ブログ記事11,016件
俺は証券会社に勤めるしがないサラリーマン。年齢は46歳。家族は妻と子ども2人。まあ、どこにでもいるようなおっさんだよ。学生時代はずっと陸上部で、長距離専門だった。あの当時は痩せていた。けど今は、完全な中年太りでお腹がタプタプしている。この間の会社の定期検診で糖尿病予備群と言われてしまった。しかも悪玉コレステロールの値も高いらしい。まあ、このところずっと運動らしい運動はしてないし、酒ばっかり飲んでいるから当然だろうな。ジムに入会してランニングマシンでも始めようかな。それで、今朝もいつ
昨日はなぜか病院終わったら……あっちこっち行こうと思ってたのに妄想で終わりました唯一娘がドン・キホーテに行きたいって事で……そこに行っただけとゆぅあたしの散策は色々見たかったのに儚く散っていきましたとさそして結果は……現状維持でした……ただ今回は……NEWFACE…レディドクターやってんけど……そのドクターいわく……ユーってちょこちょこ休薬になっては復帰を繰り返してるのネ…その原因を探るために…検査追加しますねやって……その原因が解れば……次あたり
今日からあらたにシフト2連勤。夜勤小包担務。前半戦終えて今午後2時36分。今先ほど1人で小包やってくれと責任者からの命令。取り揃え担務が1人足りんからなのだそうで。まあ小包補助がオッサンだっから1人でやった方が無難なのにとはおもっていたので(爆)渡りに船。3時から少しだけ忙しくなるが、そこは全く問題無い。元気はあるし。さあ、いつもの様に頑張れば今夜も計画的夜更かしが楽しめる。で…昨夜からホビー部活動を再開しました。HGガンダムDXを組み立ててます。比較的新しい部類の(笑)キットなの
あまり注目されることが少ないヘーゼルナッツを紹介。ヘーゼルナッツは、豊富な「オレイン酸」や「ビタミンE」の働きにより、悪玉コレステロールの抑制、生活習慣病の予防、そして高いアンチエイジング効果が期待できる栄養価の高い食品です。主な健康効果と特徴は以下の通りです。生活習慣病の予防(オレイン酸)オリーブオイルにも含まれるオレイン酸がナッツ類の中でもトップクラスに含まれています。血液中の悪玉(LDL)コレステロールを抑え、血管を健やかに保つことで動脈硬化や心疾患の予防に役立ちます。
◆企業様の方へ被験者募集支援をお探しの企業様ご相談ください。こんにちは、治験ボランティア・臨床試験モニターのコーメディカルクラブです。>>治験について詳しくは「治験とは」をご覧ください。治験ボランティア・臨床試験モニター募集のコーメディカルクラブ|治験ボランティア・臨床試験モニターは治験バイト/アルバイトではありません。高額治験などと謳っているサイトには十分気をつけてください!■試験食品(顆粒)を継続して摂取していただき、血圧や脂質代謝への影響を確認することを目的としたモニタ
【50%OFF】悪玉コレステロール下げるサプリサプリメントLDLヒドロキシチロソールダイエットLDLコレステロール送料無料機能性表示食品30日分楽天市場【P5倍】【サンスター公式通販】特定保健用食品緑でサラナ青汁コレステロール下げるブロッコリートクホSMCS保存料非常食保存食備蓄無糖防災ブロッコリージュース野菜ジュース無添加国産長期保存缶1ケース/2ケース/10本楽天市場離婚して11年目去年の2月から養育費を貰えなくなり
アボカドが広告の品となる度に何か買いたくなる私です😊🎵むいてしまうとついつい少し多いかなと思いつつも1個食べてしまっていました😮1日の目安は1/2個だったのですね気をつけないと❕❕💓アボカド🥑は「森のバター」と呼ばれる程栄養満点な果物です。悪玉コレステロールを減らすオレイン酸、腸内環境を整える食物繊維、むくみ対策になるカリウム、抗酸化作用のあるビタミンEなどを豊富に含んでいます。食べる際のポイント・注意点・適量:脂質が多いため、1日あたり1/
