ブログ記事5,780件
言わずと知れたことですが、インドでは牛は“神聖な動物”です🐄クラクションが鳴り響くカオスな大通りでも牛優先地域や宗教によっても違いはあるようですが、一般的にインドで“牛肉”を食べるのはちょっとハードルが高めですなので、牛肉を扱うお店は限られているし、日本のように気軽にどこででも食べられるわけではありません。そんなインド・グルガオンで初めて牛肉を食べました日本人駐在員御用達の日本食レストラン「銀座」で、サイコロステーキをいただきましたちょうどよく焼かれたお肉
午前中からお昼過ぎにかけてよく雨が降りましたね〜☔️今夜は、特に何処で何を食べるとか決めてないので、適当にお店を探すところからスタートです。マラテ、今回も何日目かの夜にこちらのお店へ💁今回も貸し切りでした😌まずは、前回一番美味しかったアボカドから🥑豆腐もここのは食べれる🙆速攻でおかわり🥑🥑焼き鳥も、美味いです😋牛タンの炙り、僕はいまいちですが人気でした😅そして、今回は、皆さんのリクエストで「もつ鍋」となりました😅サンミゲールのあとは、前回同様に角瓶🥃3,000PHPと良心的
つい先日の良い経験が先日、アメリカの日本食レストランに行って、アメリカ流のお寿司が美味しかったのでこれからはもっと積極的に現地の日本食レストランに繰り出そうと決めたばかりそして本日新地開拓ウキウキでオーダーしましたよ、こっちのsushirollを!そしたら…米が揚げられてたあっさりが食べたくて寿司をオーダーしたのに、揚げ物出てきました左が揚げ物…右は揚げ物ではないけど…よくCrispyとかいって揚げ玉乗ってるのあるけどそんなレベルじゃなくて、酢飯が衣に包まれ
肝心の料理を撮り忘れる事に😵😵😵ソーマさんトビリシ1号店。トビリシ在住日本人にもジョージア人にも在住外国人にも観光客にも人気の日本食レストラン🍴おにぎりカフェと名乗ってますが、和食全般食べれます。2号店の方が近いんですが、こちらにも来ます。おにぎりを名乗る店ですから、おにぎり🍙メインに頂きます。ソーマさん至近のルカポラーレってアイス🍨屋で無性におにぎり🍙食いたい欲求が湧いて来てソーマさんへ。アイスの前にシャワルマ食ってたので、たくさん食べれなかったんですが、とにかく米を食いたい衝動が突
2日目の夜。アメリカから2024年に帰国し、1年だけ在籍していた購買時代の同僚だったハヤちゃんが広州に駐在しているので一緒に食事をする約束をした。ホテルからは会社に依頼している車の運転手さんにお願いして広州市内へ乗せてもらう。渋滞がひどいので1時間弱かかった。お店が入り組んだところにあり、わかりづらいとのことだったが、事前にストリートビュー(バイドゥのバージョンがそういう名前かどうかは知らんけど)で確認して行ったので、なんとか迷わずお店に。ハヤちゃんもすぐに到着し、久しぶりの再会
今日は朝からサヌールに行くことにしましたバスでまずはiKONBaliへここからの景色素晴らしい店の外にはビーズクッションも置いてありタダで座れましたよiKONBaliでは日本食レストランも沢山ありお昼は安そうなラーメン屋さんにしましたつけ麺チキンカツセット300円照り焼きチキンまぜ麺300円ライス100円麺もスープもあっさりで美味しかったメンマが大根っていうのも面白いビーチ沿いを歩き海に入ったりしてサヌール満喫しました帰りのバス停までに人気のジェラート屋さん
