ブログ記事29,382件
こんにちは、今週も梅雨空の予想ですががんばって乗り切りまっしょこれまで【強運ごはん】では、1週目に「悪運の原因」と私が睨んでいるストレスホルモン『コルチゾール』を減らす朝食2週目に「強運の土台作り」として幸せホルモン『セロトニン』を育てる朝食に挑戦してきました。そして3週目となる今週は…やる気ホルモン『ドーパミン』に注目今回のテーマは、「チャンスをつかむ瞬発力を手にいれる昼食」人生を振り返ると、「あの一言を言っていれば…」
今朝は、雨☔️寒い朝を迎えています…でも、半袖短パンで過ごせてるから(まだ寝巻きから着替えてない)いうほど、寒くもないのかな?🤔あ。今朝もご報告痛いけど、しゃがめてます🍀*゜マジ、神がかってます…鍼1本さて。一昨日は、宝くじも当たったけど。昨日は、なかなか予約の取れない近所のネイリストさん💅長女がとってた予約を譲ってくれることに「行けなくなったから、キャンセルするけど…ママ行く?」と行く行く〜長女が見つけたネイリストさんで、いつも可愛かったり、かっこよかったり。
地下鉄名城線、金山駅より徒歩5分。人身事故、肩こりの治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。名古屋の熱田区以外の瑞穂区、東区、千種区からもたくさんの患者様にお越し頂いています。こんにちは、高島佳邑です。今日のガジュマルです🌳☆新型コロナウイルス対策について☆当院では換気の徹底と患者様が当院内で接触する可能性がある箇所に、ウイルスや細菌の働きを99.99%以上も抑制するウイルスブロック(VB)成分が入ったノンアルコール除菌液にて全て消毒し衛生管理をしています。当院の
今週のテーマは、「強運の土台をつくる朝食」でした。以前の私ときたら、メンタルが弱すぎて自分へのダメ出しばかり今振り返ると、もしかしたら幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」が不足気味だったのかもしれません。なぜそう思うのかというと、セロトニンの材料となる栄養素を意識して1週間過ごしたところ、自分へのダメ出しよりも、自分を褒めることの方が増えたから今週は、この3つを意識しながら朝食を作ってみました。①トリプトファン②ビタミンB6③
心が前向きツナサンドとブロッコリーのチーズ焼き今週のテーマは「強運の土台作り朝食」ゆっくりできる嬉しさがある反面、「明日は月曜日かぁ……」と考えてしまう複雑な気持ちの日曜日夕方のサザエさんを見ると…なんてならないように朝のうちにセロトニンの材料をしっかり補給しちゃいましょうツナ、チーズ、ヨーグルトなど、セロトニンの材料となるトリプトファンを含むたんぱく質がたっぷり入っています。バナナやツナ、ブロッコリーからは
6月13日はBTSのデビュー記念日コンサートは韓国の釜山で開催され私はオンラインのLINE配信チケットを購入し家から参戦しましたもーーもーーーー本当に最高でした💜覇気さえ感じる圧倒的なパフォーマンスメンバーの笑顔ARMY(ファン)への大きな大きな愛情画面越しにひしひし感じながら家なので周りを気にせず歌ったり踊ったりジャンプしたりあまりに幸せすぎてこんなに素敵な時間を届けてくれるBTSに感謝の気持ちでいっぱいになりましたで、ですねこの推し活と
【未解決事件】ゾッとするほど闇が深い...なぜ真相は隠されたのか?日本の闇まとめ|【ナオキマンの都市伝説ワイドショー3】毎週火曜よる11時〜ABEMAで無料配信https://abema.go.link/6FOZB【NPOの闇】「これ以上喋るな」と警告された…人身売買組織と消された女性の壮絶な最期【ヤバイ話】【ヤバイ話】現在、日本の大災難を守っているのは「鬼の骸」を持った大阪出身の60代の男【怖い】幸せホルモンで客を洗脳したホストの末路。兄から渡された「謎の薬」が招いた最
