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IndustryHub在庫状況RoadHubTorch100/142/XDR28HLimitedColorBronzeMTBBOOSTHubHydra110/148/HG32HOrangeFATHubHydra150/197/MS32HSilverFATHubHydra150/197/MS32HPink5/17SOLDその他、カラー、サイズなどオーダー可能です。国内在庫がない場合、2〜3ヶ月ほどの納期になります。Wakka愛
つい先日まで寒いと思っていたのに、あっという間に夏のよう。老婆はまだ戻ってこないし、まだまだこいつが主役です。で、冬前に履き替えたタイヤ。このままでは溶けて?しまいそうなので交換することに。アルミホイールを調達。鉄でも良かったのですが、これが安かったので・・・本当はダサいホイールが欲しかったのですが、意外と高い。一応ブリヂストン。安心かと思いきや・・・あちらの国の製造でした。まあ、今まで履いていたのも同じ国の物なんで大丈夫だんべ。
どうもimaiさんですさて、今日は、、インダストリー9のハブ大特価です。現状24ホール在庫シルバー、グリーン、ライトブルー28ホール入荷予定がブルーです現状、この可愛い子ちゃん達がいます。メイドインUSAの高級ハブ、普段では安くなりませんサイズは100/12142/12です。ご興味ある方いかがでしょうか?なんと…前後セットで…77,250円!!!といいたいところですがキリが悪いので77,000円でぜひご検討中宜しくお願いします。また、28Hのものであればスタ
2024前期暫定仕様。しろさとTT第7回しろさとTT200第7回しろさとTT200は2024年3月24日(日)開催!自動車テストコースを走る200kmのノンドラフティングレース。shirosato-tt.comしろさとTTへ向け、2024の前期仕様を煮詰めて来た。バンクテスト時はこんな感じでしたね〜。そこから…。こうなって…。こんな感じに魔改造されて…。最終的にこうなったのが、6日前。最終ポジションは、こうなった。ポジション番長。ここのところTTは、GiroAerohea
F20/R24の10速ハブ目当てでWH-R500を手に入れた訳ですが、それと同時に「WH-RS500のハブを活かしてリム交換が出来るのか」が気になりだしました。参考リンク:『RoadBike・SHIMANOWH-R500を中古購入』フロント20/リア24に対応するシマノのハブが欲しくて、中古のWH-R500をオークションストアで購入しました。直ぐに出来るわけでは無いですが、手組みでホイー…ameblo.jpWH-RS500はストレートプルのスポークで、構造が特殊ということは読んで
フロント20/リア24に対応するシマノのハブが欲しくて、中古のWH-R500をオークションストアで購入しました。直ぐに出来るわけでは無いですが、手組みでホイールを作ってみたいと考えているためです。WH-R500は、WH-R501となって現在でも新品購入可能ですが、どのみちリムを交換すると思うので中古でも良いかなと。WH-R501ホイール前後セット8/9/10S対応QRフロント:133mmリア:163mmクリンチャーAmazon(アマゾン)現在、シマノのハブは単体で購
手頃なリムとハブが手に入ったので、ホイールの手組みをすることにした。AMBROSIOCrono28Hリムはイタリアのアンブロシオ。実測379gの軽量リムである。ステッカーのようだが、質感がリム表面と同じなのでレーザー刻印のようなものかもしれない。白とオレンジの絶妙にダサいラベルのF20ではない世代のクロノである。アルマイトはアラヤと比べると層の薄い印象を受ける。ブレーキ面は切削されたような細い筋が見える。非常に丁寧に作られていることがよくわかる。ブレーキ面に傷がなく、程度の良い中
