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おはようございます。今日も、朝から申し分のない最高の天気に・・・そして、今日からGW後半入りで今日からGWの方も見えるかと思われますが良い天気が続きそうで何よりです。当社も休みを頂いてますが、予約分だけ作業してますSWIFTsportさん、無事完成ですベルハウジングも清掃して、LSD組込完了。ORC製のメタルクラッチ組付けミッションを元に戻してオイルをいれたら作業完了です。🏁これで、タイム更新間違い無しですかね🏁こちらも・・・。
88ccにしてから、ギアチェンジする度になんだがクラッチが滑ってる気がするクラッチを強化すると同時にオイルポンプも強化しましょう!って事でクリッピングポイントのパーツ購入まずはオイル抜いてクラッチカバー外してクラッチをバラしていくあーガスケット剥がし嫌だなークラッチとオイルポンプ外してオイルフィルターすげー汚い!買ったオイルポンプにガスケット付属してたバラしたオイルポンプにガスケット何で着いてないの???純正部品あるのに?これは純正クラッチプレート強化クラ
某有名メーカーにお勤めの方の86/ZN6のクラッチがブローしたので交換させていただきました。音が比較的静かで乗りやすくかつスポーツ走行も可能なORCのライトクラッチを選択いただきました。フェーシングディスクであたりも優しく強化クラッチとしてはかなり乗りやすいモデルです。是非クラッチに悩んだらご相談くださいね。
俺達カフェレーサー‼️どーもこんちわまずわ土曜日。アクセルワイヤーもおかしければ、クラッチも切れない。油圧がオカシイのかと。。とりま、純正に戻します。うーん🧐変わらない煮詰まったのと買い出しもかねて、千葉家。。のり、ほうれん草トッピング帰ったら、孫が来た初バイクに乗せてみますかわいい。結果暗くなるまでやりましたが、エンジン掛かって、走らせようとしてもクラッチが。。。それでも配線を繋ぎ。ライト💡みたいな蛍はついた🤭お疲れ様でした。じゃあね
昔の仲間がツーリングに誘ってくれて花見がてらに奈良県までドライブ。MR-S2台とビートのオープンカー手前のMR-Sは鈴鹿タイムアタック使用のバリバリ。真ん中はフルノーマルのピッカピッカ。飯高経由で峠超えして休憩。目的地、宇陀路大宇陀でソフトクリーム休憩。運転を代わって何十年ぶりのクラッチペダル(^_^;)強化クラッチなんで重いけど何とかスタート。少し走るとクラッチ操作も思い出し快適❗が、パワー有りすぎて中々踏めないけど直ぐに昔を思い出しヒール&トゥでコーナー攻めたくり~(^O
こんにちは、ことじです。本日も引き続き新潟県K様のMC28車体フルOHを進めていきます〇OHしたクランクや、強化クラッチで重くなってしまうクラッチレバー操作を扱い易くするため、チタンクラッチレリーズも装着していきます〇OH済みのクランクがクランクケースに収まりました。完成したクランクケースを車体に搭載していきます〇続いて新品部品を使用して、ピストン周辺を組んでいきます。前後シリンダーの高さ調整も行い、ピストン周辺も組み上がりました〇だんだんとNSRらしくなってきました!また明日も
2007年フェアレディZ33バージョンNISMOワンオーナーの屋根保管車でディーラー記録簿付き!NISMOスポーツセッティングtype2CPU換装NISMOスーパーカッパーミックスTWIN強化クラッチ換装やっぱりスポーツカーは赤!でも古い年式は色褪せが心配ですが中にはこんな屋根保管の車があったりしますしかもこの外装が純正というなんともエロい仕様メーターは260kmですが180kmでリミッターがかかるそうです😔拙者は試すことすらできませんが…このクオリティを維持して大切に乗
俺達カフェレーサー!!どーもお久しぶりーふ大したネタもなく。。地味な作業をしておりました。😅クラッチカバーを、磨きつらい😓そんな事をやってまして。。やっと部品も揃い。。バリ取り&洗浄強化クラッチもスプリング交換してもらいあとは組むのみ何も問題ない事を祈る🙏じゃあね
こんばんは。今季最後の寒さが来ていますね~夕方になると、寒い(笑)Zc33Sスイフトスポーツのクラッチカバーのセット荷重を測定中です!専門の治具や測定器が無いので簡易式で測定しています。メーカーさんが公称値とは少し違いますが基準を作れると思います~強化クラッチは重くて扱い難い時も有るので良い物が有れば~と検討しています!ZC33Sスイフトスポーツは車体が軽いのでパワーUPしても以外に、クラッチは滑りませんね=(笑)ついでに、ZC32,31も測定~コ
私のスーパーカブは昨年の1月にそれまでの88ccから110ccにスケールアップして、それ以降とても調子良く走ってくれてるのですが110cc化によって一点だけ少し問題がありましたシフトアップした直後だけクラッチが軽く滑るんです私の場合カブではあまり回転を上げずにシフトアップして速度を増していく乗り方なんだけど特にカブの1速はめちゃローギヤードなので引っ張らずにすぐに2速にチェンジしていてすると2速に入って加速する時にエンジン回転が上がるまでの間半クラ状態になる…みたいな感じ
