ブログ記事5,707件
水曜日柔道の練習を行いました練習も涼しい中での練習となりました去年のこの時期はもっと暑かったですよね~でも、必ず暑さはやってきます今年はすごい暑い夏になるとニュースでも言っていますしっかり対策を取っていきましょう練習は強化練習嬉しいことに6名の選手が出稽古に来てくれました乱取り中心で行いました出稽古に来てくれたおかげで激しい練習ができましたまた、来てくださいね楽しく元気いっぱいいい練習ができました楽しかったぁ~😊
ポップコーンを作ったことがありますか?よく、アルミホイルでできたフライパン型のものがお菓子売り場に売っていますね。それでポップコーンを作った時の音を再現しましょう!あるいは、ディズニーのポップコーンワゴンを思い出して!はじけていますよね!あの感じ。さて、この曲も黄色の蛍光ペンの出番です。『トンプソン⑴より妖精の宮殿』トンプソンの中の大人気曲、発表会でもよく弾かれますね。前奏AA'後奏まず前奏と後奏のファンファーレの音型、初見ですぐできちゃいます。ファーファファファーラ…ameblo.
火曜日柔道の練習を行いました6月に入って関東も梅雨入りしましたまだまだ涼しい日が続いていますがこれから始まる暑さに対策していかなくてはいけませんね練習は、乱取り中心で行いましたちょっと集中力が掛けていましたねもっともっと集中して練習していこうね涼しい間に思いっきり練習していこうね❗️みんなで頑張ろうぜ💪はやの柔道クラブ川崎市麻生区で活動中!詳しくはコチラ↙HP:https://www.haya-ju.co
6月に入りました新年度に入って早いもので6月です梅雨に入り思いきり外で遊べず子供たちもストレスが溜まる月ですねストレス解消を兼ねて一緒に柔道をやりませんか?新年度に入ってもたくさんの方々に体験に来て頂きありがとうございました梅雨の6月も生徒募集に力を入れていきたいと思っておりますはやの柔道クラブへ体験・見学に来て頂けたらとても嬉しく思います6月も目標をもって元気いっぱい楽しく活動して行く中で柔道に興味を持ち、はやの柔道クラブで柔道体験をしたいと
2026年6月6日(土)。天気晴れ。台風の去った週末ですが、そろそろ梅雨入りです。京王線「仙川駅」前の広場。アジサイの花が盛りです。「クイーンズ伊勢丹」横の遊歩道。右側は「猿田彦珈琲」、左側には「カルディ」。「サルバトーレ」へ。ついこれを頼んでしまいました。ランチはパスタ。デザートは「スターバックス」にて。良い天気に誘われて川崎市麻生区の「王禅寺ふるさと公園」に来ました。公園の入口には池があります。現在の王禅寺は、丘陵が開発されて住宅地となっていますが、「王禅寺ふるさと公園」は
こんばんは。PetitCrochetかぎ針編み教室です。月初回は5名様のご参加でした!ブーケコースターの完成報告をいただいたり、いちごちゃんも完成したり…💕初心者さんは円のコースター完成!!ウエアも2着、お披露目してくださいました〜みなさん、習熟度に合わせて色々な作品を編まれています。あみぐるみ、小物、ウエア、いろいろご提案させて頂いています〜。昨年後半から、お問い合わせや、新規でご参加くださる方も増えて、賑やかなお教室になってきました。皆で楽しく編んでい
みなさん、こんにちはまんぼうです。6月になりましたね。早々に台風が来たり暑いんだか寒いんだか小鳥たちはピーチクパーチク繁殖期ですかね?まんぼうの近くの浄慶寺もあじさいの季節になりました明日、2026年6月7日はお休みですご注意くださいあ。あじさい探
今日はとても良いお天気でしたね。気持ちもアップして、元気になれる1日でした午後はプレ・インベンション53番(G.F.ヘンデル:ブレ)を弾いてみました。しばらく弾いてなかったので、久しぶりです。今日はアメブロにアップロード成功しました。ラッキーアカデミアみゆきピアノ教室新百合ヶ丘ホームページアカデミアみゆきピアノ教室新百合ヶ丘[川崎市麻生区上麻生]神奈川県川崎市麻生区にあるピアノ教室10600203.amebaownd.comhttps:/
水曜日柔道の練習を行いました日中は、台風の接近ですごい雨でしたはやの柔道クラブに通う小中学生は台風の接近にともない市によって前日から3日は学校がお休みとの通達が出ているところと台風の中でも学校があった子と市町村によってずいぶん異なるものでした練習の方は、中学校の避難場所が解除されたので夜の練習を行いましたちょっと少ない人数での練習でしたが徹底的に反復練習を行いました武先生・良子先生に教わったことをしっかり頭に入れておくこと教わったことは
火曜日柔道の練習を行いました6月がスタートです大会も終わり子供たちといろいろ話し合いをしました5年生以下は来年は県大会で優勝できるように1年頑張っていこうと!練習の方も、1段ギアを上げて取り組んでいこうねと!6月からいろいろな意味で集中できる環境になったと思うのでしっかり上を目指して頑張っていこうね練習は乱取りなしの基礎練習集中した練習ができました教わったことは忘れないこと!わからないことはわからないままではなくわからないと
