ブログ記事1,972件
娘は既に出国しただろうか?この機会しか無いと、長期休暇を取得してユーロ圏のお国を周遊だって2週間弱も滞在だってまあ、いいね今しか出来ないやりたい事をみんなに迷惑を掛けていなければするのが良い一番良い事だと思う大金を使って行くんだろうが貯金は?将来の事も色々有るだろうがこんな、将来の無さそなお国よか子供を多く持てば、メリットが沢山有るお国の方が幸福に成りそ良いご縁が有ったらそのお国の人と一緒に成って日本脱出するのは?私の事はどうでも良い最近の、若い知識人は拠点を
l配合拠点ぶっちゃけどこでもいい。平坦な土地が楽。スキルツリー、硫黄、石炭があるところに作るのもよい気がする。施設1階パルボックス、チェスト、配合牧場8こ、パル濃縮、力の石像、警鐘、監視台。作業用パルを置く場合は、温泉、餌箱も。2階パルがスタックしないように壁4枚上に作る。大きなパルベッド20こ、作業速度向上施設、観賞用ケージたくさん。配置パル配合用パル最大16匹。残り4枠は自由。運搬役1体は確定で、残りはビーナイト、メリポップ、採掘伐採など。備考配合牧場をパ
コンセプトスキルツリーがあって、平坦な土地。配合以外はなんでもできる拠点。レジェンドスフィア金策もできる。概観場所287,249施設1階採石場2個以上金属採掘場Ⅱ、0~1個餌箱2個(作業施設の近くに)粉砕機4こ、製粉機1こ冷蔵庫1こ発電機1こ牧場1こ(壁2枚の高さで浮かす)電機製薬台、パルギア製作台、電気キッチン2個、電気炉2個、スフィアライン工場Ⅱは1個、作業ライン工場Ⅱは2こ上質な温泉3こチェストを生産、加工施設の近くに隣接して設置する。商人入り観
特殊詐欺事件。。「特殊詐欺連合捜査班」●小辻秀昇(53)ー出し子・20件の特殊詐欺事件で「出し子」の役割。3000万円をコンビニのATMで引き出し・別名「プロの出し子」。。♦かけ子●市川直輝(30)ー特殊詐欺グループのかけ子の管理役●稲嶺ジェームス(25)●早田汰維治(25)●金城利弥(25)●小林洋平(33)。。♦かけ子再逮捕●東京都府中市の千葉竜馬(29)●住所不定の高取恵太(24)●千葉県千葉市の谷口修(30)ーーー特殊詐欺や闇バイトで捕まる男たちや女たち
こんにちは。タイトルの通り。遂に鉄がコンテナいっぱいになりました。これで目標を達成したので終了です。…………いやいやそれはマイクラの時の目標。今回のオメガクラフターは普通に進めるのが目標でした。だがしかし。実は現在行けるところまで行ってしまったのです。ブログには特に記述していませんでしたが裏でボスとか倒してまして。実はまだ開発途中(早期アクセス)のゲームでもあって。ゆっくり進めていたのですが先の方まで来てしまったのです。ですので一旦ここで終了しよ
こんにちは。以前のブログでエンチャントの話をしたと思います。その時に所持していた青の魔法石(中)ですが……やはり青の魔法石(小)から作る事ができました。それほど大量に必要なわけではないのですが手動で1個1個作るのは大変。なので自働化させる事にしました。シンプルですがこんな感じ。そしてプログラミングはこうしました。青の魔法石(小)をコンテナに1個だけ残して残りは全て青の魔法石(中)に変換するプログラムです。これでようやくエンチャントができます。ではでは。
こんにちは、ゼリーからポーションが作成できるようになりました。今のところ必要かどうかは分かりませんが一応量産施設を建ててみました。外観はこんな感じで。そしてこれが自働化のプログラム。今回は珍しくグラミー2体体制にしてみました。1体目のゼリー入れる係。緊急時に備えてゼリーのストックを残す形で。2体目の各ポーションの独自材料を入れる係。余ったものをポーションに使用する形で。量産するほどポーションが役立つ日が来るのか?ではでは。
こんにちは。先日のアップデート(v0.5.8)で命令が増えました。[v0.5.8]パッチノートそこで鉱山採掘の自働化プログラムを少し見直してみる事にしました、短いですが結果はこんな感じ。上手くいくといいなあ。ではでは。
こんにちは。何時の間にかこんなものが作れるようになっていました。……エンチャントって用語、マイクラ以外だと殆ど聞かないなあ。そんなわけでこいつに似合う神殿っぽいものを作成してみました。コンパクトというか単純に狭いですが。そして外観はこんな感じ。石を積み上げた壁で囲っただけです。とりあえずエンチャントを試してみようかと思います。エンチャントできません。どうやらアイテムが足りないようです。何処にあるのやら?小サイズを合体させて中サイズにできないものなのか
