ブログ記事59,777件
塩こしょう豚肉を焼く以上少しづつ自炊お客さんに頑張って自炊しなさいと優しく言われた病気しないでいてねと姉は1週間ひとまとまりで栄養をとれたらいいねと仕事と生活頑張ります‼️nicott076-283-0339
先日のぶどうファームでの作業はジベレリンという薬で種無しぶどうにしてましたが。今はずいぶん大きくなってきたぶどうの実の長さや粒の数を揃えてやる作業です。一房に40から50粒くらいの粒数になる様にバランス考えながら不要な粒をハサミでカットしていきます。なので、作業した房の下にはこんなに沢山の粒が落ちてます。ちょっと勿体無いなと思いますが、これからもっと一粒が膨らんでくると粒同士で潰してしまう様になるので予防と一粒一粒に栄養をたっぷり与えてやって甘く美味しくする為でもあるんです。これが済む
今日のお昼に、パウチのレモンゼリーを飲んでみました。そして何気なく裏を見ると、原材料が不思議でした原材料というか、原材料の生産国ですね『レモン(アルゼンチン・イスラエル)』とありましたアルゼンチンまたはイスラエルということでしょうけど、選択肢が隣近所の国ではなく、かなり遠い国になるんですね。アルゼンチンとイスラエルは地球半周くらい遠いですよねまさか日本で接点があったなんて、レモン達も思わなかったでしょうその果汁が、さくららの栄養になりました今日はどちらの国からのレモンだったのかな
54.5㎏前日比±0【6/16!クーポンで1,550円】ショルダーバッグレディースバッグ編みバッグショルダーエコバッグ大人きれいめカジュアルママ縦長おしゃれ肩掛けシンプルナチュラル夏バッグ春夏20代30代40代50代cocomomo送料無料楽天市場【6/1650%OFF!2点購入クーポンで】ハイゲージニットレディーストップスニットセーター無地Vネッククルーネックハイネック通勤春夏秋20
色々な方のお食事を見せてもらうのが楽しいです。気になってても、知り合いにねえねえ夕飯見せて!なんて言えないし、実際本当に食べてる食事を見せていただけるって本当に貴重な事だと思います。私は今、寝ていても座っていても腰が痛くて、立っている方が楽なので、歩いて近くのスーパーに行きました。カートも使うと買いすぎて帰りが大変なので、今日はサラダミックスと鰹と豚肉を買いました。薬味は大好きなので家に常備しています。とても美味しそうな冷しゃぶの写真を見たので私も作ってみました。しゃぶしゃぶをしたお湯は
次女の顔の怪我ですが、かさぶたにはならず、傷はピンク色に。早速皮膚科を受診してきました。『乳腺科&顔を叩かれ出血して下校した次女』今日は乳腺科受診。超音波検査をして嚢胞を確認してもらうと、やや小さくはなっているものの、まだありました。医師は「女性ホルモンが乳管を広げるから出来るもの」との…ameblo.jp受診すると、医師に「これでシミにはならないと思います」と言われ、「かさぶたにならなくて良いのですか??」と聞くと、「…かさぶたになると、シミとして残るんです」と言われ、驚きまし
かなりご紹介が遅れております順番にご紹介していきますではでは、お友達のご紹介です今日も、すっきり短くカットさせていただきました♪いつも頑張ってくれて本当にありがとね♪*ロハン君*今日は、カットコースと口内除菌ケアです♪しっかり除菌しながら歯を磨きましょう♪いつも頑張ってくれて本当にありがとね♪*勝利君*シャンプーが終わってドライング中です♪たくさんの毛が抜けてさっぱりしましたね~今日も頑張ってくれて本当にありがとね♪*ハル君*今日も