custombikeSURLYDISCTRUCKER26インチ→650bのインチアップをベースにほぼフルカスタムのご依頼をいただき、組ませていただきましたbeforeもともとユーティリティあるフロントトリプルギアード26インチと、もちろんツーリングバイクとして素敵なポテンシャル車体だったカスタム前after650bにインチアップ+フロントシングルのGRX仕様へ素敵から無敵のポテンシャルに進化変身フロントシングルになりスッキリでありながらも、ガッツリワイルドなツーリング
前回は、個人的にホイール組みをする時に気をつけている点までまとめた。今更だが工具について振れ取り台:ミノウラFT-1センターゲージ:ミノウラFCG-310スポークテンションメーター:PWTSTM01ニップル回し:パークツールどれも簡易的なもので、合わせて15000円もあれば集められる。自転車趣味の域であれば、これで十分な品質のホイールが組める。ただ、シャフトが長いOLD120mmのピストハブでは、センターゲージの金具が底付きしてしまい、使いづらい。満足いくレベルまで
以前気になっていた、リアホイールのリムのラベルが逆向き問題。正確にいうと、ハブの左右が逆向き問題。今回はホイールの組み替えを行うついでに、ホイールの組み方を軽くまとめておく。これはこのホイール。進行方向が右のとき、フランジの手前から出るスポークが、回転する方向(時計回り)に対して、逆向き(反時計回り)で組まれている。一方これは別のホイール。進行方向を右にしたとき、外側のフランジから出るスポークが、回転する方向と同じ向きだ。基本的に外側のフランジから出るスポークの方が、内側から出るものより
年明け早々ですが、我が家に中古のホイールが送られてきました。追って新品タイヤも。笑ホイールは中古の8J-17。タイヤはmomoOUTRUNm3235/45R17。モモ(MOMO)OUTRUNM-3235/45R1797YXLAmazon(アマゾン)バラで置いておくにはあまりにも邪魔なので早々に組みます。先ずはホイールに付いている古いバランスウエイトを剥がし、ざっと綺麗にしてバルブを交換。バルブは長さの短いTR-412をチョイス。【4本セット】純正太平洋工
年末にタイヤを捨てれるように・・・・この手組みチェンジャーもかなりくたびれてきましたが、まだまだ働いてもらいます8本ばらして4本組み込みって減らねぇ~じゃんって感じだが・・・・組込みは65扁平のスタッドレスタイヤなんで楽々でした~で、組んだ後はお友だちの鈑金屋さんで空気を入れ中古タイヤなんで、つぶれて細身になっててビート上げに手こずりました~で、1本は仕方なく爆発で・・・・ボンッ完了~話は変わりますが、先週の林道清掃はガッツリ日暮れまで作業するも全区間は終わらず
2023/11/3(文化の日金曜日)次男のクルマにスタッドレスを用意中古で購入時に付いてた外品ホイールからノーマルタイヤを外し、ヤフオクで買った純正アルミに組み込み新品スタッドレスを元の外品ホイールに組み込み合計8本を手組み(^_^;)特にビードを落とすのと、スタッドレスの組み込みに難儀する気温も高く14時前までかかり大事な休日を潰す(T_T)2023/11/4(土曜日)リモートで仕事関係の講習会2023/11/5(日曜日)Gさんと2台しかし一昨日の作業の筋肉痛のせいか身
本日も多くの方に御利用頂きおかげ様で忙しくさせて頂きました。皆様、御利用頂き誠に有難うございました。さて今日の延長戦(残業)は・・・・御客様からお預かりした特殊タイヤのパンク修理作業です農作業で使用されているのかタイヤの中からホイールの接合部まで土まみれそして錆もアリ・・・ってことでまずはバラして掃除するところから始まりますそして綺麗にしてからチューブレスバルブを交換しタイヤ結合部にシーリングを施して組込み。チェンジャーは使用で
更新をほったらかしてるロード組み直し続き。ちょびっと近代化改修☆ということでフレーム修理期間中にホイールの見直しをした。ロードもちょっと見ない間にMTB同様リム幅がめっちゃ広がってる。ETRTOのベースサイズも変更されたそうでタイヤの設計も変わると。これから出てくるタイヤは新規格だろうしチューブレスレディも気になるんでリムだけw変えることにしたよ。リムと言えばマビックと言うことで今まで使ってたのは大定番OPENPRO、だけど昨今のマビックは大変ヘボいという噂を耳にしたので今回はDTにしてみ