こんにちは。料理の種類が多くなってきたのでメインに食べる3種類に限定して作成する施設を作ってみました。調理スペースはこんな感じ。調理スペースの反対側には材料と完成品の収納スペースにしました。作る料理は「ニンジンサラダ」「パン」「パンプキンパイ」の3種類です。この3種に共通するのは畑の作物だけで完成する事です。他の料理は野生の生物を倒したり野生に自生している植物を採取したりしないと作れないものが殆ど。なのでこの3種類にしました。自働化のプログラムはこんな感じでグラ
こんにちは。鉄の鉱山の数が増えて本格的な量産の体制が整いました。鉱山のブースト(?)用のソーラーパネルも完備です。……いや何でソーラーパネル。まあそこは俯瞰考えないでおくか。そして石や銅と同じように溶鉱炉2台体制での精錬自働化です。よーし。これからどんどん増やすぞ。ではでは。
同じ神奈川県?神奈川を拠点?こちらも?対照的だが……。ホームは?オリジナル10の?首位を伺う……。「横浜Fマリノス」迎え撃つのは?湘南の暴れん坊?されど勝利?見放されてる?「湘南ベルマーレ」勢い付けるか?悪い流れを断つ?そんな一戦は?Jリーグ.jphttp://www.jleague.jp/sp/news/【JFL】http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1
こんにちは。前回ライ麦とカボチャが登場しました。そして今回はこれらを調理するための新たな調理器具を紹介します。オーブンです。とりあえずこんな感じで設置しました。かぼちゃパイの他にパンや肉も焼けます。そして自働化はこうなりました。キッチンも手狭になってきたなあ。おまけに作っても食べない料理も増えてきているし。実は料理は3種類までしか食べられないのです。だから食べる料理だけに限定して整理した方がいいかも。少し運用方針を考えてみるか。とりあえず今回はこ
クリック募金にご協力をお願いしますsumaboクリックで救える命がある。|dff.jpdff.jpは、日本最大の「クリック募金」サイトです。募金ボタンをワンクリックするだけで無料で1円募金できる「クリック募金」にご協力ください。東日本大震災復興などを支援する「アンケート募金」も実施中です。www.dff.jp私の座右の書「シルバーバーチの霊訓」の抜粋ブログです。ぜひ読んでみて下さい。シルバーバーチ《スピリチュアル・メッセージ》:楽天ブログシルバーバ
こんにちは。新たな作物が登場しました。ライ麦とカボチャです。この2つを栽培するために新たに畑を増やしました。キャベツやニンジンの時と同様に2×2のサイズです。小さいですがこれで事足りるので今のところこのサイズで。自働化のプログラムはこうなりました。1体のグラミーで2つの畑を並行して処理するようにしました。長いけど仕方ないのかなあ?次はこれらの作物を使った料理を作ろうかと思います。ではでは。
筆者らしからぬ、非常に雑なタイトルではあるが、結論からすればタイトルの通りである。一時的な美しさ、人生全体におけるアイドルとしての人生を桜に喩えられることも少なくないが、今の時代、特にライブアイドルに関しては、一度卒業しても他事務所で経験者採用としてむしろ箔と化すもので、結果として、アイドル人生というのはそう短いものではなくなってきている。に反して、桜が満開となるのはとても短いもので、土日、1週末しかチャンスが無いぐらいに考えた方がいいだろう。そんな土日というのが先週末、4/
こんにちは。タイトル通り鉄の鉱山が作れるようになりました。ようやく材料が集まりました。これで石や銅鉱石と同じように鉄を量産できます。早速作ってみました。そして。今回は鉱山の成長を早めるっぽい新たな施設が作れるようにもなりました。これで鉄鉱石を順調に増やせそうです。まずは鉄の鉱山を増やすぞー。ではでは。
https://news.yahoo.co.jp/articles/515301052413899287a6228aa67f871b32e6dcfd中国から日本へ、拠点移転ドイツ企業=安定性求め動き加速NNAドイツ企業が中国拠点を日本へ移転する動きが加速している。在日ドイツ商工会議所(AHKジャパン)が3月下旬に発表した調査結果で明らかになった。地政学的な緊張や、中国政府の貿易政策の不確実性を背景に、安定性を求めて日本を選んでいるようだ。・調査はAHKジャパンが大手会計事務
こんにちは。前回は自働化のプログラムの紹介でしたが今回は建築の方を見せようと思います。元々2階建てのワンルーム倉庫だったのですが今回空中廊下を挟んで部屋を増やした感じです。とりあえず1階に出口を1つ増やしました。外から見るとこんな感じ。そう。もう1件建物を建てたのです。そして2階部分を繋げました。こうする事で外から中に入れる個所を増やしたのです。いえそれもありますが単純に空中廊下を作りたかっただけです。1階はこんな感じ。今は何もありません。これか
