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西日本鉄道早良自動車営業所の西工96MC・B-Ⅱです。5992番は2009年後期に導入されたノンステップ車で、主に脇山線で使用されてきました。撮影時も脇山線で使用されていましたが、23年末から24年初頭の新車導入で余剰となり、現在は転属待ちの状態になっています。おそらく西鉄バス久留米への転属の可能性が高そうです。福岡200か19-50日産ディーゼルPKG-RA274MAN
西日本鉄道愛宕浜自動車営業所の西工96MC・B-Ⅱです。5867番は2003年後期に導入されたワンステップ車で、主に昭代(城南)博多駅線で使用されています。この車両は近年までシーサイドももち線所定で使用されてきましたが、新車導入やUA系の城南線方面への転用増加で23年春頃に昭代線所定になりました。福岡200か・789日産ディーゼルKL-UA452MAN
西日本鉄道金武自動車営業所の西工96MC・B-Ⅱです。9497番は2006年後期に導入されたワンステップ車で、主に金武線で使用されています。撮影時は呉服町ランプ経由の306番で博多駅にやってきましたが、金武線で博多駅まで運行されるのはこの306番のみで、昭和通りを経由する2番は18年までに天神3丁目までの運行に統一されました。福岡200か14-17日産ディーゼルPKG-RA274MAN
大型連休後半小湊鐵道に乗ることにしました。まずは、姉崎車庫で撮影致します。(ご許可を頂いております)企業送迎車両が多数在籍しております。袖ヶ浦200か2399KL-HU2PREA日野ブルーリボンシティもう一台袖ヶ浦200か2402KL-HU2PREA袖ケ浦200か353KL-UA452MAN日産ディーゼル袖ケ浦200か812PDG-RA273PAN茂原駅から大多喜車庫までバスに揺られます。約40分乗客はバス座席が埋まりましたので、20名くらいでしょうか
広島駅で久しぶりに撮影しました!もう工事や車などが色々変わっててびっくりですね~広島バス101エキまちループ左回り広島200か24-90(553)三菱ふそうエアロスター広島交通73-3勝木台行き広島200か22-31(898-71)三菱ふそうエアロスター広電バス3号線マリーナホップ行き広島200か25-21(64797)日野ブルーリボン広電バス322号線大学病院前行き広島200か18-38(74861)日野ブルーリボンⅡ広島バス101エキま
撮影日2024.4.8(3・4枚目は2018.4.21)撮影場所福岡県糸島市前原東付近昭和バスでも減ってきた西工ボディの日産ディーゼル製中型ワンステです。(一枚目)・九大方面から泊経由で前原駅北口への路線で使われていた4728(0234)号車です。2004年式KK規制の日産ディーゼル製中型ワンステップ車で、スロープ付です。西工96MCB-Ⅰボディを架装しています。前中引戸で、側窓はかつての昭和バスらしく黒サッシT字窓で最後部は逆T字窓です。行先表
思い出のバスたち。しずてつ、京急、遠鉄、ジェイアール東海バス。京急の日産ディーゼルRP以外はお星さまになってしまいました。#しずてつ#静鉄バス#しずてつジャストライン#しずてつバス#静鉄#京急#京急バス#京浜急行#京浜急行バス#遠鉄#遠州鉄道#遠州鉄道バス#遠鉄バス#ジェイアール東海バス#jrバス#jr東海バス#いすゞ#いすゞジャーニー#日野#日野自動車#日野セレガ#日野レインボー#日産ディーゼル#日産ディーゼル工業#西日本車体工業#西工
撮影日2024.4.26撮影場所西鉄バス他姪浜駅南口バス停及び車内西鉄バスでは古参クラスの西工+日デ大型ワンステです。(一枚目)・1-7番都橋・中村・下山門団地経由三陽高校行き5847号車です。この路線は昭和バスの路線を代替したものです。2003年式KL規制の日産ディーゼル車で、大型スロープ付きワンステップ車です。西工96MCB-Ⅱボディです。前中4枚折戸で黒サッシT字窓となっています。行先表示器はLED改造されており、系統表示用の色幕は不使用です。
