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こんにちは!(^o^)丿よりタフに!より美しく!より笑顔に!あなたを鍛えて、壊して、癒やす‟バレエ大好き💕”空手師範の田中です。12月12日(金)、東京バレエ団の『くるみ割り人形』で2025年の‟バレエ納め”となりました。今年は良く劇場に足を運んだなぁ~1月ウクライナ国立バレエ団『ジゼル』2月東京バレエ団『ベジャールのくるみ割り人形』3月新国立劇場バレエ団『バレエ・コフレ』純粋なバレエじゃないけど『イノック・アーデン』秋山瑛姫💕、中島
今年も行けました😭東京バレエ団の「くるみ割り人形」🩰今回は息子無しでおひとり様鑑賞。本当に素晴らしかったです❤️観客のスタンディングオベーションも尋常じゃなかった。みんな大興奮❤️学校とかでクリスマスイベントとか勿論あったんだけど、休みの関係で時期が早かったり、バタバタしたり、昨今気温が暖かかったりとクリスマスが実感しづらい日々でしたが、なんだかようやく一致してきました💦今回、王子様は踊られなかったけど、柄本弾さんのシューズも飾られていました❤️冬休みに入ってしまいました🥲昔は即日出
先週で2025年のバレエ活動も終わりました。備忘録11月23日(祝)Kバレエくるみ割り人形Bunkamuraオーチャードホールマリー姫日高世菜王子山本雅也A席3階テラス席12月12日(金)東京バレエ団くるみ割り人形東京文化会館マーシャ足立真理亜王子二山治雄D席4階R1D席ですが舞台上手が少しかける程度で視界は良し。5000円ちょっとでこの席であれば価値高し。この日のS席は学校団体が入っておりました。Bunkamuraオーチャードホールは縦に長
おはようございます!(^o^)丿よりタフに!より美しく!より笑顔に!あなたを鍛えて、壊して、癒やす‟バレエ大好き💕”空手師範の田中です。12月12日(金)、今年13公演目のバレエ鑑賞、東京バレエ団の『くるみ割り人形』を東京文化会館で鑑賞してきました。この日は平日にも関わらず、老若男女問わず本当にたくさんの人が来館し、ロビーでは、クリスマスマーケットが開かれたり、女子高生の合唱部によるミニ・クリスマスコンサートが行われたり、クリスマ
もう、信じられない〜((((;゚Д゚)))))))あとたった10日でクリスマスだなんてご無沙汰しておりますが、本当に、忙しかったんです(−_−;)この時期って用事が向こうからやってくるというか、降って湧いてくる感じしのごの言わずに、溜まった動画をアップしておきます〜セルフリッジスの映画メアリー・ポピンズ(ディズニーコラボ)のウィンドウディスプレイ今年の新国立劇場バレエではウィル・タケット振り付けで吉田都監督演出版のくるみ割り人形にな
チャイコフスキーにも見せてあげたかった...!昨日12月13日、上野の東京文化会館で東京バレエ団の年末恒例の「くるみ割り人形」を観て参りました。主役は大好きな金子仁美さんと池本祥真さん、このヴァージョンの初演からずっとペアを組まれているお二人ですが、お写真は静岡新聞の記事よりお借りしました。昨日はお二人の持つ個性、透明感のある抑制された上品さ優れた音楽性踊りのラインの美しさに加えお二人のお互いへの確信が静かな明るい光となって
くるみ割り人形のバレエ公演を観ました。会場は東京文化会館。ロビーにはクリスマスマーケットが出ていて、いつか動画で見たどこぞの外国のような光景。お客さん達も華やかに着飾っていて楽しい✨✨✨これまでにも様々な公演(オペラ、ミュージカル、クラシックコンサート、バレエも)を観に行きましたがこんなに華やかな出立ちのお客さんたちが集まるのを体験したのは初めてかも知れません。どうしてかな?謎です。観衆にバレエ団関係者が多いのかな????そんな若くて美しいお客さん達がいっぱいでした。会場は
