ブログ記事27,201件
見ないふり散歩術気温がゆっくりと上がりはじめ、朝10時を過ぎてからの散歩は、そろそろ少しだけ負担を感じる季節になってきました。それでも、できるだけ日課にしたくて近くの公園へ向かいます。犬のお散歩が多い時間帯に出かけるのは、やっぱりまだ気が進みません。どうしても、愛犬たちの姿が胸の奥にふっとよみがえってしまうからです。思い出が押し寄せると、胸がきゅっと締めつけられ、気づけば涙がこぼれそうになります。朝10時を過ぎると、犬
夏になると、毎朝、植物たちにお水を欠かさず…が日課となります・薔薇たち11匹・カポック1匹・スパティフィラム1匹・オリーブ・シーグレープ3匹・黄色いカラー・ブルーデージー・オリーブ・シクラメン・マーガレット2匹・ブーゲンビリア・ミント3匹・オレガノケントビューティモッカ、オレガノケントビューティが綺麗ですが、ニョキっと…ネジバナさんがタネが飛んできたのか、肥料の中にタネが入っていたのか…我が家にようこそコレって、増えるよね?たぶんラッキーー小さな幸せ今日
おはようございます😊お越しいただきありがとうございます!今日も日課の自重スクワット30回を3セットやりました!ところで、私が「毎日自重スクワット30回を3セット」と決めたきっかけになった動画を紹介します!こちら↓【60歳以上の筋トレ】これだけ行えば筋肉量は保つことができます。カラダ島ちゃんねるhttps://youtu.be/dUuaJww1638?si=q7VKtb9c-sWpPsx4私はまだ60歳以上ではないですが、この動画を参考に、「筋トレはスク
毎日飲んでる青汁今までこれ飲んでたけど、たまには違うやつを買ってみましたー↓『毎日飲んでる大麦若葉』毎日飲んでるこちら↓お抹茶風味で飲みやすくてリピートしてるいつもホットで飲んでる。個包装嬉しいあとは、たまにフラフラする時に鉄分ドリンク飲んでるんだけど今回こ…ameblo.jp焼酎とかにも入れれるみたい↓私はいつもお湯入れてホットで飲んでます飲みやすくて美味しい!粉末もすぐ溶ける個包装これが66個あるやつ買ったので、暫く飲めそうですグミサプリ↓『初めて買ってみたグミサプリ』
おはようございます。水曜日です。明日も仕事です。辛いです。ピルグリムタワーを3階分昇る。ボールがガチで辛い。開幕ボールに苦しめられる。スノホワのお陰で何とかクリア。ミニゲームはそれなりに面白いがやはり編成を考えないと50ムーブで終了してしまう。それ以上いける人は凄いと思う。私は武器ガチャ運が悪いのかろくでもない奴ばかり来る。さて・・・・仕事逝くかぁ。
「お気持ちに変わりはありませんか…?」申込後に特養施設から連絡があり、ケアマネジャーが入所前面接を済ませた後に、私に聞いてきた言葉でした。その時は意味が分からなかったのですが、なぜそう聞いたのか……は、施設の見学に行った際に、その理由が明らかになりました。その理由は、またの機会にお話しします。父が入所してから1週間が経ちました。ずいぶん前のように思えますが、まだ1週間…という感じです。(写真は1週間前に入所した際の本人です)毎朝、出勤前に行っていた介護の日課である『糞尿処理』。それ
ワールドカップが始まり、試合結果やハイライトをチェックするのが日課になっている方も多いのではないでしょうか✨朝から試合を観戦された方、仕事の合間に結果を確認された方もいらっしゃるかもしれませんね(^^)世界最高峰の戦いを見ていると、最後まで何が起こるかわからない面白さを改めて感じます⚽️今夜はゆっくり一杯飲みながら、ワールドカップの余韻に浸るのも良いかもしれません🍸投資家バーは本日も19:00より営業しております✨皆さまのご来店をお待ちしております😊#投資家バー#宮崎#宮
