ブログ記事120件
左から8631F、8637F@藤が丘残り2編成となれば大変珍しく共に引退記念ヘッドマーク付きの8500系同士の追い抜きとなりました。
6151F@尾山台~等々力ヘッドマーク付きのトップナンバーを回収し復路も撮りたかったですが、あまりの暑さにバテてしまい。。。
8110F@藤が丘付近このアングルなら気にならず(笑)相違点は多数あるものの、少し懐かしく感じる1枚に
9021F@尾山台~等々力最後になったらしいグラデ帯の奇数編成少数派の9020系が最後になるとは思いませんでしたね。
左から2137F、8110F@藤が丘付近駅近くの橋へ皆さんのお目当ては次の追い抜き。。。
9008F@尾山台~等々力赤帯の1編成は見かけるイメージですが…6020系とグラデ帯の編成のみが終日運用に入るタイミングもあるようで(;^_^A
好評運行中の赤帯9000系、模型でも早速の登場です。トップナンバーの9001Fを含めて3編成ある実車のうち、3次車編成の9013Fと9015Fが車番選択式という形でグリーンマックスブランドより製品化9001Fはクロスポイントより製品化されたものの、残念ながらタイプモデルということでこちらには手を出さず。。。今回はGM製品のレビュー的なものでございます。パッケージグリーンマックス50周年イヤーが終わったようで、見慣れた緑色のスリーブになりました。復刻
2122F@江田上部だけのラッピングでしたが、なかなか目立つ良いデザイン1年で終わるのが勿体ない良いラッピング電車でありました。
6152F@尾山台~等々力撮り貯めておきたいところではありますが走行環境的に、そこまで汚れないかなぁという淡い期待もしています。
2122F@江田やって来た東急100周年ラッピングの2020系も撮りまして2022年に因んだ2122Fのセレクトは素敵でありました。
9013F@尾山台~等々力今から迷いつつ、模型でも楽しみな電車沢山撮っていたので、リバイバルの方にも愛着が湧いてしまったパターンであります。
8631F@江田来てくれれば…という感じで残念ながら切り位置では被りという結果に
9001F@尾山台~等々力過ぎ去った8か月前面赤帯復活の夢のような光景、まだまだ楽しませてもらいましょう。
8117F@江田3色LEDの姿と共に耐久性が最悪のLEDは一足先に思い出の世界へ
9002F@尾山台~等々力5両編成の6020系と赤帯の9000系がフル稼働すると、日中時間帯の各駅停車がグラデ帯0になる可能性もあるそうで…流石にまだ見かける機会は多いですが、頻度は着実に減っているようであります。
9002F@江田電車として走っていた頃の姿この編成は現段階では東急線にて現役であります。
6121F@尾山台~等々力オレンジ帯のシリーズも見かけるようになりそれでも7両編成は特別感がありますね。
5104F@江田電車が来る中でも続けられる保線作業目立つ服装はやはり大事でありますね。
9012F@尾山台~等々力3か月後には西武線に向かっているというスピード感置き換えと共に、サステナ車両も一気に増えそうでありますね。
8637F@江田後追いでもしっかり撮り貯めておきたい電車
9010F@尾山台~等々力駅近くのお手軽撮影地で記録に夏の時期だったので非常に暑かったです。
「核」恐怖トラウマ複雑性PTSDについて発表する「唯一の被爆国」の精神科医2万人でただ1人の私2005年朝日新聞2025年朝日新聞長崎広島原爆恐怖トラウマは「病原性秘密」の複雑性PTSD2012年講談社「核という呪い」2022年
8637F@江田なかなか目立つ秀逸なラッピング今見返すと懐かしいですね。
クハ9105号車@長津田工場新天地へ向かう準備へここまでやってコスト削減になっているのかは、少し心配になって来てしまいます。
8637F@江田続けて戻ってくるところを、まずは8637Fから一瞬だけ太陽が顔を出してくれまして、前面に日が当たってくれて良い感じでした。
デハ8506号車@長津田工場こちら側も幕の整備で外されたようで逆になかなか見れない姿ですので、まじまじと観察しておくべきでしたね。。。
2126F@江田大井町線での営業実績も…という経歴も忘れられてそうである意味でカオスな近年の東急らしいといえましょうか(笑)
@長津田工場コルゲートの電車が多く残る長津田工場ここだけ見てると引退した実感があまりわかず…嬉しいです(笑)
8109F@江田この電車のSマークを掲げた姿単体で構わないので是非とも撮影会を期待したいものです。。。
デハ8606号車@長津田工場急行水天宮前の幕一世代前の幕の方が好きなものの、行き先がそそります。