『中国のメーカーからリムを買ってみた』2月のシクロクロス東京でリムを割ってから、新しいリムをやっと購入したリムを割った時の詳細はこちら『20230211シクロクロス東京側溝で速攻パンク』202…ameblo.jpリムだけ買ってあったのだが、やっと気に入ったハブを見つけて購入。今回も中国から購入それがコレ大好きな赤、そしてカーボン❤️ちょっと重いけど安いし許す。こんな感じなのだが、最初はMSのフリーで来てしまったり、傷が付いていたり、向こうの振り込み手配
さて、さて、さてシクロクロスのシーズンINに向けてボチボチやっていきます。といっても7月アタマに車体乗り換えで新たに組んだんで、くたびれてる個所はほとんど無いんだけれど。。。-------とりあえずホイールシクロクロス参戦当初はホイールは1セットだけでやっていて、レース数日前に本番用のタイヤに履き替えていたが、2年目で本番用のホイールを1セット組んで練習用、本番用と分けるように。その後、県外や南信エリアの自宅から離れた所でのレースにも出るようになり、現地
こちらはバツカブに関する記事です。そのうち書こうと思って放置・・・したっけ急遽、GTを購入することに!納車が激ッパヤで記事が追いつかない!で・・・さらに半年以上放置されたX-カブの記事です(笑2BJ-JA45クロスカブ110CC110うちのバツカブ君ブロックタイヤを履いております。だからカッコいいんです(笑タイヤのメーカーは?TIMSUNとか言うやつ。アマゾーンで安く売られてますね。調べてみると中国のメーカーらしい。何だよ、中国かよ!と思ったらそんなに悪く無い
電話がありました!電動自転車修理可能ですか?出張も出来ますか?はい勿論!僕ができる事は、全てオッケーです!ルールなんて無いので双方がオッケーならなんでもいたします!珍しい人間のお店🧑近頃は、ロボットのお店ばっかり泣(ルール通りにしか出来ない)さてと!引き取りからです!ちょっと混み合っていまして1日、2日?ぐらい待ってもらいました!夜行く予定だったのですが、朝行けそうだったのでご連絡!朝大丈夫みたいだったので直行‼️コレから店行きます!遅刻やけど笑笑フル整備だし洗
CB1100EXの車検が9月21日で切れます。車検の準備をします。車検の予約は完了です。フロントタイヤの山が無いので交換します。Rタイヤはまだ使えるのでもう少し走ります。このタイヤはBSのバトラックスT30でとても良いタイヤでした。ロングライフでグリップ力も十分有ります。違和感の無い癖の無いタイヤです。今はT32に変わっています。トータル46.728km30.000kmで交換しましたから16.728kmも走ってます。今度のタイヤはMETZELERゾウ🐘さんマークのメ
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ本日8月20日(日)は日曜・祝日営業時間の<11:00~18:00>となります。よろしくお願い致します。【<お客様カスタムシリーズ>さよならブラックパーツ、シルバー化のススメ!!】本日のナーリーブログは<お客様カスタムシリーズ>をご紹介します。今回ご紹介させていただくカスタムは、名付けて「さよならブラックパーツ、シルバー化のススメ」カスタムです。Cannondaletreadwellを徐々にシルバー化されているお客様で、更にシルバー化進めたいとの事でご
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ本日8月6日(日)は日曜・祝日営業時間の<11:00~18:00>となります。よろしくお願い致します。【手組み時代到来!?モランボン組みやカラーニップルMIX組みなどなどの巻】ここ最近手組みホイールのご依頼を多くいただいております。通常の手組みはもちろんですが、お客様の好みにあわせて組むことも出来ますヨ(/・ω・)/例えば・・・ネジネジ「モランボン組み」※仮組のため、テンション掛かっておりません。カラーニップルをミックスで組む・・・「レインボーニ