最近、ずっと考えていました。私はピアノ教室で、何を大切にしたいんだろう。何を伝えたいんだろう。そんなことを改めて見つめ直していました。「心に寄り添うピアノ教室」そう掲げているけれど、私が大切にしたいことは何だろう。そんなことを考えていた時、何年も前から発表会の最後に、同じような話をしていたことに気づいたんです。私が大切にしたいのは、生徒さん一人ひとりが持っている力を信じること。そして、自分で考えながら進んでいけるための土台を作ることです。ピアノは不思議なものです。
みなさん、こんにちはまんぼうです。6月になりました。あっという間ですね。5月は気温差、気圧差、湿度も大きく変化し対応しきれず体調を崩された方も多かったようです今日は、久しぶりに関東にも台風が最近は風が強い日が多かったので雨の量次第で被害が変わりそうと思っていました自宅近所の川です増水していますが思
日曜日大会に参加させていただきました小学生は県立武道館で行われた大会に参加させていただきました県の強化選手選考会の大会ですはやの柔道クラブから8名が参加結果はリュウタが入賞することができましたリュウタおめでとう🎉みんなとても頑張りましたが・・・入賞は1名だけでも、みんなが成長している姿は見れました目標にして頑張ってきた大会だったので悔しい思いはありかと思いますこの悔しさを忘れず次の練習から頑張っていきましょうみんなで力を合わせて
土曜日柔道の練習を行いました5月最後の練習いろいろあった5月でしたがあっという間でした5月最後の練習に小学生男の子が体験に来てくれましたちょっと柔道を経験したことのある男の子で一緒に練習をしました乱取り中心で行いました小学生高学年はしっかり集中した練習ができました低学年は・・・もっと集中して取り組みましょうしっかり元気いっぱい練習頑張ってくれました楽しく練習できました✌️体験に来てくれた子、ありがとうございました富田さ
5月30日。昨日は白姫ちゃんの命日でした庭の紫陽花が咲き始めていました。暑さの影響なのかもしれませんが、しおれている紫陽花もありましたので、たっぷり水やりをしました。今朝、紫陽花に逢いに行きました。すると、とても美しく生き生きとした紫陽花に出逢えました。嬉しかったです。ピアノも同じです。思うように弾けない事があった時は、すぐに諦めるのではなく、出来るだけの努力を日々積み重ねましょう。一歩一歩前進です。弾けるようになった時の感動はあなたにとっての「宝」であ
金曜日栄養会を開きましたいつもチームをまとめてくれている中学生と小学生のキャプテンと副キャプテンを連れて焼肉きんぐ食べ放題へ行きましたもちろん限界まで食べて栄養をつけるために開催それは冗談で楽しく食べる栄養会いろいろお話もでき楽しかったです一誠先生は焼肉ポリス美味しい焼き方を披露してくれました😁本当に焼き方最高でした栄養を取ってからは寺家ふるさと村へ蛍を見に行きました一生懸命にホタルを探しますたくさん蛍見ることができました
ご予約可能日お時間の前後が可能な場合もございますのでご希望時間をご相談ください。営業時間10時〜17時(最終受付16時)2026年6月6/13(土)15時半〜6/18(木)11時半〜、15時〜6/19(金)13時〜6/20(土)10時〜6/22(月)13時〜6/24(水)15時〜6/27(土)10時〜6/28(日)10時〜6/29(月)13時〜ご新規の方には深い時間を丁寧にお届けするため、新リニューアルメニューのみご案内しておりま
木曜日柔道の練習を行いました木曜日なので木トレ日でしたが小学生の大事な試合前ということで柔道に変更とてもいい感じで練習ができました試合に向かてしっかり体調管理していこうねみんなで意識高く頑張っていこうねナナセのモグモグタイム大きくなぁ~れ💕はやの柔道クラブ川崎市麻生区で活動中!詳しくはコチラ↙HP:https://www.haya-ju.com/日誌:https://www.haya-ju.com/diary/
●川崎市麻生区栗平、黒川のリトミック教室5月レッスンの様子こんにちわ。直井まりです。音楽が大好きな子になります。音楽に合わせて身体を沢山動かし、楽しみながら運動機能を促進します。遊び感覚の中から、表現力、想像力を育みます。生のピアノを聴くことで、変化を感じとれる耳が育ち、集中力が養えます。音感やリズム感といった、音楽の素地を身体で感じとる感覚を育みます。お友達を意識することで協調性を育みます。●在籍保護者様よりリトミックを受講して成長した
こんにちは!町田市、相模原市、横浜市青葉区、川崎市麻生区を中心に、お庭の剪定や雑草対策、外構・エクステリア工事を承っている「福庭-ふくにわ-」代表の福田成生(ふくだしげお)です。5月も終わりに近づき、いよいよ本格的な「雑草の季節」がやってきましたね。「毎年、週末がつぶれるほど草むしりをしているけれど、体力的にもう限界……」「自分で防草シートを買って敷いてみたけれど、隙間からまた草が生えてきてしまった」そんなお悩みを、この時期は本当に数多くいただきます。今回は、コストを抑えつつもしっかり
