ブログ記事1,531件
ジムニーJB64カスタムしますCLリンク製1インチリフトアップキットKYB製ショックセットロングブレーキホース車高センサー延長ステーキャスターブッシュ1.5度RV4ワイルドグース製フロントバンプストッパーゴム製が衝撃を反発するのに対し、硬度65度のウレタン製バンプストッパーは衝撃を確実に吸収。テーパー型で初期タッチも良好顔を変えますショウワガレージ製ABSフロントバンパースポイラー塗装済みスキッドプレートブラックジムニーABSリアバンパーアルトテールLEDナンバ
ユーザーさんもショップさんも、スタビリンクの角度はけっこういい加減です。ちょうどお客さんの車のスタビリンクがよい角度ではなかったので、写真を撮らせていただきました。これはうちのデモカー。横から見た角度。1Gで、少し後ろ倒れが理想。これぐらいの角度だと、アームとスタビ双方の円弧の動きにより、サスが縮んだ際ににちょうど直立ぐらいになります。1Gで直立が理想と思っている方もおられるようですが、直立ではサスが縮んだ際に前倒れになってしまいます。前倒れになると力が逃げてしまい、スタビの
どうも、おひさしブリーフ今日はどうしても皆さんの誤解を解いておきたいのでブログを書く事にしました。当社のラテラルロッドについて、ユーチューブで言われている事はまったくないので安心してください。電話やメールで問い合わせもあり、その都度、あれは違いますよ、大丈夫ですよ。って事を説明させていただくんですが、もう疲れました。当社のラテラルロッドは折れません、割れません、長持ちします。今のJB64、JB74が販売された当初は、当社ではオリジナルのラテラルロッドは作っていなかった
ジムニーJB74春日部からお越し頂きました~3インチアップコンプリートキットTYPE4+アーム付きマスターピース製コイルスプリング・タフドッグファームセルショックカラーコートステンレスメッシュロングブレーキホース4本ステンレスアジャスタブルラテラルロッドリアラテラルロッドアップブラケットリアプロペラシャフトスペーサーリアショック取り付けボルト&スペーサーセット、フロントスタビライザーリロケーションスペーサー、オートレベライザー調整ブラケットのセットコイルスプリングの特
昨日は午前中オイル交換に行って、帰りは花見スポットを通って帰宅。午後からお花見ライド何処も見頃夜は晩御飯の買い出しでゲンキーへ。5日の今日は早朝に起きて片道1時間半のモーニングライド。古民家カフェに行ってきた。お店の方がめっちゃ良い感じで癒された。
ジムニーJB64タイヤ交換をしますBFグットリッチトレールテレーンT/Aサイズ205/80R16オールシーズンタイヤ・全サイズが低車外音タイヤジオランダー195R16(外径716)↓BFグツトリッチ205/80R16(外径734)ホイールに付いてるバランスウエイトを外しますタイヤの空気圧を入れますバランサーでタイヤのバランスを取ります交換途中~BFGoodrichのホワイトレターロゴもいいですネBeforeAfterジムニーJB64´タイヤ交
今回はサイドステップを取り付けます足腰が弱くなった84歳の母が乗り降りするさいに踏み台が必要なので付ける事にしました。ただサイドステップを付ける時注意しなくてはいけないのが車検オーバーフェンダーからはみ出ると車検に通らないらしいです。そうなると邪魔になるのがサイドガーニッシュ写真では分かりづらいですがけっこうキズも付きます。そこで今回PISTONさんから発売されているサイドガーニッシュに交換交換は簡単7個のピンを外せば取れるので後は新しいガーニッシュをピンと両面テープで付け
日帰り温泉行ってきた。道中全く雪なかったけど、温泉施設に続く登り坂では所々雪が残っていたから、タイヤ換えといて良かった!