メルカリで超メルカリ市が始まってます。エントリーして出品すると、販売手数料半額ポイント還元に配送代が割引になり、買うと10%ポイント還元です。メルカリで買って読み終わって出品していた外科医エリーゼを一旦削除して、昨日また出品しました。⤵️⤵️数時間で売れました。欲しかった化粧品も、昨日買ってポイントつきました。ちょっとでも節約です(^^)浮いたお金はバレエ公演のチケット代に充当します⤴️⤴️これが散財の原因ですね〜😭100円200円節約しても13,500円のチケット買った
こんばんは!(^o^)丿よりタフに!より美しく!より笑顔に!あなたを鍛えて、壊して、癒やす‟バレエ大好き💕”空手師範の田中です。12日金曜日、上野の東京文化会館で上演された東京バレエ団の『くるみ割り人形』を鑑賞してきました。『くるみ割り人形』は私の大好きな作品、しかも、今公演の主役のマーシャ(クララ)を踊るのが・・・秋山瑛姫💕だから、気合を入れて獲得した席が・・・1階のステージから4列目のほぼ真ん中・・・オーケストラピットが近くて
毎年恒例、年末は東京バレエ団のくるみ割り人形を見に出掛ける。毎年1人で行って来るんだけれど、見たいよ〜って友達に言われて今年はチケットを取ったんだよね!日本人の体型変わったのがよく分かる。男性ダンサーも太腿筋肉ミチミチじゃ無くなってる。そして、跳躍力が素晴らしい👏今年の鼠の王様は動きが素早くて凄かった。毎年少しずつ演出が違うけれど、東京バレエ団らしさが出ていてトキ孫は好き🩷今年はじめにモーリス•ベジャール演出でくるみ割り人形を公演したんだけどトキ孫はこのいつものくるみ割り人形が好きかも。一
おはようございます!(^o^)丿よりタフに!より美しく!より笑顔に!あなたを鍛えて、壊して、癒やす‟バレエ大好き💕”空手師範の田中です。昨夜は、上野の東京文化会館で上演された東京バレエ団の『くるみ割り人形』を鑑賞してきました。今年13公演目のバレエ鑑賞。東京文化会館は今年5回目かな・・・5月の谷桃子バレエ団の『ドン・キホーテ』以来だから約半年ぶりです。この日は昼公演もあったのですが、私が参戦した夜公演にもたくさんのお客さんが集
東京バレエ団のくるみ割り人形@東京文化会館(上野)6歳娘とばあばと一緒に本当は91歳の祖母👵が観たがっててとったんだけど体調が悪くて行けなくなって💦おばあちゃんに見せてあげたかった😭1日1日の重みを感じてる👵チケットにある通り子供は5歳以上から鑑賞可能第1幕12:30〜13:2525分間休憩外に出るなら再入場時にチケット必要なので入場してから捨てないように(私がやりがち)第2幕13:50〜14:40くるみ割り人形は絵本で読んだことはあったけど【送料
豪華でクラシカル、王道の美しさが光る一夜先週に引き続き『くるみ割り人形』で東京文化会館へ。先週の某バレエ団とは打って変わって、今日は豪華絢爛なプロダクション。同じ会場、同じ舞台なのに、空間をたっぷり使って踊られるとこんなにも豊かな気分になるんだと再確認しました。そして、コールドが頑張る作品、個人的に好きです。東京バレエ団の『くるみ割り人形』は、まさに“王道”のプロダクション。テクニックてんこ盛りの振付やエンタメ色強めの演出ではなく、クラシックの文法に忠実な、正統派の舞台です。でもそこは東
こんばんは!(^o^)丿よりタフに!より美しく!より笑顔に!あなたを鍛えて、壊して、癒やす‟バレエ大好き💕”空手師範の田中です。さぁ!いよいよ明日から、東京バレエ団2025年最後の公演の開幕です!!出し物は、クリスマスシーズンといえばこの演目!2025年12月11日(木)19:00マーシャ:沖香菜子くるみ割り王子:宮川新大12月12日(金)12:30*マーシャ:足立真里亜くるみ割り王子:二山治雄12月12日(金)18:30マーシ
