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はじめて星野設計さんを尋ねて駆動系初いじり。マエストロ・ローズ希望だったのですが4型以降はエクストリーム・ローズしか作ってないとのこと→そもそも3型まではエクストリームローズでは重めのウエイトローラではセッティングが出なかったらしく、そこでマエストロ・ローズを作ることになったんだとか。しかし4型以降はエクストリーム・ローズでも調整できたので分けて作る必要なくなったと説明してくれました。というわけでエクストリームで仮組みして試乗12gx418gx4で走ったら爆加速💦ワクワクしたけど私には
2008年から2010年頃に流行ったと聞いていますが昔のことはわからないので自分にとっては初めてのプーリーです。新品で入手したのでどう使おうか悩んでいたのですが先日のJDオープントラックデイに行った時に懐かしいの持ってるねとFさんに言われたのでフェイスはどうしたらいいのかと聞いたら同じ角度の方がFさんは好みだそう。色々調べてみてもあまり詳しいことは出てこないのですが・・・プーリーの角度は13.5度みたい、JDの時には同じフェイス角度のWFを使ってみたけどWFのプーリーと遜
イッシーマジェ本日納車今回は12ヶ月点検星野設計駆動系などありがとうございましたm(__)m
星野設計ランププレート(下)sugerさんにお勧めいただいて、そして換装までしていただきました、星野設計さんのランププレート11000円。ウエイトローラーはノーマルです。まだ長距離を走ってないので、伸びた燃費の詳細は別として、操作感といいますか。感覚的なことについての感想を書かせていただきます。発進時の半クラ感が増しました。積極的に開けていかないと、以前のような加速にはなりません。つまり、アクセルを開けば素直に加速していく、というのは、高回転で発進する感じだと思います。パワ
4型TMAX乗りで、先日オフラインでお世話になったsugerさんから、オススメのチューニングパーツとしてご紹介いただいたブツを取り寄せました。とはいえ、僕は駆動系、吸排気は、自分で触ろうと思ったことすらない、弩★シロウトです。sugerさんが手を貸してくださる(・・・というか、多分僕は見てるだけになりそうなのですが)と言ってくださったので、ビビりながらも楽しみにしております。この手前の大きいやつは、星野設計さんのTMAX530パフォーマンスランププレートというものです。ネットでは時々
famous3wheelのmyPickAmebaマンガ緑山高校20☆ついに手に入れたゾダッシュ力!!星野設計様、『CJ47用ハイスピードプーリー+S』24gウェイトローラー、CVTベルトドライブフェイス、(中古)クラッチASSY全部組み換えです。なんでかって言うと、この車両CVT異音、激振動、アイドリング時エンスト状態だったので、駆動系全交換前提でした。ついでだから、スズキビクスクの弱点。スタートダッシュを改善したいナって思ってたら、星野設計さんを思い出
「星野設計」建築事務所のような社名だけど、バイク屋さん。知る人ぞ知る、スクーターの駆動系のスペシャリスト。ココの逸品であるハイプリ(ハイスピードプーリー)を組み込んでもらうと同時に駆動系の点検を依頼した。物腰が柔らかく、優しい言葉遣いの星野氏。バイクのシートをカットした作業椅子が何とも言えない味を出してる。仕事っぷりは、とにかく丁寧。クラッチの分解清掃点検とギアオイルの交換もお願いした。強制空冷ファンのフィルターを洗浄してくれた。さてさて、ハイプリのインプレッションだけど第
はい、どーも。TMAX530ですが、修理後はすこぶる快調です。エンジンの中身がほとんど新品になったので当然と言えば当然なのですが・・やっぱり気持ちいいですね!しかし、人間の欲というのは際限なく湧き出るものでして。ウエイトローラーをDrプーリーの17gから普通の丸い15gに入れ替えてしばらく乗ってたのですが、どうにもやっぱり初速の加速感が弱いのです。決して遅いわけではないのですが、グイっと開けた瞬間に4000rpmまで上がって一息ついてから5500rpmあたりで加速を始めます。その
こういう時もあったな~~2スト全盛??もう2ストっておわこんですの?まだまだ乗りますけどごん太です。言いながら最近は、めっきり4スト三昧頂いたら使う!!星野設計ランプレ投入インプレ?とかネットに転がってますよね~でも使って見るのも良いじゃない48gでも45gでもほぼ変わらず9500rpm=レブ・・・GPSだと3桁出ず94km出だし多少引っ張れば前輪浮くからの最高速これ・・ダメダメ帰ってすぐに43.5gワッシャ0.3抜くもイマイチちゅ
