ブログ記事100,553件
いらっしゃいませおいでいただき、ありがとうございますお家大好き母さんと猫3匹のドタバタのほほんブログです。初めての方は、こちらに自己紹介などございますので、よかったらどうぞ。↓↓↓『改めまして、自己紹介』初めましての方、いつも読んでくださる方、お越しいただき、ありがとうございます8月にトップブロガーになりましたので、これを期に、改めて自己紹介をしてみます。…ameblo.jp褒められている…なぜでしょう…?それはもうひとえに、朔ちゃんが
就寝時には眼鏡を外すじゃないですか。横に寝ていた夫(英国人)が「そうやって眼鏡なしだと僕の顔って見えているんですか?」「細かいところは見えないけどまったく見えないわけじゃないよ」「僕が美男子だってことはわかるけれども、肌が荒れていたり髪が薄くなっていたりすることはわからない感じですか?」「最近の君は本当にどうしちゃったのかねえ」(どうしちゃったのか事例その1)(その2)私に言わないだけで仕事のストレスとかが想像以上に凄いのかしら、と
いつも読んで下さってありがとうございます今日は夫と自宅から1時間くらいの河原にキャンプに来ています。アルコールや野菜は持参し、途中の肉屋さんでホルモンやラム肉を買いました今回はタープを張らずに、橋の下に陣取るつもりだったので、空いててラッキーでした。他にはライダーが1人、梅雨の晴れ間をのんびりと過ごしていました。早速、夫がおこした炭でホルモンを焼きます。イスより高い位置に焼き網があるので、油が滴る様子がよく見えて食欲をそそりますそろそろ夕暮れなのでコウモリが不規則に飛び始めました。
アップした記事が消えてしまい、意気消沈。今朝、、起きたら10時だった。1度7時に目が覚めたのに、2度寝したらこの時間。まだまだ若いって事か?笑先に起きていた夫に、おはよう。と言ったら、10時過ぎたら、「こんにちは」やで。まあ、ギリセーフか。😅と言われてしまいました。リビングに行き、ダイニングテーブルに手をついた瞬間に、夫がリビング乱入。「うわっ!また、テーブルにパンクズ残ってる!」と私が言ったら、昨日は、ちゃんと拭いたから‼️なんて言うのです。昨日もパンクズあったと
気づいたら、そうなってた。別に、嫌いになりたかったわけじゃない。でも、仕事して、迎え行って、ご飯作って、お風呂入れて、寝かしつけして、やっと座れた頃に、「で、俺のご飯は?」って言われると、もう、心が動かなくなってた。たぶん私は、怒ってたんじゃなくて、ずっと、“ひとりだった”んだと思う。[私が涙が止まらなくなった悲しい真実]
自分の中で食べたい物が渦巻いている餃子・鰻・鯛茶漬けうどん・親子丼あんかけ焼きそば春巻き・麻婆豆腐パリパリ京菜のお漬物で永〇園のお茶漬の素でお茶漬主だった物はこれくらい食べれるでしょ?いや、違う餃子は兵庫県の知人家に行くまでの一般道の小さな食堂のが食べたい鰻も遠方の決まったお店が良い玉子丼もその辺のでは無い犬山のお店と限られる京菜のお漬物は知人の奥様が漬けた物これらは全て夫と共に行動した時に食べた物ばかりだ・・・今
こんにちは♪コタと遊んで癒されるさくらさんも、いたらな・・
愛犬アーシー(黄色大犬)の寝姿を見て思わず「なんて可愛い犬だろう」と呟きましたら横にいた夫(英国人)が「この犬は世界で一番可愛い犬ですよ。世界最高の犬です」「確かにそうだな」「そして僕は世界で一番可愛い夫です」「君、どうしたんだ」「君は世界で一番可愛い犬と同じく世界で一番可愛い夫を持つ世界最高の僕の妻です」「本当にどうしたんだよ」「妻の幸せは夫の幸せ、君が幸せでよかったです」私はそろそろ夫を心配すべきでしょうか。