ジムニーJB64リフトアップシーエルリンク3インチリフトアップSTキットKYBショック仕様純正より少し固めのレート設定でリフトアップ時のロールを抑え、純正のフワフワ感を改善します自由長フロント左:2.36kgf/mm・411mmフロント右:2.29kgf/mm・424mmリア左:2.39kgf/mm・380mmリア右:2.33kgf/mm・400mmKYB(カヤバ)との共同開発で実現したコイルスプリング専用ショックアブソーバ。純正採用されているKYBからの純正データ
女神湖の周辺二駆だとすべりまくるので四駆へ切り替えて長門牧場でスノートリップもちろん積雪数ミリなので安全安心夕日がうつくしいジムニージムニー謹賀新年本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
ジムニーJB74リフトアップします使用パーツCUSCO1インチアップサスペンションキットショックアブソーバー、スプリング、ネジスペーサー車高調整範囲+25~+50mmバネレート(F/R):L(2.3k)R(2.4k)/L(2.3k)R(2.5k)推奨車高調整幅(F/R):+25〜+50/+25〜+50前後減衰力14段調整式乗車人数や走行シーンに合わせて、ダイヤル操作で簡単に減衰力調整ができます車高調調整中~クスコ製1インチアップサスキット装着Before
昨日は愛車の塩カリ対策作業でほぼ一日が終わった。フロント側しか出来んかったから、リヤ側はまた別日で。昼ごはんは職場の同僚からお勧めされていた「感動の肉と米」に行ってみた。まあ、普通にうまかった。ご飯、味噌汁、漬物がおかわり自由なのが良い。
“オシャグリーン”の新型「ジムニー5ドア」も輸出開始!「めっちゃいい」と絶えぬ反響!待望の「スズキSUV」販売地域拡大に“日本導入”の期待高まる(くるまのニュース)(ヘッドライン)|自動車情報・ニュース-carview!■スズキ「ジムニー5ドア」“日本でも早く!”と反響続く2023年1月12日、インドで開催された「AutoExpo2023」で公開された新型ジムニー5ドア。当時X(旧:Twitter)でもトレンドに入るほど話題を集めました。その後、新...(ヘッドライン)car
先月、アルカリ電解水でジムニーくんのステアリングとシフトノブを拭いてキレイにしたけど、新車の新型ジムニーが納車されたばかりの車仲間の車内を見たら…ステアリングとシフトノブのテカリが無い本革の表皮に刺激されましたさっそくジムニーくんのステアリングとシフトノブをアルカリ電解水と激落ちくんスポンジで洗浄してみました💨これだけ汚れていましたキレイになったステアリング本革本来の表皮に元通りです艶消しというか、テカリが消えて手に馴染む本革本来の風合いですオートグリム製の保革クリームで仕上げて終
SUZUKIJB64JIMNY皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:スズキジムニー排気量:0.66L型式:3BA-JB64WE/G型式:R06Aこの度は、弊社オリジナル製品リアキャリア&ラダー品番:JIM-364仕上げ方法:チッピングブラック塗装製品情報はこちらをお買い求めくださいましたオーナー様のご紹介です写真では見えにくいのですがオーナー様、弊社の車検対応サイド出しマフラー品番:JI
ジムニーと言えばサイデフガードとラテラルロッドのブラケットを取り付けしますデフ玉~オフロードでヒットしやすい場所です溶接して取り付けますリアにもデフガードラテラルブラケット取り付けます溶接します塗装して完成エンジンオイル交換しますスズキジムニーJB74´クロカン仕様´クロカンするならデフガードがあった方が安全ですねクロカンやロック走行などでヒットしやすいデフを強力ガード・マスターピース製デフガード・石塚エンジニアリング製ラテラルロッド補強ブラケット
#23サイドブレーキレザーカバー今回用意したのは、サイドブレーキに被せる本革仕様のレザーカバー(Before)(After)グリップも質感も良く、見た目も少しだけ高級に縫製もしっかり丈夫で、自動車用に開発されたと言う上質な本革使用とのことただ、フィッティング良過ぎでしかも革だけにはめるのが大変手が痛っ新型ジムニー/シエラ共に一番上のグレードは、ステアリングが本革仕様なので、このサイドブレーキのカバーとも相性がバッチリであります←
前回の辛味噌ラーメンはお店の看板メニュー気になったのが手打ちラーメンあれほどの辛味噌を提供するお店の手打ちラーメンをたべないわけにはゆかない一年ぶりの鈴福ジムニーをとめてあいかわらずの風格やさしいメニュー手打ちラーメンぜったいに手打ち麺ではないけど(笑とんでもなく美味しい醤油ラーメンラードにつつまれた香ばしい醤油にはるかかなたにわずかに煮干しを感じるふくよかでまろやかなひろがりのあるスープ醤油ラーメンとはかくあるべきといわんばかりの完璧さに圧倒されてしまった声を大にして
お久しブリーフ!ブログを書こうかなと思う今日この頃。先日納車させていただいたJB64の新車コンプリートカーです。バンパーセットタイプS-NP9mmフェンダーサイドシルガード+フェンダーシルガードスペアタイヤは純正サイズより大きくするとタイヤがバンパーに当たってしまうので、スペアタイヤアップステーを使用し少し上に持ち上げ、アルミホイールを表向けに装着するために、スペアタイヤブラケットはJB74の純正品を使っています。牽引フックジェントルマフラースマート車高は1イン
