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新型ジムニーJB74「ハンドルがブルブル振動する」車体をゆすってみると・・ジャダー対策します!ラテラルロッド交換しますアクスルと車体を斜めに繋ぐ棒状のパーツ使用パーツグラヴェルオリジナル強化ラテラルロッド(肉厚3mm・ロッドエンドのゴムブッシュ部肉厚3.8mm)使用していたラテラルロッドブッシュの部分が劣化していました純正(上)と比較長さを合わせますキングピンシムを入れますタイヤを外してキングピン抜きますキングピンこの薄いワッシャ
新型ジムニーJB64を中古で購入し、さっそく、部品交換したかった箇所をカスタマイズしていきます。まずは、バックランプ。車庫入れがヘタな私。暗い場所でのバック駐車は、かなりのプレッシャーとなります。それを少しでも和らげてくれるのが、明るいバックランプ。ネット上では、多くの方が交換方法を紹介してくれてるので、不要な説明かもしれませんが…そんな作業にも手こずってしまった私からも紹介させていただきます。これが、納車時の純正バックランプ。エンジンをかけずに、アクセサリー電源オン状態。ブ
スペアタイヤを右上に移動させても車検に通るスペアタイヤ移動作りました。スペアタイヤブラケットはJB23の純正品を使用します。スペアタイヤを外すと、ブラケットは折りたたむことができリアバンパーからはみ出ません。スペアタイヤは右に約12.5センチ、上に約7.5センチ移動になります。純正鉄ホイールのみ装着できます。タイヤはバンパーの形状にもよりますが、当社バンパーでしたら195R16は装着できます。215/70R16はリアゲートと当たるか当たらないかぐらいのギリギリです。ホイールを
ボンネットを開けた瞬間、おっ!っと思うようなエンジンルームはいかがですか?完成までながーくかかりましたが、やっと発売開始です。エアクリーナーパイピングセット¥25000エアクリーナーIN側、OUT側のパイプのセット。空気の吸い口は、前を向けてファンネル形状にすることで、エンジンルーム内の熱い空気を吸いにくく、吸気温度上昇によるパワーロスを最小限に抑えます。純正は吸い口が後ろを向いていて、モロにタービンで熱された熱い空気を吸ってしまいます。防振ゴムを使用し固定すること
ジムニーJB74春日部からお越し頂きました~3インチアップコンプリートキットTYPE4+アーム付きマスターピース製コイルスプリング・タフドッグファームセルショックカラーコートステンレスメッシュロングブレーキホース4本ステンレスアジャスタブルラテラルロッドリアラテラルロッドアップブラケットリアプロペラシャフトスペーサーリアショック取り付けボルト&スペーサーセット、フロントスタビライザーリロケーションスペーサー、オートレベライザー調整ブラケットのセットコイルスプリングの特
北海道最大級の専門店がカスタムした!大迫力のハスラー!HASTLER4インチリフトアップパッケージ!遂に登場!はい♪遊べる軽!をもっと遊べる軽にしちゃいました!いやぁ~これは迫力ありますね~もちろん車検対応です!乗り心地も純正と変わりません試しに新型ジムニー3インチリフトアップ車両と並べてみました♪ジムニーにも負けていませんね全高はジムニーの3インチアップとほぼ同じです。(若干、ハスラーの方が高いかも)履かせたタイヤはMAXXISのMT-753
RV車に定番の文字が白いタイヤ”ホワイトレター”ホワイトレターのタイヤだと、やはり一番人気はBFグッドリッチの『オールテレイン』(写真拝借)しかしながら、カッコいいけど値段高くて重量も標準タイヤの約倍と重く燃費も悪そうそんな中、今年横浜ゴムの『ジオランダーX-AT』にも新たにホワイトレターの設定登場(写真拝借)ジムニーにも履ける195R16Cサイズと言うことで、これから人気が出そうそして、装着率も高く人気で愛用しているトーヨータイヤの『オープンカ
