ブログ記事36,290件
皆さん、こんにちは。今日は、最近利用したスーパーでのセルフレジ体験を通じて、私自身が発見した、ちょっと変わった「心の幸福」について綴りたいと思います。あなたは、セルフレジに対して「面倒くさい」「店員さんにやってもらいたい」というイメージを持っていませんか?私も以前はそうでした。しかし、あるスーパーのセルフレジを使ってみて、その概念が完全に覆されました。1.まるで迷宮の入り口?広々としたセルフレジ空間最近、新しくセルフレジを導入したスーパーへ立ち寄りました。まず驚いた
「どうして怒らないんですか⁈」過去アパレル販売員をしていた時に同じ店舗の女性スタッフから唐突に質問されとても驚いた経験があります当時その職場に移動してきた私は店舗によってこんなにも人同士の間に流れる空気感が違うものかと実のところ内心では驚いていたのですがそのことにはもちろん1ミリも触れずに確か、こんな感じで返答しました「私も失敗はたくさんするし人のこと怒れる立場?じゃないから…(^_^;)」「
本日もお立ち寄りくださりありがとうございます😊いつも「いいね」を押してくださり励みになってます。女性の多い職場いくつかのバイトを経験した私はいつも思うことがある。女性の多い職場では、どこでも同じ共通点が存在するということを。よく言う「お局」の存在がある。まぁお局たちもかつては、嫌味を言われたりパワハラされたりして職場内で生き残ってきたのだろう。だが、それは自分がされたから人にも意地悪をするという正当化された話ではない。むしろ逆で、「自分が意地悪をされて嫌だっ
☀おはようございます☀楽園なんば店ひなです🐔先週のお休みは自分甘やかしデー💕だったのでどこにも行かなかった為…ヒナドリの可愛い自慢でもさせていただこうと思います💭パンとお米が大好きなヒナドリ🐤朝ごはんは毎朝食パンを食べているのですが1枚をペロリと食べきっちゃうんです🍞どの食パンでもいいというわけではないところがグルメで可愛いんです🍴業務スーパーの天然酵母食パン🍞美味しくてお安い一斤売りなので好きな厚さに切れる最強の食パンで
朝起きて、子どもを起こして、朝ごはんをつくって、バタバタと保育園へ。毎日同じような流れなのに、なぜか今日は少し慌ただしく感じた。ふと洗面所の鏡に映った自分の髪を見て、あれ、こんな感じだったかなと思った。髪のことを一番大切にしてきたはずなのに、今はすっかり後回しになっている。子どもが最優先で、自分のことは後回し。それが当たり前になっていた。でも、その朝。ふと心の中に浮かんだ。また美容師をやりたいな。そんなふうに感じたのは、本当に久
悪魔祓い師加藤好洋オフィシャルサイト|祓いと真実・真理の伝達悪魔祓い師加藤好洋のオフィシャルサイト。祓い(お祓い)は秒殺。科学的・医学的・除霊・霊障相談でどこへ行っても改善しない、解決しない方はご相談ください。終末期における携挙される生き方や、この世の真理・真実をYouTubeで毎日配信。神とは?悪魔とは?真実とは?イエスキリスト?聖書預言?日月神示?akumabaraishi.com仕事中に雑談をして頂ける事が増えました。機転が利かず、こう言えばよかったとか、自分の言葉使いが間違ってし
午後塩釜での用事いい事があったのでお寿司で有名な「しらはた」さんに行ってきました東日本大震災の復興と塩釜中心の活性化を目的として造られた直会横丁の一角に入ってます!有名な「すし哲」さんもありましたオープン16時半綺麗なお店粋なご主人が迎えてくれますおしながき清水の舞台から飛び降りて注文うわーーー美味しそうおいしい😋ネタもシャリもワサビの加減もサイコー!!!海老の出汁が効いてて旨っ🦐手作りのリンゴシャーベットがほぼリンゴ🍎完璧!!!です
【お客様に「忙しいならいいわよ」と気をつかせてしまったこと、ありませんか?】着物で落語に行ってきました。こんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です。本日は2016年1月17日のブログを加筆修正してお送りします。先日、はじめて落語を聞きに行きました。着物を着つけてもらいましたが、なんだか自分が粋になった気分でうきうきしました。また落語に行きたいです~と、書いていますね。今でも落語は好きで、たまに聴きに行きますよ。はてさて。今日のテーマはこちら
