ブログ記事125,805件
三ツ矢梅ソーダ500ml×24本[サイダー][アサヒ飲料]Amazon(アマゾン)サンガリア香り爽やか梅ソーダ缶190ml×2ケース/60本Amazon(アマゾン)チョーヤ夏梅ソーダ500g×24本Amazon(アマゾン)サンガリア香り爽やか梅ソーダ190g×30本Amazon(アマゾン)サンガリア香り爽やか梅ソーダ190g缶×30本入Amazon(アマゾン)サンガリア香り爽やか梅ソー
木村飲料完熟バナナサイダー240ml×6本セットAmazon(アマゾン)サンガリアスキッとフルーツビタミンソーダ350g×24本Amazon(アマゾン)梅仙人門司港バナナ梅酒720mlAmazon(アマゾン)富澤商店バナナオイル30ml(香料/オイル/焼菓子用/濃厚バナナ/製菓材料/耐熱)Amazon(アマゾン)キャプテンバナナ600mlAmazon(アマゾン)キャプテンバナナ60
初対面梅はあたちニャ3つ実った梅ひとつは青いまま早々に落ち数日前から色づいてたのが今朝落ちてたもうひとつはいつの間にか無くなってた一緒に写ってるキャップはインスタで#キャップアクション参加中子どもにワクチンを届けるキャンペーンえーすの記念日にご訪問、いいねありがとうございますしっぽさんより『週末〜ฅ(*´﹀`*ฅ)੭』にゃごみ庵ブログ『えーす、七周年』にゃごみ庵の破壊王えーす本日うちの子7周年右前脚がひとつ多いのは御愛嬌えーすの名前はぴーすにあやかり
今日は午前中、お父さんとお母さんの3人でスーパーオーケーへちょっと前に旦那さんと近くにできたオーケーへ行ってお父さんとお母さんも行きたがっていたので。結果、近所のスーパーより安くて気に入ってました確かに安いお昼ごはんは、オーケーのカツ丼(299円)ちゃんとカツ丼ですよこれ一個でお腹いっぱいなるし。それが299円素晴らしい!このカツ丼、お気に入りで三回目の購入それから、今年最後の梅を買ってきました〜もう梅を売るのも最後みたいで、売り場じゃなくてフードロスのワゴンの上にありま
いかがお過ごしですか?今朝の作り置きは失敗してしまいました生春巻きの皮でいろいろ巻いて揚げようと思っていたのですがくっついて1個になりました1個別で揚げたのも、なんか変なカタチにパリパリで美味しそうではあるけども…帰ったらそのまま置いてあるかも😅黒糖梅シロップ完成『黒糖で作る梅シロップ』いかがお過ごしですか。うちのわんこさんに癌が見つかりましたメラノーマ、口の中に親指の爪くらいの大きさのものができていました。いつも行ってる動物病院の先生に紹介…ameblo.jp初日からの→
先日、南高梅を買いに行った和歌山の御坊の『産直市場よってって』でユニークでかわいらしいパッケージにひかれて何気に買っていた梅あられこれ美味しい😋・・・ってびっくり😲小ぶりなおかきですが食感はパリッと軽快♪梅の酸味とほのかな甘みが合わさった爽やかな味付けでとても新鮮な食感この梅味は初めて出会う新しい魅力だおっとと・・・食べ始めると止まらなくなる(´艸`)パッケージをよく見ると神島屋梅あられ神島高校経営科学科開発商品とある・・・うん?高校
本日の札幌の天候は晴れ気温は24℃くらいでほどよい天候昨日は、雨で日中の最高気温が18℃で肌寒い1日だったが・・・相変わらずのいったりきたりの気温になってる札幌あ、そういえば、わたしが芸能人に遭遇した時のテレビ番組が昨日放送された『札幌市内で芸能人に遭遇!!』本日の札幌の天候は曇りのち晴れそして強風日中の最高気温は19℃。本日の大通公園のライラックまだなんとか咲いているが、今日は風も強く地面にはこんなに花びらが…ameblo.jp番組名は、「火曜の良純孝太