ワールドカップ⚽️日本はチュニジアに圧勝しましたね👏(前回の2022年の11月は、夫と共に鑑賞していました。サッカー大好きだった夫。今大会観ていたら、きっとエキサイトしていること間違いなし)さて、前回のブログに引き続き、病院通いが続いています🏥ドライアイ・疲れ目・アレルギー👀💦三拍子揃っている目の持ち主である私…目薬を頂きに金曜日にかかりつけ眼科へ行こうとしたところ母👩🦳「最近、右眼から涙がよく出て見えづらい。私も連れて行って…」というわけで、母娘で🤝眼科へ行きました💨眼圧測定、
何やら小難しい本を読んでいた夫(英国人)が「これ、経済と宗教についての本なんですけど、なんでも仏教美術においては仏像の顔はあえて左右非対称に作るんですってね」TheDivineEconomy:HowReligionsCompeteforWealth,Power,andPeopleAmazon(アマゾン)「そんな話は初めて聞いたな。仏様のお顔は立像でも座像でもむしろシンメトリーだと思うんだけど、どうかな」国宝菩薩半跏
こんな時にあの人への怒りも勃発会社の今後のことで今日の午後に打ち合わせすることになってた重要で急ぎの内容仕事落ち着いたので打ち合わせできますがてラインしたらアルコール入ってるので明日の昼でお願いしますはぁ〜!?明日は試合です昨日明日の午後って言ったのあなたですよね?怒りがおさまりませんアルコール入ってるので打ち合わせは無理ですそう、シラフでさえ忘れまくるのに、アルコール入ってる時なんて話しても無駄!それは自覚あるんかしらんけど、なんで飲んだ!?明日は週1回しかない
訪問ありがとうございますホーチミンの高島屋の1階にゴージャスカフェがあるのは知ってたけどあんまりカフェに興味がないから行ったこともなくたまたま外が土砂降りになって帰宅難民になった日夫と行ったのでしたRuNamRestaurant-Café-DessertExperiencetheluxuriousambianceofcoffeeanddiningatRuNam-abrandestablishedin2013withacha
夏の旅行に向けて、大型スーツケースを整理してたんですよ。そしたらね圧縮袋とかとともに昨年、夫がアメリカ出張に行った際に使っていただろう簡易ポーチがね。(もっと前からずっと使っているものかも)奥深くに眠っていまして…ん???臭ったんですよ…なんかすごく臭ったんですよ…これが女の勘というもの?そっと開けてみたら、ず~っと家
セリア・ダイソー・キャンドゥ/100均愛が止まらない100均パト主婦のnamiです。カルディ・ロピアも好きでよく通っています。ミニマリスト夫と思春期息子×2、40代主婦の私の四人家族。収納&片付け&インテリア修行中です!花瓶がない…!と慌てて駆け込んだセリア正直「まぁ、これでいいか」と思って選んだのに、使ってみたらかなり優秀で、まさかの大当たりでした100年祭\今日だけ12%OFF/気持ちよさそうなとろ~りケット【セリア】フラワー
6月になって事後処理も1週目でほぼ終わったから時間はたっぷりとあるしかし、本人の意図とは別に病気が隠れているそうな・・・有難い事に子供達は心配してくれて気に掛けてくれているそんな時に時間があるから~~って前から行きたかった場所をフラっと訪れるなんてやっぱり不謹慎だよね('_')行きたいんだけど不思議なもので時間が無い時は“行きたい!”が強い時間が出来た今は“慌てなくても~~”と思ってるでも、せめて道の駅くらいは?みんなで行こうか?と次
初めましてねむりひつじと申します普段はInstagramで子育て絵日記を描いています🎵子育て絵日記Login•InstagramWelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.www.instagram.comX(旧Twitter)もやってます。是非フォローして