こんにちは、バーンストーマーです。新年2026年より一緒に働いていただけるスタッフ募集中です。基本はパソコンができる方とアメカジ接客が出来るかたでアメカジ好きな方となります。その他接客はできなくても、パソコン業務が得意な方経理業務や総務・人事業務・KPI業務・をしていたって方も募集をしております。賃金面としては、20万5千円-25万よりスタート。通常の接客メインの方は20万5千円スタートとなります。毎年業務の習熟度に合わせて昇給はございます。賞与は1
■足元を見られていると感じる私は1つのお店に長く通うタイプです。リピーターになると、下記の2パターンに分かれる事が多いです。■【長く通ってくださり、有難い】と丁重に扱われる■【多少手を抜いても、通い続けてくれるだろう】と足元を見られる今回は後者のお話し。長く通うお店から、値上のご連絡がございました。それを読んだ時、「またかー。流石にもう無理。他のお店に変えよう!」と思いました(。-_-。)そのお店は単価が高いお客様のみに絞る方向らしく、それはお店の自由ですので、こちら
皆様、こんばんは。本日もブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。役職者ローテーションブログ6日目は四津が担当させて頂きます!まずは、明日のご案内です!明日12月13日(土)あさ10時オープン一人でクリスマスカウントダウンをしてる四津です完全にうかれています笑2ヶ月前からクリスマスケーキを厳選してやっと決まり、先日申し込みをしょうと店頭に行くと…まさかの申し込み期間が過ぎてました厳選しすぎました気を取
こんにちは!mantari庵Studio.人生変わる「声」のレッスン講師のカワチです♪・・・・・・・・・・・今回は前回の「使えるもんは使えるんだから使おうよ」っていうお話の続きです。前回は眼の障害でできないことがある生活でも回避策として別の機能を使うことにフォーカスしてきたお話をしました。で、今回はそのつながりでなぜ「声」の先生になったかっていうお話をしたいと思います。これ結構いろんなところで聞かれるんですよんr、実は😅結論から言うと、、、「声のた
皆さん、こんにちは。AIライフナビゲーターのYUKIです。今日は、あなたの**「権利」**を取り戻す戦いの話をします。買ったばかりの家電が壊れた。美容室で髪をチリチリにされた。レストランの接客が最悪だった。そんな時、「クレーマーだと思われたくない」「電話して揉めるのが面倒臭い」と、泣き寝入りしていませんか?企業は、そんなあなたの**「優しさ(弱さ)」**につけ込んでいます。「黙っている客」は、彼らにとって「カモ」です。でも、感情的に「金返せ!」と怒鳴るのは三流です。それ
今日のパートマジでお客さんの案内しかしてないってくらい永遠と声かけられました。自分が作業したい所に辿り着くと聞かれてご案内〜戻ってきては聞かれてご案内〜その途中でも聞かれてご案内〜戻れない…どころか本来の自分の場所も忘れる始末💦そんな慌ただしい本日、右往左往のなか60代くらいの奥さま「ねぇ、会員になりたいけど登録大変かしら?」インカムでご案内を要請すると来てくれたのは男性スタッフSさん40代後半の大人の男の色気を醸し出し物腰柔らかでイケメンと感じるかはその人次第
先日ブログに書いた「接客のプロと話をしてみる」という改善点の取り組みですが、一昨日はノジマ電気さんで電動髭剃りについて、昨日はメガネ屋の赤札堂さんでお話をしてみました。どちらのお店でも、スタッフの方はやっぱり商品にとても詳しく、丁寧に教えてくれました。「やっぱりプロはすごいな」と素直に思いました。今回気付いた点をまとめると、常に笑顔会話のテンポがいいお客さん(自分)の状況を想像して話してくれるこちらが想像しやすいように説明してくれるネガティブをポジティブに変換してくれる“売らな
