ブログ記事36,346件
【接客中に、別のお客様が入店してきた。こんなとき、会話を中断して「いらっしゃいませ」と言っていいもの?】お風呂に雑誌を落とすこんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です。本日は2012年12月14日のブログを加筆修正してお送りします。この頃、漢方を習い始めたんですよね。身体を温める一環として、たまに半身浴をします。で、浴槽によくお風呂を落としていたようです。いや、違うなお風呂じゃなくて、本を落としていたんだな何を言っているのだろうか。はてさて。本日のテーマはこち
職場のバックヤードを整理していたところ、クリスマスカラーの紙袋を見つけましたガトーフェスタハラダの袋ですね♪ロゴがサンタ帽をかぶっている感じで可愛いですこちらは昨年か数年前のものだと思うのですが、今年もクリスマスデザインの袋が提供されているのでしょうか?そういえば、昔、接客業のバイトをしていた時はクリスマスシーズンになるといつもと違うラッピング資材が出たりして積極的におすすめするよう言われていた気がします♪(余ったらもったいないから?)西暦が入っていたり毎
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。「施術には満足してもらえていると思うが指名に繋がらない」「気持ちよかったと言われるが、リピートしてもらえない」「店長としてセラピストにどのように接客を指導していいかわからない」という人は、とても多いものです。実は、手技のレベルが高いだけでは、指名やリピート率はそれほど増えません。施術中のちょっとした、接客や気遣いが、お客様の満足度を高めます。「指名が取れるセラピスト」と聞くと、おしゃべり上手というイメージを持つか
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。⇒リラクゼーション指名の取り方【実践編】コロナ渦ということもありお客様との会話も控え気味になっているセラピストは多いと思います。これは、マイナス要素に感じるかもしれませんが、必ずしもそうではありません。「お客様の気持ちを癒す」接客は出来ます。なぜなら、お客様と会話をし続けることばかりが接客ではないからです。施術中や受付対応時のちょっとした気配りや心配りにお客様の心を掴むポイントがあります
しくじり英語チャンネル✅米国、中国での生活を経てタイバンコク14年目の私ことKOJI-SANが、海外旅行、海外移住、航空券、異文化、英会話、話し方を語ります。実体験に基づいたラジオ形式の動画です。気軽にご視聴ください。チャンネル登録もお待ちしております。【プロフィール】株式会社学習研究社(学研)第三編集局勤務後、1991年退社、英語雑誌GlobePress創刊を手掛ける。…www.youtube.comブレーキを踏みながらアクセル全開。こんな運転では車が悲鳴をあげてしまいますね
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。もしもあなたが、「お客様にもっと満足してもらいたい」「お客様から指名をしていただきたい」「お客様のリピートを増やしたい」「施術中の会話が上手くなりたい」などと思っているのであれば、このまま読み進めてください。あなたにも出来る、指名が取れるトークと接客についてお話ししますからね。セラピストが指名件数を増やしたり、リピート率を上げることは、決して難しくありません。トークや接客を見直すだけで、お客様の反応は好転します。セラ
岡田です。施術中の会話で、お客様の名前を呼びかけるのは、親近感を湧かせる意味でも効果的です。名前を呼ばれなくても、セラピストが自分に話しかけていることは、お客様もわかっています。それでも名前を呼びかけられると、相手の言葉に集中します。それに、「自分を認識してもらえている」というのは嬉しいものですからね。指名とリピートが増える接客術はこちら”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”岡田まもるリラクゼーションサロンのセラピスト、4店舗の店長、地区統括リーダーを経て
ご訪問ありがとうございます🙇♀️ニューヨークよりお届けしているタコです。お初の方は私と家族紹介昨日の日曜日お遣い物にしたいお酒を求めてお出かけしました。ウダウダしてたらトワイライトタイムになっちゃった。小さなワインショップはうちのすぐ近くにも沢山あるけどアッパーイーストサイド価格で高いので私向きではなく比べると安いものもある近くの大きなリカーストアは先日ざっと下見をした時におっ❗️宝の缶チューハイがある❗️$4.05❗️(約635円)高い
寄付とブランドは言わない方がカッコいい先月あるアパレルの会長とお会いした時の事。腕にはさりげなく高級時計「P」そうかなぁと思ったので、「素敵な時計ですね」と言ってみたら、照れ臭さそうに「いやいや、ずーっと昔に買った相棒です」とだけ言ってサラッと流された。その後もその高級時計の話になることはなかった。その会長の「わかった?」みたいな照れた感じがすごく良かった。もちろん時計自慢されるより、余計に好感度が爆上がり。いやぁ、かっこいい。本来ブランドって、こう言う
