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ウェビックピットサービスを登録して、初のお客様です。ご依頼ありがとうございました。作業内容は、CBR600RR(05-06)にマトリスリアサスM46Rの取り付け。リアショックM46R油圧プリロードアジャスター付きCBR600RR(07-12)www.twobros-japan.comお客様と日程を合わせて、入庫していただきました。純正リアサスを取り外し、リンク周りのグリスアップの為、ベアリングなどをチェックすると、ダストシールのリップ部分が切れています。折角、リ
松本エンジニアリング公式オンラインショップ10%ポイント還元キャンペーン!マトリスカートリッジキット・バルブキットは20%還元!2023年末まで行ったポイント還元キャンペーン、大変好評をいただきまして、2024年3月から、新たなカタチでポイント還元キャンペーンを開催いたします。今回は、マトリス、アコサット、ツーブラザーズレーシング、ロビーモトエンジニアリングなどなどの製品を、松本エンジニアリング公式オンラインショップからのご購入でポイント10%還元!更に、マトリスフロントフォー
今回はアコサット(ACCOSSATO)から2024年のニューモデルとしてニッケルメッキ仕様のキャリパー7モデルが発売!PZ004鍛造モノブロックブレーキキャリパー108mmピッチニッケルメッキ仕様鍛造モノブロック仕様【ピストン】アルミ製34mm4P【取り付けピッチ】108mm【オフセット】22.5mm【対応バンジョー】M10xP1.00【ダストシール】有ブレーキパッド付属AGPA134-ZXCPZ007鍛造モノブロックブレーキキャリパー100mmピッチ
今回はエッジの効いたデザインのスズキGSX-8S'23用がマトリスからラインナップに追加されました。まずはステアリングダンパーキットの紹介です。取付位置はステム下になり、キットには装着するためのステー類がすべてセットになっています。ステアリングダンパーキットGSR750(11-)www.twobros-japan.comステアリングダンパー本体は上位モデルのSDR(調整は16段)、スタンダードなSDK(調整は13段)の2種類次はフロントフォークのカートリッジキット。アウターは
今回はヤマハMT-07用マトリスリアサスのオーバーホール作業の依頼です。今回も長くご利用いただいています。有難うございます。軽く洗浄してから現状をメモって分解します。MT-07など、横置きタイプのリアサスですが、長く使っていただいていると、ピストンがスライドするときにシリンダーへの攻撃性が強いのか、シリンダー内壁が摩耗している事があります。今回も摩耗していたため、シリンダーを交換します。申し訳ありませんが、シリンダー代がプラスされます。ピス
今回はBMWF850GSのフロントフォークオーバーホール作業の依頼です。左側のオイルシールからオイル漏れしています。F850GSのフロントフォーク、最近多い右側にカートリッジタイプのダンパーで、左側はスプリングのみという構造です。サクサクっとシール交換して終了の予定が、問題発覚です。左側のインナーチューブには3本の縦傷が!そう、こいつがオイル漏れの原因でした。思った以上に傷が深く、磨いても、傷が爪に引っかかります。お客様に現状を話し、新品に交換か、
今回はホンダCBR600RR03-04モデルのフロントフォークにマトリス製バルビングキットFRKを組込みます。CBR600RR03-04は正立フロントフォークの初期モデルですが、先日のデグナーライディングフェスタでも7台くらいがエントリーしていて、まだまだ現役ですね。作業に入る前に洗浄して現状の確認です。現状でオイル漏れがないのでダンパーテスターでもチェック。分解しながら内部パーツもチェック。今回組み込むバルビングキットと純正の比較です。ロッド側
今回はヤマハYZF-R12012年モデルで、右側フロントフォークがオイル漏れしたため、オーバーホールとなりました。軽く洗浄してから、分解します。ここからガッツリ洗浄しながら、各部のチェック。アウターのトップ部分にトップブリッジでクランプした跡があったので、変形してるかとも思ったのですが曲がりもなく使用には問題ありません。インナーチューブに曲がりはなかったのですが、右側インナーチューブにはうっすら縦傷がありました。幸い、軽く磨くと使用できるレベルになった
先週急ぎでオイル交換したBMWG310Rのフロントフォークです。ユーザー様は普段から鈴鹿サーキットで開催されるファン&ランにエントリーされています。11月11日の最終戦に向けてメンテナンスと少し仕様変更。このフロントフォークには以前にマトリス製カートリッジキットF20Kを組んでいます。純正では減衰調整がありませんが、伸び/圧減衰を左右で独立させるクアッドモデルのカートリッジキットF20Kを装着することで減衰調整とプリロード調整ができるように。またスプリングレートも
先週から、今週にかけて作業した、マトリスリアショックM46RヤマハFZ1用です。使用期間8年、走行距離50,000kmを考えると、非常にきれいに使っていただいていますね。ありがとうございます。洗浄して、チェックしながらアジャスターの位置をメモ。現状、オイル漏れがあるのでテスターにはかけれないので、分解します。3枚目の写真で、シリンダー内のアルマイトが摩耗して地肌が見えています。こうなるとシリンダーの交換となります。シリンダーは1本、23,650円