水曜日柔道の練習を行いました夜の練習もだんだん暑くなってきましたね暑さに体が慣れていないので水分補給をしっかりして取り組んでいかないといけませんね練習は、みんな元気いっぱいに参加してくれました休憩をたくさん取りながら激しい練習ができました練習の最後はストレッチ前日もそうですがストレッチちゃんとやりましょう😜楽しくいい練習ができましたはやの柔道クラブ川崎市麻生区で活動中!詳しくはコチラ↙HP:https://www.hay
クラシックの楽譜には普通「運指」が書かれています。全部の音符に書かれているわけではありませんが、「ここはこの運指が良い」というところには必ず記載されています。すべて楽譜通りの運指にしなくてはいけないというわけではありませんが、「ここは絶対にこの運指」というような箇所がないわけではありません初級レベルから運指についてしっかり学んでいると、「こういう時はこの運指が良い」という事が次第にわかってくるようになります。クラシック以外の楽譜には運指のない楽譜がたくさんあります。経験を積み上げていくと、自
みなさま、こんにちは川崎市麻生区小田急線沿線で3歳から91歳が通う笑顔と音楽と花の空間アルテドレミ音楽教室ピアノ&エレクトーン講師岩本久美子です。いつもご訪問頂きありがとうございます。ホームページはこちらです💁♀️アルテドレミ音楽教室お問い合わせはこちらです💁♀️お問い合わせフォームインスタグラムはコチラです先日のスプリングコンサート(ピアノ発表会)お子さまの部(第1.2部)と大人の部(第3部)に。前回に引き続き大人のみなさんの様子です。大人の部はゆるピアノ
火曜日柔道の練習を行いました週末の試合に向けて小学生は気合が入っていますね組み合わせも決まっているのであとはしっかりやっていくしかありません練習は、乱取り中心とても集中した素晴らしい練習ができました最後はみんなでストレッチストレッチはしっかりやりましょうね最後におまけ練習前のモグモグタイムしっかり食べておおきくな~れ食べれないやつは強くなりません、がんばれ❗️❗️はやの柔道クラブ川崎市麻生区で活動中!詳しくはコチ
小田急線の百合ヶ丘駅前の轍さんでランチした後、ビックリする程の急な坂道を上って高石神社へお詣りに行きました。坂を上って振り向いたところですが、この画像では急勾配が伝わらなくて残念…!境内から振り向いて撮影した鳥居です。急勾配の坂道の後だったので階段も辛く感じました(笑)とても立派な社殿。高台からの景色も抜群でした!つい「風祭」に反応(笑)台風の被害に遭わない様に願うお祭りですよね。残念ながら社務所は留守で御朱印を頂くことは叶いませんでした。また轍ランチ→
子は親の言うようにはしないが親のするようになる―浄土真宗本願寺派龍王山妙延寺―
2月のある日、川崎市の百合ヶ丘へ行ってきました。百合ヶ丘駅近くの「Coffee&Beer轍WADACHI」でランチをしました。「横浜ナポリタン」を食べました。2.2mmモチモチの生パスタを昔懐かしいナポリタンソースで仕上げました。大人気の新食感ナポリタンです。HPより。食後に中煎りブレンドを飲みました。「轍」(わだち)さんはジャズ喫茶です。店内はおしゃれでした!会計する時に備品のセットが販売されているのを発見!先ずはショップカード。自転車はマスターの趣
日曜日大会に参加させていただきました県立武道館で行われた大会に中学生と指導者2名が参加しました結果は・・・ダイキは、しっかり勝ち切りましたがユウマは、5人目で負けてしまいました夏の予選まであと一ヶ月まだまだやらなくてはいけないことが山積みですしっかり目標に向かって取り組んでいきましょう龍斗先生と小林先生も頑張りました龍斗先生の相手強かったようですね😁もっと練習しましょうね小林先生は、練習不足の中見事な勝利✌️おめでと
木曜日トレーニングを行いました月に1度の新田トレーナーのフィジカルトレ子供たちも楽しみにしています楽しく元気いっぱいに鍛えることができました毎回とてもありがたいことに子供たちのためにいろいろ考えて鍛えてくれる新田さん皆さん感謝しようね来月も宜しくお願いいたしますはやの柔道クラブ川崎市麻生区で活動中!詳しくはコチラ↙HP:https://www.haya-ju.com/日誌:https://www.haya-j
みなさん、こんにちはまんぼうです。2026年6月の予定です受付時間9時~13時(予約不要)15時~18時(予約制・当日可)※お昼休み中の電話は、出られない場合があります月曜日定休日です6/7(日)お休みですよろしくお願いいたします。まんぼう接骨院は、暑かったり寒かったり晴れてたり雨だったりで自律神経も乱れまくり、な、あなたのことも応援しています障がい者や介助者の方々も応援しています