ブログ記事199,301件
なんや昨日のライブ[『三つ巴スウィング』山田晃士(vo,g)+田ノ岡三郎(acc)+福島久雄(g)]これは、すばらっしい。素晴らしすぎる。ギターもアコーディオンもギャフンと言わされるくらい強く鮮やかだ。嬉しくなる。言わずもがなと言われそうだが、歌がまたうれしいねえ。三人の乗りがすごくすばらっしい。喜々嬉々鬼気。登場からMCからマイクの音の乗せ方とかまで、うれしい。
パソコンの迷惑メールの中を見てみたら、この間とってもフレンドリーなメールが入っていてね。日付は5月??気づいたのはつい最近だった。【こっそりお知らせ】配信チケットあります...!(&U・アンドユーより)実は、あのメールをお送りしたあと、「5/31興味があるのですが、どうしてもいけないです...!」というメッセージをいただきました。たしかに、お住いの場所によっては気になっているけど難しいって方もいらしゃいますよね。もしかしたら同じように感じている方がいる
こんにちは〜わたしの響きを生きる〜VoiceTunistやぬです。記憶と脳について私たちの脳は起きた出来事を全部同じようには覚えていませんよね。「感動した」「心が動いた」「わぁ…」そんな体験ほど深く記憶に刻まれやすい!人生の豊かさって特別な出来事の数だけじゃなくてどれだけ日常の中で心が動いたか。なのかもしれない。空の色がきれいだった。花が笑いかけてきた^_^おいしかった♡歌っていて鳥肌が立った。声を出した瞬間胸の奥がふわっと開いた。そんな小さな感
ボイストレーナー梅田麻衣子です。見ていただいてありがとうございます。芦屋VOICEホームページ今日はどんな服を着ようかな。気分で選ぶように明るい曲には明るい声で。失恋の歌は内側からの声で。エールを送る曲は自分のエネルギーを乗せて。場所の雰囲気に合わせて洋服を合わせるように声のトーンもガヤガヤした場所なのか静かな場所なのか大人数なのか少人数なのかこうやって自分の声を・・・・TPOに合わせる。
78年の人生で、曲を作ったのは、前回に続いて今回が2度目になります。自分勝手な歌詞をAIに送れば簡単にできます。好みのジャンルや歌手を選ぶだけで、AIは、1分も待たずに楽曲を作ります。自分で作ったという実感がほとんどありませんから、曲は覚えることなく忘れてしまうでしょう。たくさんの曲を作ると選ぶのが難しくなります。歌い手も演奏も素晴らしく、何とも贅沢な話です。こんな時代は想像できませんでした。ただ、時代を共有できるようなヒット曲は少なくなるかも知れません。欲しい歌は自分で作る時代になったよう
うまれてはじめてカラオケボックスで4時間過ごしました予約したときは耐久戦になるかなぁ~とちょっとドキドキ終わってみればなんとかなりました(笑)楽しかった!こんにちはピアノサロンうさこです。ピアノサロンうさこは子ども達の心の居場所私が20年近くに渡り英会話教室で教えたり小学校の英語活動を指導したり学童保育で働いたり放課後等デイサービス小規模認可保育園様々な場所での経験から子ども達にとって本当に必要なことはなにか?問いつづけてたどり着いた答えが「ありの
車が新しくなり、CDを入れる場所がなくなったのでBluetoothを使ってスマホの音楽アプリから曲を流していますそんなわけで、CDを持っていなくても曲が聞けるわけですとはいっても、運転中に操作するわけにもいかないのでアプリの<自動再生>「曲が終わると似た曲を自動再生します」をオンにしていますすごいですよねぇおかげで好きな感じの曲ばかり流れてくれるのですそんな中、先日かかったのがDISH//の「沈丁花」ご存じでしょうか?高校を卒業する息子から母への感
昨日、お友達主催で、映画[アイノオト]の上映会がありました私はアイノオトを観るのは2回目ですが、1度目は大号泣で自分の浄化がなされているという状況でした。昨日、2度目は、人、仲間、繋がりの素晴らしさを感じ、そして、やはり、1度目同様、人の中には、みんなキラキラ、愛があるのだということの確信をすることができました。↑これは、映画を観る前後で描いたパステルの絵です😊みーんな、映画を観た後は、まあるい円を描いておらて、面白かった私は、変わり者なので、みんなとちょっと違ってましたが😅そして、
SemjasePresentshttps://youtube.com/watch?v=6sZP3yWEK-U&si=z44oTcdNW4TNeUW-【Semjaseチャンネルさんのガイダンス】あなたのDNAはプレアデス星団の周波数に反応しますスピリチュアルな高揚が今始まりますプレアデス星団の周波数、アメジストクリスタルのエネルギー、量子ヒーリング、そしてスピリチュアルな高揚を体験するパワフルな旅へ。この没入型の瞑想は、天体の女性性の波動、神聖幾何学、クリスタルの意