だいぶかっこよーなったと思うねんけどなー。見てー。ほんで、写真はきれいじゃない。アイホーーーンで撮った写真でして。次までには撮りなおして、きれいな写真を用意します。すんません。フロントバンパーとスキッドプレート純正のスタイルを大きく崩さないように考えたショートタイプのフロントバンパーです。XCのヘッドライトウオッシャ付きにも対応できます。フォグランプは純正品です。スキッドプレートは、下側も3点固定。上下に長く見えないように曲げ回数を増やして、スリムに見え
ジムニーJB64リフトアップしますコイルスプリングのみでリフトアップモーターファーム30ミリアップコイルスプリングフロントから交換しますノーマルと比較フロント完成!リアの足回り交換しますリア足回り完成BeforeAfter装着前フロント79.5㎝装着前リア81㎝装着後フロント83.5㎝装着後リア83.5㎝BeforeAfter30ミリリフトアップ新型ジムニーJB64´リフ
JB64オイルキャッチタンク¥33000JB74オイルキャッチタンク¥28000販売開始しました。特にJB64、オイルキャッチタンクは必要。効果絶大です。オイルキャッチタンクってなに?どんな役目するの?ってとこから説明していきます。なぜ必要なのか、理解してつけていただきたいのでしっかり最後まで読んでください。エンジンが稼働している間に発生する、圧縮時にピストンリングの隙間を通ってクランク室に漏れ出したガソリンが蒸発した気体と、熱によりエンジンオイルが蒸発した気体。
やっと、やっと、やーーーーっと、発売開始することができました。JB64パワーチャンバーJB64のエンジンは、サージタンクが無いエンジンです。サージタンクというのは簡単に言うと、アクセルを踏んだ際に各気筒へすばやく空気を送るための空気の貯蔵タンクです。高回転でもこのサージタンクがあると、十分な空気を安定してエンジンに送ることができます。しかし、JB64は、スペースの問題かコストの問題かわかりませんが、サージタンクが無いためレスポンスもトルクもパワーもイマイチです。そこでサージ
今回、新型ジムニーを中古車として購入するに至った経緯を自分自身のための記録としての意味も含めて記事にしてみます。2019/11/15(金)07:50頃バック駐車中に愛車ベンツC200ステーションワゴン4MATICの右リヤ部を駐車場の柱にぶつける。嫌な音はしたが、ボディに損傷は無いと思ってる(テールランプ周りを確認し、見当違いの位置を見てたから)2019/11/16(土)AM自宅の駐車場にて、右リヤ部の給油口付近がベッコリ凹んでいたことを知る。2019/11/30(土)10:00妻の
たいへんお待たせしました。ハイスペックコンピュータークレバー販売開始です。1型、2型、3型、MT、ATすべて対応です。注文は必ず下の仕様別品番表の品番でお願いします。点火プラグやレスポンスジェットが必要であれば同時購入可能ですのでお伝えください。こちらは、いちばんパワーの出る仕様です。仕様別の性能の違いは下のほうでお見せします。JB64ハイスペックコンピュータークレバーは98000円(税別)です。TELにて注文お受けいたします。業者様は下の注文書を印刷しFAXし
ついに出てきたかー!!かなり怪しいなこれは。当社のパワーチャンバーに似ています。見て違うなと思う箇所は、ステー部が曲げでなく、曲げ部が溶接されています。圧力センサー装着部のブロックが角ばっています。当社のは角が少し丸いです。シリコンホースに文字が入っています。当社のは無字です。スプリングワッシャーも平ワッシャーも外径が小さいです。溶接のビードが綺麗でなくただ流し込んだというだけの溶接です。当社製はホースバンドは付属していません。純正品を使っていただくようにしています。内部構造
みなさん、おひさしブリーフ今年はブログを書いていこうと思います。世直しのためにといっても、私ぐらいの力では屁のツッパリにもならないかもしれないですが、このブログを読んでくださっている方が今後ジムニーカスタムで失敗をしないため、大きな事故を起こさないために書いていこうと思います。現在のジムニー界はぐちゃぐちゃです。これだけジムニーという車が流行り、売れているとビジネスのために今までジムニーに見向きもしなかったメーカーやショップが参入してきています。有名なメーカーやショップが作るパーツ