お世話になります。アコサットより新商品の案内です。先にX(twitter)にアップしておりました、クロームメッキ仕様のブレーキキャリパーです。PZ013アキシャル2PCNCブレーキキャリパー40mmピッチクロームメッキwww.twobros-japan.comブ〇〇ボ社のアキシャル40mmと同じキャリパーサポートが使えるアキシャル2Pキャリパー。左右別売りで、ブレーキパッドが付属しています。ブレーキパッドは、全天候型でコストパフォーマンスが良いORタイ
先週のオーバーホール作業、その1です。マトリスステアリングダンパー!M様、オーバーホール作業依頼ありがとうございました。普段はサーキット等でスポーツ走行で使用されているとのこと。転倒歴もあるとの事でチェックすると、ピロボールに気になる傷が。深傷剤を使ってのカラーチェック。今回は表面だけなので、再使用します。ロッドの曲がりもチェック!使用できる範囲でした。各パーツを洗浄して、シールやOリング、メタルを新品に変え組み立てます。ガス
システム修正完了しました。20%還元ポイントをカート画面でご確認いただけます。カード分割払いも可能です。一括2回払3回払い6回払い12回払いが可能です。ご利用のカードの支払い可能回数を選択ください。※税抜価格の20%がポイント還元されます※出荷時に付与されます。※シェア拡散大歓迎!m(__)mMatris・Accossato・Robbymotoengineering・TwoBrothersRacing総輸入販売元松本エンジニアリング
株式会社松本エンジニアリング【公式】松本エンジニアリングイタリア製の高性能サスペンションメーカー『Matris(マトリス)』、ブレーキパーツを中心とした『ACCOSSATO(アコサット)』、レーシングパーツメーカー『RobbyMotoEngineering(ロビーモトエンジニアリング)』、アメリカ製のエキゾーストシステム『TwoBrothersRacing(ツーブラザーズレーシング)』twobros-japan.com僕がブレーキ廻りで使ってるアコサットを扱ってる松本エンジニアリングさん
大絶賛、開催中のポイント20%還元セール!ですが、なんとポイントが20%つかないトラブルが発生しました。。。ただいま修正対応中です。安心してください!手動で20%ポイント付けますよ!!なので、お買い物はしていただいてOKです。WEBでイベントとか慣れない事するとアレですね…ちなみに、ポイント付与のタイミングは出荷時となります。ポイントは税抜き価格の20%です。【期間限定ポイント20%還元セール】期間2023/10/12〜12/31次回の買い物から使える「全商品」ポイント2
【期間限定ポイント20%還元セール】期間2023/10/12〜12/31次回の買い物から使える「全商品」ポイント20%還元!※税込5500円以上のお買い物からポイントをご利用いただけます。※1ポイントは1円としてお使いいただけます※ポイント有効期限は「最後のお買い物から1年間有効」です※ポイント付与、ご利用には松本エンジニアリング公式オンラインショップへの会員登録が必要です。円安や燃料費、資材高騰の影響で輸入パーツは軒並み値上げされています。弊社も昨年5月の値上げから、
今回はカワサキZX-636R(19)のフロントフォークのオーバーホール作業です。この年式はShowa製SFF-BPフォークで左右で構造が異なります。右側(写真上側)がダンパー(減衰機構)の役割をして、左側(写真下側)がプリロード調整のみとなっています。今回作業するにあたり、依頼者よりアウターチューブの交換が指定されていました。前回の作業(うちではなく)時に次回交換と言われていたそうです。確認すると、判りますか?印を付けたところの色が違います。
今回はスズキVストローム1000のフロントフォークにマトリスバルビングキットFRKを組み付けます。ただ、車両を預かった時に、ステムから違和感が。どうやらステムベアリングが逝ってますね。折角、フロントフォークをアップグレードするので、この際一緒に作業します。先にフロントフォークを取り外し、分解します。今回組み込むマトリス製バルビングキットFRK品番:FS124RKFRKハイドロキットDL1000Vストローム(02-06)www.twobros-japan.com
今回はホンダグロム125をカスタムする中で、ブレーキ周りとサスペンションを担当しました。今回は2016年モデルのSC82がベースです。この年式、まだまだ市場には多いんじゃないでしょうか?フロントキャリパーはアコサット製PZ015アキシャル2PCNCブレーキキャリパー84mmピッチをGクラフト社のキャリパーサポートを使って取り付け。ブレーキホースもアコサット製で製作。PZ015アキシャル2PCNCブレーキキャリパー84mmピッチwww.twobros
今回はヤマハYZF-R7へマトリス製フロントフォークバルビングキットFRKを組み込みます。YZF-R721/22ハイドロキットFRK(KYB製フォーク用)VFR1200XCCrosstourer(12-)www.twobros-japan.comYZF-R7、評価は非常に高いのですが、走り込んで行くとどうにもフロントフォークの動きが気になります。車両からカウル類を取り除きフロントフォークを外します。フルカウルの場合、この作業に時間がかかります。