レポートしていきます。2025年2回目のアウトラインでのライブ。やはりライブハウスの醍醐味が沢山詰まった内容だったんじゃないかなと。冬ということもあり我々の冬のオリジナル曲「X」を披露。この曲も10代のときに作っていてそれを20年経った今演奏できるというのは感慨深い色褪せるどころか大人になりよりこの曲の持ってる力を表現できるようになった気がします。説得力というかね。無駄なことなんて一つもなくて停滞が栄養を与えてくれたならあとはアウトプットしていくのみ。良い形で
麗さんがかっこよすぎてやばいです。多分一番サクラ大戦で好きになったキャストさんは麗さんでどんどんほかのキャストさんも好きになって最初のサクラ大戦の全キャラと全キャストを好きになりました。みんなかっこいいしかわいいので動画をどんなに見ても飽きないんですよね。お父さんにあきられるほど見ててお父さんも歌を覚えたみたいです。<ahref="https://animation.blogmura.com/anime_seiyufan/ranking/in?p_cid=11215800"
CelticMoonlightSongsPresentshttps://youtube.com/watch?v=akVq_G-4rVc&si=wXgl6JMDwCIsVYdJ【CelticMoonlightSongsチャンネルさんのガイダンス】古代アイルランドの旋律と優美なオーケストラの響き、そして神秘的な女性ボーカルが融合したケルト音楽にインスパイアされたオリジナル楽曲「FilleadhnanAmhránCaillte(失われた歌の帰還)」の魅惑的な世
モスラヤモスラドウンガンカサクヤンインドゥムウルストウイラードアハンバハンバムヤンランダバンウーラダントウンジュカンラーカサクヤーンム(モスラの歌1961昭和36年)古関裕而阪神タイガース六甲おろし1961年オリンピックマーチ全国高校野球選手権行進曲栄冠は君に輝く阪神タイガース六甲おろし呪われとるやないのかやはり怖いインファント島はインド諸島であるという設定で石碑に書かれていたという呪文を歌にしたそうですモスラよモスラ貴方の命の魔力で身分の卑しき貴方のしも
https://youtu.be/htzlzi2-Szg【創価大学】新愛唱歌「誓いの歌〜I’mrisingup〜」プロモーション映像公式<学生愛唱歌作成委員会>2021年の創立50周年に向けて、学生の愛唱歌作成委員会が作成した、創価大学新愛唱歌「誓いの歌〜I’mrisingup〜」の公式プロモーション映像です。コロナ禍を乗り越え、次の50年への新たな決意を込めた歌です。ぜひご覧ください。(制作:学生愛唱歌作成委員会)youtu.be
罰当たり!三ツ石神社の石に人の手形|愛LOVEもりおか~徒然日記~感謝です。「下小路」中学校に、1960年4月入学。その近くに「三ツ石神社」があります。そこは「さんさ踊り」の発祥地です。1977年2月11日「建国記念日」父が、初めて「歌」を歌った、それは、結婚式で「さんさ時雨」を。さんさ時雨(宮城)・・・自分の長男の結婚式が、よほどうれしかったのであろう。家の中で、そう言えば、一切「歌」が流れていなかっと思う。「白
今日の『四季通信』は、『AI動画あれこれ』~「やまちゃんの初めての体験」の巻~です。※やまちゃん(ここでは、やっちゃん)というのは、ぼくの作ったAIのおじさんです。最近、よく登場しているのでご存じの方もあろうかと思います。そのやっちゃんが、初めて「メイドカフェ」にいった体験を漫画にしてみました。もちろんぼく自身は行ったことがないのであくまで想像の世界をやっちゃんに託してみました(笑)ではさっそくその漫画をとても「萌え萌え
●流星ワルツふきのとう80年代のアイドルの歌が好きな僕なんだけど、最近はアイドルの歌ではない歌を聴くようになっています。僕が若い頃の歌のようだけど、若かった頃には聴いていない歌。なので、この歌を聴いて、昔聴いていたということではないのだけど、昔を思い出してしまう。「ふきのとう」という言葉、かろうじて覚えています。でも、歌の記憶はないかな。僕、小学生だったからね。当時聴いていた人が、令和の今聴くと、どんなふうに感じるんだろう?歌詞に「男と女の流れ
○大きく鋭く踏み込む最初に大きなバウンドをするほど、はねる力が長く残っているということです。つまり早めに大きく踏み込み、あとに自由度を長くとるのがフレージングの基本です。ことばの語尾にヴィブラートをかけると、クラシックや演歌っぽい歌となります。そのようにせず、このしぜんな力を充分に活かしていくのは、楽に心地よく聞こえる歌にする一つの方法です。小さな波ばかりでは全体的に動きも出にくいし、毎回そういう波をつくらなくてはいけないので、大きな流れが見えません。かといっ
今日は早起きしてご飯の用意なぜかって言うとオフ会があったのでお母さんを見てもらうためにお兄ちゃんを呼んだんだよねだからお母さんのお昼ご飯おやつ夜ご飯と作ってお兄ちゃんの夜ご飯も作ったので早起きでしたお兄ちゃんが来てすぐに僕はお出かけBBQオフ会めっちゃ楽しかったよ2次会のカラオケも楽しかったよ歌よりゆっくりお話がね楽しい時間はあっという間だね何年ぶりに8時間も家を空けたんだろう夜ご飯はお母さん肉じゃがお兄ちゃんフライパンで焼肉、シーチキンマヨ
