ブログ記事3,119件
東方神起20周年日産遠征旅ホテルがJALシティ関内横浜に決まった時から、あ~「STEPBYSTEP」のMVのロケ地近くだ~って思っていました。2007年1月発売。ジェジュンが金髪だから、韓国で「O-正・反・合」の活動が終わった後かな。この時、私はまだ東方神起の存在すら知らないんですが(笑)いまだにカラオケのLIVEDAMでMVが見られるので、ついつい歌っちゃう(映像古すぎて合成みたい)そしてまだ日本でそこまで売れていない時期だから、MVもお金あんまかけてないっぽくて横浜の山下公
横浜たそがれ女のなみだブルーライトヨコハマと歌われた、港町横浜に伝わる都市伝説についてお話しましょう。横浜球場から大桟橋に向かう日本大通り、広い並木道の両側にクラシックな外観のビルが建ち並んでいます。(日本大通り)横浜の港が、西欧文化の入り口だった時代の面影を、強く残している場所ですね。ここにある、クラシックな三つの塔には、こんな都市伝説があります。それは、「この地の三つの塔が一望できる三つのスポットをすべて回ると願いがかなう」、と云
カフェドゥラプレスCAFEdelaPRESSE日本大通り駅県庁前横浜情報文化センター2階階段が素敵レトロな店内がクラシカルで可愛いねぇ日曜日16時。先客3組ほど。待ち列がほとんどない。5分くらいで入れた。列がない。すなわち、もうケーキが完売してるのね👀でもsoldoutが貼ってないメニューもある!と、思って注文したらもうないんですー。との事でしたそれなら入店の時に言って欲しかったな。不親切店員さんも疲れ切ってるのかサバサバ怖めブレンドコーヒー650円
東京都心⇒横浜市中区に引っ越しした2歳差姉妹を育てるシングルマザーです横浜での子育てやライフスタイル情報を中心に色々つづって参りたいと思いますアメトピ掲載ブログはこちら前回から2週間ぶりに行ってみたら『これは幻メニューでしょうか?@カフェドゥラプレスランチ』東京都心⇒横浜市中区に引っ越しした2歳差姉妹を育てるシングルマザーです横浜での子育てやライフスタイル情報を中心に色々つづって参りたいと思いま…ameblo.jp
皆様、こんにちは!今日は11月29日土曜日のお話しの続きの続きの続きです。BALLPARKXmasYOKOHAMAKANNAI2025と横浜公園の和風庭園のお話しは↓コチラ↓『チワマルのピピちゃんとBALLPARKXmasYOKOHAMAKANNAI2025☆彡』皆様、こんにちは!今日は11月29日土曜日のお話しです。季節はすっかり真逆となってしまいましたが横浜では毎年開催されているクリスマスマーケットが2025年は…ameblo.jp『チワマルのピピちゃんと続
そんな決意?を今更する第二週、まずはつぶやき腹立たし言葉ばかりが聞こえ来てひとり聴くひとつ、SUPERBEAVER-もうね、テレビつけなきゃ良いんだろうね…後略で発見した新曲、ひとつ、あ〜やっぱり年明けのライブ行きたいね〜57577のお題は、綿菓子、そうかそろそろ夏祭り的な?白き綿魔法の粒を蒔いたなら桃色綿菓子あっという間に-昔ね、不思議だな〜って思ったのよね、子育て中も子どもってこういうちょっとしたびっくり系好きだったな。さてと写真は昨日の
5月15日バラの見納めに横浜へ出かけました日向は暑〜い日陰でやれやれバラはピークを過ぎてましたクールダウン中ですよバラはアップに耐えない咲き切っちゃったのばっかり山下公園は日陰がなくてねぇ日本大通りの遅咲きのコはまだアップに耐えたかもぷた子おばあちゃん、疲れたのでまだ陽は高かったけど帰りました寄る年波には勝てず・
