきか。僕はいつもこう答えます。正解は、ありません。でも、○○さんが
いつもブログを見て頂きありがとうございます!!30歳で"仕事なし"、"お金なし"、"人脈なし"のマイナスからの再出発!イベントや販売、様々な運営を通じて、様々な人と出会い、経験を積ませて頂きました。30代はとにかく馬車馬のごとく朝から夜中、朝方まで、とひたすら仕事をこなしてきました。それでようやく人並みになれましたが、そこからコロナの煽りもあり、マイナスに・・・・しかし、こういった経験があったからこそ、今の自分があり、周りからも信頼して頂けるようになり
定期的な受診と投薬コンディションが保てるなら良し人と科学で変化を促すそしき変容のプロフェッショナルサクゾーこと、作井大介です季節も過ぎて暑さが目立つがちょっと前までは花粉の季節花粉症持ちの自分にとってはかなり憂うつだったんだけど舌下療法を始めて3年超ほぼマスクなしで過ごせている体調に合う合わないがあるので万人に効果があるもんじゃないけど幸い自分には合っていたらしくて花粉の季節も安眠できていた毎日の舌下薬と定期的な受診これを繰り返
子育てと教育の寄り添いびと佐藤みふゆ(グランマみーこ)です。ご訪問ありがとうございます。お問い合わせ←クリック久しぶりの子育て記事ですf^^;テレビで長嶋一茂さんが語っていました。「人生はうまく行くことばかりじゃないし失敗することもある。でも、人生で起こった出来事は失敗も全て正解と思っているから自分の人生は全て正解!」素晴らしい!こう思ったら生きるのが楽になるし前を向いて生きていける。人生がうまく行かない人は過去を悔
こんばんわっ!!へばっていましたが、今は元気な私ですっやはり仕事が終わればそうなりますよね、週末はいぃぃいぃいぃいぃいぃいぃ…ぃいやっふぅ〜!!!はぁ今週もしんどかった…し、今日も夕方から仕事の進め方で怒られてしまって…まぁなかなかのダメージですね。そのまま終わっても疲れてるのに、さらにグッとしんどさが増してしまった今日ではあったのですが…もうそんなことはありませんっやはり元気の源は気持ちですねっどれだけ疲れていても、気持ちが元気であれば、体も自然と元気になってきますよ
~ご自愛Chi氣功®️で「生きる」を心地良く~「氣」を効率良く取入れて自分&家族&ペットに癒やしと代替療法を中医学(中国古代療法)基盤の氣功技術をお伝えします。とにかく簡単・シンプル!どなたにでも出来ますよ♪詳細は★こちらからみなさま、こんにちは。何はともあれ先ずは自分!「ご自愛Chi氣功®️」の堺市Ryuga氣功院&松山市いろりの古民家龍氣庵氣功師龍鵞(りゅうが)です。と言うわけで鹿児島で一泊することになり、ホテルを探すことになりまして。今回は、機材不
ずっとずっと、私は、【あるべき、するべき、こうあるべき】こうだよね、そうだよね、こうなるよね、こうあるのが流れだよね、これが普通だよね、ずっと、そうやって生きてきました外側が正解だったし、世間が基準だったし、両親もその上の世代もそうだったかな、それらが全てのように見えた【自由に生きているように、見えなかった】だけど、生きるのには、生きていくのには、そうしなければいけないと思ってきたし、みんなそうだったし、みんなそう見えたし、そんな時代でもあったそして、親ががっ
アメブロ1つで「集客導線」をつくる!起業・集客プロデューサーAmebaオフィシャル認定講師藤咲優です。はじめましての方はプロフィールをご覧ください。おはざ〜っす新幹線に乗る直前‼️どうしても生声で届けたかった朝からゆうさんボイスどうしても伝えたかったこと.m4adrive.google.comそれでは、岐阜県までお客様に会いに行ってきます★こんな方はぜひ★✔︎商品はあるのに集客できない✔︎LINEを作った
無意識の自己否定を解放し「思考と感覚」を繋ぐスピリチャルカウンセラー@たかこです(初めましての方はコチラから)〇〇なのか?▲▲なのか?よくわからない...お土産を選ぶとき夕飯のメニューを決めるとき、相手のことを考えだすとどうすればいいのかわからない!!ってなりませんか?そんな時、家族に何食べたい?って聞くと、なんでもいい〜〜と返ってきて....聞かなきゃ良かった....と一瞬💢イラっとしたりして(笑)でも案外、そのあとは\とりあえず作るか...