指名とリピーター獲得を目指すための施術接客術⇒セラピストが指名を取る方法【実践編】お客様からの信頼を得て、再びお店に足を運んでもらえるセラピストになるために、手技と接客の両方のスキルを磨くことが重要です。このページでは、指名が取れるセラピストになるための秘訣を、施術接客の視点から丁寧に解説します。まず、正確な知識と理解に基づいた手技の基本をマスターすることが大切です。効果的な手技は、お客様の満足度を高め、リピーター獲得へとつながります。また、お客様の心に寄り添う接客術も欠か
子供たち3人とも頑張ってます長女は梅田のデパートの美容部員で12月はめっちゃ忙しい💦みたいですクリスマスにコフレ🎅🎄買いに来るお客様多いよね12月から働いてるので裏方の事務作業や雑務も多いそうです最近は接客もしているそうでめっちゃ頑張ってるね\(*⌒0⌒)♪歯列矯正も自分ですると(今の時代歯は親の責任なんですねごめんね、長女)次女ちゃんは体調が悪い時以外は週3回就労支援B型の施設で働いてますスタッフさんに作業が早いですと褒められて嬉しそうです🥰
ザ・ビッグにて購入295円+税(WAONボーナスポイント100P)実質200円ちょっと骨無し電子レンジタイプ意外と大きいスパイシーより甘みが前に出ているタイプイマイチの惣菜唐揚げレベルボーナスポイントありだとまあまあリーズナブルだが定価だと高く感じる願わくばケンタッキーフライドチキンの代用を期待したが歴然の差だった…独自の製法なんだよなぁ私の行くKFC旭川豊岡店塩接客でも客足減らない訳だ(笑)
【朝礼でいつもやること、マンネリ化しちゃってみんなとりあえずやっとく感がすごい……。気分を一新して成果を出すには、どんなことをやっておいたらいいでしょうか】たたかいの10分こんばんは、販売コンサルタントの平山枝美ですポッドキャストの配信、はじめます!と言うわけで、今頑張って収録しているのですが、10分の収録がなかなかままならず、四苦八苦しています。頑張るぞー!はてさて。本日のテーマはこちら。目次朝礼におすすめの、トレーニング5。1.商品の提案ワ
お仕事を始めていろいろ感じることがありました。久しぶりの接客に超緊張それでも最初の2日間世界はとても優しくて自然につながり💫楽しく接客できました♪嬉しいことに帽子も次々にお迎えしていただきながら✨ところが、その後知識や「やるべきこと」を意識し始めた途端。。。呼吸は浅くなり、空回り💦スピード感の違うスタッフさんに戸惑いすっかり他人軸に…そこからはまるで飛び方を忘れた鳥のように何もうまくいかない日が数日続きました。あまりにも苦しくて。。。ここで「お店の仕事をち
今日前の記事にも書いた場所へ向かおうと自転車を走らせたその途中で懸賞で貰ったスタバドリンクチケットを使おうと初めてスタバに入り注文したけれど、初めての事で全く要領が掴めずましてやチケットを超える注文もできないたに「これ税込ですか?」と聞いてしまったりサイズもマックのSMLサイズしか知らないので禿げちらかした頭を抱えていたらそんな私を笑いもしないで終始笑顔で接してくれて無事に注文できた受け渡しの際に「スタバ初めてですか?」と笑顔で聞いてくれたんだけどもう、完全に挙動ってた私はあた
今日も朝から素敵な景色をみながら1日のスタートです接客中は、お客様のお顔をみながら1人の時間は、自然の顔と音楽🎵変わらない一日が過ぎます今日は、おそくなりました。帰りの山道シカ🦌が車の前を横ぎりました。車に慣れてるのかゆっくりゆっくりと横ぎります🦌🦌左には、お月様🌛この時間の景色も素敵
MARKETING=CustomerRelationshipマーケティングは顧客とのリレーションシップである。アメリカのビジネススクール(大学院)で一番最初に覚えさせられた事です、、、、。そしてGreatCustomerRelationship=ExceedingExpectationofCustomer素晴らしい顧客との関係=顧客の期待値を上回る事これが2番目に覚えさせられた事、、、、、。ExceedingExpectationo
岡田です。もしもあなたが、リラクゼーションサロンや整体院などで、施術を行うセラピストとして働いているのであれば、絶対に知っておいてほしい接客技術があります。これは、ただの親切丁寧な接客ではなく、施術をするお仕事ならではの接客です。「指名予約を増やしたい」「施術に満足してもらいたい」「クレームをゼロにしたい」「優良顧客だけを増やしたい」「リピート率を上げたい」「イベントや回数券のご案内にもっと耳を傾けてもらえるようになりたい」などと思っているのであれば、ぜひ、今すぐチェックし
こんにちは、岡田です。指名を取れるようになりたいセラピストは多いと思うのですが、施術の価値を上げれば、指名は取れるようになります。施術の価値とは、「手技+接客」です。どちらか一方だけ極めても、上げられる価値には限界があります。どちらもスキルの維持向上が大事になります。手技の満足度を上げるためには、サロンで教えられている基本の手技を守ることが大事です。サロン側が許可しているのならかまいませんが、そうでない場合、自己流の技術を勝手に取り入れるのは、サロンにもセラピストにもプラ
岡田です。お客様に信頼されると、指名件数は増えます。「毎回、安定した施術接客が受けられる」というのは信頼の証です。日によって、担当セラピストの施術が違ったり、接客にムラがあるとお客様から信頼されなくなりますからね。いつでも、ベストな施術・接客を心がけるという基本的なことが大事です。リラクゼーションサロンで指名が取れるセラピストになる方法