お花の中でも好きな香りのトップ3に入るクチナシご近所で咲いているのを見つけましたわー咲いてる蕾の方がまだ多いいですがこれから満開になるのが楽しみですそして以前咲き始めだったギンバイカ咲いてる咲いてる!その他日本大通りではアナベルが通りに彩りを添えアガパンサスが少しずつ咲き始めていましたご近所で見つけたキョウチクトウヒペリカムの花言葉は「きらめき」「悲しみは続かない」ですチェリーセージの花言葉は「燃ゆる思い」「尊重」「知恵」葉っぱをこするとフルーティな香りがする
40年仕事をやってきて初めて報酬を支払わない人が・・・・「少額訴訟」やってみた‼関内・市庁舎跡(何という名称だったっけ?)・市庁舎跡に碑…「愛市の鐘」昭和34年・開港100年を記念して建立された・横浜スタジアム・・亡くなった知人の息子(初対面)その息子に昨年末司法書士を紹介したのだが…・・今年2月に司法書士が請求書を出したものの1ヶ月経っても振込がないと聞き・源太郎が立替払いをし、その旨連絡したが・・・日本大通りこの先の・その後2度督
今朝こんな始まりなら素敵な日になりそうやよな朝焼けの光の中に立つ影はぁ?象の鼻パークハマフェスの地産地消マルシェ&横浜パン祭り会場となっております(˙꒳˙)でわお邪魔しましょうなんらかの、パンのナンバーワンを決めるイベントさあ、上納なさーい!ステージでは横浜FMの放送中?!夕方マルシェやてよ全然夕方ちゃうのんになお野菜くださーいやリトルブルーおるやん!!キッチンカーもちょぼちょぼとー道路渡って向こう側、日本大通りでも関連イベントやってますMIRAIスト
cocoroknitレッスン日本大通りクラスIさんペットボトルカバー完成フリルもついてやっぱり赤はかわいい毛糸にだま掲載のビスチェを編まれています2つ同時進行でこものが先完成通常のグループレッスンは皆さんがそれぞれ違うモノを編んでらっしゃるので「分からないところを聞くまでの待ち」がどうしても出てしまいますそのために2個持ちでOKにしています*cocoroknit*レッスン少人数制横浜編み物教室近いお日にちの空き6/16(火)午前10:30
こんにちはセラピストのちはるです6月も宜しくお願いしますまずは2026年半分まで、元気に頑張ってこれたことに感謝感謝です(^^)6月のキーワードは・・・「整える」「温める」です毎年6月には、チカラを込めて言いますが…暑さや湿度を、簡単に不快感に直結させず、すこし汗ばむ…くらいは大目に見ていただきながらどうか体を冷やさず、温めてください半袖もサンダルも個人的にはまだまだ早い…と思ってしまいます電車やお店はすでにエアコンで寒いくらい夕方の風が涼しくて気持
そして再びハマフェスに行きました。日本大通りのイベントもとても盛り上がりました。キャラクターも可愛かったでした。
今週はキャンプは行けませんでしたので近場の横浜へ横浜三塔などなどお散歩してきました暑かったので、とりあえずアイス(笑)平安堂薬局さんで、横浜馬車道あいすもなか¥150です製造はタカナシ乳業さん神奈川歴史博物館は休館中でした横浜税関横浜三塔のクイーン横浜市開港記念会館こちらはジャックになります見学は無料ですデザインが良いですねステンドグラスが綺麗でしたそして最後に、キングの神奈川県庁しかし塔の写真が無いという痛恨のミス^^;展望台からは横浜港が一望できますしか
東京都心⇒横浜市中区に引っ越しした2歳差姉妹を育てるシングルマザーです横浜での子育てやライフスタイル情報を中心に色々つづって参りたいと思いますアメトピ掲載ブログはこちら2週にいっぺんのお約束、カフェドゥラプレスでランチをしてきましたー。去年は週1ペースだったけど、何故か今年は2週に1ペースにwAランチが見たことないメニューでBとCのパスタは今回はいっか。となり、二人ともAランチをチョイスサラダ、スープ、パン