こんばんは🌛今日は昨日とうってかわり天気がいい1日でした👌明日はまた寒くなるみたいですが😅今日はおすすめパーツのご紹介☝️駆動系で重要なパーツと言えばクラッチです👌チューニングをしてパワーアップしていくとノーマルクラッチでは容量が足りなくなりクラッチが滑ってしまいトラブルの原因となります💦そうなると強化クラッチが必要となります☝️強化クラッチにする事でパワーアップやトルクアップにも対応出来るようになります💪ただ強化クラッチにするとペダルが重くなる半クラッチが使いづらく渋滞や坂
こんばんは。Huluで頭文字Dを見つけてしまい、ここのところハマっている【んづ】です若い頃は車好きで、よくサーキットやドリフトイベントなどに赴いてみたり、そういう系の雑誌にチラチラ出させて頂いたりと車好きライフを送っていましたので、当然【イニD】はよく読んでいました。何なら、亡くなった旦那が全巻揃えていたので、自宅に全巻ありましたが、アニメは見たことが無かったので、現在、Huluでハマってしまった次第です頭文字Dコミック全48巻完結セット(ヤングマガ
予備のクラッチを準備する。いつもは武川の強化クラッチを使っていますが、それなりにお値段が高いので、純正クラッチを使いスプリングとプレートを交換する予定で予備部品を作る準備をしています。まずは強化スプリング。こちらはヤフオクで購入クラッチプレートは、何を買うかを検討中です。両方買って3000円程度でクラッチを作りたいなぁと思っています。プレートを購入したらまた書き留めます‼︎高いけど、本当は武川のクラッチが欲しいかなぁ…SP武川SPタケガワ強化遠心クラッチキット(32枚ウエ
こんにちは、ことじです〇車体フルOHで作業させて頂いていた、奈良県O様のMC21ですが、注文していたアコサット製ブレーキレバーが入荷しましたので、早速仕上げて行きます!純正タイプとの差し替えですのでサクッと完了、これで左右共にアコサット製レバーとなり統一感が出ました〇クラッチ側はホルダーも変わっており、強化クラッチを装着した車両でもレバー操作が軽くなり、且つ半クラの領域も広がりますので、この組み合わせはオススメです!前後ブレーキホースはHEL製を、チャンバーはT2Racing製左右出しを
GR86/ZN8ORCクラッチ交換をさせていただきました。当社では一番売れてるクラッチですね。少々音は大きいですが、メタルなのにあたりが優しく駆動系へのダメージがとても少ないクラッチです。従来の強化クラッチを知っている方は乗りやすさとペダル踏力の軽さに驚かれます。人によってはペダル踏んだ瞬間、これで滑らない?って仰るほどです。
こんにちは、ことじです。本日もK様のMC21車体フルOHを進めていきます〇今回社外チャンバー装着の為、クラッチはT2製強化クラッチキットを組み込みんでクラッチ滑りを予防していきます。強化クラッチを組み込むとどうしてもクラッチレバーが重くなりますが、チタンクラッチレリーズを使用する事によって街乗りでも操作し易くなります〇ラジエターホースは元々装着頂いていた、T2製シリコンラジエターホースを再装着しました。オイルポンプシールもT2R製に交換して車体に装着しました〇モトワイヤーにて新品モー
アルトラパンSS:5MT強化クラッチへの交換作業ミッション搭載完了でエンジン始動!!「ベルトが??Wwww」□□□強化クラッチ[ノンアスベスト]👇強化クラッチ-製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com□□□SUZUKILapin[HE21S]全てのチューニングパーツは👇Lapin[HE21S]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica
昨日から作業中のアルトラパンSS:5MT強化クラッチの交換作業取付が終わって、今日はミッション搭載です。□□□強化クラッチ[ノンアスベスト]👇強化クラッチ-製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com□□□SUZUKILapin[HE21S]全てのチューニングパーツは👇Lapin[HE21S]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.c
本日作業中のアルトラパンSS:5MT強化クラッチの交換作業ミッション降りて交換作業中です。□□□強化クラッチ[ノンアスベスト]👇強化クラッチ-製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com□□□SUZUKILapin[HE21S]全てのチューニングパーツは👇Lapin[HE21S]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■■