こんにちは。前回は溶鉱炉周辺を整理しました。そして今回は溶鉱炉で作った素材から新たな素材を作成するために加工場所を増やします。作成のためのスペースも並行して増やしていくのですがまずは新たな加工の紹介から。今回ゲームを進めた結果、上位の素材が作れるようになりました。前回の溶鉱炉から作成する銅インゴットを材料とした新たな素材。今回はこれを自働化で量産します。原材料が2種類に増えたので加工施設に各々の素材が入っているかをチェックして入っていないものを投入するようにしていま
こんにちは。溶鉱炉周辺が煩雑になってきたので稼働のさせ方も含めて整理してみました。1つの素材につき2台稼働です。自働化はこんな感じ。今のところ鉱石は石と銅の2つで2×2台の稼働ですが今後は鉄が増える予定。なので今のうちに整理したかったのです。ちなみに溶鉱炉の隣は対応する鉱石の採石場になっています。これで鉱石関連が少しすっきりしました。ではでは。
こんにちは。今まで書いていなかったですが野菜畑も作っています。今のところ育てられる作物はキャベツとニンジンの2種類。畑はこんな感じで簡素に作っています。ちなみに案山子を建ててあるのは飾り……だけでなく作物が荒らされるのを防ぐ効果があるとか。キャベツ収穫の自働化はこんな感じ。ちなみにニンジンも同じ。もうちょっと簡素化してみるべきか?今回はここまで。ではでは。
こんにちは。石が今後大量に必要になる予感がするので採石できる場所を増やしました。ちなみに真ん中にある棒が採石場の目印になっています。そして……。ついに銅鉱山の作成が可能になりました。前回研究を自働化したおかげです。思ったよりも早くに達成できました。早速銅鉱山を作成します。よし!これで銅を安定して増やせそうです。装備も強化して先に進めるかな?まだ鉄を手に入れていないので先に進めて鉄を手に入れたいです。ではでは。
こんにちは。とりあえず銅の鉱山を目指すには研究を進めなければいけません。研究を行うには何かアイテムを消費しなければいけないのですが……。効率のいいアイテムは無いかな?と思い探していると……ありました!石のプレートです。これは[石→石材→石のプレート]と変化させるアイテムです。ただの石を加工して変化させるだけで研究に必要なビットが50ポイントも貰えるのです。そんなわけで加工ラインを作ってみました。まあ野ざらしなのはいいでしょう。こうして石を炉で焼い
こんにちは。倉庫内に調理施設を作っていたのですが少々手狭になりました。そこで新たに調理専用の施設を作成する事に。倉庫の隣に建てました。そして内装はこんな感じに。プログラムの1例これで暫くは何とかなるかな?ではでは。
こんにちは。前回は石の採掘と量産について説明をしました。そこでは石が生えてくる施設を作成しましたが銅や鉄も同じなのでしょうか?溶鉱炉で作れるアイテムに……ありました。銅が生えてくる施設の材料っぽいもの。同じく鉄が生えてくる施設の材料っぽいもの。石と同じ様に早速作ってみようと思いましたが……作れません。作るには研究が足りないのです。研究というのは色んなゲームでよくある特定の条件を達成して作れるアイテムを増やすアレ。そしてこれが研究を進めるための装置。こいつ
こんにちは。今回は石の採掘自働化について説明します。このゲームでの採掘自働化ですが、なんと自動で石が生えてくる建造物を建築して行います。ちなみに作成に必要なアイテムは冒険に出かけて入手しますがネタバレになるので入手方法は割愛します。そして実際に石が生えてくる様子。ちなみに石は炉で石材に加工します。採掘から加工まで行うプログラムはこんな感じ、今回はここまで。ではでは。
こんにちは。昨日は拠点に収納施設を作りましたがその時に大量の木材が必要になりました。なので収納施設と並行して植林エリアを作って稼働させました。というか収納施設より先に稼働していました。こんな感じです。林業のプログラムはこんな感じで。これで木材は何とかなりました。自働化って便利ですね。ではでは。
こんにちは。とりあえず拠点に収納施設を作ってみました。外観はこんな感じ。2階建てです。1階は収納に。そして2階をクラフト部屋にしました。ここから必要に応じて拡張していこうと思います。ではでは。
クリック募金にご協力をお願いしますsumaboクリックで救える命がある。|dff.jpdff.jpは、日本最大の「クリック募金」サイトです。募金ボタンをワンクリックするだけで無料で1円募金できる「クリック募金」にご協力ください。東日本大震災復興などを支援する「アンケート募金」も実施中です。www.dff.jp私の座右の書「シルバーバーチの霊訓」の抜粋ブログです。ぜひ読んでみて下さい。シルバーバーチー魂に感動をー霊訓中の霊訓cuteheart.e