いまだに愛聴しているFM横浜からここ数日、流れてくるのは6月4日の開港記念日の話題。この時期に合わせて花火があがったり、さまざまなイベントが開催されたりなど横浜がもっとも盛り上がる時期といってもいいくらい。その象徴的な建物が日本大通り駅前のズバリ「横浜市開港記念会館」。大正時代に、当時開港50周年を記念して市内の有志が中心となり建築されたという、赤レンガのモダンな造り。右の塔は県庁、税関に次いで3番目に高い塔でジャックの塔と呼ばれています。(県庁がキング、税関がクイ
先日、みなとみらいのワールドポーターズにあるイオンシネマに映画を見に行くときに、カフェドクリエ馬車道店を利用しました。ちょうど新緑が美しい季節だったので、テラスで食べることにしました。注文したのはモーニングです。日本大通り、馬車道は非常に落ち着き好きな場所です。
昨日は暑い一日でした。午前中以前の職場関係のイベントの参観のあと、地元の放送局テレビ神奈川の番組、猫のひたいほどワイドNEOで紹介していた横浜公園、日本大通りで開催されていたかながわMIRAIストリートの会場に行ってきました。会場の一角で猫ひたワイドのイベントが行われていました。日本大通り会場横浜公園会場日本大通り会場ファミリーマートのブースで購入
今日地元スーパーへロビンフッドぢゃーないよう(´・ω・`)窓の外にはマンション売り〜声を枯らしてマンション売り〜きっと誰かがふざけてマンション売りの真似をしているだけなんだろーう🎶マンション売りなんてお子にはわかるまいに、風船やクジでお子の気を引くマンション売り('ω')時間まで店内をうろついてー気になったのはりんごジュースの飛馬ぜってー元ネタはアレやよな15分前(˙꒳˙)集まってくれたのは10人おらんよの??目の前にロッテコアラのマーチ買えよ(👁‿👁)
5月は仲良しのRINAちゃんのお誕生日。圭依子ちゃんのお別れイベントで、バタバタしていてちょっと遅れてお祝いしてきました。いつもみんなで盛り上げようという感じなのが私流ですが、たまには2人で落ち着いてお祝いをしようと思いました。横浜は人が多いし、みなとみらいは綺麗だけど、あえて今回は大人な横浜を選んでみました。とにかく抹茶好きのRINAちゃんだから、抹茶とご飯を食べられる場所を探しました。海岸通りにあるcafe&shopkaguyaは昔の良き横浜を感じる場所。窓の外は
今日、透析日(⑉・̆н・̆⑉)穿刺失敗!針刺したまま別の人を呼びに行っちゃった(߹꒳߹)また余計な穴があいた日本大通りは明日にしてーー蒔田公園まで歩いてきました時間は余裕あるのです('ω')おや?お気づきでしたかー凧あげてまっせ(;´Д`)正月でもないのにあげていいのんか?憲法に反してないのんかー??しかも洋凧やわよ関税とられちゃうぜよてか絵柄は前田慶次かいのー??大岡川沿いをさらに進むなんか川の水がきたねえぞ?ようやくご到着!まだ30分あるなこの
今日夕方、早帰りの際日本大通りにテントがいぱーい明日のイベントの準備は万端ですねい?どうすんのよ、コアラの森はぁーー?!昼過ぎ家を出るらいあバス停の傍にはちいさーな惣菜屋さんがあるのんようね山さん、先へお越しぃーー(´ㅁ`;)いや、先に行かせちゃダメやからー桜木町ではあのバスにお乗り換え('ω')乗るのはじめてぇあっ待ってぇ(߹꒳߹)どおします?30分待ちますともさスカイキャビンは乗りませーん('ω')(•́.•̀)チッ普通のバス来やがった
Jさん何がおすすめなんですか?美味しそうなケーキ?Jさんお人形さんみたいだね!🤣🤣pic.twitter.com/ZijdJOVQY9—ًً(@JJALCOLIC)May29,2026地元で御座います🙇🌅楽しみですね~👍👍🌟tvkかながわMIRAIストリート2026🌟#横浜公園・#日本大通り・県庁本庁舎駐車場で今週末に開催されるよ🎵🗓️5/30(土)11:00~17:00、5/31(日)10:00~16:00ワクワクするブースがいっぱい✨中区役所も出展する