年末に酔ってヤフオクを…安いな?これ!スカイウェーブ250Sが3万円台で出品中!4万円で入札!翌日、落札のメールが…マジか?翌日、我孫子まで引取りに…ヤフオクの画像よりかなり汚い⤵自走して東京まで…ステアリングに不具合発見⤵その足で陸事でナンバー登録(費用530円)ステアリングの修理にバイクやに持ち込みベアリングを交換して(費用3万円)⤵休日にコンパウンドとアーマーオイルでピカピカに磨き✨見事大変身⤴手を掛けたら愛着が湧いてきて…星野設計で駆動系をチ
皆の衆・・・わしは通称をうさGと言う者じゃ。関東地方は、ようやく梅雨明けしたらしく利根川に近い当地では真夏の快晴となった。スクーターの駆動系用社外部品の説明をしている。四角形を踏んづけたような変形ウェイトローラーがドクタープーリーから市販されている。通常のローラーなら回転できるのに四角形では回転する事はないがなぜ四角形かと言うと、ハイプーリーや星野設計製ランププレートと同じようにVマチック変速レンジの拡大を狙っているローラーが中心近くに寄ったローギア時純正品より直径が少な
皆の衆・・・わしは通称をうさGと言う者じゃ。スクーターの駆動系を改造したら、どんな結果になるか、説明しようとしている。スクーターなんてゲタ代わりだ、どれでも同じ・・・と思ってはいけない。通勤通学のパートナーにどんなスクーターを選ぶかにより、安全性快適性はかなり異なるから、できたら50ccではなく原付二種にしたい原付免許しか無いと仕方ないが、速度制限走るのは左端では、街中で路肩駐車されていたら、危なくて仕方ない。変速特性を変えるハイプーリーと、星野設計さんの精密加工ランププ
皆の衆・・・わしは通称をうさGと言う者じゃ。せっかくアメーバブログを始めたのに自身の不徳から各種悪行の付けが回って来て下血して完全に体が悪くなってしまった絵がまるっきり描けなくなったスクーター改造用部品でハイスピードプーリーとは反対の目的の星野設計さん精密加工済みランププレートの説明をしたいと思う。分かりにくい図ながら下側のナベのような部品がドライブプーリーで、中に6個のウェイトローラーと言うオモリが入る。上側から落とし蓋のようにローラーを挟む部品の事をランププレートと呼
皆の衆・・・わしは通称をうさGと言う者じゃ。アメーバさんでブログを書くようになってまだ1か月も過ぎていないのに、自身不徳の致す所から、各種悪行の付けが回って来てケツから何回も鮮血を出す事態となりよったせっかくのアメーバブログは強制終了かと思われた、今は日付けの変わった深夜じゃスクーター駆動系の改造用部品・星野設計加工済みランププレートを説明するためにドライブプーリー周辺の絵を描こうとしたさんざん苦労した挙げ句この程度の絵しか描けなかった、死ぬまで描けないのでは体の不具合の
皆の衆・・・わしは通称をうさGと言う者じゃ。今日は海の日だった前日から三連休の明けた平日ながら、梅雨時に戻ってしまい朝方から雨が続いてしまい梅雨明けはいつになるやらジジイは自身の経験からスクーター駆動系を改造する部品の事を説明していて最高速度を伸ばすと言うハイスピードプーリーの次にスタートダッシュを速さする星野設計さんの精密加工済みランププレートの事を、説明しようとしていたが自身の不注意のために大失態を仕出かして前日にスマートフォンを紛失してしまった。今時スマホ位ならば金
皆の衆・・・わしは通称をうさGと言う者じゃ。今日は国民の祝日海の日で三連休の最終日ながら、いささか残念な天気になっている関東地方はまだ梅雨明けしていないのじゃジジイはかつて自分で実験した結果から、ハイスピードプーリーなる改造用部品は通勤通学用スクーターでは使わない方が良いと言う結論を出したがハイと反対のロープーリーが有ればスタートダッシュが速くなり通勤通学に有効ではないかと探したら、星野設計さんの精密加工済みランププレートなる部品を発見した。説明するとランププレートとは鍋
皆の衆・・・わしは通称をうさGと言う者じゃ。今日は世間では三連休の中日で、すでに学校は夏休みに入ったらしいのに夜間から残念な雨の休日となってしまったわい。かつて実験した結果から、通勤通学に使うスクーターでは、ハイスピードプーリーは使わない方が良いと言う結論に達していた。ここ一番の加速力が下がりエンジン回転を下げてしまった場合の、立ち直り再加速が遅くなるのと、Vベルトの減りが速くなる事から、通勤通学用としては不利になると考えた。ハイプーリーは変速する範囲をハイギア側に拡大す
星野設計プーリー届きました~~これから組んでいきます~~