みなさま、あんにょん血液検査の結果で、中性脂肪や悪玉コレステロールの値が高くなっているので、最近は、豆乳だったり、青汁だったり、DHA&EPA、MCTオイルなどに散財しているスワです😂青魚とか苦手なので、サプリメントに頼るしかないんですよね💦お金がどんどん飛んでいきます💸次の血液検査までに少しでも数値が下がってるといいのですが、かき氷とか食べてたら、ダメかしら?ところで、うちは今、子猫ちゃん中心に回っております🤣廊下のお散歩も始めました😊私はどちらかと言うと猫派なのでやはり可愛いで
こんにちは😊東京は気温が上がってきました。暑ーい昨日の夕食🍽️メインはいわしの梅煮✨圧力鍋で作ると骨まで柔らかくなります。【公式】フィスラー圧力鍋ビタクイック4.5LIH対応・ガス火対応レシピブック付き10年保証Fisslerメーカー公式ドイツ製ステンレス2段階圧力設定高圧低圧鍋オンライン限定600-410-04-000楽天市場ママ友に作り方を教えてもらった大根餅✨昔々、本格的な大根餅を作ってみたのですがあまりに大変で、、もうやめましたママ
今日は、腎臓と肝臓の定期診察日。いつものように、8時20分に家を出て、8時半病院着。いつもは立体駐車場の3階しか空いていないのに、珍しく一階に一台だけ空きが!今日は空いてるみたい。総合受付の3台の機械の前に並んでる人はなく、診察券を挿入して、予約を確認。機械の横に重ねて置いてあるファイルを一枚取って、予約票と診察券を挟み、採血室へ。採血室へ向かう途中にある、他の科の患者さんもいつもより、ずっと少ない。採血室の待合室の椅子も、半分くらい空いている。待ち時間は9分と表示がある。先に採
BodyVoice加藤です今日もご訪問いただき、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/プロフィールはこちら⇒★pushここんとこずっと会社の検診は100%異常なし。(強度近視は矯正して異常なしになってるけど)コレステロール値が基準値内の高めだけど、問診では毎回「年齢で変わるので問題ない」と言われております。ならば年齢で基準値を変えればいいのに、と思っております。マーガリン、ショートニング、あとなんだっけ、あのあたり避けたいけれど完全ではない。けれどなるべく取りた
こんちゃす。大三女子と高三男子のお母さんですオオヨシキリの鳴き声が朝から晩まで騒がしい場所に住んでます。( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)ネコ神社にちゅーるを持って行った事を反省しているカイコです。インスタでこういう場所でみんながみんなオヤツをあげていたら、栄養過多になる、という記事をみたんよ。後、場所を明記すると、虐待クソ野郎が行くから、場所を書くな、と。気をつけねばと思った次第です。次回は手ぶらで愛でるのみに徹しよう。さて、朝起きたら記憶フレッシュな一日のはじまりです
埼玉県深谷市プレ更年期からの体の不調を整えるからだ作り《かえでサロン》看護師歴28年美容カイロプラクター歴10年オーナーの新井久江です訪問いただき、今日もありがとうございます🌿健康診断の結果を見てLDLが上がってショック…(LDL=悪玉コレステロール)それ、実は更年期女性の「あるある」です6月無料相談受付中更年期からでも健康×美は取り戻せる女性のぽっこりお腹専門カイロプラクティック・ダイ
年を取れば変化していくものもありますね例えば食物や飲み物など。私は幼い頃からトマトが嫌いでした💦俗にいう「食わず嫌い」です😅しかし去年から体調管理を考慮しだして色んな物にチャレンジしておりました✨️(それでもあちこちボロが出てますが)例えばこれ❗️濃厚トマトジュース🍅思ったより美味しいですネットに載ってたリコピン作用に凄く興味を持ったので欠かさず飲み続けてます。食物繊維やリコピンの働きにより、食後の血糖値の急上昇を穏やかにします。生活習慣病の予防(コレステロール対策)主成分
嫌われ者の〈コレステロール〉値が高い人のほうが健康というお医者さんが書いた記事がありました。「薬で値を下げても、動脈硬化が改善するとは限らない」私は悪玉コレステロールがちょっと多いと言われていますが善玉コレステロールもたくさんあると言われています。それで年齢のこともあって循環器内科からコレステロールを下げる薬を飲んでいます。コレステロールは薬を飲んで極端に下がるということはないようです。しかし60歳以上ではコレステロール値が高い方が長生きするとありますし、動脈硬化にはあまり