アメブロ1つで「集客導線」をつくる!起業・集客プロデューサーAmebaオフィシャル認定講師藤咲優です。はじめましての方はプロフィールをご覧ください。おはざ〜っす昨日の記事かなり反響があってねちょうど、自分らしさがわからなくなってましたそんなメッセージもいただきましたタイムリーな方に届いて嬉しいなっていやほんと…わかるのよだって私自身も、昔は完全にそうだったから商品・公式LINE・発信が
正解はこちら!⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎「景」でした。次の出題をお楽しみに!
こんにちは。藤ちゃんです。(ex.Bibako)藤ちゃんね、最近、めちゃくちゃ穏やかに過ごしてます。実は、2023-2025年って、ほんとに酷い事が起こってしまってね、精神的にもボロボロやったんやけどね、そのせいで、身体もボロボロ…。でも、藤ちゃんの場合は信仰を持っていたおかげで、そんな中でも、心の平安を取り戻せました。これって、誰もが体験する事ではないのかも?ですが…これは、私の個人的な考えでは、人が感じる、いわゆる、『崖っぷち』で、自分の力だけではどうする事もできない、死ぬか?生きるか
母娘の思春期サポーターここそらです思春期の娘ちゃんと向き合っていると、「何を考えているんだろう」と感じる瞬間が増えてきます。以前書いた『正解を探し続ける子どもたち』では、“子どもが正解を求め続ける理由”を子ども視点で書きましたが、今回は親の立場からの視点でお話ししたいと思います。↓記事はこちら『正解を探し続ける子どもたち』『ここそら』ですいつもブログに立ち寄ってくださる方、いいね!やフォローをくださる方、本当にありがとうございます。とて
BodyVoice加藤です今日もご訪問いただき、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/プロフィールはこちら⇒★push《告知》6/26〜28に札幌の下記マルシェ2ヶ所ハシゴ出店しますお近くの方はぜひ遊びに来てください6/26、27はぁてぃみなうたりぃ6/28bluesnowmarchéネコ坊主さん、秀逸『【緊急拡散希望】シャボン玉石けんが今、危機にさらされています』国が悪い
こんにちは飲みたい水が無い時はお茶こちらを選びました正解でした
「〇〇されてイヤだったよ」と言われてえつ!?!イヤだったんだ、、と戸惑った。自分は「こーいうつもりだったんだよね」と伝えて「イヤな思いをしたんだね、ごめんね。これからは気をつけるね」と言った。だから自分がイヤだなって思ったことがあったから同じように伝えようと思った。「あーいう言い方をされると…」って言ったところで理由を返され、「一人になりたいから」って言われて続きは言えずに終わった。?!あれ?謝らないの?戸惑った。私は謝ったのに腹が立った。謝れよ!!許さ
「輪」という言葉を聞いて何を思うか?相互監視のような社会で輪を乱すことが悪とされているような腐った世の中では本当の「輪」を忘れてしまっているかもしれない。一つの理由は学校で個性をリセットされ「利口な生徒像」を押し付けられて個性を忘れてしまうことかもしれない。しかし、それはあくまで理由の一つに過ぎない。本当に問題なのは「それが日本人らしさ」と勘違いしていることだ。確かに、村八分や出る杭は打たれるという言葉通り、悪目立ちすれば社会からはじかれるという文化は日本にはある。けれど、それは学校で無個性さ
こんばんわ!答え探しは終わりだー!!きちゃんです(´▽`)人と交流した後、家に帰るとぐったりしたり、一人反省会しちゃったり、「自分には向いてない」って避けたくなったり、する人へ。友達いない一人が楽会話が続かない【人間関係・雑魚】だったきちゃんが、色々やってわかってきたことをシェアするぜー!!人疲れする人は、諦めが不十分。
すぐに「正解」を知ろうとするし間違ってはいけないという思い込み何が正解なのか⁉️はいつも流動的自分にとっての正解も誰かにとっては不正解世の中の常識もある日突然、真逆になることもありますじゃあ、何を頼りにするのか?それは自分の感覚✨自分の価値観や思考じゃないよ自分のカラダの感覚✨「心地よいか違和感か」この方向で間違ってない?そう思うときはふーっとゆっくり呼吸してみる落ち着いて深い呼吸ができるならOK🙆♀️カラダは知ってるしごまかすことはできません幸せ🍀のゆ