ブログ記事100,583件
今月は夫のガン再発が分かった月5年後には寂しく1人でいるなんて全く思わなかったそう私は癌を甘く見てたまた勝てるとでも私の隣に夫はいない負けたんだパートナーが生きてるだけで幸せですよ羨ましいですよ将来を語れるパートナーが横にいることは幸せですよ羨ましいですよどんなに思っても一人ぼっちな私もういいでしょ迎えに来てよ
こんばんは!今日は、母の眼科の定期検診(午後診)の日です母には、施設のことは話していないので、眼科に妹に連れて行ってもらい、その間に、私達(私、夫、弟)が部屋を準備するという計画です母は、デイサービスさえ嫌がっているくらいなので、とても施設のことは言えません今までも、それとなく何度も話は、してきたけれど、拒否が強くて…けれども、もう独居は、無理と決めたこと騙してでも、入所させる今日は、1日がかりでした冷蔵庫が11時〜13時に来るとのことなので、朝9時に自宅を出発しました施設の部
今日は久しぶりでチャッピーを洗いました。まず、収集の時間が迫っていたので、ゴミを捨てにいきました。その後、お尻の毛にフンがくっついてしまったのでトイレットペーパーでとってから、シャワーで洗いました。チャッピーも自分から浴室にはいっていきました。気持が悪かったのでしょう。すぐ怒る子なんですが、あまり怒らなかったです。お尻の周囲とおなかと4本の足を洗いました。5キロ近くあるのでかなり重いですが、チャッピー専用のタオルで拭きました。以前と違って怠いので疲れます。チャッピーはさっぱりし
※今日は健全なお話です※世のお父様方、父の日はいかがお過ごしでしたか?私は夫にお手紙を渡したのですが……。「恋愛下手夫」と「性欲強め妻(私)」の日常を書いています。こりすです結婚8年目、30代同い年夫婦。子ども2人です。夫は恋愛下手&前戯なしのマグロ(大トロ)です夫のことは大好きです!父の日の…次の月曜日。私は出社、夫は在宅勤務でした。せっかくなので前日の夜にこっそり手紙を書いて、夫のパソコンのキーボードに立てかけておきました。いつもありがとう。大好きよ。的な。
ごきげん様です。東京都江戸川区やましたひでこ公認断捨離トレーナー高橋ひとみです。ポチっとしてくれるとても嬉しいですあなたのポチが励みになります昨日は高3息子の三者面談でした。担任の先生と息子と進路についての面談。一般受験共通テスト利用総合選抜型指定校推薦公募推薦と受験方法もたくさんあり、受験科目も様々。同じ大学で受験日も複数あります。英検の2級は英語で90点換算されるとか、ナンとか、、、様々です。これ
みなさーん聞いて聞いて〜!夫がめっちゃ怒ってるよぉ〜😭我が家の夫48歳息子①23歳息子②18歳そして私47歳子供たちも大きくなり私もフルタイムで働くようになって家事も分担するようになりました。家事の中では洗濯物は夫がやってくれてますいつもブツブツ言いながら干しております💦今日は夫が干している息子の黒いTシャツになんだか嫌な予感しかしない白ーいホコリがついていたことからそこまで怒るのか?という所までのお話。そもそも夫は黒いものと白いものを分けて洗わず
水曜日の帰りに店頭で毎週野菜、果物を安く販売してるスーパーに寄るのを楽しみにしてますが今日の収穫?は…ここ数週間見かけなかったシナノゴールドの他に即買いしたのがこのさくらんぼ。500㌘で1000円弱。開店して40分くらいの時間で、陳列台の上に並べられたパックの半分くらいは売れてましたが後は早い者勝ちという感じで、見てる前で次々台の上からお客さんが持ってるカゴの中に移動?していきましたよ…リンゴは私も食べるけど、さくらんぼは夫へのゴマスリ目的でお買い上げ案の定喜んでもらえました(家に
ご訪問いただきありがとうございます昨日の朝、「私のフジクラ、今日も上がるといいなー」なんて浮かれていたら、夫がぽつりと、「俺も買っておけば良かったなー」と言いました。…タラレバですねフジクラが下がっている時に、毎日のように「私のフジクラがまた下がってる〜」と騒いでいたので、さすがに買う気にならなかったようです。まあ私も、株価が4000円を割った時には、買増ししようと言う気にはならなかったしね💦今日のフジクラのチャート↓上がったり下がったり忙しい💦夫は下がったら買