やっとここまできました。JB64も90PSオーバーまでパワーアップできました。R06-90PSキット発売開始です。しかも、いちばん厄介だった、スロットルが閉じる事によるリミッターをコントロールする事にも成功しました。説明は後にして、まずこれがパワーチェックグラフです。パワー的にいちばん不利な5速で計測しています。本当はもっと上まで測りたいのですが、スピードリミッターが働いてしまうので測れませんでした。パワー93.54PSトルク13.29kgm純正から比べると、パワーが30P
ジムニーJB64カスタムしますCLリンク製1インチリフトアップキットKYB製ショックセットロングブレーキホース車高センサー延長ステーキャスターブッシュ1.5度RV4ワイルドグース製フロントバンプストッパーゴム製が衝撃を反発するのに対し、硬度65度のウレタン製バンプストッパーは衝撃を確実に吸収。テーパー型で初期タッチも良好顔を変えますショウワガレージ製ABSフロントバンパースポイラー塗装済みスキッドプレートブラックジムニーABSリアバンパーアルトテールLEDナンバ
ジムニーは、性能上普通の路面では4WD走行は出来ない(良くない)と言うことで、初めての4駆走行をしに河原へGO2駆(2H)から4駆(4H)へは、走行中もトランスファーレバーで変速可能4Hから4Lへは、一旦停止してから押し込みながらシフトチェンジジムニーが早々スタックする訳無いと分かっていても、ここまで来るにも結構ドキドキと、思って来たけど普通に2駆のセダンが入って来てたでも、ジムニーでなければ行こうと思わない道も、どんどん行けてしまう
M-BROのパーツはファーストに言うてくださいよー。安いでっせー。もちろん業販もさてもらいます。ほんで、出たでー、M-BROサンダーテール。オールLED。流れるウインカー。右からクリアレンズ・インナークロームレッドレンズ・インナークロームクリアレンズ・インナーブラックレッドスモークレンズ・インナークロームスモークレンズ・インナークロームいまM-BRO以外でもテールランプ出てるし、これからもいろんなとこから出るんやろうけど、うちは昔から付き合いあってM-BROの
JB74のハイスペックコンピューターcleverです。パワーもトルクもかなりアップしました。パワーチェックグラフを見ていただけばどれぐらいトルクとパワーがアップしたのかわかると思います。JB745MTハイオクガソリン、純正エアクリーナー、他エンジンパーツ純正、5速で計測トルク&パワーグラフパワー:純正100.8PS、クレバー117.6PSトルク:純正13.8kgm、クレバー15.9kgmパワー約17PSアップ、トルク約2kgmアップ加速Gグラフ(人間が感じるGを
もうすでに楽天のほうには出していますが、外装パーツの価格が決まりました。フロントバンパータイプS¥28000塗装費用半艶消しブラック、ソリッド、メタリック¥14000パール¥16000スキッドプレートアルミブラック(3mm厚半艶消しブラック)¥18000スキッドプレートステンレス2mm厚400番磨き¥18000スキッドプレートアルミ3mm厚¥16000スキッドプレートスチールブラック(3mm厚半艶消しブラック)¥16000
新型ジムニー用の3インチリフトアップKITに新たなラインナップが増えましたよ~!その名も!「EN-3ロードマチックKIT」定価129,800円(税別)KIT購入特価工賃50,000円(税別)キット内容<EN-3コイル・EN-ロードマチックショック(EN-CRASオリジナルカラー)・ロンブレーキホース(スチールメッシュ製)・前後ラテラルロッド・キャスターブッシュ・エアロッキングホース延長セット>※XC・JCグレードに取付をする場合、別途ハイトセンサー延長ステー¥850が必要に
どうも、おひさしブリーフ今日はどうしても皆さんの誤解を解いておきたいのでブログを書く事にしました。当社のラテラルロッドについて、ユーチューブで言われている事はまったくないので安心してください。電話やメールで問い合わせもあり、その都度、あれは違いますよ、大丈夫ですよ。って事を説明させていただくんですが、もう疲れました。当社のラテラルロッドは折れません、割れません、長持ちします。今のJB64、JB74が販売された当初は、当社ではオリジナルのラテラルロッドは作っていなかった