猫はしばしば箱に入りたがる。狭く、囲まれ、外界から少し切り離された空間を見つけると、まるで家賃を払って契約したかのような顔で居座る。これは単なる気まぐれではない。動物行動学の研究では、猫にとって閉鎖空間はストレスを軽減し、安全感を高める環境であることが示されている。もっとも、この話は猫だけのものではない。人間もまた、見えない箱の中で生きている。学校、会社、家庭、日課、通勤経路、朝のコーヒー、決まった就寝時間。自由を愛しているつもりの私たちは、実際には驚くほど多くの「枠」に支えられている。
ブログを続けようか?辞めようか?境目だ。考えても答えはでない。一度ブログを50になったら辞めると書いたが…やめてしまえばまたバツの悪い事になってしまう。ブログ引退まではしなくていいか?時々は更新したい。もう、日課になっているから…別に生活に困る事は無いし。いいか、ブログを続行して。
さあ!日課の!きょーは何の日!(^^)!(笑)それが!どーした(笑)今日は和菓子の日だそうです・・・848年の6月16日・・・・時の仁明天皇が、当時国内に疫病が蔓延したことから元号を「嘉祥」と改めたそうです。6月16日にちなみ、16個の菓子やモチを神前に供えて疫病よけと健康招福を祈ったとされるそうです。これが宮中行事として伝えられました!江戸時代には武家の間でも・・・この日に当時のお金である嘉定通宝の嘉通が勝つに通じる縁起が喜ばれて、16枚で菓子を買い、縁起を担ぐのが習わしとなったそうです。
おはようございます。火曜日です。ウィークデー開始です。仕事逝きたくない。朝活の時間も考えずミニゲームで長時間遊ぶ。こんな私でも何とか60ウェーブは行ける様にはなった。この面子で異常個体のクラゲを狩猟。しかし5段階で終わってしまう。無凸なのがいけないのか・・・・・それとも育成が甘すぎるのか。エリシオンタワーはアンマスコンビで順調に昇る。ボールガチで勘弁。アンカーの回復が無かったら全滅していた。と、言う訳で今回は此処まで。ミニゲームがガチで面白い。色々と戦
6月16日火曜日鼓舞茸天そば1030円常磐自動車道下り線守谷サービスエリア昨日の歩数です歩くことを日課に鉄道研究を日課にゴルフを日課に110きりを100きりを90きり80きりを目指して今日はおかだいらゴルフリンクスで挑戦します‼️
無いかなぁ、と。別に無い。なんかあるはず。でもない。開き直ってるわけでも無いが突っ張ってるわけでもない。穏やかである。穏やかだと、あんま、書くことがない。そういえば、最近、一つやることが増えた。伽利のブラッシングだ。長毛のメス猫は、すぐに毛玉ができる。なので年に3回はシャンプー&カットに行く。ま、それは良いんだけど、それだけではダメなんだと知った。毎日のブラッシングをやってあげないと、シャンプーとかがエライことになると。エライことになるってことほ猫への負担も大きいってこと
ブログスタンプを全て集めるとスペシャルランクに昇格するよ。▼5月のあなたはゴールドランクでしたまたか、という思いと皆さまのいいねやコメントに支えられましてスタンプをゲットできましたという思いが交錯してます。またか、というのは日課としてスタンプで毎日一回はアップしてるという自信があるのにスペシャルではなかったということです。過去にもゴールドだったことがありました。入院以外は必ず朝からアップしていると思っているのに。とまれ誕生月からもうすぐ一か月。確実に70歳へと近づいてます。あと11ヶ月