次に目に入ってきたのは懐かしい景色長女が生まれた時夫は私にガラスでできた指輪とネックレスをプレゼントしてくれたそれは、ガラスの中に銀を入れて手作りした一点ものそして、長女が二十歳になったとき夫婦で行って今度は長女にピアスを購入したオーナーはとても喜んでくれたその店の前を通ったのだあの時私は幸せだった次に目に入ってきたのは夫とランチを食べにきた店だったテレビで紹介されて私が行きたいと言ったので夫が調べて連れてきてくれたのだ私は幸せだった仲良し夫婦だと思っていたあの
いるようでいない『自分』あるようでない『私』『私』という存在は職場ではある人にとっては『上司』である人にとっては『部下』で一介の医療専門職です家に帰れば『父』であり『夫』であり実家では『次男』になりますなにか講義を受ける時は『生徒』になるし人前で話す時は『先生』になったりもします詰まるところ
心療内科の診察が終わり次の病院へ車で向かう途中、電信柱の地番表示に目が行った夫がLINE非表示にしていた店の名前と同じ地番名に気づいてしまった(例えるならスナック銀座みたいな感じ)店の開店の時の写真なのか花に囲まれてるママが写っている写真のアイコンだったなぜ非表示にしたのか?夫はもう忘れたと言って話してくれなかったけど他にもいやらしいお尻のアップのアイコンとか若い女の子の顔のアイコンとか女の名前がたくさん非表示になっていた頭の中にその光景がたくさん出てくる普通に過ごしている
今、雨は降っていないが今後どうなることやら近くの川はかなり増水していた(我が家から坂道を下った先の方)今にも道に溢れてきそうそんな中緊急速報メールの警告音が鳴り響く避難指示警戒レベル4全員避難理由)土砂災害警戒のため夫、私、息子計4台の携帯がすごい音を出しているすぐ後に隣町(長洲町)の分まで緊急速報メールが流れてきた皆様も十分にお気をつけください!!
こんにちは。「パートナー(夫・妻)とのコミュニケーション心を伝える7つのヒント」講座をオンラインで開催します。心理&コミュニケーションの講座です。・男性心理のワナ、女性心理のワナがわかると対策できる・子どもの心をフォローする・夫が家事や育児をするようになる接し方とは・ケンカになりにくい伝え方7つを学ぼう・新しいパートナーシップを育てるパートナーとのコミュニケーション講座心を伝える7つのヒント日時:20
教育費ピーク目前!更年期真っ最中の50代主婦です会社員の夫と、受験を迎える高3の娘・中3の息子との4人家族。受験、教育費、二世帯住宅問題、家計管理、資産運用、更年期の悩み、遺産相続、など…。次から次へとやってくる現実に向き合いながら、感じたことを本音で発信しています。「わかる!」「うちも同じ!」と思っていただけたら嬉しいですトラブル続きでも…先月から浄化槽ポンプの調子が悪く修理をしなければいけない状況でした『【浄化槽修理】排水ポンプ交換にまさかの高額見積り!どうする
心療内科の日この日は午後からリウマチの病院もあって夫が車で送迎をして付き添ってくれた🧑⚕️どうでしたか?👩誕生日もどうにか落ち着いて過ごせました(去年の誕生日に最終的には20年も前に、数回ソープで本番を自白したので。私にとって人生最悪の日だった、またフラバしないか不安と伝えていた)🧑⚕️それはよかったね👩色々がバレるのがもっと若かったら夫もテニスを辞めたり、友達(風俗仲間の)を切ったりしなかったと思う散々遊んでもういいと本人も思ったんでしょうし娘もパパの色々がバレたの