先日スタッドレスタイヤを購入出来たのでタイヤ組み替えを行うことに…リング付のホイルなので自宅で作業を行うことに…ハンマーとアングルを使ってこんな感じでタイヤを外して新しいスタッドレスタイヤを取り付け…1本タイヤチューブを新品使用して…組み付けしリングをハメ込み…完成しました4本組み替え未だ使用しないので物置へ入れて終了としました…
ホイール組み週間?で手組みしております。先日スポークカット・プレップ塗り、からの組み立て中。集中するので糖質補給にコークは欠かせませんwタイヤ組むと見えないですが、バルブホールからハブのマークが見えると嬉しい。リムテープ貼ったらもう見えないニップルの頭。スポークカット面がピッタシに揃うと組手は嬉しい。そんなところで1本目完成。まだ続きます。そうそう最近走るのは早朝。日中は暑くて走るにはきついですよネ。時間も1~2時間位。僕のライドしながらも夏バテせずにこの夏を乗
ツール・ド・フランス第17ステージ。山岳のクイーンステージ。序盤でポガチャルが落車するっていう嫌な流れ。(左手首骨折してるのに左側にコケた)コレの影響がはほとんど無いようだったけど、残り14㎞付近でポガチャルが失速。まさかのガス欠。ゴール着前の急登坂も『なんとか上りきった』という感じのこれまで見た事が無い超疲れてるポガチャルの表情。ポガチャル自身が逆転した2020年のツール・ド・フランスのログリッチ、2018年のジロ・デ・イタリアのサイモン・イェーツ。突然の大ブ
そういえば、ポガチャルは手首を骨折してたってのを完全に忘れさせてたツールの第2週。無理(無謀)なアタックをしないからか、できないからか、大きくタイム差が動くことは無かったが、勝負をかけるとしたら今日のTTかも。ヴィンゲゴーとの10秒差はひっくり返る可能性は十分にあるんじゃないかと。今日のTTは最後の上りセクションまででTTスペシャリストがタイムを稼ぐか、クライマー総合系選手が上りでタイムを削るか。最後の上りセクションでTTマシンからクライム用のマシンに乗り換えるなら
チャオ~、コンニチハ('◇')ゞ明日7月16日(日)と明後日17日(月)は日曜・祝日営業時間の<11:00~18:00>となります。皆さまのご来店お待ちしております。【遂に発売!!EQUALディスクハブ<レッド><ゴールド>入荷しました!!】本日のナーリーブログは、<新製品>EQUALディスクハブが入荷致しましたのでご紹介します。待ちに待ったEQUALディスクハブ、遂に発売!!そして本日<レッド><ゴールド>が入荷しました!!ホール数は24H、ディスクブレーキ(センターロック)用ロー
カヴェンディッシュ惜しかった…さて、さて、さて、シクロクロス用の新車体のVaastBikesA/1の仮組が終わった所で試走をやりたいんだけど、シクロクロスの練習をしてる河川敷の草が伸びてるようなので、草刈りしないと走れないっぽい。今週末からは雨が降る予報で、雨上がりの超蒸してて、草が水吸ってて重くなってる時に草刈りはやりたくないんで、予想最高気温34℃と暑いが雨が降る前に草刈りやっちゃうことにした。-------5月のGW明け位に草刈りやった所が現
備考の為の投稿ですアルミホイールと古いタイヤを外しました。狭いところにジャッキを挟んだりしましたが、タイヤレバーとシリコンスプレーでビートを落としました。外面のリムは外し慣れましたが、内側のコツが分からず、蓋を切断か試みましたが断念。タイヤを二枚おろしにして、円盤にしてから、タイヤレバーで外しました。アルミだけに分別して、本日終了でございます。
シールドベアリングがゴリゴリ後輪を外して軸を手で回してみると回らねぇ・・・バラしてみると錆水がぁァァァァシールドがなんも仕事してないわよ(笑)ハブは中古でメルカリしたエネシクロのトラックハブメーカーに問い合わせたら6000-2RSとの事適当にAmazonでポチッと安いな、シールドベアリングuxcell6000-2RS深溝玉軸受Z210mmx26mmx8mmダブルシールクロームスチール10個入りAmazon(アマゾン)1,340〜1,350円明日到着