映画「マイケル」みなさん、こんにちはもう感激して止まない、「マイケル」ですが...本日、2回映画館で観てきましたもうさ、本当にかっこよくてかっこよくて!詳しいわけではないのにまたまたハマってしまって...歌も毎日聴くほどになりましたみなさんは映画「マイケル」観に行きましたか?映画館内ではファンの方が多くいらっしゃいました💦そんな中、にわかファンですが混じって映画楽しめたので知らない方も足を運ん
地元なので知り合いもいっぱい来ていました。主催者は本当はこちらに来ないでサッカー見たかったのじゃないですか?なんて話してサッカーの途中経過も何度か報告してくれました。皆さん大差で買っていると聞いて大喜びでしたよ。歌って下さったMoconyさんは初めて見た方ですが、歌がとても上手なサービス精神いっぱいの方でした。セットリストも知っている曲ばかりで楽しかったです。参加費は無料じゃなくて500円払ったのですが、お菓子と一階カフェのドリンク引換券を下さったのでほぼ無料と同じじゃな
●人生(たび)の空から松山千春80年代のアイドルの歌が好きな僕なんだけど、最近はアイドルの歌ではない歌を聴くようになっています。僕が若い頃の歌のようだけど、若かった頃には聴いていない歌。なので、この歌を聴いて、昔聴いていたということではないのだけど、昔を思い出してしまう。過去を懐かしむ歌、そんなふうに感じました。「君にもう一度会えたならいいね」という歌詞がありますが、そうですね、会えたならいいね。僕も、そんなふうに思います。もう一度・・・
「どうか、あなたのしもべへのみことばを思い出してください。あなたは私がそれを待ち望むようになさいました。これこそ悩みのときの私の慰め。まことに、みことばは私を生かします。高ぶる者どもは、ひどく私をあざけりました。しかし私は、あなたのみおしえからそれませんでした。主よ。私は、あなたのとこしえからの定めを思い出し、慰めを得ました。あなたのみおしえを捨てる悪者どものために、激しい怒りが私を捕らえます。あなたのおきては、私の旅の家では、私の歌となりました。主よ。私は、夜には、あなたの御名を思い出し、また
鍛冶屋の槌音ドイツ民謡江南文三作詞一、鍛冶屋の槌(つち)音高く火花は風に飛び散る。ひらひらひらとちらちらちらと花散る春の夜に。二、みそらに月影笑(え)みて心も軽き春の夜ひらひらひらとちらちらちらと軒に舞へる火の粉。三、梅咲く里に住まへば槌音かへる宿なりうつたびごとにうつ槌ごとにかをりぞ立つ、空に。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣
昨年6月の今頃は既に猛暑だったのですが今年は梅雨入りしてから私には涼しくて過ごしやすい気候です。土曜日のヨガレッスンは5人参加でしたので流石に室内の気温は上りクーラーを入れて稽古いたしました。あまり疲れない気温湿度で冬場と比べるとヨガ稽古が楽々。疲れ知らず。外は大雨。今週は土曜日日曜日レッスンが早く始まるので早起き体制です。ピアノや歌の深夜練習をせずに就寝いたします。
諸用で関西に行っておりまして昨日のハモルノワで歌った曲がずっとぐるぐるぐるぐるぐるぐる…どうも、ゆうきです😄ハモルノワの前日、金曜日の夜に東京国際フォーラムホールCへ『中村中20thAnniversaryConcertChapter1-饗宴-』観に行かせていただきましたーっ女神が舞い降りたような素敵なドレスをふわりとなびかせながら登場したあたるちゃんの美しいことあたるちゃんの歌声は力強くもあり繊細でもあり、妖艶でもあり、真っ直ぐでもあって、柔軟で幅広い
注意。以下、友部正人さんのツアーの詳細について書いています。友部さんはセットリストを毎晩変えてますけど、それでもこれからライブを観られる方で事前に詳細を知りたくない方はご注意ください。↓↓↓一日ずっと雨の降っていた土曜日、豊橋へ出かけて来ました。豊橋駅のそばにあるライブハウス【HOUSEOFCRAZY】で友部正人さんを観るためです。出たばかりの二枚組ニュー・アルバム『長い旅』発売記念ライブ、ということで、いつもなら浜松か静岡に来てくれるのを待つところ、少しでも早く新譜を手にしたい、
こんばんはー!なんと東京から麗夢さんが遊びに来られました~目的はひとつそれは・・・じゃーんこちらです!この数日前に突然ラインを頂きこちらにいらっしゃることを教えて頂きましたその時実は出張先で、運転してましたから、もう一泊ゆっくりしようと考えていましたが、千葉県のライブに足を運んで頂いた恩義があるので急遽帰阪しました!会場はBigJackさんです去年12月にDekkenで出演させて頂きました。今回はその時以来のBigJackさんでした2バン