本日作業中のアルトラパンSS:5MT強化クラッチの交換作業ミッション降りてます/□□□強化クラッチ[ノンアスベスト]👇強化クラッチ-製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com□□□SUZUKILapin[HE21S]全てのチューニングパーツは👇Lapin[HE21S]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■■■■■■■■
本日(金曜日)の工場は、アルトラパンSS:5MT強化クラッチの交換作業です/□□□強化クラッチ[ノンアスベスト]👇強化クラッチ-製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com□□□SUZUKILapin[HE21S]全てのチューニングパーツは👇Lapin[HE21S]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■■■■■■■■■■■
こちらは、アルトラパンSS:5MT用強化クラッチ[ノンアスベスト]※今週末の作業分です。□□□強化クラッチ[ノンアスベスト]👇強化クラッチ-製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com□□□SUZUKILapin[HE21S]全てのチューニングパーツは👇Lapin[HE21S]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■
来た来た来た~!F・C・C・クラッチ早速開封します(*´艸`)特に細かな製品説明は無し認証工場にさせろ!ってだけこんなの買って認証工場ってありえんし(*´▽`*)これを組むのが楽しいのに他の誰かにさせろ!だなんてwww嫌だね自分でやる(*´艸`)さあ物を計ってみましょう先ずはスプリングゼファーは30.4mmに対しF・C・C・は31.9mmです長さが固さかな?
気が早い男ですwwwまだクラッチは届きませんが調べておきたい物もあるのでまずはオイル抜きましょうクラッチカバーはネジ9本外して軽く小突けばパカッと外れます(*^-^*)更に5本のネジを外しプレートを一枚一枚外します(^^♪で、やりたかった事計測です!先ずはスプリングの長さ30.4mmとかそんな感じこれはネジで締めつけるのでこの差はあまりないような気がしますが・・・新品は
正月に走らせた時うちのゴーゴーに違和感・・・高回転時にな~んか症状が・・・新品フリクションプレートを入れて十分と思ってましたが純正でもなく銘柄不明の安物プレート他はゼファー400のスプリングとスチールプレートは再利用品です。もはや、どれが原因なのか分かりませんちゃんとした状態にするべきでしたねんで、クラッチを見直す事にしましたで何を選ぶか(一一)強化を選ぶとなるとヤフオクにあったの
こんにちは、ことじです。昨年末から作業させて頂いていた奈良県O様の車体フルOHも、いよいよ大詰めとなってきました〇最後まで気を抜かずに本日も作業を進めていきます!燃料タンクも装着して、エンジン始動に必要なパーツが揃いましたのでエンジン始動から点検、各種調整まで進めました〇各種調整も終わり、走行テストと馬力測定を行いOH作業がしっかり出来ているのが確認出来ました!(*´∀`*)今回T2Racing製のチャンバーの装着により強化クラッチで重くなったクラッチレバーを、チタンクラッチレリーズと
ここまでくれば、組み立て行くだけ提供部品:maniacで購入した+1mm厚のオイルポンプ提供部品:武川強化クラッチオイルポンプとクラッチケースとのクリアランスこんなもんでしょ-今日で腰下の80%は完了!!1日費やせる時間が少しなので、進捗が遅くて申し訳ないっす。次回からは腰上に移って行きます。
CRF250LCRF250RALLYのアシストスリッパークラッチクラッチが軽く街乗りからツーリングまで何の不満もなく優秀なクラッチ20000キロ使用した状態細かく測定してみましたフリクションプレート多少減ってますがまだ使用限界手前大きいフリクションはほとんど減ってませんが小さいフリクションは結構減ってましたねクラッチプレート少し黒くなってますが歪みもなく面出ししてやれば再利用可能!プライマリードリブン(クラッチアウター)のガタは少し出始めてる程度バスケットの段付きも少しだけあ
SXE10M様のアルテッツァにORC309DSEタイプの強化クラッチを装着します!元々はノーマルがついており、滑ってしまったということで交換します!!この手のクルマは距離も乗られており、クラッチがダメになっているorダメになりかけている車両が多いですね、、、ゴールドのカバーが美しい(^^)ご用命ありがとうございました!!丁寧にならしをしてくださいね~カザマオートではクラッチ交換などの作業などを行っております!SR系、JZX系など