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。指名が多いセラピストは、会話上手というイメージがあると思います。確かに間違ってはいないのですが、決して、言葉数が多いというわけではありません。別に、お客様と施術中ずっとしゃべり続けているわけでもなければ、愉快な話題で笑いをガンガン取っているわけでもありません。そんな難しいことをしなくても、ちょっとした気配りができれば、すぐにお客様からの信頼を得て、指名件数やリピート率をアップさせることができます。わたしは仕事柄、指名ナンバーワ
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。リラクゼーション指名の取り方【実践編】セラピストが指名を増やすうえで大事なことは、「相性の良いお客様は逃すな」ということです。人には相性があるので、すべてのお客様に指名を頂くことは無理です。どんなに、施術接客を頑張ってもです。ですが、自分と相性の良いお客様から指名を頂くことは出来ます。セラピストの頑張り次第でどうにでもなります。自分の努力で、お客様に、再来店してもらえたり指名してもらえるので
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。⇒リラクゼーション指名の取り方【実践編】あなたは、お客様から「○○さんでお願いします」と、施術担当の指名をしてもらえていますか?指名手当がもらえるサロンでは、お客様から指名されることが、モチベーションの1つになります。手当が無くても、指名されると、「お客様に認められた」という喜びがあります。自信にもつながるので、独立開業の夢も膨らみます。必ずしも、「施術が上手い順番に指名件数も多い」というものでもありません。実は、施
グラスガーデンスタッフ・はなごん。です。お客様へお願いです。スタッフ対応をご希望のお客様は、必ず、受付を済ませていただき、店内でお待ち下さい。順番に対応させていただきます。店内をご覧いただくだけの場合は、受付はもちろん必要ありません。ご自由に、フレームを見ていただき、ぜひ、AIフィッティングミラーで、「眼鏡の似合い度」をお試しくださいスタッフが接客中の場合は、他のお客様の対応はできかねますので、その場合は、受付を必ずお願いします。順番にやっておりますので
こんにちは、岡田です。お客様と、施術中に会話をし続けないと指名は取れない・・・そんな思い込みはありませんか?会話をするのも接客ですが、しないのも接客です。話したいお客様もいれば、眠りたいお客様もいますからね。お客様の気持ちをちょっとした会話内容や反応から読み取ってベストに近い判断をする。これが、トップセラピストの接客です。「お客様の気持ちを読み取る」なんて言うと、難しく聞こえるかもしれませんがそんなことはありませ
岡田です。指名の取れないセラピストに限って、「営業っぽいトーク」をしがちです。これでは取れるはずの指名でも、逃してしまいます。指名が多いセラピストは、営業っぽいトークはしません。なぜなら、客離れの原因にもなりかねませんし、そもそも、もっと自然な方法で指名が取れることを知っているからです。施術に満足してもらう好感を持ってもらう信頼してもらう指名しやすいと思ってもらうという4つのミッションを会話と行動でクリアすることにより、指名を頂いています。小さな段階を踏んでいくだけな
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。リラクゼーション指名の取り方【実践編】あなたは、施術中の会話に自信がありますか・・・?セラピストで、わりと多いのが、体の知識ばかりをひけらかすタイプです。体に関することを話してあげるのは、とてもいいことです。むしろ、そういう会話になることのほうが自然と言ってもいいでしょう。しかし、マニアックな話が聞きたいお客様ばかりではありません。あまりにも、難しい話ばかりをされると、リラックスできなかったり、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。もしもあなたが、指名を増やしたいと思っているのであれば、お早目にご確認ください。→リラクゼーションサロンで指名を取る方法どのような接客をしたり、どんな会話をしたら、お客様から笑顔で、「次回もあなたで指名予約できますか?」と言ってもらえるのか?その答えが明かされます。→セラピストが指名を取る方法指名が取れるセラピストには、明確な理由があります。あなたにも真似できる簡単な方法で、日々、指名を増やしているのです。
おはようございます!123鶴橋店店長渡辺です。12月22日(月)新台解禁10時オープン‼■新台ラインナップはコチラ■e新世紀エヴァンゲリオン17はじまりの記憶R…22台■12/22(月)解禁■P沖ドキ!LG…2台■12/22(月)解禁■PA海物語極ジャパンHBD…2台L/スマスロ秘宝伝/PA7…6台■12/22(月)解禁■■前回導入機種はコチラ■e北斗の拳11暴凶星SHEF…20台※1円パチンコにも導入eアズールレーンTHEANIMATION2K6…8
ThankYou!!いつもブログをご覧頂き感謝申し上げます!今日のブログは藤堂が担当致します♪最近はどこに行ってもジングルべ~ルジングルベ~ルもうすぐクリスマスですね子供のころはどんなプレゼントがもらえるかドキドキワクワクが止まらないそんなイベントでしたが大人になると準備する側お財布の痛手イベントにしかし、今年は自分にも買ってしまいましたダンベルダイエットで始めた筋トレもいつしか趣味の1つに