今回は、初めてやってきました「ふもとっぱらキャンプ場」静岡県富士宮市の朝霧高原にあって、キャンプ場の「聖地」と呼ばれている所この日は、秋晴れに恵まれ気温も日中は19度とキャンプ日和東京ドーム5個分と言われる広大な土地に、平日にも関わらず大勢のキャンパー今年から、事前に車のナンバーも登録する完全予約制で全てオートフリーサイト。トイレや水場も適度に配置され、手前のD区画をキャンプ地とする今回、厚木からの出陣で日帰りながら、テ
#221インチリフトアップキット購入から早くも3年が経ち、ドキドキの初めての車検に合わせて、コイルスプリングだけで1インチアップするプチカスタムを今回用意したのは、シーエルリンク製の1インチリフトアップキットキットは、コイル×4、ロングブレーキホース、ショック延長ブラケット×2。ただコイルだけ交換だと、ブレーキホースもショックも短くなる為延長は必須。最近、1インチUP用のショックも発売されているものの人気で売り切れに。コイルは
竹岡式ラーメンが盛り上がっている柏の濃麺や39名さんへジムニーを走らせたいけど、駐車場いっぱいな状況から二の足をふんでしまうラーメン爺こちらで竹岡式ラーメンがいただけるとのことジムニーをとめてやさしいメニューすてきなラーメンとの出会いの予感爺ラーメン酸味の効いた濃い口醤油スープが食欲をそそる麺は極細の縮れ麺玉ねぎが強い醤油感を和らいでくれて後半、醤油醤油したスープに少しだけ飽きがきたけど、いやはや、このお値段でこのラーメンはすばらしいとしかいいようがないとても美味しかった
ガンガンにオフロード走るわけではありません(まぁよく行って林道程度を想定)なら、なんで牽引フックなんか付けるんや!っと、なるでしょうがファッションですよ(笑)見た目ですモノトーンで纏めたシックな感じですが例えばこの車両の横に「〇×土木**」とか書かれてても不思議じゃないでしょ!?(笑)少し差し色が欲しかったんですで、取り寄せたのがBruce&Shark(ブルース・サメ)新型ジムニー用牽引フックけん引バー適用スズキ新型ジムニー𝐉𝐁𝟔
車をとめてひさしぶりのこむぎへ適正価格です♩醤油中華そば芳醇な甘い醤油スープにこむぎ香るちぢれ麺がからんで、ネギと柚子皮のアクセントがとっても楽しい最近、オランダ軒ばかりだったけど、いやはやこちらも横綱でしたどちらが上かは愚問とんでもなくすばらしいラーメンです(^^)
ジムニーがきてからの週末は一変充実した3年間この車が人生最後の車となりそうだしかし高いネットをみると平均5万円いかないくらいなのにこのメンテナンスパックがいらないのかなでも、メンテナンスパックない場合はマイナス1万円なだけで入った方がだんぜんお得、と言われて車音痴ゆえ、まるめこまれたのかもんもんとしながらも、いつものオランダ軒へ本日はシンプルに醤油ラーメンここ以外のラーメン屋さんへいくきがしないくらいにあっとうてきに美味い美味しいラーメンでもんもんが消えた(笑4年前新
新型ジムニーJB74「ハンドルがブルブル振動する」車体をゆすってみると・・ジャダー対策します!ラテラルロッド交換しますアクスルと車体を斜めに繋ぐ棒状のパーツ使用パーツグラヴェルオリジナル強化ラテラルロッド(肉厚3mm・ロッドエンドのゴムブッシュ部肉厚3.8mm)使用していたラテラルロッドブッシュの部分が劣化していました純正(上)と比較長さを合わせますキングピンシムを入れますタイヤを外してキングピン抜きますキングピンこの薄いワッシャ
今回はエアーフィルターの交換です。k&nの湿式1万円くらいで購入でき専用の洗浄剤で洗えば半永久的に使える物中身は本体と洗浄の説明書です湿式なので本体はちょっとベタつきます。エアークリーナーはこの四角のボックス4本のフックで止まっているだけなので工具は要りません。掃除してないので結果汚い蓋を開けるとこんな感じです。購入したフィルターは純正のボックスにそのまま入るので交換は簡単爪の向きを合わせるので間違える心配も有りません。後は元通り蓋を閉めれば完了5分もかかりません。さ
SUZUKIJIMNYSIERRA皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:スズキジムニーシエラ通称:74シエラ排気量:1.46L型式:3BA-JB74WE/G型式:K15B女性オーナー様より弊社のルーフラックショートVer.のご注文、お取り付けを承りました女性オーナー様らしい可愛い内装でございましたこの度、ご用命いただきました製品は64ジムニー/74ジムニーシエラ共通のルーフラックショートVer.
こんにちは、翔渓丸ですこの日、トレーニングに行ったら、若い人で混んでました最近、トレーニングする若い人が増えてきたような…アイドリングストップが効かなくなるケース新型ジムニーにマイナーチェンジがあって、アイドリングストップ機能が加わったことは以前の記事でご紹介したんですけど、先日、突然のようにアイドリングストップが効かなくなりましたアイドリングストップすると、タコメーターの左下に@の大文字盤みたいな緑の表示が出ます(写真)それで、ディーラーに聞いたら、
こんにちは、翔渓丸ですお盆休みで夜中も人の動きが活発ですね代行屋さんもよく見ますもんねこの日は5ヶ所を回って、10人くらい釣り人を見かけたですけど、全く釣れてなかったですかくいう、翔渓丸はワインドでタチウオ1ヒットしたものの、綱引きになって、フックアウトタチウオも一時に比べて、ちょっと厳しくなってきました残りのタチウオでカレー風味のソテーを作りました片栗粉にガーメリックとかのカレーに入れるスパイスを混ぜて、タチウオの切り身にかけて、バターで焼いて、で