テキストを入力日本食レストラン🍽️スーパーで日本食🇯🇵発見💡ビーチ🏖️テキストを入力Breakfastスウォンジー。Ian宅に滞在しています…Ianのフランスに暮らすお嬢さんと弁護士の彼女にもお会いしました🤭Ian宅周辺を散策!日本食レストラン🍽️スーパーに少し日本食🇯🇵昨日ダーリンは大学時代の友人宅でチェス♟️本日午前中…IanとダーリンはWind.わたしは1人カフェへ🍽️そのあと…また違うイングランド出身の友人宅でコーヒー☕️こちらの奥様はロシア出身🇷🇺
に、ついて考えを書いてみることにした。ヘルシーブームに乗って世界的に、日本食がブームだ。アメリカの片田舎の街でもちょっとした規模の街なら、普通に日本食レストラン、それも昔と違い居酒屋やラーメン屋といった業態が存在する。しかもレベルはまずまず。『DesMoinesの日本食レストラン』ここ最近、アメリカでは日本食ブーム。どんな地方都市に行っても日本食レストランが必ずある。ほとんどは韓国系、中華系オーナーが経営していて、メニューもおよそ日本人…ameblo.jp『Cedar
GuadalajaraからBuenasnoches旬な鰆が入りましたのでお知らせです濃厚な鰆の味わいの中に薬味のアクセントが利いていて、海苔のパリパリ感と言い…味、風味、食感が口の中でまるで打ち上げ花火のように広がりますこちら数量限定の料理になりますので、お立ち寄りの際は是非お問い合わせくださいレストラン情報Av.delaPaz1701,Col.Americana,Americana44160Guadalajara,Jal
バングラデシュのダッカの空港近く、日本食レストランを営む田中千鶴さんは、お店で働くバングラデシュのスタッフさんはもちろんのこと、この国に住む日本人みんなのお母さんです。私も住み始めてから、どれほどお世話になったことか。断水の時はお風呂を貸していただいたり、病気の時は日本食を配達してくださったり、私の個人的な問題や葛藤も聞いていただいたり、またエクマットラとしても犠牲祭の寄付を毎年集めてくださったり、またエクマットラの子どもたちがダッカに来るときは宿を無料で開放してくださったり、卒
バーバンクにある、主にお寿司を出している日本食レストランで、味噌ラーメンを注文してみた。ウエイターさんに、「ラーメンっておすすめ?」って聞いてみたら、「ここのラーメン、食べたことないんだよね。ラーメン屋には食べに行くけど。」とのこと。一抹の不安を感じつつも、最近ラーメンを食べてなかったので、とりあえず注文。やたら時間がかかって、ようやく出てきたラーメン、なんだかボリュームがない。なんとなく箸でかき混ぜてみると、出てくるのはもやしばかり。……麺がない!?😳つけ麺
最近ネットニュースで見かけた「あの日本食レストラン(高級寿司店)がニューヨークに堂々オープン!」っていう報道、見ました?日本のメディアって、ニューヨークで店が開いたとなると、判で押したようにこう言いますよね。「なんと、ブロードウェイにオープンです!」いやいやいや、ちょっと待て。現地にいる私(あるいはNY通の私)だから、気持ちはわかるのだけどwwwニューヨークのどこでもかしこでも「ブロードウェイ」って呼んでいいわけじゃないんです!