土曜日日曜日と週末。街中も閑散としていたが今日は月曜日。日常の朝が始まり『日課』のウォーキングをしてるが、朝学校へ行く小中学生。職場に行く方として新たな1週間日常の日々が始まった。6月暑さを感じる陽気の東北宮城だ。学校へ行く小学生達が『明日プール楽しみだ』とクラス仲間と話していた。関東、その以西では暑い初夏の陽気だが『東北』は気温が上がっても蒸し暑さを感じるようではない。程よい暑さかもしれない。ワールドカップサッカーが始まりサッカーファンには楽しみ嬉しい気持の毎日かも知れない。サッカ
娘ちゃんって、昔から常に私の事見てんのね同じ部屋にいてもそうだし、車運転してても。バックミラー見ると、100%目が合うで、私って一人っ子だったせいか、干渉されるのが本当に嫌なのよ。あと、元旦那に監視されてきたトラウマいくら好きな人でも我が子でも、じっと見られるのが苦手なの。たまにいたでしょ?ずっと見てきて、こっちが見ると視線外すような人。あの系統も苦手だった私は「え?もしかして私の事好き?」とか思うより、うわーなんか言いたいことあるなら言えよと思っ
習慣づけの難しさひとりじゃ続かない|秋峰女優の北川景子ちゃんは毎朝ラジオ体操をするそうだ。結構有名な話で先日Xに「わたしも毎朝ラジオ体操をしてるけど一向に北川景子にならない」というのを見つけて笑っちゃった。ワタスも長年毎朝やってるけど北川景子のきのカケラもない。さて、なんでもそうだけど続けるって意外に難しい。ところが、だ。ひとりでは続かないことも誰かと一緒にやると続く、という不思…note.com
月曜日です。仕事です。4連勤開始です。死にたい。ソロレイドが今週から始まるので、ブラックと相性が良い水着ロザンナをフルオバロ化。コレクションもRだけど最大値まで解放して、火力はこんな感じ。一応、それなりには強くなったかな?テトラタワーは、ボールで苦しめられながらも、ミンプリの力を借りて3階分昇る。ミンプリ強いぞ。取ってガチで良かった。そしてミニゲーム。参考動画と自分なりの攻略で出た結論。サポートユニットは、なるべく早めに最大値まで解放する事。特に十字手裏
ここ数ヶ月間本当に家族以外の人と会っていません静かで平和な時間そんな感じで過ごしていたら、今の仕事に対しても自分自身に対しても家族に対してもそれらを深く考えられる時間が出来ました私は、「時間」が欲しかったみたいそんな本音を見つけました♡(日課の亀さんチェック)夫と更に深く話すようになりました時間があるから、ゆっくり話せる夫に対して誤解してる部分もあったり、
6月15日月曜日ごはん🍚みそ汁🥦ブロッコリーミニトマト🍅スナップエンドウ豆腐酢の物漬け物黒豆小松菜コロッケ鮭しいたけこんぶぶどうヨーグルトコーヒー☕牛乳お茶🍵昨日の歩数です歩くことを日課に鉄道研究を日課にゴルフを日課に110きりを100きりを90きり80きりを目指して今日は仕事します‼️
梅雨時、ジメジメ蒸し暑い体力温存のため、極力外出しません。家事と母のお世話をする日課をこなせば、やることありません。U-NEXT観ながら、ひたすら呑むだけです。20日は母をショートステイに預けて、娘たちと出かけて来ます。明日から呑む前にスキンケアに力入れるかな?先ずは、フェイスマスクね。
過去ブログ消失の為思い出フォトから再編集したものです珍しいオレンジのハイビスカスが咲きました朝の水やりの後の☆フォト時間が日課季節の和菓子を頂きました涼しげな『水まんじゅう』フルーツの種類も有りますが、やっぱり「こしあん」が一番好きかな梅雨は嫌だな~と思いながらも、花がきれいだったり、ヒンヤリ和菓子が美味しかったりと、嬉しいことも色々有りますね。