NSKWさんのJB64に、スピードマイスター45アームセットを組ませていただきました。64も、しっかりと走りこみ開発したサスキットです。当社のサスの特徴は、第一にしっかりしている事。JB23よりもさらに車重が増えたJB64、JB74です。やわなサスでは安心して走れないですし、もし何かが飛び出してきたなどのとっさの急ハンドルや急ブレーキ時でもしっかりとしたサスでないと、どこかに突っ込んでしまったり、ちゃんと止まれなかったりします。しっかりしたサスですが、乗り心地が悪いという事はありませ
JB74シエラバンパーの価格が決まりました。発売開始は4月20日頃からです。フロントバンパータイプSワイド33000円JCのヘッドライトウオッシャ対応(穴は開いていません。穴を開ける箇所に印があります。)オーバーフェンダーに合わせた艶消しブラック塗装費用は、16000円JCは塗装前にヘッドライトウオッシャの穴あけが必要なため、プラス2000円フロントスキッドプレート(シエラ専用品)アルミ(アルマイト板)16000円アルミブラック18000円ステンレス
今日も偶然な事にキリ番に遭遇。『文化の日』こんばんは。本日ブログを担当致します水泳部一年佐藤優ですブログを最後まで書き終えた〜!と思ったら、急に画面が真っ白になって本文が全て消えてしまい、今悲しみに…ameblo.jp今日は日本女子体育大学水泳部の練習へ。道路が混んでいるなと思ったら祝日だった。各自が課題を持ち共有しているのでホワイトボードを見て水中練習前に個別アドバイスを行う様にした。特に数値化する事と課題の克服方法を考えてもらう様にした。チャレンジ組は着々とステップアップしてい
やっとできあがりました。おっそいJB64を、手軽に速くさせるパーツです。ジェイロード社のミニコンにハイブリッジファーストオリジナルのデーターを収録した、ハイブリッジファーストオリジナルのミニコン、レスポンスジェットです。ミニコン、ミニコンのアダプターは、燃料の噴射量を調整します。ミニコンαは、燃料の噴射タイミング(無効噴射時間)を調整します。レスポンスジェットは、ブーストアップと、ブースト立ち上がりを素早くます。JB64もJB23と変わらず、純正の状態では燃料がものすごく
新型ジムニーJB64、JB74用のヒッチブラケット販売開始しました。ショートバンパー、左出しマフラー用になります。純正バンパー、純正マフラー、右出しマフラーには装着不可能です。新型ジムニーのフレーム形状を上手く利用した装着方法で、装着作業はヒッチブラケットだけなら15分もあれば余裕で終わります。ここにこのようにUボルトと、ボルトを使って固定するだけです。ガイドの突起があるのでずれる事はありません。当社のリアバンパーにピッタリの高さです。他のリアバンパーに合
TOYOTIRESから新しいタイヤ、OPENCOUNTRYA/TⅢがでました。ブログ書くの今になりました。完全に出遅れました。オールテレーンタイヤです。見た目普通のオールテレーンタイヤです。見た目は。ですが、なななな、なーーーーーーーーんと!わざとらしくちょっと引っ張ってみたけど、今回のA/TⅢの特徴は、雪道にも対応できるオールテレーンタイヤというところ。今までのオールテレーンタイヤは雪あかんかった。雪あかんのに、何がオールやねんって言うてた。今回の
ユーザーさんもショップさんも、スタビリンクの角度はけっこういい加減です。ちょうどお客さんの車のスタビリンクがよい角度ではなかったので、写真を撮らせていただきました。これはうちのデモカー。横から見た角度。1Gで、少し後ろ倒れが理想。これぐらいの角度だと、アームとスタビ双方の円弧の動きにより、サスが縮んだ際ににちょうど直立ぐらいになります。1Gで直立が理想と思っている方もおられるようですが、直立ではサスが縮んだ際に前倒れになってしまいます。前倒れになると力が逃げてしまい、スタビの