こんばんは本日もレッスンにいらして下さった皆様お疲れ様でした。今日吉敷先生のレッスンにいらした方、私のレッスンにいらした方々が仲良くなりレッスン後3名でお茶しに行かれました。(楽しそうでいいな🎶)HYCダンススタジオで出会い、仲良くなってお茶したり食事に行ったりするようになるのはなんだかとても嬉しいです🥰↓はSさんから頂いたべっこう梅飴パッケージがかっこいい!べっこう飴の中に梅が入ってる飴美味しい😋吉敷先生とべっこう飴凄い顔😂歌舞伎の顔真似かな(笑)
メッチャ可愛い~肌艶艶~歌梅~~~皆さんは聖子さんのベスト曲なんですか~?ワシは渚のバルコニーだすジーンズを濡らし右手に缶コーラを抱えて渚のバルコニーで待つこと60年が経ってしまった・・・・のは・・・そして秘密だすw
みなさま、こんにちは!ネハンのブログに訪れてくださり、ありがとうございます梅雨ですね〜!じめじめ、どんより、髪の毛うねうねまったく、この季節はワタシのやる気と一緒にどこかへ消えていきます阿蘇の山がどっしりとガスをまとって、なんとも幻想的ではありますが。雨が続くと、なんとなーく気持ちも沈みがちになりますよね。みなさまは体調など崩されていないでしょうか。先日は毎年恒例となっている梅のシロップ漬けを作りましたいま偉そうに作りましたと言いまし
朝、氷砂糖が溶け切った梅シロップの梅を出してジャムにした。今年は1キロ漬けたから、梅もいっぱいで、梅ジャムもいっぱいできた。さて、どうやって食べていこうかねぇ。おやつだけじゃなくて、料理に使うのもいいな。梅の実入りだから、炭酸で割って飲むかもいいねワクワク
ダブルで台風が来てますがさて今週末はいったいどうなるでしょうね~わたしとしてはこの雨でまた庭がジャングル化するかと思うと…ちょっとドキドキする(笑)先週のお茶稽古「台天目」1週空いただけで久しぶりに感じる師匠宅でのお稽古。1年前から我が家でのお稽古も月に1回はあるせいかたった1回師匠宅でのお稽古を休むとなんだかものすごくひさしぶりな感覚になるのですホームだからでしょうか。それにしても…師匠がお年を召されたなぁと思うこと多々。この日は初めて師匠がうつ
パパさんが帰ってきたら、可愛い🩷女の子2人もいるガールズバーだと言ってました。たしかに。。天国やねぇ。今日、梅がきてたみたいで、持ち帰りはったみたい。明日、また持ってきてくれるかな?梅シロップ、作らなくては。(´・Д・)」
お疲れさまです。昨日の、夜ご飯。今日の、朝ご飯。久しぶりに…麺はかためあぶらの量はふつう味の濃さもふつうそう言えば山岡家で調味料って使った事無いなぁ〜創業時から変わらない店内仕込みの豚骨スープ朝なのか、ファミリー層はいませんねぇ〜朝ラーですよぉ〜梅ペーストが朝ラーの旨味をアップしてくれます。白ご飯も忘れてませんよぉ〜まぁいつも思うんですが白ご飯がいまいちなんですよねぇ〜今回は贅沢にコロチャーシュー増しです(笑)あっさりした豚骨塩のスープが細
終わってくなぁ連休・・・どーも、こんばんはそろそろ夜も始まりそう連休、終わっちゃうぅぅ〜連休おわた|masumi昨日と今日は休日だったしかも久々の『連休』だったので弾け飛びたい気持ちを持ちつつ、どこで発散しようかと目論みつつもしなければならない用事と家事を順番にこなしていったら日が暮れたっま、そんなもんよね〜〜😊✌️note.com気分も新たに明日からも、頑張る所存よ、もちろん「休み」と「晴れ」が重なった時にしかできないことといえば『草刈り
