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みんなで大好きな立野記代さんのお誕生日お祝いに行ってきましたのりさんお誕生日おめでとうございます🎉グラタンとナポリタンめちゃうまでおすすめです😆昨日はたくさんの方がのりさんのお祝いにいらしてました。ジャンボ堀さんにも1年以上振りにお会いできて嬉しすぎでした堀さんが復帰されたとき練習したり試合もさせていただきジャンボスープレックスを受けました。凄く痛いんですが大好きな技です。使い手の堀田祐美子選手とファング鈴木3名ともに受けた事あるのはたぶん私だけだと思います今、
のりさんハッピーバースデーおめでとうございます🍾いつもありがとうございます😊#立野記代さん#悟飯さん#gohan
合宿中の兄に代わって兄の図工の授業で使う枝とどんぐりを拾いに。立冬が過ぎた日とは思えない小春日和だったけれど公園には小さい秋がいっぱい。どんぐりを拾った帰り道「悟飯は、大人になっても悟空のことをお父さんって呼ぶんだよ。」と、妹は興奮気味に話してくれた。大人になったら、お父さんは何て呼ぶのものなの?その母の質問は、妹には難しかったようで答えは・・・。妹は、大人になったら父ちゃんを何と呼ぶのだろう。オトン?オッサン?お父さん?パパ?呼び方は変わったとて、父は父。大人に
こんばんは、SaGaです。ゲーム動画更新しました。「ドラゴンボールZ強襲サイヤ人」エリア5~7イベントまとめ今日も1日お疲れ様です。
はぁーエモいwこの「Z戦士」編成エモいですわぁあぁああああ。豪華なチュートリアルキャラですねぇ。強いし”映え”ます。(おじには)しかし全員思ったより強くて驚きました。言い方悪いですがもっとどうしようもないものかと…wしかしまぁ。本当に、おじには刺さりますねぇw
ナメック星編の強化は続く!まずはベジータ/悟空!ダメージ軽減は30%止まりですが復活スキルが便利になっております。HPが50%以下になるかバトルから5ターン目以降にパーティーの誰か(自信を含む)がやられた時に復活するに代わりました。悟空になると「ナメック星編」カテゴリのキャラが敵の場合、もしくは攻撃参加中の味方にいるときにダメージ軽減60%まで上がります。悟空になればかなりやる方になるんですがちょっとめんどくさいですね…とはいえ「
ドラゴンボールZドッカンバトル伝説降臨ガシャが開催されました今回はナメック星編から【孫悟飯(幼年期)】からの【交代ピッコロ】さんが登場フリーザとの直接対決で、ネイルと同化した場面ですね飛躍的に戦闘力が上がってテンション爆上げだったピッコロさんがカッコ可愛かったですとはいえ、ドッカンバトルではナメック星編自体が現在のトレンドからかなり置いてけぼり喰らっちゃってますが…性能的にどうなんですかねぇピックアップが【ギニュー特戦隊】とブゥ編の【アルティメット悟飯】幸い運良く両方ゲット
こちらの悟空です。はじめてLRの超極限ですが性能はまぁまぁ…イベント産なので仕方ないですけどね。ちなみに16日(水)からはこちらの悟飯&ピッコロの伝説降臨です。非常に欲しいですが…我慢しようかギリギリまで悩んでみます。これからガチャすごいんだものw18日(金)からは「第55回天下一」だそうです。天下一も10周年…つまり来年には何か変わるんですかねぇ。ってか変わってほしいなぁ。作業は飽きるのよ。と
まずは2人の状態です。バトル開始から4ターン目以降でHPが70%以下の時またはバトル開始から6ターン経過でピッコロさんに交代します。主な性能ですが・必殺技が無限ATK&DEF上昇・1番手の時会心とダメージ軽減率をそれぞれ30%UP+自身の他に攻撃参加中に「ナメック星編」か「ナメック星人」カテゴリの味方がいると会心とダメージ軽減率をそれぞれ20%UPしてターン終了時にHP20%回復+登場から3ターンの間会心とダメージ軽減率を
ドラゴンボールZドッカンバトル世界同時キャンペーンの後半戦が始まりました今回は…というか、今回もDOKKANフェスと伝説降臨祭でしてDOKKANフェス側は今回もブロリーです※前回は伝説降臨祭側でしたけど劇場版2作目のほうですねで、降臨祭側は超サイヤ人孫悟飯(青年期)前回は散々回した挙げ句に大当たりなしという悲惨さまぁ、ガンマコンビが1凸にはなりましたけど今回はどうなることやら…とりあえず、各1巡しますDOKKANフェスのブロリー狙いでGO!!10連目…特に演
ブロリーは愛が通じたのか100連ちょうどで!演出が特に何でもなかったから当たった時驚きましたw悟飯ちゃんの方は160連で当たらず。でも今回から天井があるのを思い出しサクッと交換!「1凸したいなー」とか欲は捨てましたw満足!天井最高!(?)