おはようございます☆(≧∀≦)ノ昨日晩御飯のあとに……始めました✨バイクを目一杯隅っこに寄せて、敷物敷いて……準備はOK‼️なんか……適当にトライ‼️(*´・ω・`)bプーリーフェイス?予備のつもりで買ったけどね、磨耗アリアリなんで交換します。プーリー?よーく見ると違いが凄くワカル❤️ウエイトローラーが入る部分がかなりナメラカ❤️表?もご覧のような違いが‼️(*´・ω・`)b幸いプーリーボス?は使えそうだったんでね、清掃と注油のみ。ウエイトローラーと仲間達も交換します🎵裏
はい、どーも。前回テンション上げながら注文した商品がやっと届きました。それがこちらです!「星野設計エクストリームローズforTMAX3型」うひょお。見て下さいよこの美しい工芸品。すべて手作りで制作されたジェラルミン製のプーリーですよ合わせて専用に加工されたランププレート!おまけにこのプーリーに合わせた耐久性の高い専用ウエイトローラー!今回のセッティングもとりあえず2型で使用していたA16gのB22gです。スライドピースの軸を時計の0,3,6,9時に見立てる
はい、どーも!以前に乗っていた2型のTMAXに装着していた星野設計さんのエクストリームローズがあまりにも良い商品だったので、絶対に次にTMAX買うことがあったら同じものにする!と思っていたのです。で、昨年、TMAXの3型を購入したと同時に星野設計さんにエクストリームローズの在庫を伺ったところ「現在は制作してません」と言われ、大きなショックを受けてしまいました。その勢いでついマロッシのMHR2000を購入したのですが、どうしても満足出来るセッティングになりません。初速は速いが中間
はい、どうも。前回の記事で駆動系セッティングは一旦落ち着いたのかと思いきや。あれからツーリング行ったり街乗りしてたりしてるうちにまたもや不満が。どうにもやっぱり全開時の加速感が物足りないのです。しかしWR軽くして回転を上げると音が煩い。何かいい案はないかなーと思ってたところに車検が。そしてマフラーをノーマルに交換したら・・・なにこれ!凄くいい感じ!音が静かになるだけでこんなに快適になるとは思ってませんでした。今までは音を気にしながらアクセル開けないで走ってたのですが
(ノ゚Д゚)こんばんわ先日ギア回りメンテ時にプーリーをKN2に変えたけど、久々な感触何というか、ふらっと?同じWRでランプレによる落とし込み0.7mmの違いが多少あるが、一気にスパッと回るフェイスタッチプーリーに対して、kn2は9000からじわじわと10000まで上ってたこのままでも?と思ったけど、結構気に入ってるのでおかわりしました!アドプロさんからフェイスタッチプーリー!(二個目)と、最近発売になったロングスライドピース、そして今日発売開始の超樹脂ウ
またしても休日の朝早くからもそもそしております昨日仕入れた13度のフェイス&プーリーを早速取り付けとりあえず外した直後のフェイスタッチプーリー&13.8度フェイス落とし込み1.5mmで(最後の方は0.8)でこんな感じで早速いたずら書きしてからWRも同じ8.25gを入れて走行ちょいと走って↑ネジ部に色がついてるのは焼き付き防止グリス塗ってるからだからね!錆びてないよ!色々見て、外したりつけたりして走ってこのセカンダリニしてから初めて
気になって平日と同じ時間に起きてしまったので我慢できずに作業開始!とりあえず現状のWR6.8g*6に、星野設計のランプレ(落とし込み0.7)+1.1mm(0.8+0.3)の落とし込みシム、フェイスがプロトラクターでの測定で13.8ぐらいのでスタートベルトは背面にメジャー当てて、796mm幅21.45mmちなみに、フェイスタッチプーリーを自分で数回はかったら13.5ぐらいでしたゆったり走った感じはフラット?リャンホイの方が少しむむ?って感じの動き?で、、
こんばんわ(^^)/今回もチラシの裏ですよ(´∀`)bグッ!どうにも駆動系で納得いかず、いろいろ触ってます駆動系がらみで違うところもいじってるけど、なんかふと気になって仕方がないこと有ったので駆動系点検普段なら朝やって、帰り以降の試走なんですが、勢いでwで、せっかくだし星野設計のランプレートの加工確認一回目の確認後結構荒く操作してからの確認ですが、赤くマジック入れた無加工の部分が少しローラーがよる方向に当たってる模様このぐらいならキタコさ
という訳で?手元にきた星野のランプレを加工赤い線の延長線の外側が加工した部分です回転方向だけ削れば良いかなーと思いましたが、折角なので両方(ノ´∀`*)で、色々準備して解体このWRが昨日のランプレ跡のWR君たちで、触るとざらざーらWRも硬いやつに変更して組つけ写真の状態プーリー=リャンホイボス=kn2.0mmロング落とし込みシム=0.31mmランプレ=星野設計ベルト=国内純正E品番です見た感じも結構落とし込めてる(ФωФ)一応妄