今回は、大腸を洗浄する薬ニフレックからモビプレップに変わって、不安だったニフレックは、ニガイポカリ味で2リットルモビプレップは、梅っぽい味で1リットル+水で、きれいになるので、水分をたくさん飲めない、みもざには負担が少なくてよかったなカメラの結果は、悪化はしてないけど良くもならないから、先生に💊薬の追加を提案されたゼポジアって新しい💊免疫抑える💊だから、副作用とか、怖いかな
25(木)~30(火)ご希望のお時間空いております😊宜しくお願い致します🙇髪の毛ご相談下さいませ☺️新作カラーパーマ液トリートメントSPA入りました宜しくお願い致します🙇スパトリートメン潤いスパ入りました。季節の変わりはとても髪の毛が抜けます。ダウンパーマや部分ストレートもお気軽にご相談下さいませ😆新作スパスパークリング頭皮すっきりスパ入りました新髪質改善トリートメント入りました☺️髪の毛ご相談下さい😊宜しくお願い致します☺️hairsalon_pi
PCメールを開いたらこんな件名のメールが届いていた【重要】メールパスワード漏えいの可能性に伴う変更手続きのお願い迷惑メールだと思ったよでも差出人名がニフティ株式会社となっていたから一応メールを読んでみた本物だった(^.^)信じられたのは↓この一文※@nifty公式ホームページからもご案内しておりますKDDIのメールシステムが不正アクセスを受けたことからの連絡だった明日までに変更してくれとなっていて早速パスワー
前回のブログもたくさんの方にお読みいただきありがとうございます『フロリダディズニーに行くことに』前回のブログもたくさんの方にお読みいただきありがとうございます『サッカーと我が家』前回のブログもたくさんの方にお読みいただきありがとうございます『【高尾山】小…ameblo.jpこの時期とうもろこしが美味しいですよね2本はそのままいただき、1本はとうもろこしご飯にしてみました。生のとうもろこしを削ぎ、といたお米と水、塩を入れて炊きます。芯の部分も一緒に。炊き上がったらお酒を入れて蒸らし
こんにちは😊管理栄養士ゆきなべです。6月は湿気や気温差、冷房の影響で、なんとなく体が重く感じやすい時期です。そんな日におすすめなのが、豆腐を使った軽めのリセット献立です🌿豆腐は植物性たんぱく質を手軽にとれる食材。胃腸にやさしい食事に整えたい日にも使いやすいです。絹ごし豆腐100gあたりは約56kcal、たんぱく質約5.3g。木綿豆腐100gあたりは約73kcal、たんぱく質約6.7gです。豆腐には、たんぱく質のほか、カルシウム、鉄、大豆イソフラボンなども含まれています😊絹ごし豆
●2026/06/10/WED#104★煮干しラーメン山岡家狸小路4丁目店@あぶり鱧の冷製梅煮干しラーメン¥990気付いたらココでも冷たいヤツが始まってました🍜ラーメンに鱧って珍しいよね👀山岡家の商品開発もなかなか攻めますな👍待つこと6分でサーブ🫱あぶり鱧の冷製梅煮干しラーメンです🍜元々のタレに梅の酸味と塩味に加え煮干しと節系からも塩味が出ているのでかなり塩分は高く感じられますが梅と煮干しの組み合わせはありそうで無かったんで塩味さえ抑えられればかなりタイプなス
ご近所さんなどの協力もあり、梅干し用の梅を用意して梅干し作りをしましたが、失敗してカビを生やしてしまいました完熟していなかったので追熟したのですが、その時から梅の様子が変でしたなので、スーパーで完熟梅を買いなおして、再度梅干し作りをしました仕込んで10日ほどたち、梅酢が上がってきたので塩もみした赤紫蘇を梅に被せた状態です赤紫蘇は自宅庭にも生えているのですが、全然量が足りず、近所の物産販売所で購入しました200グラムで300円ほどだったので安かったと思います梅雨明けしたら、土用干しを