予想通り夏の大型CP第2弾ガチャはブロリーと悟飯でした!まずはブロリーから…主な性能は・初となる「制御不能の力」カテゴリのリーダースキル持ち・4ターン味方極系全員のDEFを40%UP・常に60%ダメージ軽減・属性気玉1個につき気力+2とHP2%回復・登場から5ターン目以降攻撃参加中の味方がKOされても1度だけHP60%回復して復活・アクティブスキル(フィールド)持ちで敵が「孫悟空の系譜」カテゴ
ドラゴンボールZドッカンバトル始まりました、大型フェス映画【熱戦・烈戦・超激戦】からDOKKANフェスで悟空&悟飯&トランクスが伝説降臨祭でブロリーが登場相変わらず、結構回しているのでダイジェストでGO!!※ちなみに、今回はパリーン演出が↓↓↓1・2・3・ゴッド演出が↓↓↓ブロリーに変わってましたでは、結果発表…フェス限超サイヤ人3悟空未所持からの2枚排出LRアルティメット悟飯これで虹クリ悟飯古いのに初ゲット祭限定・LRメタルクウラ1凸ちょい前に出たブ
昨日は先輩藤本さんと友達と恒例の食事会でした。久しぶりに元気美佐恵さんと大先輩、神崎文枝さんも来てくださりみんなで焼肉いきました。そのあとは大先輩、立野記代さんのお店『悟飯』さんにいきました前川久美子さんにもお会いできましたお腹いっぱいだけど悟飯さんのグラタンは別腹堀田祐美子選手のお店『スナックHEARTS82』さんにもいけました。堀田さんには2日ぶりに会えた💕お世話になっている方や先輩にもお会いできて楽しい夜でした。皆様ありがとうございました。Amazonギ
みんなで焼肉食べて悟飯さん記さんと前川さんにお会いできましたのりさん、インスタ練習中です。お腹いっぱいだけど多分、グラタンは食べれる#立野記代さん#悟飯#前川久美子さん
こんにちは悟飯くんのオーナーさまを募集中です!詳細はホームページに掲載中活発で甘えん坊だけど追いかけっこはめちゃ早い尻尾も立派にフワッフワになってきてメインクーンらしさがマシマシ気になった方は是非お気軽にお問い合わせくださいませ‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆インスタグラムやってます!見てネ(*^-^*)・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆メインクーンの子猫に関するお問い合わせ等はHP又はメールからお願いします。ホ
1994東映アニメフェア1994年3月12日公開ドラゴンボールZ危険なふたり!超戦士はねむれない蘇った伝説の超サイヤ人・ブロリーと孫悟飯たちとの戦いを描く人気アニメの映画化シリーズ第13作。あらすじ神龍を一目見ようとドラゴンボールを探す旅に出た悟天、トランクス、ビーデルの3人は、ナタデ村にたどり着いた。その村は異常気象や怪物に悩まされており、今まさに少女ココを生け贄として捧げようとしていたが、悟天たちはその怪物を簡単にやっつけ、村を救う。だが、続いてそこに7年前に悟空が倒したはず
最後に、ピッコロの戦闘力を簡単に考察したいと思います。ナメック星到着時のピッコロの戦闘力は、「NOR.9,400/MAX.11,800」としたいと思います。界王星での修行で、ナッパ戦時から約2~3倍のパワーアップを果たしたことになります。ネイルと融合したピッコロは、戦闘力が10倍に増加し、「NOR.94,000/MAX.118,000」になったものとします。この10倍という数字の根拠は、他の戦闘力考察サイトで提唱されていた説を拝借したものです。(詳細は省きます。)後の展開は前述の通り、「M
本考察では、悟飯に2つの特殊能力があったものとします。ひとつは、瀕死からの超回復率が1.5倍ということです。作中では、悟飯はたびたび潜在能力ナンバーワンと言われており、本考察においても全面的にそれに同意します。悟飯なら、通常のサイヤ人を大きく上回る成長率であったとしても不思議ではないのではないでしょうか。もうひとつは、怒り状態になったとき、基礎戦闘力の3倍の最大戦闘力を発揮できるということです。悟飯は、感情とともにガラッと戦闘力が変化します。3倍の根拠は、地球でナッパらが測定した戦闘力値
(つづき)リクーム戦~ギニュー戦の悟空(NOR.22,700/Mid.MAX.180,100/Fin.MAX.240,800)VS.リクーム(NOR.41,600/MAX.52,000)ナメック星に到着した悟空の最初の相手はリクームでした。この時の悟空は、戦闘力のコントロールにより戦闘力を5,000まで下げていました。しかし、実際の悟空の戦闘力は先に述べた通りです。この時の悟空は8倍界王拳を常時発動しており、「MAX.180,100」までの範囲で自在に戦闘力をコントロールでき