初ランチモーニング🌄🍴今日はティラミスチーズケーキにしました美味しかった再訪✨チーズケーキと美味しいコーヒーを味の種類が豊富で迷いましたがコーヒーヘーゼルナッツを初、モーニングへ🌄🍴ピザトーストにしました食べごたえがありますアイスコーヒーもさっぱり飲みやすいランチやチーズケーキも人気のよう!また来たいカフェです穏やかな店主さんの接客もゆっくりできて良かった🎵
こんにちは、岡田です。あなたは、施術後にお客様から、「気持ち良かったです」と言われることも多いのに、指名が増えない、、、そんな悩みを抱えてはいませんか?実は、指名を頂くことは決して難しくありません。指名が取れる気配りや会話を覚えて、施術の時の接客に活かせば、高確率で指名に繋げる事ができます。きっとあなたも、ネットの情報や書籍などを参考に、指名を取ろうとした経験はあると思います。それでも、指名が増えないのは、もっと深い部分を知らないことと、実践している内容の精度の低さにある
未経験で働くならここがおすすめ!第1位:HEROSTOKYO—未経験でも安心・若さが武器になる場所✔️安心してスタートできる理由未経験でウリセンの世界に飛び込むなら、まず間違いなくHEROSTOKYOをおすすめします。スタッフの多くが18〜23歳の若い世代で、フレッシュな雰囲気とエネルギーがあふれているのが特徴です。多くのレビューでも「若いスタッフが活き活きしていて、サービスのテンポや接客の積極性が高い」と評価されています。📌プロ意識はあるのに堅苦しくない多くの若い
岡田です。セラピストの仕事をしていると、誰しもが一度は考えるはずです。「どうして、あの人はいつも指名でいっぱいなんだろう?」と。私も駆け出しの頃、その疑問を抱えていました。隣のベッドで施術しているAさんは、いつも予約が途切れません。技術は確かにある。でも、自分だって一生懸命練習している。それなのに、指名の数には大きな差がありました。ある日、休憩中にAさんの様子を観察していると、ある決定的な事実に気づきました。それは、Aさんの会話には「明確な意図」がある、ということです。多くの
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。指名が取れずに辞めたいと思っているセラピストは多いものです。お客様からの施術の評価は悪くないし、練習もしているのに、なぜだか指名が取れない、、、セラピストにありがちな悩みですが、意外と簡単に解決できる問題なんですよね。なぜなら、指名を取ることは決して難しくないからです。指名が取れないセラピストは、明確な指名の取り方を知りません。正しい方法と手順を知っているのにもかかわらず指名が取れていないのではなく、「お客様ともっと会話をしな
以前書いた「発達障害?字がやばい」の続きです。「字の事まで言うなんてパワハラだ!」と字が異常に汚い発達君の主張について。●似た状況のYOUTUBE動画がありました。↓こちらリンクひらがな書けない新人、現る動画内の説明:新入社員の字のことについて事業部から人事部に苦情が寄せられたそうです。「もしお客様の目に触れることがあれば、会社の信用問題に関わる」という意見が大半だったそうです。日本人が書いたものとは思えないほど字が汚い、ほとんどひらがなではそうだろう。さて、続き。
ブログに遊びにきてくださりありがとうございます過去の記事にも遊びに来てくださりありがとうございます😊『ポッケからどんぐりの対象年齢。』こちらのブログには広告を含みますブログに遊びに来てくださりありがとうございます😊『温かい朝のはじまり』こちらのブログには広告を含みますブロ…ameblo.jp『え?オカンを守ってくれたの?からの、ですよね〜、ないつもの終わり』こちらのブログには広告を含みますブログにあそびにきてくださりありがとうございます😊過