土曜日に神戸にて推し活している菊池桃子さんのLIVEがあり参加してきましたLIVE中はもちろん幸せホルモン出まくりでしたが終わってからホテルで寝る段階になると暑かったのもありイヤーな感覚に陥ってましたそれでもなんとか寝ることが出来て朝を迎えてしばらくはダル重が続いてましたが午後辺りからかなり回復してザワツキもあまり感じずいい感じになって来たような。。。何かまた頑張ろうと思える力が湧いてきてるようにも思えて今朝の目覚めは悪くはなかったかなもちろん今日から仕事で
こんにちは!ブランリラクシングくずは店今日も元気に営業しております!今すぐ1名様⭕️13時20分から2名様⭕️お気軽にお問い合わせください。TEL072-896-6390〜〜〜〜〜〜〜〜〜最近「スギズ」こと「StrayKids」にはまりだした【おばた】です✨音楽にも自律神経を整える力があります🎶好きな曲、脳が心地よいと感じる音楽を聴くことで、心の緊張がほぐれ副交感神経の働きが高まるのですまた音楽を聴くことはイライラを鎮めるためにもオススメの方法です!人間の脳
佐藤です。いつもメルマガを読んでいただきありがとうございます。昨日のメルマガの感想を送っていただき、本当に嬉しかったです。感想は、私にとって心から励みになることです。私は感想がなければ、「自分が学んで実験してうまくいったことをシェアしても、喜ばれていないのかな…」「私の活動に意味はあるのだろうか…」「役にたっていないのではないか?」「もう辞めてしまえばいいのではないか?」考えないようにしても、そんなことがふとよぎってしまいます。なので、本当に嬉しいです。話を戻しま
今日の体重52.9kg前日比+0.3kg受診時74.4kg→-21.5kg食欲:普通満腹感:普通むくみ:ありお通じ:あり当直の有無:なし運動量:なし朝体重の流れ52.9kg6/12寝る前の体重53.6kg→52.9kg(-0.7kg)今日は昼間の仕事🏢早出だったので仕事途中に休憩をもらいました✨その時間にはお腹空いていてやはりちょこ摘み✨❣️と思いながらもいつの間にかガッツリ摘んでた💦一緒に休憩に上がっていたスタッ
心ゆるむ鮭まぜご飯と豆乳お味噌汁今週のテーマは「強運の土台作り朝食」待ちに待った土曜日。今週も、お疲れ様でした平日の緊張感から少し解放されて、ほっと一息つける朝ゆっくり味わうようにセロトニンの材料をしっかり補給したいですよね。鮭、納豆、豆乳、味噌など、トリプトファンを含むたんぱく質がたっぷり摂れる和食にしました。鮭や納豆、しめじにはビタミンB6も含まれています。そして、ごはんの炭水化物がトリプトファンを脳へ運ぶお
皆さんこんにちは♪岡山県倉敷市玉島のお菓子教室ライラックケーキスタジオです今日のレッスンは朝から先月のケーキの感想をお聞きしたら復習で頑張って作ってみました!と嬉しいお言葉を頂きました先月のケーキレシピをとても沢山見返してらっしゃるのが見ていて沢山分かりました特にメレンゲの泡立ては大変上手く出来てましたし努力の賜物だと感じましたただ、タイマーとミキサーの使い方が頭の中でちょっとまだこんがらがっていたようなので今一度正解をきちんと理解して欲しいなあ…です前回
梅雨の不調は「気のせい」ではありませんこんにちは。自律神経ケア専門学院の末田です。最近こんな症状はありませんか?・朝からだるい・頭が重い・肩や首がこる・眠っても疲れが取れない・気分が落ち込みやすい・やる気が出ない実はこれらの症状は、梅雨の時期に増える代表的な自律神経の乱れです。なぜ梅雨に体調が悪くなるのか?この時期は低気圧が続きます。私たちの身体は気圧の変化を耳の奥にある「内耳」で感じています。気圧が下がると脳はストレスを感じやすくなり、交
♪本日の薬膳曲お品書き🥢百寿膳レシピ「正気と邪気」抵抗力や自然治癒力等自分が備えもつモノを正気=セイキ高温低温、湿気乾燥、病原菌等、自然環境にあるモノを邪気と言い特に梅雨時季の湿邪は胃腸が影響受け易く浮腫頭痛、目眩、食欲不振等を引き起こします湿邪の特徴には重濁性粘体性があり体が重怠く湿疹等肌の不調も😓この原因を漢方では水毒と言い特に水分の代謝や免疫力低下の為下半身に水気が滞る事で不調を起こすのだとか正気が邪気との争いに負けてこう