くぅビニール袋にも顔を突っ込むのかー危ないなー🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸おとといまで夫が早い夏休みで7連休だった。家にいるのが苦手な人なので毎日、出掛けてた🚘️とある1日。朝の2時に出発して長野県の戸隠神社に行ってた⛩️ひとりでw戸隠神社読み方は『とがくしじんじゃ』ステキな神社だな(HPより)これは夫がLINEで送ってきた写真↓えースゴイ!!パワースポットだね夫は日帰りで夕方、帰宅した。どこかに泊まれば良いのにwお守りも買ってきてくれた。↓
この間の週末は夫が珍しく休日出勤だったこともあり、土曜日はお出掛けしませんでした。よりにもよってそういう時に観たい映画が公開されて渋滞してしまう。。上映時間の選択が狭まりそうな作品から先に観るべきなのだけど。カンヌ国際映画祭最優秀女優賞受賞した『急に具合が悪くなる』と時代劇ミステリー映画の『黒牢城』が今のところ大作では気になっています。『急に具合が悪くなる』の上映時間を見たら…え〜〜〜映画『国宝』よりも長い3時間越え本編だけじゃなくて宣伝時間まで含むと
今日は、久しぶりにお日様が顔を出し、良い天気です☀️9時に車で15分程の所にある銀行に行って来ました。30分程で用事が終わったので、一緒に行った夫に「図書館に行こう」と誘ったのですが却下(T^T)「じゃあ映画は?プールでもいいよ。」と話したのですが…。ハンドルを握っているのは夫なので、真っ直ぐに自宅に帰りました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)洗濯物は干してから出かけたのですが、食器を洗っていなかったから、洗いたかったんですって。いつもこうなのよ😮💨せっかく良い天気で、朝早くに出掛けて来
こんにちは♪先月、おうどんを食べに村上市まで行って来ました夫『肉カレーうどん、麺1.5玉』私『ちく天玉肉つけうどん』いつも肉つけうどんを注文してしまう。次は別なおうどんと思うけど、きっと変わらぬだろう。美味しかったです!ごちそうさまでした♪※『ゴールドラッシュ』と『味来』の味比べ夫と私・・ゴールドラッシュ母・・味来ゴールドラッシュに軍配が上がりましたでは、良き一日を〜
訪問ありがとうございますちょっと前に日本に戻ってました日本に戻る便はJAL750SGN✈NRTビジネスクラスです!セール中だったこと燃油サーチャージがあがる前だったことそれもあってかなり安かったですあまりに安かったので勢いで予約しました!朝8:20のフライトだったので2時間前の6:20頃到着やはり朝は道路が空いているのであっという間でしたただ空港は混んでる💦朝でも関係なく混んでるのねビジネスなのでチェックインはほぼ並ばずスムーズに終
いつも「いいね」「コメント」ありがとうございます元義実家同居ワーママのかーみんです。私、夫、娘2人(小2,年中)の4人家族。現在、総資産2400万円で夢は1億円貯めること節約・投資・家計管理を楽しみながら、お金と子育て、在宅ワークのリアルを発信しています。【楽天年間1位!形状記憶特許品】クーポンで1,690円〜日傘折りたたみ傘完全遮光JIS認証済遮熱率59%自動開閉DeliToo傘超軽量わずか240g折り畳み傘6本骨uvカットUPF50+
何回言ってもどうして気がつかないのか?例えば水曜日と金曜日は忙しいので昼食を作るのは無理だ、と毎回言っているのに忘れる。認知症じゃないの?と言えば怒るし(だからこそ認知症かも)昨日も夕方遅くから用事を済ませると出掛けて行った。何も大急ぎで行くような用事でもない。ならば、私が忙しい水曜日の朝用事を済ませに出かけてくれればいいと思うのだがそこには、全く気がつかないようだ。どうしても今日行くというので何も意見しなかったがどう
夫はメンタルクリニック、脳神経内科の他に歯医者に通院しています。歯医者が嫌いで、うつ病だったこともあり通院にハードルが高くずっと行ってませんでしたが歯が痛くなったようでどうにもならなくなり通院し始めました。甘い炭酸系やスポーツドリンクが好きなこととメンテナンスをしないで放置していたこともあり治療する歯がたくさんあるようです。かれこれ通院してから1年以上経ちます。もともとは私と同じ家から一番近い歯医者に行ってましたが、喧嘩して今の歯医者に転院しました。そこでも先生と一度