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。⇒リラクゼーション指名の取り方【実践編】セラピストから、「お客様が絶対に指名をしてしまうトークってありますか?」といったことを聞かれます。魔法のような言葉を求めている人っているんですよね。でも、結論を言うと、そんなものは存在しません。どのセラピストでも、この文言を言えば、必ず指名が取れるなんてことは無いのです。ただ、魔法のような言葉は無くても、魔法のように指名が増える方法ならあります。しかも、誰にでも出来る、ごく自然な会
昨日も朝一から企画書の打合せでした。今日提出の提案書もあり、なかなかのスケジュールです。今日は朝からセミナー資料の作成です。頑張っていきましょう。ということで、昨日も飲みに行きましたのでそのお店を紹介したいと思います。行ったお店は、水天宮にあるダイニングバービンチェ詳細はこちら↓ビンチェ(水天宮前/野菜料理)★★★☆☆3.38■昼は「箱崎のちょっとオシャレな社員食堂」夜は「箱崎の隠れ家的ほろ酔い処」■予算(夜):¥5,000~¥5,999tabelo
食欲が抑制されているように感じます。私にとっては強い副反応はありませんが、半日の間はトイレが近くなるので、内勤職でトイレに行くことが可能な方は良いですが、接客窓口の方や外勤の方は厳しい状況になるので、お休みの日に注射したほうが良いかもしれませんね。
こんばんは遅い時間の更新です〜イメージ写真〜本日は終日クライアントの社内研修講師デビューに立ち会いました。研修の後にはフィードバックを行いましたがお伝えしながら自分自身の襟を正すそんな時間でした。いずれも大切なクライアント(企業内)に研修講師が二名誕生したことは非常に喜ばしいことです。お仕事もご多用の中がんばりましたね〜AさんMさんお疲れ様でございました。本日のテーマ『接遇とは?』私は長いこと接客に携わっていたので店選びのときにそれを重要視し
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。セラピストがお客様から指名を取れるようになるには、施術に満足してもらう好感を持ってもらう信頼してもらう指名しやすいと思ってもらうという4つの条件が必要になります。これを意識して施術や接客をするだけで、自然に指名件数は増えます。「施術に満足してもらう」というのは、技術的なことだけではありません。お客様の気持ちを引き出したり、気づいてあげることで、満足してもらえる施術が出来ます。そのため、「施術の腕に自信
本日から、ホストクラブATTRA(アトラ)の公式ブログをスタートいたします。第1回は、ATTRAの象徴でもあるこのロゴに、どんな想いを込めているのかをお話しします。■ATTRAロゴに込めた世界観ロゴの中心に広がる光のモチーフは、「品格」「存在感」「価値のある時間」を象徴しています。ATTRAは、“安売りをしない、価値で勝負する高級店”として、これまで運営してきました。無駄を削り、必要なものだけを残し、心から満足していただける空間を提供する。その姿勢を、中央の黄金
こんにちは♪ヌノトンです。担当さんめちゃくちゃ頑張っていました。何ってわけじゃなく、とにかく忙しく働いている。元気もらえますよね。今年は枠バッグ1枠いただいて、かなり高スペックなバーキンをご提案していただいたのでそこそこ満足していて「枠バッグはもういいです…」って感じでしたが、担当さんの姿を見ていて「やっぱりもう1枠、バーキン欲しいです!」って言ってきました。まあ今年は無理ですよね〜。去年の今頃だったら「自分がバーキンを欲しいっていうなんておこがましいけど…」(オッサンだし)って
【EC担当になりたい販売員は、売り場で何ができるようになっておけばいいの?】袖がびしょ濡れこんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です朝、顔を洗う時袖が濡れます。びしょ濡れです。しかたがない。袖があるから。はてさて。本日のテーマはこちら。目次その商品がなぜいいのか、言葉にできる?日本語力も鍛えようメルカリなどで売れる人になるECにもノルマがあるよまとめお問い合わせSNS書籍のご案内目次を開く販売員から