毎日夫が家にいて3食作らなければならないっていう生活がもう数年後にはやってきてしまう。正直、いやよ今でも時々そんなスケジュールの日があるけどその数日でさえしんどい。それは限られた日数だから耐えてるけどこれがエンドレスになったら、爆発するかそのうち何も言わずにバックれるかもしれない先日の「今でも食卓が茶色になる」と言ってた近所のお友達は、ブーブー言いながらも毎日それやってるんだもん、超リスペクトですよ。偉すぎる。マジで、仕事しかしてこなかった夫を定年後どう育て
東京都内で夫、娘、息子と4人暮らしシンプルな暮らしと家計管理資産運用について綴っています自己紹介はこちらからフォローありがとうございます!数年前から、自宅で副業を始めた夫(内容は本業と同じ)『夫の副業収入が意外と増えていた件』東京都内で夫、娘、息子と4人暮らしシンプルな暮らしと家計管理資産運用について綴っています自己紹介はこちらからフォローありがとうございます!…ameblo.jp先日、副業分の住民税のお知らせが届いたので昨年の収入を見てみたところ一昨年28万円→昨年46
朝から雨予報より寒かった冷たい雨☔薄暗い午前中何となくうとうと眠たい・・・連日続く、遠距離介護中の実母からの見当識障害電話の副作用今回は、長いなぁ・・・早く終わってくれスッキリは晴れなかったけれど天気予報通り午後からは曇天に少し蒸し暑くなった。夕方には、西の空には綺麗な夕焼け・・・赤くは無いけど明日の晴れを約束してくれそう土日は夏日予報の地域も多数上顎歯肉癌ステージ4の治療を経て長く続く経過観察中の夫。放射線治療を終えて3ヶ月と16日目。退院して3ヶ月と12日
皆さまいつもご覧くださりありがとうございますたくさんのフォローやいいねが本当に嬉しいですサイズなどの自己紹介はこちら♪※インスタやっていますよろしければフォローお願いします☆汚家、汚クローゼット決死の片付け!miokoちゃんとコラボ!見てね♪こちらも見てね『衝撃!4年前の目元と決意』皆さまいつもご覧くださりありがとうございますたくさんのフォローやいいねが本当に嬉しいですサイズなどの自己紹介はこちら♪※インスタやっています(コ…ame
やなぎあこカウンセラー、吉村ひろえカウンセラーと3人で金曜日に執筆しております、「大人の恋愛術」。今週は私、沼田みえ子の担当です。いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます!夫への気持ちが冷めてきたかも私達は結婚7年目。子供は5歳と2歳の子がいる。私は時短で働いていて、保育園の送り迎えも家事もほぼ全部私がやっている。夫は朝も早く、帰宅も21時を過ぎるから、寝かしつけまで私が全部やっている感じ。正直仕事しかしていない夫に、なんだかイラっとしちゃうし、なんで
たまに、劣等感で押しつぶされそうになるときがあります。私はそんなにダメなのか…?私は、どうしてこんなにダメなのか?って。夫に愛されて、大好きな子供たちに囲まれて、温かく穏やかな家庭を作りたかった。今日も転職で面接をした施設の選考結果を、待っています。早く決まって働き出したいな…。夫が失踪しました『夫が失踪したブログが、漫画化されました』突然ですが。私のこの「夫が失踪」シリーズのブログが、電子書籍で、漫画化されました✨LINEマンガ様にて、配信中ですhttps://app-mang
「逝ってらっしゃい」でお馴染み『だんなDEATHNOTE』この『だんなデスノート』の記載通り、夫に不凍液を飲ませて腎臓破壊した妻が裁判所で泣いたら執行猶予になったと話題になっています。妻から不凍液を飲まされ生涯にわたって人工透析が必要になるも刑事処罰求めず看護助手の女に執行猶予付き判決夫が知らぬ間に人体に有害な不凍液を飲み物に混ぜて摂取させ、急性腎障害を患わせた看護助手の女について、静岡地裁沼津支部は6月30日、執行猶予付きの判決を言い渡しました。判決を受けた