本当に楽しい時間でした!お腹をへこませる管理栄養士のみさです。今回、「おなか綺麗講座」に参加してくださったMちゃん。お申し込みをいただいたとき、正直なところ驚きました。というのも、Mちゃんはとてもスリムな方だったので、「どこをどうお腹やせしたいのだろう?」と不思議に思い、思わずMessengerで聞いてしまったほどです。でも、お話を聞いていて気づいたことがありました。それは、「理想のお腹」は人それぞれ違うということ。私が特に嬉しかったのは
「本当の本物をお届けしたい…。」その思いを込めて「原材料・調味料」は栽培期間中農薬不使用・有機・オーガニックが基本です「添加物・化学調味料・保存料・着色料」は使用していませんお米は「木村式自然栽培米朝日」です牛肉は「自然放牧で育てられたグラスフェッドビーフ」を使用しています豚肉は「放牧豚」、鶏肉は「無投薬」のものを使用しています「ただ食べるだけ」で本来の体にもどしてくれる、お惣菜を調理して全国の皆様に冷凍でお届けしています。ナチュラビロジー★クックこんにちは、小松
昨日から16時間オートファジーしようと思ってたけど食べかけのおかきがあったので食べてしまいました。なので、今日から始めてみようと思います。毎日するのが本当なのでしょうがその日によって栄養とかも考えてお腹がすいてたまらない時やあすけんさんに指摘される、タンパク質不足これは、ヘルシーなお豆腐で対応する事にした。だから、夜食べる時もあるかも知れない。今日はお昼に沢山食べてしまったせいか夜になってお腹すいてるけど、食べたいほどではな
昨夜は夜中に一瞬尿意で目が覚めたがまたすぐに寝入った。今朝は6時過ぎ頃に自然に目が覚めた。そのあともう眠れなそうだったけどベッドでグダグダしてからやっと起床。いろんな野菜を刻んで冷凍保存しておいたが、それもそろそろ使い切りそう。ちょっと前からチキンのトマト煮を食べたいなあというか作りたいなあという欲求が湧いていたので食材の買い出しに行ってきた。サプリメントもいいけど必要な栄養はやっぱり食事から摂ったほうがいいよな。自分の身体が必要なものは身体が教えてくれる。実家からもらったそばもあ
この頃は頭より身体の声を聞くをやってみたくていろいろ試行錯誤してます大体頭に浮かぶ事は心配や不安や取り越し苦労や果ては過去の黒歴史の繰り返し、その中身は失敗した事、顔から火が出そうな事、一体どうしちゃったわけー⁉️な事だったりしませんか⁉️このループを抜けるには頭じゃなくて身体の声を聞くだと辿りつきました身体に意識を向けて深〜く呼吸するとその間は頭は静かですそれでも頭も必死で訴えてくるのであーハイそれねと気づくだけでまた身体に意識を向けるこの繰り返しをやっております
ブログをご覧いただきありがとうございます。茨城県古河市でバストケア&フェイシャルサロンをしています。山本瞳です(^^)公式ラインご登録いただくとバストを育てる為の4日間の無料ブログレッスン&育乳レシピ🎁先週は栄養の勉強会。今週は新商品クレオリシリーズの勉強会に参加しました(^^)年齢と共になくなる張り。年齢と共に増えるお悩み。元々あったものがなくなっていくとお肌やバストに影響してきます。サプリメントやスキンケア選びがとても重要になっています!たくさんある中で何を信
卵が苦手で生卵を食べると具合が悪くなるのですが、完全栄養食である卵を摂取するために調理法を工夫してきました。レア感がないものでパサ感もナマグサ感もない方法を模索している中、ラジオからとっておき情報が!「高齢者の卵摂取方法といたしまして、茶碗蒸し、カステラ、プリンなどいかがでしょう?」なんと!カステラとプリンは昨年あたりから大好きになり、プリンはミルク200㎖と卵2個使って自分で作ります。スイーツ界隈に属する事には目を瞑って、ここぞとばかり摂取しております。カステラは底辺ザラメ付きしっとりタイプ、