ここ最近バスネタが続いておりますけど早速やっていきましょう!広電バス70-3号線あさひが丘行き広島200か11-88(24725)日野ブルーリボンⅡ広島交通虹山団地経由勝木行き広島22く41-74(728-61)西工58MC+日産ディーゼル広島交通71-4号線春日野行き広島200か25-28(918-93)三菱ふそうエアロスター広電バス63号線広島バスセンター行き広島200か26-19(24995)日野ブルーリボン広電バス72-4号線吉田行
丸子営業所(キリン🦒)が、ラッピングバス天国に!今春のしずてつ新車導入のウラで、大きな動きがあります。236、367、379、381の4台がキリンさんステッカーに変わっていました。藁科線(一色行き)に379、丸子線に381が入るなど、一瞬目を疑いました。156、201などの丸子(営)生え抜きグループもラッピングはそのままで走っています。さらに3月末に669もラッピングバスになりました。しかし、まだ撮れていません...。撮れたらストーリーズなどで上げる予定です。カラフルになったキリ
撮影日2024.2.11撮影場所佐賀駅バスセンターやっと見る事が出来た、佐賀市営バスの旧塗色復刻車である日デ+西工中型ロングノンステです。(一枚目)・撮影日は佐賀アリーナ方面の準急便運用だった835号車です。西工96MCB-Ⅰボディを架装しています。前中引戸に黒サッシ逆T字窓となっており、移籍時に窓にフィルムが貼られています。行先表示器はLED表示器で、側面は中ドア前部の設置で前事業者時代にLED改造されています。ニーリング及びアイドリン
撮影日2024.2.11撮影場所佐賀駅バスセンター佐賀市営バスでは少数派の日デ+西工中型ロングノンステです。(一枚目)・佐賀駅バスセンターで待機中の852号車です。2002年式KL規制の日産ディーゼル車で、10.5m級中型ロング・スロープ付きノンステップ車です。西工96MCB-Ⅰボディを架装しています。前中引戸に黒サッシ逆T字窓となっており、移籍時に窓にフィルムが貼られています。行先表示器はLED表示器で、側面は中ドア前部の設置で前事業者
西鉄バス北九州北九州200か405(◯戸9604)2007年式・ワンステップ西工96MC(日産ディーゼル)
北九州市交通局北九州230あ102(0102)2001年式・ワンステップ西工96MC(日産ディーゼル)
西鉄バス北九州北九州200か489(◯弥9899)2008年式・ワンステップ西工96MC(日産ディーゼル)
夕張をでて、平取方面へ向います。旧楓駅を見ながらと思ったら、駅舎も何も取り壊されていて、通り過ぎてしまいました…昔の記憶は曖昧ですね…274号線も、対向車や後続車もほぼなく快調に進みます。夕張→道南バス穂別出張所バスは、出払っていて、平取方面へ向います。(穂別出張所の母体は、平取営業所なんですね)ラジオをお供に…。穂別→平取→鵡川は、初めて抜けるルートです。平取営業所に到着室蘭200か910KK-RM252GAN改日産ディーゼル室蘭200か18KC-RM211GSN改
2024年1月2日(火)に、広島県広島市安佐南区にあるJR可部線緑井駅の駅舎を撮影していたら、偶然広島交通の日産ディーゼルUAという大型バスを目撃しました。→関連リンクはこちら車体は富士重工製(言・SUBARU)で、バス車体の製造は20年以上前に撤退し、今ではあまりみかけなくなったかと思いきや広島で現役で活躍する姿を見れてよかったです。ただ、年末年始ということもあることと、広島のバス事情に詳しくないので今回乗るのはあきらめました。