悟空といえば界王拳ですが、この界王拳がフリーザの53万発言と並んで、フリーザ編の戦闘力インフレ問題の元凶のひとつであったといえると思います。作中で、悟空は最終的に20倍界王拳まで使えるようになるのですが、20倍の元となる基礎戦闘力値や計算方法次第で、どんなに高い戦闘力も実現できてしまうのです。悟空の戦闘力考察は、この界王拳の考察に絞って行いたいと思います。ベジータの時とは逆に、うっかり戦闘力が高くなりすぎないように注意しながら考察する必要があります。界王拳は強力である反面、制約が多い技でも
(つづき)ザーボン再戦~リクーム戦のベジータ(NOR.31,300/MAX.39,100)VS.リクーム(NOR.41,600/MAX.52,000)リクームの最大戦闘力は52,000としました。ベジータとの戦闘力差は1.33倍。ベジータにとっては敗北必至の戦闘力差です。そこでベジータのとった戦略は「奇襲」でした。おそらくベジータは、リクーム戦が始まる前、戦闘力を低く抑えていました。キュイに対してやったように、自分の実力を相手に誤認させるためです。1.25倍法則により、最大
作中において、ベジータもまた、戦闘力530,000のフリーザに対抗するために、無理なパワーアップを義務付けられたキャラクターだったといえます。本考察においてもそれは同様で、通説ほどではないにしても、ベジータには通常以上の急激なパワーアップをさせざるを得ません。しかし、そのパワーアップに何か納得できる理由付けをしたいと思うのです。本考察では、サイヤ人の瀕死からの超回復のパワーアップ率を1.25倍としました。ベジータは地球での瀕死も含めると、フリーザ最終形態との闘いまでのごく短期間のうちに、
ここからは、各キャラクターごとに戦闘力の考察を行っていきたいと思います。まず最初はフリーザからです。タイトルの通り、本考察ではフリーザの最終形態マックスパワーの戦闘力を530,000とします。フリーザは3段階の変身を行い、そのたびに戦闘力が上がっていきます。というより、最終形態をフリーザの真の姿であるとすれば、変身によって戦闘力を下げていると取ることもできます。フリーザ自身の弁によると、それは「パワーがあり余り過ぎて自分でもうまくコントロールできないほど」だからのようです。地球人のような戦
作中におけるスカウターの測定値は、戦闘力の考察では一級の証拠となるもので、本考察においても基本的にそのまま採用します。しかし、本考察においては、作中のスカウターの描写の「解釈」が通説とは異なる場面が存在します。原作を無視しているわけではないということを明らかにするため、最初にその場面の考察をしたいと思います。その場面とは、フリーザ第一形態とベジータが闘う場面です。この闘いでは、フリーザのスカウターがベジータの戦闘力上昇を追い切れずに爆発してしまいました。フリーザのスカウターは、ギニューが装
戦闘力の考察を行うに当たって、本考察では下記3つのルール(仮定)を設けます。これらを総称して、「1.25倍法則」と名付けたいと思います。法則1:最大戦闘力は基礎戦闘力の1.25倍法則2:完勝・完敗する戦闘力差は1.25倍法則3:サイヤ人の超回復の成長率は1.25倍法則1:最大戦闘力は基礎戦闘力の1.25倍作中、サイヤ人やフリーザ一味の面々は、地球人の「戦闘力のコントロール」にたびたび驚いていました。そもそも、戦闘力のコントロールとはいったい何なのかということを考えてみたいと思い
バトル漫画の不朽の名作「ドラゴンボール」。「フリーザ最終形態53万説」とは、作中でフリーザが発した「わたしの戦闘力は530,000です」というセリフが、第一形態の最大戦闘力ではなく、最終形態の最大戦闘力を指したものと解釈したうえで、各シーンにおける戦闘力を再定義し、フリーザ編の戦闘力インフレ問題を解消しようとする試みです。ネットでは語り尽くされたであろう話題で、本当に本当に今更なのですが、私なりの「フリーザ最終形態53万説」を発表したくこのブログを作成いたしました。10回に分けて投稿します
この悟飯ちゃんの極限は今日からですね。以前も記事にしましたが「常に30%軽減+全ガード」「必殺技をガンガン発動+ATK&DEF無限上昇」は素晴らしいですね。変身すれば火力お化けになるので使っていても楽しいキャラだと思います。バビディ&ブウも極限しましたが…「必須キャラだけで挑めるステージ」「苦手属性に運悪く敵の必殺技が飛んできたら終わり」という…ね。この仕様、控えめに言って最悪だと思います。苦痛でしかありません。嫌々ながらクリアしまし
久しぶりのムサコもんじゃ屋さんからの悟飯さん輝さんと金山さんとは2年ぶり楽しかったぁ#立野記代さん#先輩#もんじゃ#鉄板焼き#悟飯#飲み会