「頭では理解しているのに、なぜか体がついてこない。」「やめたいのに、やめられない」そんな経験はありませんか?私は理学療法士として多くの方と関わる中で、そして自分自身を振り返る中でも、この不思議さを何度も感じてきました。以前の私は、「脳がすべてをコントロールしている」と考えていました。でも、学びを深めるうちに、少し違う見方をするようになりました。最初に作られるのは「腸」人の体は、お母さんのお腹の中で少しずつ形づくられていきます。発生学では、初期の段階で消化管のもととなる構造ができ、
☑朝からすでに顔が疲れてる……☑梅雨で肌もどんよりする日がある☑朝のメイクをもうちょっと楽しみたい!今日は、そんなあなたへ♪お肌もあなたもごきげんになる♪カンタン習慣を紹介します!その習慣とは…………好きな音楽を流すこと『えっ普通じゃん!』って思いましたか〜でも、でも、コレ、意外とあなどれなくて!朝にスキンケアやメイクをするのは外見を整えるだけじゃなくて『今日の自分をごきげんにする時間』でもあるんです。とは言え……毎朝、忙しいし……メイクも作業になりがちですよね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ラエリアン・ムーブメント未来を恐れない人々へ:http://www.rael.org~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■自律神経を整えるカギは「腸」研究の第一人者が教える腸内環境改善の秘訣は「朝のコップ1杯の水」自律神経が乱れると心身にさまざまな不調が生じ、病気の原因となることもある。自律神経を整えるための効率的な方法が「腸を整えること」だと話すのは、『科学的に証明された自律神経を整える習慣
今日の体重52.6kg前日比±0kg受診時74.4kg→-21.8kg食欲:普通満腹感:普通むくみ:ありお通じ:あり当直の有無:なし運動量:なし朝体重の流れ52.6kg6/11寝る前体重53.3kg矢→52.6kg(-0.7kg)今日は昼間のバイト😊短時間の隙間バイトみたいな感じだったので丸一日は働くわけではなく体力的にはそこまで疲れませんでした✨ただ…時給や移動時間を考えるとこの時間を別のことに使った方が良かったか
お疲れ様の中華風のとり雑炊今週のテーマは「強運の土台作り朝食」「あと一日頑張れば週末だぁ!」ギュッと、こぶしを握る金曜日そんな朝は、心と体をいたわりながらセロトニンの材料をしっかり補給したいところ。鶏肉と卵、トリプトファンを含むたんぱく質がたっぷりの中華風雑炊しめじ、キウイ、からはビタミンB6を補給できます。そして、雑炊に入れたごはんの炭水化物がトリプトファンを脳へ運ぶお手伝い。トリプトファン、ビタミンB6、炭水
世界でただ一つの声の響き自分自身の声、ヴォイス♪フォルマント周波数は音声の中で特に強く響いているエネルギーが集中している周波数帯域と言われます。声の指紋といわれ音声識別としても使われているそうです。どんなに取り繕っても誤魔化しは効かない。ただ一つのオリジナル・ヴォイス声は肺の機能による潤い腎の精気による力強さを声帯が受け取り響く。肚(はら)、丹田に氣が満ちていれば上ずることなく安定しています。生まれてから声変わりをしても自分の声と共に生きてきた。喜怒哀楽を表現して
こんにちは。🚶🚶🚶🚶🚶🚶今日は、11時頃ビッグハウスに用事を足しに行った時には雨が降っていましたが、今、13:30の段階では止んでいます。変な雨。🌧️心も晴れたり曇ったり、雨が降ったりと変化しますが、昨日見たYouTubの人が、内臓と心は繋がりがあって、どちらかが不調だとどちらかも不調になる、そして人間も自然の一部だと言っていました。確かに……。寒いだけで心が鬱いだり、心が不調だと呼吸が浅くなったりと、環境と心と体は連動しながら生きているんだなと思います。また、最近よく耳にするのが「自