横浜スタジアムで野球観戦やライブ、イベントを楽しむ日は、ホテル選びでかなり快適さが変わりますよね。試合や公演が終わったあと、混雑した駅に向かって歩くのは思った以上に疲れます。特にナイターやライブ終演後は、グッズや荷物を持ったまま移動することも多いので、できるだけ横浜スタジアムに近いホテルを選んでおくと、帰りの安心感がまったく違います。この記事では、横浜スタジアム周辺で泊まりやすいホテルを、近さ・快適さ・コスパ・観光のしやすさで厳選して紹介します。「とにかく近いホテルがいい」「観戦後すぐ
今朝、出勤時に自宅付近を歩いていたらあじさいが、あちこちで色づいてました。家の周りは、青っぽい花が多いです。個人的には、丸型より、ガクアジサイが好き花火みたいで可愛い昨年は、神奈川県開成町の「あじさいまつり」見に行ったな~白いあじさいが、沢山咲いていて印象的だった!その時の様子は、ブログに書いたよ横浜の山下公園当たりは、薔薇もキレイだけど、これからの季節は、白い紫陽花もキレイですよ。特に、日本大
LUMIERE/関内/個室美容室onInstagram:"美容室で、気を遣ってしまってちょっと疲れてしまう。。。そんな感覚を私自身、ずっと持っていました静かに過ごせること無理をしなくていいこと深呼吸できることLUMIEREは“整える時間”を大切にしていますご縁のある方と心地よい時間を過ごせたら嬉しいです…………………………ご予約はプロフィールのリンクより承っておりますご都合の合うタイミングでどうぞ#関内個室美容室#日本大通り#静…1likes,0comments-lumiere
LUMIERE/関内/個室美容室onInstagram:"頭皮も髪もそして心も静かにゆったり整える…………………元々ある、緩い癖を活かしながらやわらかな艶髪へいつもありがとうございます………………………ご予約、お問合せ、メニューのご相談はプロフィールのリンクより承っております。ご都合の合うタイミングでどうぞ#関内個室美容室#アロマヘッドスパ#落ち着いた美容室#深呼吸できる場所#静かに整う時間"3likes,0comments-lumiere.calmonMay24
レンガ好きにはときめく建物♡こんにちは。Kaoriです🌙無事にサロンお引越しもひと段落して本日より、関内サロン本格始動します!⭐︎場所柄、官庁街でしょ?と思われるかもしれないけど。私は、この街の空気感がとても好きです。歴史的背景も含め、建物や道の造り、公園があったり、喫茶店の多さ(これ重要♡)etc.私の好き要素がいっぱいでいるだけでも波動があがる!😆長年、お世話になっている税理士さんの事務所がご近所の中華街にあったりして馴染みはあったのですが、まさかま
こんばんは♪いつもご訪問頂きありがとうございます本日はステラルーちゃん推しの娘と、ステラルーちゃん色のアフヌンに行ってきました💜ベルフラワーさん昨年オープンしたそうです。店内全てラベンダー色💜アフヌンのメニューは3種類💜ドリンクは3杯ついてます別料金のドリンクもあります。ルーちゃん、めっちゃ馴染んでるーアフタヌーンティーセットがきました可愛いすぎるースイーツもラベンダー色で統一されています💜セイボリーも紫💜スイーツもセイボリーもぜんぶ美味しかった〜ルーち
こんにちは。Kaoriです🌙今朝書いた記事『《もう一緒に生きていこう》』ミカエルさんっぽく感じた空こんにちは。Kaoriです🌙今回のサロン移転で一緒に手放そうと思っていたものがありました。……………………が。まだまだ持ってる必要が…ameblo.jpこれを書いてから仕事に向かう時あー、無理にコントロールしなくてもいいのだ😁と、ふと思いました。どこか執着してるような気がして。そんな自分を自分で責めていたのかもしれません。思い込み、ですね😅否定も肯定もしない。ただ、自