レンカノTOKYO2の桜井ツバキです💕先日は毎年恒例?冬のバレエを観に行きました✨でも今年は何かが違う…今回の演目は東京バレエ団の「ドン・キホーテ」です🤝🤭今までは12月のくるみ割り人形しか観たことがなく、ドン・キホーテどんな感じかな〜とワクワクでしたが、主演のお二人がほんっとに綺麗…相性抜群だし…ビジュがいい✨✨笑そしていっぱいジャンプやリフトがありましたが本当に見応えがあり華やかで魅了されました🥰そして、ラストはスタンディングオベーションで全員総立ちで拍手の嵐でした
ご訪問いただきありがとうございます三ッ沢・反町横浜駅西口エルベ・バレエスタジオ一生バレエと親しめる基礎づくりお子様も大人の方もホームページ大人メンバー新規募集中詳しくはこちら
だいぶあいちゃいましたね「くるみ割り人形」も終わったというのに記事はほぼ書いておいたのですがなぜかここで理由はここではいいませんが後で自分で見返す備忘録でもあるので心折れずにアップします。お付き合いくださる方がいらしたら感謝です配役はこちら↓千秋楽伝田陽美さん、全幕主役デビューの回です。バジル役は柄本弾さんプログラムに載っていた伝田さんのインタビューの中の「安心安全・柄本弾」というコメントにお二人のパート
というわけで(すこし遅くなりましたが)予告通り東京バレエ団「ドン・キホーテ」202511月19日(水)上野水香×ヴィクター·カイシェタの回の感想です。配役はこちら↓(ちょっとピンボケですみません)上野さん、ラストキトリだったんですね。う~ん感慨深い…オデット姫も素敵ですが上野さんのジゼルとかキトリとかふつうの娘っぽい役が好きなんです。特にバジルが当たり役の弾さんとは圧倒的に明るくて華やかな素敵なコンビキトリは上野さんの当たり役だと思っていた
芸術の秋の続き🎶今年は木枯らしが早い?!と思ったのですが、昨年より4日早いだけだったそうですね。個人的には、金木犀が遅い年の冬は寒いという印象を抱いています。昨年も今年もちょっと遅めでした。◆生の舞台やコンサート◯KAATダンスプロジェクト「ロミオとジュリエット」@KAAT神奈川芸術劇場キミホ・ハルバートさんのジュリエットと奥村さんのロミオでのモダンバレエ公演でした。それぞれのダンスの特質に合わせたキャスティングと当て振りが絶妙で実によくできたロミジュリでした。奥村さんやっ
先週日曜日に東京バレエ団「ドン・キホーテ」へ。ドンキは、あらすじどうこうではなく、舞台の皆さまが華やかに踊るのをただただ見ているだけで、幸せな気分になれるのが大好きです。この日も主役の池本さんと秋本さんが、それはそれは華麗な技を繰り出して喝采を受けながら、チャーミングなキトリとバジルを演じてらして、それだけで夢見心地でした!先生方も大活躍!後藤先生のガマーシュもとても雰囲気が出ていらしたし、南江先生の闘牛士も勇壮でステキでした!芹澤先生や政本先生も街の様子でも拝見できましたが、闘牛士やメル
11月21日金曜日ソワレを鑑賞伝田さんのキトリ、どうしても観ておきたくてバジル役のヴィクター君、明るくて、チャーミングでとても良かったです✨伝田さんはもちろん素晴らしいキトリでしたし、ダンサーさん達全員が、伝田さんを支えあたたかく見守り、ものすごい情熱で舞台を盛り上げていましたし、客席からも伝田さんを応援したいという熱量が高く本当に良い公演を観る事ができました!これだから生の舞台は素晴らしいんですよね✨✨✨休憩中のファンサービス?(^^)日々の忙しさで、チケットどうしようかな?