トマトジュースと真剣に向き合う書いた通りです前にブログにて秋に血圧が上がったら飲むのを再開すると思うと書いたトマトジュースですが冬にあっためて飲む方法を教えてくださったブロ友さんの真剣さに私は何か認識がかけてるのでは?ということを思いましたあの時もふとそういうことかな?という気持ちにはなりましたけど高血圧のときのトマトジュース!と思い込んでたから……でも教えてもらった時は素直に温めて飲みましただけど、時の流れるまま過ごしている毎日記憶も最初に記憶したのに
この記事の本編はこちらから【研究】心筋梗塞の心不全を改善する未来治療とは?—大阪大学mRNA研究—『【研究】心筋梗塞後の心不全を改善する未来治療とは?―大阪大学mRNA研究―』💗心筋梗塞後の心不全を5つの方向から支えるmRNA研究―急性虚血後の線維化をどう抑えるか―心筋梗塞のあと、心臓では何が起きているのでしょうか血流が途絶えた…ameblo.jp【告知】6/11(木)6:50公開予定【告知】心筋梗塞後の心不全を改善する未来治療とは?ーーーーー今日6:50公開記事は
やり続けるってホントに大変ですよね。ずっと前の記事に書いてますが<2021年8月に娘からプレゼントしてもらった、ゲーム機NINTENDOSWITCHとソフトのリングフィットアドベンチャーのツール一式今でもやり続けているんです。当時、最初の記事は、「僕・・・ムキムキになります」なって笑っちゃうようなお題でしたが・・・それがこれ。・・・『僕・・・ムキムキになります(*'▽')』先週、こんな荷物が届きましたNINTENDO-SWIYCHそれに「全身で挑む
こんにちは!東京都内でエアロビクスインストラクターとして活動している曽根原悠悟です。今回ブログでは健康面のメリットが多くいい油の筆頭格ともいえるオリーブオイルについて掘り下げてみようと思います!オリーブオイルを摂るメリット✅悪玉コレステロール(LDL)を減少させ善玉コレステロール(HDL)を増やすオレイン酸が摂れる✅ポリフェノールやビタミンEといった抗酸化物質が豊富で慢性疾患予防や老化予防にも◎✅胃腸の働きを助けてく
こんばんはご訪問ありがとうございます先日、10ヶ月ぶりに血液検査をしてもらい、昨日結果を聞きに行ってきました。例のごとく、病院でのドキドキは相変わらずでしたがなんと、悪玉コレステロールが私史上一番低くなってたんです元々コレステロールが高くて、若い頃から基準値ギリギリやったのが、年と共にだんだん高くなって、健康診断でもいつも『要経過観察』に。いつもお医者さんに、このまま高くなったらお薬飲むことになりますよ!運動したり、食事も気をつけてと言われて、、。さすがに、去年は万博で働
こんばんは。「まだ起きなくていいのー?」「だいじょーぶ?」完全に寝てました階段下からの声すら『夢?』な感覚スマホのアラーム鳴った?ってか、スマホはどこじゃ?!ベッドから落ちて床に転がってたしかも何かアプリ開いたままだったのかバッテリー残量2%!!!で電源セーブ状態そりゃアラーム鳴らないわ体内時計で起きられてたのになぁ、、、最近は知らぬ間に寝落ちてるし疲れもあるけれどこれって、つまるところ、あれだよねあれだよねぇ昨年の『?な話を書いたら、?ってなった(*•᷄
この記事の本編はこちら💗【研究】悪玉コレステロールを下げても、動脈硬化リスクは残る?―Lp(a)から見えた、血管リスクの新しい見方―『【研究】悪玉コレステロールを下げても、血管リスクは残る?』💗【研究】悪玉コレステロールを下げても、動脈硬化リスクは残る?―Lp(a)から見えた、血管リスクの新しい見方―悪玉コレステロールと呼ばれるLDLコレステロ…ameblo.jp【告知】6/10(火)6:50公開予定💗【告知】悪玉コレステロールを下げても、それで終わりではない?ーーーーー