今回はヤマハYZF-R25へマトリス製フロントフォークカートリッジキットF20Kを組み込みます。YZF-R25/YZF-R319/20(KYB)カートリッジキットF20KCB1000R(18)www.twobros-japan.com前回に続き250ccクラスのアップグレード。2019年よりフロントフォークが倒立に!しかし、減衰調整機能はありません。2018年モデルまでの正立フォークにはF15Kが適合します。YZF-R25/R3(15-18)カートリッジキットF
今回はカワサキZX-25Rへマトリス製フロントフォークカートリッジキットF20Kを組み込みます。ZX-25R20(ShowaSFF-BP)カートリッジキットF20KZX-25RはShowa製SFF-BP倒立フロントフォークを採用しています。同じカテゴリーのCBR250RRやYZF-R25と見た目は似た倒立フォークなのですが、この2車種と構造が少し異なります。調整機構の無いフロントフォークなので、スポーツ走行をする上でやはり減衰調整の機構は欲しいところです。
随分前の作業記録です。今回はホンダCB650Rへマトリス製フロントフォークカートリッジキットF20Kを組み込みます。作業する車両はYouTuberマッチョライダーさんの車両です。鈴鹿ツインサーキットを舞台に動画をアップされています。マッチョライダーサーキット、ツーリング、色々なパーツなどのレビュー、インプレもたまにやっています◾️バイクホンダCB650R(2019年4月納車)◾️車ホンダステップワゴン(納車待ち)◾️撮影機材・カメラGoPro8、GoPr
前回書いた内容が間違って上書きしてしまったので、再投稿。文章うろ覚えなんでちょっと変わってると思います。今回はスズキバンディット1250のフロントフォークにマトリス製バルビングキットを組み込みます。お問い合わせを結構いただくので、「バルビングキット、ハイドロキットって何?」って気になってる方多いんじゃないですかね。ロッド先端に取り付ける、リバウンドバルブ(伸び側)セットとカートリッジ下部に取り付けるコンプレッション(圧側)バルブのセットです。純正フロントフォー
今回はホンダCBR1000RR-SPオーリンズ製フロントフォークのオーバーホールです。オーリンズ特有のチタンコートは必要最低限。オイル漏れでオーバーホールに依頼だったのですが、分解するとインナーチューブのチタンコーティングが剥がれ、下地のクロームコーティングまで剥がれている😭オーリンズは通常、純正部品として設定されてないので、今回は再クロームメッキ後チタンコーティングを施します。金額はかかりますが、純正時より格段に精度が上がり、動きが別物に変わります。約1ヶ月待って仕上
今回は#ヤマハ#xsr9002022モデルにマトリス(Matris)フロントフォークカートリッジF25SA,リアショックM46KFの取付作業です。まずはフロントから。純正KYB製フォークを分解。今回の車両、ほぼ新車ということで、メタル類は交換せず、シールのみ交換しました。フォークが左右で伸び/圧減衰が独立しています。右側の青い方が伸び減衰調整。左側の赤い方が圧減衰調整。プリロードは左右共調整可能で28mmの専用レンチか手で調整。純正は伸び減衰とプリロード調整
今回はホンダモンキー125のフロントとリアのブレーキキャリパーを交換作業ですが、キャリパーに合わせてブレーキマスターもラジアル化。使用するキャリパーは新型アコサット製84mm2ピースアキシャルキャリパー。フロントにはPZ015、リアにはPZ016。ACCOSSATO-PZ015アキシャル2PCNCブレーキキャリパー84mmピッチACCOSSATO-PZ016アキシャル2PCNCリアブレーキキャリパー84mmピッチフロント、リア共
ヤマハ新型XSR900用がラインナップに加わりました。内容は昨日のYZF-R7とほぼ同じです。リアショックの油圧プリの仕様が変わっています。フロント用のカートリッジキットは、クローズドタイプのF25SAを筆頭に、F25R、F20Kの3種。フロントフォークスプリングのレートがYZF-R7より低い設定なのがキャスター角の違いからでしょうか?MT-09/XSR900キャスター/トレール25°00′/108mmYZF-R7キャスター/トレール23°40′/90mm
待ちに待ったヤマハYZF-R7用がようやくラインナップに加わりました。フロント用のカートリッジキットは、クローズドタイプのF25SAを筆頭に、F25R、F20Kの3種。お薦めは、高いですがF25SAですね。YZF-R7のキャラクターを考えると、スポーツ走行を前提とされている方が多いのかと?・クローズドカートリッジのF25SAフォーク内に収まるので、そとから見えるのはトップキャップのみ。でも、F25SAのみ左右で色が異なります。・オープンカートリッジのF25RF
今回も松本エンジニアリングさんにお世話になりました☺️今回の発端はYZF-R7用のアフターカートリッジをMatrisから出されないのか?と言うところから友人R7にMT-09用のF20Kカートリッジを加工して組み付ける所で終わっていました。結果としては、やはりアフターカートリッジが純正と比べ物にならない程良い⭕️🙆と言う事でした。自分「専用品出るまで待てません、もう無理この純正カートリッジ!」松本エンジニアリング(ME)中の人「ならやっちゃいましょうか!」自分「どうせならF25Rと