今日は朝から気温も低く、ひんやり。そうこうしてると雨が降ってきました。遠い海上には台風が2つもあるみたい。どうやら週末あたり台風が近づいて来るとか。今は九州地方で「線状降水帯」が発生してるとか。最新極端な天気が多いように思います。大きな災害が起こりませんように。今年は青梅をたくさんいただきました。どうしよう?と考えて半分は梅干し、残りは梅ジュース作りにしました。昔、母がよくやってました。梅を丁寧に拭いて、ヘタを取って漬け込んで、土用干しをして。私もよく手伝わされました。「手間
初夏の田に風吹き薫梅の香志吾郎
月曜日。梅できたし、掃除もできたしいい1日だったわ。さぁ。月曜日の晩御飯〜あげ焼きさつま揚げ大根炒め煮豚しそチーズ巻きお庭でしそがたくさんとれた。嬉しい☺️味玉とミニトマトごちそうさんでした。
こんにちは小規模多機能ホーム砥部オレンジ荘です🍊今年も梅ジュースを飲もうということで漬け始めました梅を冷凍すると発酵せずに早くシロップが完成すると聞き初挑戦しました♪美味しくできますように・・・砥部オレンジ荘(愛媛県砥部町)社会福祉法人砥部寿会さんのプロフィールページhttps://ameblo.jp/tobe-k/愛媛県伊予郡砥部町大南2267番地TEL089-962-7830砥部寿会ホームページhttps://tobe-k.com砥部寿会松
2週間くらい前に梅シロップ作り用の南高梅がお得に買えて初めて梅シロップを作っていたのですが完成しましたこれが成功なのか分かりませんが水割りで飲んでみるとうっすら爽やか〜1:5の割合と書いてあったけど薄いかな🤔好みの割合を探してみます溶け残った氷砂糖梅も有効活用して梅ジャムも作ってみましたこれも正解なのかは分かりませんが美味しくできました
しらら梅干し、買って後悔したくないですよね。実際に食べた人のリアルな声が気になるところ。口コミをまとめてみたのでぜひ参考にしてみてください。口コミを調べてみると「食べやすい」「果肉がやわらかい」「塩分控えめで続けやすい」といった声がある一方で「甘さが控えめ」「昔ながらの梅干しとは違う」「ご飯向きではない」という声もありました。✨良い口コミ⚠️気になる口コミ甘みと酸味のバランスが良いもっと甘い梅を期待すると違う果肉がやわらかい昔ながらの塩辛さは少ない大粒で食べ応え
何店舗も回る前に今ある分が分かる画像引用元:楽天👉楽天で在庫や種類を確認するしらら梅干しは、百貨店や一部のスーパーで売っています。ただ店によって置いてないこともあって、分かりにくいですよね。そこで、どこで売ってるのかをサクッとまとめました。しらら梅干しの販売状況販売場所売ってる?スーパー一部店舗で販売コストコ取扱い情報は見つかりませんでした百貨店食品売り場で販売されることがある中田食品直営店取扱いあり楽天・Amazon取扱いありしら
こんにちは☺️訪問いただきまして、ありがとうございます✨前回記事はコチラ▼『再び息子とオセロ対決/昨日の塾のお弁当』おはようございます☺️訪問いただきまして、ありがとうございます✨前回記事はコチラ▼『父の日のバスクチーズケーキ/思わず二度見した娘の写真』おはようございま…ameblo.jp少し前に梅シロップを漬けたのですが、かなりかさが減りいい感じになりました←途中、シワシワになった梅は取っています元々がこれ↓ですもう少ししたら飲めそうです。楽しみ😍😍さて、今日の塾のお