先日、内科に行ってきました。今回は久しぶりに看護師さんに採血してもらいましたが上手な方で、全然痛くなかったです。でも、血液がチューブから逆流していて慌ててました。それから少し待って、診察室に入ると、担当医は笑顔で、今回もいいですよ、と。HbA1cは、6.0と前回より0.1上がっていましたがこれくらいは全然いいらしいです。身長体重血圧も前回とほぼ同じでした。血液検査の結果は、思っていたより良くなっていて、悪玉コレステロールも良くなっていました。原因は分からないので、何が良かっ
今日も有給取って朝から病院で検査した。先週は胃カメラと血液検査、今日は首のエコーの検査を受けてきた。会社の健康診断で悪玉コレステロールの数値が高いとずーっと出ていて、先月から薬の服用を始めた。今日の検査は楽ちんだった。前日の食事制限も朝の食事制限もない。首の血管が詰まってないかエコーで見てもらう。動脈硬化の疑いがないか調べる検査で、コレステロールが高い人はよくやるそうだ。私は初めての検査だったので、何されるのかなーと最近は緊張した。首の空いた服とあったからTシャツで行って、診察台
月イチの病院コレステロールの薬をもらう為に4週間に一度循環器内科に通っている。もう何年になるか覚えてないけど、最初に行った日のことは今でも覚えている。健康診断の結果が送られてきたあの日、悪玉コレステロールの値が200を超えていて、大慌てで病院に駆け込んだのである。「遺伝ですね」と言われ、努力ではどうにもならないとショックを受けた。あれから…4、5年になるだろうか。コレステロール以外の不調も、この病院で解決できていたりする。今日は口が開かない話をした。ストレスで口が開かなくなる話を
3月に消化器内科を受診して、肝細胞が死んでいるって言われ『肝細胞が死んでいる!?』『1年ぶりの胃カメラ検査①』子宮筋腫が原因で過多月経に。。。ひどい貧血を改善するため子宮全摘(腹腔鏡下手術)を決意!!産婦人科初診で子…ameblo.jp体重を毎日測って減らせって言われたこのままだと肝硬変になるとも言われ、ビビった私は毎日体重を測り、食事に気を付けたなんとか2キロほど減った「体調はどう?」「変わりないです」「体重は?減った?」
男・男・女の3人の年頃の子どもを持つママ普通の子育て中のママです。夫婦共稼ぎで楽しく幸せな生活を目指しています!健康な食生活、快適で楽な幸せな老後を目指して食事法や楽しい情報をメインにつぶやいてますこんにちは、あっちゃんです😊今日はね、最近ちょっと気になってた「油」のお話をしようと思って。うちって5人家族でしょ。毎日ご飯作ってると、油ってほんとによく使うんだよね。でもね、使う油を少し変えるだけで腸の調子が変わるって聞いたら試してみたくなりません?
ここ最近ランニングしたり、ウォーキングしたりを始めてみました。子どもが小さいと1人でいるのを置いていくのがなんだかなぁ…なんて。気持ちよく"行ってきます"ができなかったのが、塾に行く時間がすごくいい!と思って大好きな推しの曲を聴きながら走ったり、友達誘ってウォーキングしたりしてます。中学時代陸上部だったので、走ることはワクワクするけど、疲れるのがキライなので子ども産んでから運動をすることは疎遠でした。が、更年期が始まる前にしておいた方がいいことリストに"筋肉をつけておく"だったの
【通院日】本日は、通院日でした先月の血液検査も出ましたまた、悪玉コレステロールですね、薬をロストバチンを2.5mから5.0mになりました。年齢からしたらぼちぼちでんな血糖値は相変わらずです。ヘモグロビン下がったのは喜んでいます【詐欺電話】病院で待ってると、電話が鳴った何だ海外?と思い出ると日本郵便です。「未受け取りの郵便がある」という口実最近非常に流行している自動音声(ガイダンス)詐欺の典型的なパターンです。「重要なお荷物をお預かりしています。音声ガイダンスに従って『
おはようございます!毎日元気にジム活して、元気にご飯を食べて、元気に生きているオレンジです。今日はね、ちょっと気になる記事を読んだのでシェアしたいの。タイトルは…【医者が教える】「コレステロール」より注意すべき栄養とは?【医者が教える】「コレステロール」より注意すべき栄養とは?(ダイヤモンド・オンライン)-Yahoo!ニュースコレステロールは悪者――そう決めつけていませんか。細胞やホルモンに欠かせない一方、LDLとHDLのバランス次第で動脈硬化のリスクにもなる。大