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今回の作業依頼は、HONDACBR1000RR-SP(SC77)に装着されているオーリンズ製電子制御フロントフォークのオーバーホール作業です。フロントフォークの症状(入庫時)「転倒後にフロントフォークに不安がある」とのご相談をいただき、フロントフォークをお預かりしました。点検の結果、アウターチューブに傷と曲がりが確認されました。幸いにもインナーチューブには曲がりや損傷はなし。フロントフォークは見た目の小さな損傷でも、走行に大きな影響を及ぼすため早めの点検・整備が重要です。作業内容
今回はYAMAHAYZF-R7のメンテナンス作業をご依頼いただきました。前回の作業から約1年、ほぼサーキットでのスポーツ走行に使用されてきた車両です。作業内容フロントフォークマトリス製F25SAカートリッジを組み込み済みのフロントフォークをオーバーホール。サーキット走行で酷使された内部をリフレッシュしました。リアサスペンションマトリス製M46Rを分解・清掃し、消耗部品を交換。減衰力を正しく発揮できる状態へ回復。フロントブレーキキャリパーYAMAHA純正キャリ
~MatrisF25SAカートリッジキット組み込み~今回の作業車両はトライアンフストリートトリプルRS(2018年モデル)。ご依頼内容は、フロントフォークへのMatris(マトリス)製F25SAカートリッジキットの組み込みです。ストリートトリプルRSは純正でSHOWA製BPF(BigPistonFork)を採用していますが、このフォークにF25SAを組み込むには、インナーチューブからボトムケースを取り外す必要があります。通常のカートリッジ交換よりも
MotoGuzziV7前後サスペンションオーバーホール今回はお客様がご来店くださり、MotoGuzziV7をお預かりして前後サスペンションのオーバーホールを行いました。装着されているのは、弊社で輸入販売しているイタリアのサスペンションブランドMatris(マトリス)製。フロントフォーク:カートリッジキットF15KF15M108Kリアサスペンション:ツインショックM40DMM104.1D.Nクラシカルな雰囲気を持つV7にマッチするだけでなく、走りを大きく底上げして
今回はKawasakiZX-10RSEのご入庫。SHOWA製電子制御サスペンション・KECSフロントフォークからオイル漏れが発生したため、オーバーホールのご依頼です。走行距離は約25,000km。電子制御フォークとしてはそろそろメンテナンス時期です。🔧ガス圧チェックからスタートまず気になるのが、ボトムケース側にあるガスタンク。ガス圧を測定すると…右側:規定値の約半分左側:ガス圧ゼロ(計測不可)という状態。オイル漏れとガス抜けが同時に進行していたと判断できます。