おはようございますご訪問、いいね、フォロー、そしてポチッ📿としていただき、ありがとうございます🕯️いつも感謝しておりますあれから、ひと月が経ちました先月、古くからの友達を病気で亡くし、日だけが過ぎ、ひと月経ってしまいました。。。早いのか、、、遅いのか、、、時間を計る感覚、最近の私は故障しています。悲しくて落ち込む日、忙しさに忘れられている日、久しぶりに楽しいことがあった日、そのどれもを彼女に伝えたいのに、天国に先に行ってしまってしまいました。最近、彼女の娘さんが、私に連絡をくれ
『最高にみじめな夜』『終わった!バンザイ\(^o^)/のはずが』昨日ついにすべての苗が植え終わりました\(^o^)/でも本来なら、達成感でいっぱいの幸せな1日の終わりを迎えるは…ameblo.jpそれ↑以来夫とはひとことも口をきいていない私。夫のご飯はいつも通り3食作っているのですが、出来あがっても部屋に呼びには行かず、食卓に置いといて、夫がリビングに来る気配がすると私は寝室に避難。家庭内別居状態です。今までのケンカと違って深刻なのは、それを意地悪でやっているのではなく、顔も見たくな
夫から帰るコール来たら、何か話していたついでにおとといのことを思い出してしまい爆笑が止まらなくなるしぃーのそれというのもトロイって映画で、アキレスが矢を飛ばすと必ずひとり仕留めると言ったら、「要するにやり投げだろ?オレ、高校の陸上でやっていたから」と言い出すと、助走つけてやり投げのフォームを久しぶりにやった夫、しかしその後悲劇が起こります「いててて、肩痛い😵💥」おじさ~~~~ん💦💦もう若くないから……それを急に思い出して、電話中ずーと笑っちゃった私ですでいてて
パパさんの繁忙期も6月で終わる時期を迎え、少し峠を越しました。まぁ〜長かった事長かった事、この数ヶ月、本当にキツそうでした。テレワークの日も減り、派遣さんが数人来るので指導して、デザインや映像の制作、会議。証券会社なのですが、とにかく忙しい。株主総会が開かれるこの季節に合わせて、毎年心身が壊れそうになる程の疲弊……👁️🗨️👁️🗨️本当に可哀想で、変わってあげる事も出来ずに、私が出来るのはせめて栄養のあるご飯を作る位なんだけど、今回はそれもイマイチだったでしょ、腕のケガで(泣)💦出
すくご訪問下さりありがとうございます今日は吹く風が心地良く気温よりも涼しく感じる一日でした🌿先日に父の日がありましたね😀今年も長男夫婦から夫宛への父の日のプレゼントが届きました。とてもありがたいことですが贈り主の名は夫婦連名ではなくお嫁さんの名前だけになっていました。今は長男と夫の関係が拗れているからのようです💦そんな中でもお嫁さんは気を遣ってプレゼントを贈ってくれたのですね💗更にはお礼の連絡をした夫に長男と仲直りを
辛くて娘が可哀そうで心がおかしくなりそうなので、ユーチューブで、優しい音楽で検索してきいていました。でも・・・突然、海岸の風景、大写しの貝殻が表示されて一気にフラッシュバックがきました!娘が好きだったビーチコーミングを思い出したのです。娘は幼稚園の頃、沖縄の海で貝殻を拾うのに夢中でした。実は亡くなる前、コロナ感染の直前にビーチコーミング記録というブログを出していました。もう2度と更新されませんが。夫が本当に憎らしくなってつい、酷いと言ってしまいました。「しつこいな!怒らせる
前回も『いいね』やコメント等、どうもありがとうございました!(˶'ᵕ'˶)︎とても励みになっています❁⃘*.゚長男に私の思いが届いてた事を知って本当に嬉しかった。あのまま自分勝手に暴走されてたら今も気が気じゃなかったと思うし⋯。あれから長男が彼女の病院に付き添って何をどう話したのか?とかはまだ聞けてない。長男が彼女の家にここ3日間くらい連泊してて全然帰って来る気配が無いから(LINE)長男『今日も向こうに泊まる』今日また長男から入ってきたLINE。また帰って来ないっ