重慶は内陸部にある工業都市。北京市、上海市、広州市などともに省ではなく独立した行政区として存在する直轄市だ。人口は3200万人と、その規模に圧倒させられる。11日の午後移動で2時間半のフライトで重慶入り。初日の夜に一緒に食事した総経理さん曰く、日本人は150人くらいしかいないとか。北京でもかなり減ったとはいえ7000人近くいるので、相当マイノリティな存在。最近は日本への直行便も減っているらしく、日本食レストランも少ないなど日本人にとっては生活面で不自由が多いかも。だが、街の真ん中を
家人が「食べたい」「食べたい」とリクエストするので、ものすごい頻度で食卓に登場するアジ寿司。前回書いた時(4/30)にも「結構な頻度」って書いているので、相当な頻度ですね(大笑)『結構な頻度な小アジ寿司』退院してからというもの、家人のリクエストが強くて結構な頻度で小アジ寿司を作っていますね。10日~2週間に1度。隔週に1度のピッツァよりも多い!4月20日『…ameblo.jpかわりばえしないけど、おいしいようです。↓今日のお味噌汁は、豆腐と春菊↓家人は大好物の
ネットで拾った寿司の写真で思い出した記憶、昔々、バリ島のある寿司屋での出来事、寿司ネタを選べない事前予約のセットメニュー、にぎり寿司に牛肉(生肉)が混入さてれいるのに仰天した。↓こんなイメージ(右端)10年以上も前で寿司ネタの種類は記憶に無いが、量が少な過ぎ、合わせ醤油の配分が間違えて味が薄い、生肉が強く印象的、回転寿司の店なら許容されるが、回らない寿司屋で生肉は勘弁願いたい。一般的な寿司の1人前は9~12冠、紅白の鮪とイカは基本
心を開いてきた証拠?こちらにきて、我が家が外食する日本食といえば、ラーメン美味しい店を探して、何軒も挑戦してます。でも、それ以外は1度日本人が経営してるらしい食堂に行ってその値段と味のバランスにここでは日本食は家で作るものだなと早々に判断しましたその後付き合いで、日本人ではないアジア系の方が経営するレストランにはアメリカ人の友人と数回行きましたが、家族で行くという気持ちにはなれずにいました。が、2年経ってこっちの食事に寛容になったのかラーメン以外でもアメ
先週のこと、同僚から素敵なプレゼントを頂きました。母の日おめでとう!!同僚は二回り下のやはり「蛇年女」。二回り下ですからね、「母」と言われても納得できる。「いつもいろいろ助けてくださいますから~」と言われて、素直に喜ぶペケママです。さて、本番の「母の日」は朝から細かい雨が降りしきる、肌寒い日でした。6日間連続出勤と言う「激務」(ホント、しんどかった~)を乗り切ったペケママ、ゆっくり休みたいところですが、朝からあっちにこっちに買い物に走り回っていました。休みの日にしかお買い
昨年の誕生日に日本食レストランOtoroさんで、うな丼を頂いたのを思いだし。。。『本日お誕生日だったので❗』本日、私、誕生日を迎えまして、アラフィフではなく、フィフになってしまいました~別にショックとかはなく、順調に歳を重ねているな~と思うだけですね半世紀とか言われ…ameblo.jp今年も日本食レストランに行きたくなり、誕生日翌日の8日にモンペリエの旧市街にある別の日本食レストランEmikoさんへ行くも、予約なしでは拒否され。。。今日、改めて予約をして、ジュジュと行ってきました〜(
夫が長期出張に入った最初の1週間目平日は幼稚園があるし午後はナニーが来てくれるので助かるけど、週末は体力勝負アパートの周りを歩かせたりいつもの週末のどっちかはアパートのプールで遊ばせて体力発散させてるけど、今日は絶対に行かない!!と娘の意思表示がすごかった一緒に料理をしたり娘はパンケーキを作ってるつもりでもお好み焼きこの後パンケーキじゃなかったことに怒り出す。。。食器洗いをしたりこの後、床が水でびしょびしょになる。。。平日にアーバンカンパニーで換気扇の掃除を依頼すごく綺
日本人オーナーのレストランに行ってきた。お店のオーナーは大使館のイベントとかには必ずいて、日本企業の人と仲良さそうにしてて、”この企業はお得意様”的なこと言ってるから、日本人がリピートするならいいお店なんだろうと思い行ってみたが、コスパが悪すぎた焼きそばはクズのような豚が数個と、数枚の小さなキャベツに少しのもやしでお値段15€(約2800円)シーフード焼きそばなんて、豚肉の代わりに2〜3個の小エビとイカで、なんと18€(約3400円)いや〜、ほぼ麺なんですけどお好み焼きは