先週末の連休最終日は東京バレエ団の『ドン・キホーテ』の千穐楽でした✨✨✨今回は東京全7公演、私はそのうちの4公演を鑑賞しましたが主役の6キャスト以外は毎日シャッフルされて色んなダンサーの様々な役を観る事ができてとにかく楽しかったです❣️❣️❣️主役、脇役デビューも多く、ダンサーが大充実している今の東京バレエ団ならではの熱い舞台を魅せて頂きました✨✨✨『ドン・キホーテ』は世界中で色んな振付家のバージョンが上演されていますが、東京バレエ団ではボリショイの名ダンサーだ
今月、東京バレエ団は、「ラ・シルフィード」(11/2・11/3:2回)と「ドン・キホーテ」(11/18~11/24:7回)の2演目の公演を行った。(下世話な話で恐縮だが、「ド」の方が「ラ」より公演回数が多いのは、やはりチケットが売れるからなのだろうか?)このバレエ団でも、果たして世代交代が起きているのだろうか?(1)「ラ・シルフィード」全2幕音楽:ジャン=マドレーヌ・シュナイツホーファー振付:ピエール・ラコット(フィリッポ・タリオーニ原案による)「・・・そんな本作の主役を演じ
「ドン・キホーテ」2025東京バレエ団於:東京文化会館大ホール私が観に行ったのは11月19日(水)上野水香×ヴィクター・カイシェタ11月24日(月:千秋楽)伝田陽美×柄本弾の2日間上野さんはもちろん東京バレエ団のトップスターですもの行くしかないでしょ伝田さんは初主役ですがガラでは弾さんとドンキのパドドゥを踊っていて片手リフトをびしっと決めお二人の息がとてもあってて素敵でしたので本当は秋山暎さんと池本祥真さんのペアも観たかったのですが予算
さてさて、バジルとキトリですよ♪中堅というかベテランの伝田陽美(でんだあきみ)ちゃんと柄本弾君ですが溌剌としたキトリ貧乏だけど好青年のバジルつくりものでは無く役柄そのまま!何て若々しいカップル!パパも好きだからバジルとの事どうしよう!可愛らしい年頃のお嬢さんですね。バジルはモテる事に慣れてる様があまりにも自然。ふふふ、あれはリアルでも慣れてるな。イケメンだしなぁ( ̄▽ ̄)息もピッタリ合ってしっかり恋人同士。カーテンコールでは弾君が両手を広げて2
東京バレエ団『ドン・キホーテ』最終日行ってきましたっ♪今月の頭に『ラ・シルフィード』観に行った時リピーター割引でチケット売ってたのよ。割引だわ手数料無いわでお得なので買ってたの。日にちの決め手は柄本弾君。実力のある感じのいいイケメンで好みなの(^^〃)幕前のオープニングの曲冒頭からKバレエと違う!!!曲調というか音の伸ばし方とかテンポとか全く違う!アタリマエなんだけどバレエの構成とか振付とか衣装とか舞台美術とかも全く違って楽しいっ!!!ただ
前回の続きです。この日は幕間にくるみ割り人形主役のMeetandGreetがありました。秋山瑛さんと池本祥真さんが来場してくださいました。すごい人だかりで写真を撮ったら後ろへ移動してくださいと指示があったものの、身の危険を感じるレベル。壇の上に乗ってMeetandGreetしてくれたほうが良かったかも…。くるみ割り人形の衣装の展示もありました。ラ・シルフィード→ドンキホーテ→くるみ割り人形と3週間くらいしか公演の間が空いていないので、リハーサルに大忙しでしょうね。
待ち続けた池本さんバジル全幕☆昨日、東京バレエ団の池本祥真さんがKバレエ在籍当時の2014年頃から、ずっと、ずっと、長い間ファン達から切望され続けてきた(哀!)「ドン・キホーテ」の主役バジルを遂に、遂に晴れて本公演で踊られる姿を拝見することができました。(歓!)以前から世界最高のバジルを踊れる池本さんの才能と実力を良く知る多くのファンにとってはくる年も、また、くる年も「子供のためのドン・キホーテ」それでも...池本さん
11月の東京バレエ団は、「ラ・シルフィード」と「ドン・キホーテ」の2演目。白のバレエの象徴のような作品と、スペインの元気いっぱいのバレエ。あいだの期間は2週間ちょっとくらいやから、まったく異なる作品をどんなスケジュールで練習してるんやろう、とほんと不思議です。まずは「ラ・シルフィード」。の前にインド料理ランチ。上野駅近くのお店に行きましたが、入店後にどんどんお客さんがきて食べ終わるころにはお店の前に行列ができていました。スパイスが効いていておいしい!お店から歩いて東京文化会館へ。この日は