今日の体重52.6kg前日比+0.9kg受診時74.4kg→-21.8kg食欲:あり満腹感:なしむくみ:なしお通じ:あり当直の有無:本職の当直入り運動量:あり朝体重の流れ52.6kgありゃりゃ〜😅💦昨日は51.7kgまで戻っていたのに今日は52.6kg😳💦見事に0.9kg増えていました🤣こうして毎日記録していると私の場合は食べた翌日に増えると言うより食べた後の数日間で増減することが多い気がします🤔一喜一憂しても
地下鉄名城線、金山駅より徒歩5分。自賠責、慰謝料の相談が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。名古屋の熱田区以外の中区、昭和区からもたくさんの患者様にお越し頂いています。こんにちは、高島佳邑です。7月の診療日のお知らせです🍉☆新型コロナウイルス対策について☆当院では換気の徹底と患者様が当院内で接触する可能性がある箇所に、ウイルスや細菌の働きを99.99%以上も抑制するウイルスブロック(VB)成分が入ったノンアルコール除菌液にて全て消毒し衛生管理をしています。当院の経絡
春菊と蒸し鶏のリフレッシュサラダ今週のテーマは「強運の土台作り朝食」「もう少しで週末!」と希望が見えるのに、実際はため息ばかりの木曜日気合いで乗り切りたいところですが、ここはひとつ、朝食の力を借りてみますセロトニンの材料となるトリプトファンをしっかり補給するため、蒸し鶏、卵、ヨーグルトなどの高たんぱく食品を中心に、ビタミンB6を含む春菊のサラダにしました。そして、全粒粉パンとバナナの炭水化物が、トリプトファンを
退職して3年、62歳の修一は、朝のコーヒーを飲みながらカレンダーを眺めるのが苦手になっていた。白紙のマス目が、自分の価値を否定しているように見えてしまうからだ。「なんだか、体が重いな……」節々の鈍い痛み。病気というほどではないけれど、起き上がるのが億劫になる。そんな時、ふと思い出したのは、かつて恩師が言っていた言葉だった。「目的地が体を動かし、会話が心を動かすんだよ」修一は重い腰を上げ、あえて一番遠くの文房具店まで、新しいペンを買いに行くことに決めた。目的地はそこだ
フィールのブログファッションは楽しい幸せホルモンがあふれるように”表示価格はすべて税抜き価格です。”「コットンパールのネックレス(15000円)にバランスの良い存在感を持たせるワンピース(27000円)はキュートなフォルムとリボンが上品で可愛いアイテム。お出かけが幸せになるワンピースです。」楽しみなお出かけがあって、たくさんのアイテムの中からピッタリなファッションを見つけ出すときに幸せホルモンがあふれるのだそうです。
皆様こんにちは。今日は暑いですね。しかし財源が枯渇しているので少しでも早く就労しなくてはなりません。しかし暑い中行動すると身体が疲弊する為、疲労回復には甘い物が良いですね。尚且つ脳内報酬系から幸せホルモンが分泌されますから幸せな気分になります。チョコレートが高騰化していますがパン等との相性が良く自分は好んで選択します。お昼ご飯はスーパーの焼きそばパンでしたがパン屋さんの前に立ち寄ると美味しそうな香りがしましたので何故か引き寄せられ憩いの場として一時休息です。そんな訳ですが不動産所有してい
草加市3歳からの完全個人レッスンエレクトーン*ピアノ音楽と知育の幼児コース自己肯定感アップ!脳科学を取り入れたレッスンで子育てを応援しています!こんにちは😊RICO先生です本日もご訪問下さりありがとうございます😊脳が幸せを感じるってどういう事?皆さんは音楽をどのように楽しんでますか?音楽を楽しむって何が楽しいのかを考えたことはあるでしょうか例えば✅歌でいえば歌詞に共感できる、感動する✅メロディーライ
母・・・ストレスがたまりすぎて、無意識のため息。「疲れた」の発言が止まりません。仕事が終わったらリセットして娘と向き合おうと思っているのですが・・・最近、「お母さんも疲れていて・・」とか「お母さん具合悪くて・・」と言ってしまう事が増えました。どうにもならないモヤモヤが一番ストレスです。一番は考えない事。楽しいことを想像する事。美味しいものを食べる事。今日はパパが食事いらないため、娘と外食の約束をしました。約束した直後に家でゆっくりしたかった・