大型連休も終わり、日常に戻った方も多いのではないでしょうか。年末年始お盆についでこの時期も多くの日本人観光客の方を見ました。円安でかつ物価が上昇しているので前ほど多くの日本人観光客を見なくなりましたが、それでもこの時期は、いつもよりは多くの日本人を見ました。バンコクは日本人の駐在も多くいるのでたくさんの日本人をみるし、日本食レストランや日系のサロンなども多く見ますがプーケットはロシア人は多いですが日本人はほとんどいません。さて、あと少しで3
ロサンゼルスの新しい日本食レストランウエストロサンゼルスに今月オープンしたレストラン「すだちSudachi」に行って来ました。懐石メニューは一品ごとにこだわりの味つけが施されていて感激お寿司も食通の友人も大絶賛の美味しさでした。また行きたいけど、あと少しで日本に帰国するから残り少ないロサンゼルス生活はアメリカ料理をもっと食べておくべきでしょうか。でもロサンゼルスの日本食クオリティ高いです。
ツーリズムチャレンジで娘とダウンタウンエリアへ🚂Engine374Pavilion青空と鮮やかな緑に包まれて歩くだけでも気持ちがいいもうすぐFIFAWORLDCUP日本代表がカナダで試合をしないのは残念BCPlaceハナミズキScienceworldスカイトレインの車窓からランチは日本食レストラン”男前”で焼き鮭定食🌲スタンレーパーク🌲バンクーバー水族館私の大好きななまけものかわいいウーパールー
トロント近郊マーカムで日本食レストランへトロントで生活していると、外食自体は特別なことではありませんが、日本食を外で食べる機会はそれほど多くありません。そんな中、トロントの隣町マーカムにある日本食レストランを訪れました。このお店は日本人スタッフが多く、日本語が通じる環境です。店内に入ると、どこか落ち着いた、安心感のある空気がありました。子どもにも自然に向けられる気配り席に案内されると、娘にはハイチェアを用意してくれ、大人には温かい緑茶が出されました。そして、息子
夕方暗くなってから、娘の学校遠足のお迎えに電車の駅に行きました。駅の前で、クラスのお母さん達を話をしていたら、40代位の外国人の男性が、ヘラヘラしながら、「ちょっと良いですか~?」と言って、近づいて来ました。みんなが口を揃えて、「NOOOOO!!」と言ったら、へへへと笑いながら行ってしまいました多分、お金を下さいと言いに来たのかなと思いましたが、ドラッグ系をやっている感じもしました駅前の石のベンチに男の人も寝ているし、夜は、一人で駅には行
台北旅行最終日は、台北マリオットホテル。松山国際空港近くのこのホテルの近くにはショッピングモールがあり、日本食レストランがかなり入っています。早めにチェックインして、ラウンジで、一休みしてプールで泳いでリラックスしました。ゆっくり休んで帰国します。
GoogleMapsFindlocalbusinesses,viewmapsandgetdrivingdirectionsinGoogleMaps.maps.app.goo.glYamayuSantatsuおいしすぎるでもすごいボリューム(*^◯^*)なので、他にもいろんなメニューを食べたい方は何人かで分けるか、ご飯を少な目にしてもらいましょーこの海鮮チラシは事前予約なのでご注意をまた行きたい
新しくできたと聞いて日本食レストランに行ってきたとんぺい焼き掘りごたつ式御座敷もあるけど、満席だったので個室に案内され。ここはチャイルドチェアはないのでチェアベルト持ってくればよかったと後悔天丼美味しかった娘用にうどん美味エビス焼きガーリックマヨ焼き新しくできて綺麗だったけど。。。夫はカツカレー頼んでカレーは味薄かったみたい次はサラサという日本食レストランに行きたい満腹なのでBrigadeRdを歩いて散策チャーチストリートを曲がってミラノアイスへ向かう一年ぶりくらいに
和食巡り🍚🌮🍣itadaku🙏からのココロ🙏🤍本日もグルメツアーです☺️🤍🤍みんなで食い倒れ😚😚😚🤍笑可愛いスンたん🩷🩷🩷
「ラーメンが無性に食べたい」ちょうど誕生日を迎えた旦那さんに「何か食べたいものはある?」と聞いて帰ってきた返事がこれだった。以前インスタで流れてきた”ワルシャワで二郎系ラーメンが食べられる"という投稿を思い出した。家族でお祝いするのは別の日に取っておいてどんなものか一度食べてみたい欲求を満たすべくその日はとりあえず二人でラーメン屋さんへ。ワルシャワのメトロ《ポリテフニカPolitechnika駅》から徒歩5分ぐらいのところにあるG-RamenK