ayuccchiiiの暮らし事典ご訪問ありがとうございます‼︎19:30更新!暮らしに役立つアレコレを発信中\\前回の記事はこちら//『【高校入試まで1ヶ月半】インフルも心配。中3娘の体調管理でサポートしていること。』ayuccchiiiの暮らし事典ご訪問ありがとうございます‼︎19:30更新!暮らしに役立つアレコレを発信中\前回の記事はこちら//『【雑談】受験生中3娘…ameblo.jp受験生娘の体調管理問題今おすすめのアイテムはコレ‼︎▼卒入学シーズンへフォーマルそろ
原発巣を切除し、リンパ節転移も郭清、あとは肝臓手術のみでした。原発巣切除後に、だいたいの肝臓手術の日程も決まっていたし、それまでに肝臓にまつわるたくさんの検査を行い、あとは手術を待つだけ、のはずでした。が、手術前の最後の検査の日。この日は検査だけなので夫のみ朝から病院へ。夫は病院へ着いて診察券を通します。診察券を通すと、その日の予約時間、何科、採血や採尿など細かく書かれた紙が出てきます。本来ならこの日も事前に知らされていた肝胆膵外科のみが印字されているは
また今日、夫と喧嘩してメンタルがかなり不安定になって更に今もだいぶ気分落ちまくってて⋯ここで書いて発散。もう無理ぃぃぃ!!⋯って思いっきり泣きたい気分。(※また夫への不満で限界きてグチグチ言ってるだけなので、お付き合い下さる方だけどうぞ⋯⬇️)子供の誕生日も忘れ⋯(長女のお誕生日スルーする夫)子供の運動会の日も忘れ⋯(忘れてて仕事の休みを取り忘れて運動会に行けなかった夫)今はジムでトレーニングする事しか頭に無い筋肉バカ夫!ジムに行く日はきっちり覚えてるくせに家族の事、
おはようございます🌞洗濯槽のクリーナーをお安く買えたので洗濯槽のお掃除をしたいです🧺本日は期間限定のお菓子を紹介させていただきますね☺️シュガーバターサンドの木シャインマスカット🌲シャインマスカットが大好きなので購入🍇シャインマスカットの甘さとサクサクのシリアル生地が美味しいです😋リピートしたい位に気に入りました🟢個包装なのでプレゼントもしやすいですよ🎁最後まで読んでいただきありがとうございます🎵
夫は札幌での仕事を終えて金沢へ単身赴任をすることになった。引っ越し荷物を運び出し現地で受け取り荷物を収めるために私もくっついていった。夫は片道の航空券。片道ってなんか寂しくないですか?普通じゃないですよね。引っ越し荷物を受け取る前日に夫婦で金沢入り。アパートの管理会社で鍵を受け取り書類を書いてアパートへ急いだ。だってさー夫がさー引っ越し作業をする前に敷くじゅうたんの受け取り到着時間を(ゆうパックのお届け時間)私が考えていた時間より2時間早い時間
色々ありまして心と身体が追いつかずいましたがようやくブログを書く気分になれました。タイトル通り3月にヒゲ夫が急性心筋梗塞で救急搬送後すぐに緊急手術でその後ICUで24時間完全看護の72時間を過ごしていました。「ICUでの72時間の間急変する可能性が高いので携帯電話は必ず手元から離さずにいてください。急変したらあんな処置やこんな処置をしますのでご家族の方には承諾していただきます」など、物々しいお告げをされたりしました手術をしてくれた医師と入院中の担当医師と
先日、夫のうっかりミスによって、約10万円の違約金の支払いが決まった話——違約金なんて、1万でも許せないのに10万って…冷静になるためにも、ブログに書く。最初、自宅のポストに届いた封書を見た時、なんとなく只ならぬ気配がした。普段は、夫の宛名ならスルーするところ、その時は夫にすぐに伝えたほうがいい気がして仕事中の夫にLINEを送った。開封して中身を確認→写真を送ってと言われたため、開けてみると【違約金として99,800円徴収させていただきます】という文章が目に飛び