ーーーーーうちの猫、一匹が特に食いしん坊。人間の顔を見ると餌場のところへ来てご飯ちょうだいアピールが多い。さっきカリカリ出して食べたばっかり。家人に聞いて出すけど可愛いから甘くなる。他の方のブログで性格的に食いしん坊という訳ではなく足りない栄養があるからとのこと。確かにこの子はカリカリ中心。たまに散歩で草を食べるけどこれは論外だね。タンパク質と脂肪が足りないらしい。カリカリ好き。チュールも大好き。チュールはノミ会の後に出している。ノミ探しの櫛で散々、身体
朝食ご飯ソーセージステーキ大根のおかか和えみそ汁パイン缶昼食ご飯ハンバーグ冬瓜の含め煮甘酢サラダみそ汁夕食ニラ玉チャーハン春巻き小松菜のわさび和え中華スープ
妊娠中って、昨日まで好きだったものが急に無理になったり、「赤ちゃんのために栄養は取りたい・・・でも食べられない・・・」という日、ありますよね。そんな時に、じわじわ注目したいのが、山芋・長芋の“とろろ”なんです。山芋の栄養は妊婦さんの食事サポートにぴったり結論からいうと、妊娠中に山芋や長芋のとろろを食べても基本的に問題なく、むしろ栄養補給に役立つ食材として注目していただきたい。特に、カリウム鉄分ビタミンB群食物繊維消化酵素など、妊娠中に意識したい栄養がぎゅっ
こんにちは♡ご訪問ありがとうございます♡義父と同居でも!!諦めない!夫婦の暮らしも楽しみたいあゆまるです。自己紹介はこちら株式会社フードアンドヘルスラボのヘルスケアコラムに掲載していただきました。📚ブロッコリーは体に良い?豊富な栄養素を管理栄養士が解説ブロッコリーは体に良い?豊富な栄養素を管理栄養士が解説|株式会社フードアンドヘルスラボ|管理栄養士のキャスティング事業・フリーランス起業支援2026年4月に、日本人にとって特に重要な野菜と国が認める「指定野菜」に追加された
食べるほど細胞が若返り痩せていきます------------------------こんにちは、ヘルスコンサルタントの津田ゆうこです。数あるブログの中から、当ブログにご訪問くださってありがとうございます。今日はリバンドを解消するのに役立つラベンダーの秘密をあなたにも教えたくて記事にしましたラベンダーで痩せスイッチONお庭のラベンダー1本で、あなたの「痩せスイッチ」は今すぐ入ります初夏の風にのって、お庭のラベンダーが優しく香る季節に
すぐに作れる夏野菜のおかず「ラタトゥイユ」夏野菜が美味しく食べれるのがラタトゥイユで栄養も有り野菜を切って煮込むだけなので簡単料理です。今は電気圧力鍋て作るので出来上がるのは早いです。
血中アルブミンが低いので、BCAAを飲むことにしました。開始日は6月5日です。肝臓での合成力が落ちているのか、アルブミンの消費量が多いのか?栄養不足なのか?BCAA=分岐鎖アミノ酸=ロイソン、バリン、イソロシンのこと。肝臓でのアルブミン合成を促進する材料・エネルギー源です。夕食から朝食までの時間が長いと、就寝中に筋肉を分解してエネルギー補給をしようとするそうで、就寝前に飲むのが効果的だそうです。ジュースを少し入れて苦味を軽減しています。オフェブを服用し始めてからの軟
⑩2/2『食べたい』の正体ー脳・腸・記憶がつくる食べ物の好みこんにちはお立ち寄りいただきありがとうございます「ダイエットが続かない理由?」というお話をしてきましたが、『【新生活】⑥ダイエットが続かない1番の理由*|“食べることで整える?”』【新生活】⑤ダイエットが続かない1番の理由☺︎|“食べることで整える?”こんにちは今日もお立ち寄りいただきありがとうございます前回は、「なぜ食べたくなるのか?…ameblo.jpではなぜ、食べたくなるのか『食べたい』の正体につ