撮影日2024.1.21撮影場所熊本駅バスターミナル(3・4枚目は桜町バスターミナル)九州産交の子会社、産交バス所属の日デ+富士ボディ中型ワンステです。(一枚目)・S4-9白藤・熊本駅・桜町(バスターミナル)経由水道町行きで使用されていた915号車です。1998年式KC規制の日産ディーゼル車で、中型リーフサス・スロープ付きワンステップ車です。行先表示器は移籍時にLED改造され、更に白色LEDに改造されています。富士8Eボディで
西鉄バス北九州北九州200か518(◯小9939)2008年式・ワンステップ西工96MC(日産ディーゼル)
西鉄バス北九州北九州200か1389(◯幡5939)2009年式・ワンステップ西工96MC(日産ディーゼル)
西鉄バス北九州北九州200か569(◯小5907)2009年式・ワンステップ西工96MC(日産ディーゼル)
西鉄バス北九州北九州200か669(◯小6221)2010年式・ワンステップ西工96MC(日産ディーゼル)
西鉄バス北九州北九州200か658(◯小6213)2010年式・ワンステップ西工96MC(日産ディーゼル)
広島バス吉島営業課のUA(富士重工7E)です。613番は2014年に船橋新京成バスから移籍してきたワンステップ車で、主に横県線で使用されています。この路線は横川駅~広島大学病院を結ぶ路線であり、昭和町経由と鶴見橋・比治山トンネル経由がほぼ同数で運行されています。広島200か18-06日産ディーゼルKC-UA460LSN
広島交通緑井営業所の西工96MC・B-Ⅱです。787番は2006年に導入された短尺ワンステップ車で、主に上原(うえばら)線、毘沙門台・サンハイツ線で使用されています。この路線は可部南5丁目で大林管轄の桐原(とげ)・上原線と接続するダイヤもあり、桐原や可部上市から横川駅・広島バスセンターまで2路線を乗り通す利用者もいます。広島200か・827日産ディーゼルADG-RA273KAN
広島バス吉島営業課のUA(富士重工7E)です。617番は2015年に東急バスから移籍してきたノンステップ車で、主に横県線で使用されています。東急バス時代は川崎→新羽に配置されていたため、綱島駅を拠点とする路線で使用されていたようです。広島バスでは峠越えの路線がほとんどないため、首都圏からの移籍車は標準馬力車が大半となります。広島200か20-71日産ディーゼルKL-UA452KAN改
広島交通勝木営業所の西工58MC・B-Ⅱです。722番は1996年に導入された中扉4枚折戸のツーステップ車で、主に勝木線で使用されてきました。撮影時も勝木線の運用で横川駅を通過していきましたが、今年2月のEV新車導入時に運用離脱が確認されたようです。広交の西工58MC全廃もそう遠くはなさそうですね。広島22く41-76日産ディーゼルKC-UA460NAN
広島交通緑井営業所のUA(富士重工7E)です。849番は2012年に京浜急行バスから移籍してきたワンステップ車で、主に春日野・山本線、平原線で使用されています。12年頃に大量に移籍してきた首都圏からの中古車は京急バス以外にも西武バスや神奈川中央交通などが多く、勝木には京成バスなどからいすゞ車が移籍した事例もあります。広島200か16-58日産ディーゼルKC-UA460LSN
広島交通緑井営業所の西工96MC・B-Ⅱです。771番は2002年に導入されたワンステップ車で、主に毘沙門台・サンハイツ線で使用されています。02年に新車導入されたワンステップ車は8台全てが毘沙門台駐車場配置になっているため、安・古市、毘沙門台方面で頻繁に見ることができます。広島200か・473日産ディーゼルKL-UA452MAN
広島交通大林営業所の西工96MC・B-Ⅱです。745番は1999年に導入された中扉4枚折戸仕様のツーステップ車で、主に南原(なばら)線、桐陽台・大林線で使用されています。現存する広交のツーステップ車は西工車が多く、生え抜き車は日産ディーゼル・三菱ふそうともに中扉4枚折戸仕様が中心です。広島200か・146日産ディーゼルKC-UA460NAN