暑い暑いと思っていたらいきなり明日は寒いらしい。えっ?!驚くわ。で、今日の東京は曇り空。風もあってわりかし過ごしやすい。早速、着替えてウォーキングへ🚶🏻🚶♂️今日は自然公園と洋館コース。曇り空の洋館〜映えないわぁ。涼しめだから意外と人はいたのよね。中は無料で見学できるよん。帰りに自然公園の脇に咲いてたクチナシの白い花。歌いそうになるのを必死に抑える昭和世代。w今日も元気に運動できた。さ、今日は早く寝て本田氏と共に明日の「朝5時」から日本代表を応援しないとね
日本計算技能連盟の賞状が届いています。名前は、入会時のアンケートで掲載可になっている人を載せています。夏休みのマンツーマンレッスンの予約は先着順受付です。既にご予約いただいていますのでご予約はお早めにお願いします。苦手種目を重点的に指導してもらいたい人は振替は無料追加レッスンは1コマ1,100円で参加できます。今日は、記事を投稿したつもりが出来ていなくていつもと違う時間になりました。…誰も期待していないって?そうですねえ。まあ、日課になってしまっているので…
昨日は昼間、日差しがすごくてMLBを観おえて流石に昼間は諦めて夕方に。日が落ちて涼しくなってきてからウェアに着替えてスタート👆🏻緑道の途中で彼岸花の仲間が沢山咲いてた。帰宅して少しのんびりしたらもう夕食タイム。明日はどうかな?お茶500ml24本りょく緑茶麦茶烏龍茶ほうじ茶ルイボスティージャスミン茶ラベル無しペットボトル送料無料アイリスオーヤマ日本茶ティー飲料ドリンク【代引不可】【飲料】楽天市場【エントリーでポイント5倍】adidas
お疲れす。今日も近所の公園に日課のウォーキングをしてきました。曇っていましたが途中から晴れてきたので日傘を使いました。それと今日はイヤホンを忘れてきたので久しぶりにそのまま歩きました。このイヤホンなんですが2,000円ちょいの安物なんですが1年半くらい使ってます。イヤホンをしてると気付かないんですけどすれ違う年配の方とかに結構挨拶されてるんですね。今日はイヤホンしてなかったので自分も挨拶しましたけど。向こうからしたらイヤホンしてるか、してないかとか関係なくみんなに挨拶
おはようございます。日曜日です。ユニオンレイドお疲れさまでした。今回のミニゲームはかなりハマって長時間プレイしてます。バイオコラボを改良したバージョンですね。武器が回転出来る仕様になったので、スロットに納まり易いです。トリナの衣装を解放。え、エロイ女神だ。ディフォルトするとパンツを履いていないのが分かる。全年齢でコレは駄目でしょ。健全なちびっ子の性癖が歪む。引退モールドが50個貯まりました。赤ラピゲット!本当は強化版スノホワかクラウンが欲しかったんだ
6月14日日曜日ごはん🍚みそ汁🥦ブロッコリーミニトマト🍅スナップエンドウ豆腐酢の物漬け物黒豆小松菜さくらんぼ🍒ヨーグルトコーヒー☕牛乳お茶🍵昨日の歩数です歩くことを日課に鉄道研究を日課にゴルフを日課に110きりを100きりを90きり80きりを目指して今日は仕事します‼️
「お気に入り」の儀式を、カップルが何度も繰り返し一緒に立ち返る、象徴的な場所、食べ物、活動、贈り物、日課だと説明している。多くの場合、これらの儀式は目立たない。日曜の朝はいつも同じコーヒーを頼む、レストランではいつも同じ席に座る、クリスマスには毎年同じ映画を一気見する。だが、見た目は平凡でも、時間とともに感情的な重みを帯びていく。単なる好みではなく、互いへの親しみや愛情を示す「合図」になっていくのだ。心理学者が解説、長続きする2人の共通点と4つの「儀式」(Forbes
本日もお越しいただきありがとうございます。毎朝、ジモティーの閲覧チェックするのを日課にしております。申し込み+審査通過になったので3号物件は「受付終了」にしているのですが、なぜか「お気に入り」も「閲覧数」も毎日増えています…受付終了してもまだ閲覧出来るってことなんですかねぇ~残念なことに4号物件の閲覧は全然増えてないんですけど…😭