ホンマでっか!?TVで紹介された「米ぬかパウダー」が話題になっています🍚✨番組ではお米の潜在能力が特集され、その中で注目を集めたのが食べる米ぬかパウダーでした😊「米ぬかって体にいいの?」「どうやって食べるの?」「どれを選べばいいの?」と気になっている方も多いですよね♪この記事では、ホンマでっか!?TVで紹介された米ぬかパウダーについて、特徴や食べ方、おすすめ商品をわかりやすくまとめました🍀ホンマでっかTVで紹介された米ぬかパウ
こんにちは!東京都内でエアロビクスインストラクターとして活動している曽根原悠悟です。W杯の関係で今日早起きした人は多いんじゃないでしょうか?引き分けだと勝ち点1貰えるのでとりあえず悪くないスタートかなと思っています。さて本題に移りますが今日は「旬の食材を取り入れる」メリットについて書いてみようと思います^^旬の食材を取り入れるメリット風味が増すので美味しく食べられる栄養価そのものが多くなるリーズナブルに買いやす
皆さん、朝ごはん食べてますか?!私はめっちゃ食べてます😋トライアスリートの私は朝練習をすることも多いので、日中お腹が空かないよう、しっかり朝食を食べます。そんな私のルーティン朝食を紹介していきたいと思います。朝ごはんは大きく2つでプロテインとヨーグルトを食べています。(普段はこれにご飯系を追加しています)もちろん私が食べている物なので、皆さんに合うかはわかりません。参考程度に捉えてください(^^)⭐️朝ごはん朝起きてから、口をゆすいだ後(口腔内雑菌を洗い流す)に
総合運動場駅・サジク運動場近くの感動的な韓国料理「ハンラジョン」地下鉄3号線総合運動場駅(SportsComplexStation)からアクセス抜群!釜山の法曹街で愛される「ハンラジョン」は、冷凍食材を一切使わず、毎朝市場から仕入れる新鮮な食材だけで作るプレミアムな健康食専門店です。刺激が強すぎず、素材本来の深いコクを活かした贅沢な「お母さんの味」と、毎朝手作りする【伝統の9品のおかず】をご堪能いただけます。野球観戦やビジネスランチに最適です。おすすめメニュー:韓牛キノコ寄せ鍋+栄
こんにちはアトピーっ子とママのためのナチュラルケアアドバイザー水窪雅世です今日は【腸内環境が悪いと栄養は届かない!?】についてアトピーのお子さんを持つママとお話ししていると、「食事を頑張っているのに変わらない」「サプリも飲んでいるのに改善しない」「何が足りないんだろう…」そんな声を聞くことがありますもちろん、食事はとても大切ですでも実は、「何を食べるか」と同じくらい大切なのが、『きちんと吸収できる状態かどうか』なんです。腸は栄養の入り口私はよく体を工場に例えて考え
こんにちは、愛です🌱今回は、我が家のかぼちゃ栽培で実践している「実をつけるためのポイント」を2つご紹介します。かぼちゃは比較的育てやすい野菜ですが、「花は咲くのに実がつかない」「つるばかり伸びてしまう」ということもあります。そんな時に我が家で行っているのが、✅雌花の近くのツルを摘心すること✅人工受粉をすることです。①雌花の近くのツルを摘心するまずはこちらの動画です。かぼちゃは放っておくと、どんどんツルが伸びていきます。そのため、雌花の近くから伸びている不要なツル
娘の晩ご飯嗜好が毎週、もっと言えば毎日変わるので、(昨日バクバク食べていたのに今日は全く食べないとか)この画像のときは納豆とスナップエンドウを好んで食べていた時期。コロッケは、時期関係なく好きなメニュー。栄養のことを考えると揚げ物はできるだけ控えたいとは思うけれど、間違いなく食べれるものがあるよう、好きなメニューは必ず1つ入れてあげるようにしています。
昼休みに庭へきゅうりも背丈くらいになったので先端を摘芯しましたよ。これでもう上に伸びずにこれから子蔓や実の方に栄養が行ってくれるでしょう。今日の収穫きゅうり1本、ピーマン4個今までの合計きゅうり6本ピーマン10個なすび6本