ブログ記事2,092件
取引先と一緒にお昼を約束していた事をすっかり忘れていました。どぉしようと悩んだ結果、またまた「小野木」へ12時前だし大丈夫だろうと行ってみると大型バスが2台駐車場を陣取っています。なんとか狭いところに駐車し入店すると「お待ち頂けますか?」「今なら残り少ないランチを提供できます。」電話番号を伝えて駐車場の車内で待機。待つこと10分程度で連絡が来てランチに辿り着きました。これがランチセット。豚丼っぽい鳥丼です。追加で「もつサラダ」と同じ衣と言
撮影日2025.10.10撮影場所垂水駅バスターミナル黄色いカラーが特徴的な山陽バスのエアロスターノンステです。隣の神姫バスにはいっぱいる車種ですが、山陽バスだと未だに違和感を覚えます。(一枚目)・2番清水が丘行き5652A号車です。2016年式QKG規制の三菱車で、10m級短尺の大型スロープ付きノンステップ車です。前グライドスライド・中引戸で黒サッシ逆T字窓となっており、熱線吸収ガラスです。行先表示器はLEDで側面は中ドア後部の設置です。路線車の
きょう西明石駅にあった島根県松江市内の観光地を巡る「ばけバス」のチラシです。以前、私が松江に行った時はレトロな観光バスが走っていましたが、大型バスに変わったようです。
山手線100周年のラッピングも1月末まで延長、とのことなので土日早朝は山手線の運用状況をチェックする日々が続いておりました。山手線と秋、というと、イチョウを思い浮かべるやまばとですが、以前、北参道をブログの記事にしたのはまだ先代が元気なころでしたねイチョウ:山手線(山手線)|やまばと6号の写真帳(仮)この日この現場、私は1時間30分も居ることになります。というのも、一本目は大型バスに電車
撮影日2025.10.10撮影場所垂水東口バスターミナル黄色いカラーが特徴的な山陽バスのエアロスターワンステです。隣の神姫バスにはいっぱいる車種ですが、山陽バスだと未だに違和感を覚えます。(一枚目)・待機中の5106F号車です。2011年式LKG規制の三菱車で、10m級短尺の大型スロープ付きワンステップ車です。前中引戸で黒サッシ逆T字窓となっており、熱線吸収ガラスで前ドア脇に小窓が有ります。行先表示器はLEDで側面は中ドア後部の設置です。路線車の標準
おはようございます❁⃘*.゚¨̮⃝毎年年内最終日に忘年会を開催してますが今年は昼間からの忘年会✌😚🍺ってなり昨日バス🚌💨ツアー兼忘年会でした。千葉組は朝最寄り駅から大型バス〰️東京組を途中で広い築地へ¨̮⃝バスの中も皆飲酒食事?飲み?忘年会は12時30〰️。それまでの2時間半は自由行動🗽でした。買いたいものは卵焼きくらい他食べたい物もないというか今たべたらたべれないし飲めなくなるやん?どうしましょと思ってたんですが部長に自由行
撮影日2025.10.10撮影場所垂水駅バスターミナル黄色いカラーが特徴的な山陽バスの新型エルガです。いすゞ車メインの同社らしい車種です。(一枚目)・4番上高丸団地経由ゴルフ場行きの6408A号車です。2024年式2RG規制のいすゞ車で、新型エルガの短尺大型スロープ付きノンステップ車です。AT車となっています。前中引戸で黒サッシ逆T字窓となっており、濃色ガラスです。行先表示器は白色LEDとなり、側面は中ドア後部の設置です。ノンステップ車向けの塗色で側面
撮影日2025.10.10撮影場所垂水東口バスターミナル黄色いカラーが特徴的な山陽バスのエルガノンステです。いすゞ車メインの同社らしい車種です。(一枚目)・12番名谷駅行きの5102A号車です。2011年式LKG規制のいすゞ車で、10m級短尺の大型スロープ付きノンステップ車です。前グライドスライド・中引戸で黒サッシ逆T字窓となっており、熱線吸収ガラスです。行先表示器はLEDで側面は中ドア前部の設置です。ノンステップ車向けの塗色で側面にイラストが追加さ
撮影日2025.10.10撮影場所垂水駅バスターミナル(3・4枚目は舞子駅)黄色いカラーが特徴的な山陽バスのエルガワンステです。いすゞ車メインの同社らしい車種です。(一枚目)・23番青山台・桃山台経由つつじが丘行き3059B号車です。2010年式PDG規制のいすゞ車で、10m級短尺の大型スロープ付きワンステップ車です。前中引戸で黒サッシ逆T字窓となっており、熱線吸収ガラスです。行先表示器はLEDで側面は中ドア前部の設置です。路線車の標準塗色となってい
バスでお出かけしたい場所は?▼本日限定!ブログスタンプ『バス』って…ドイツ語で…『ブス』…って言うんだって…長距離バスや大型バスは『アウトブス』ドイツ在住の妹が言っていたぁ~イヤイヤイヤイヤ日本じゃ~言えないよねぇ~
撮影日2025.12.10撮影場所広島市内※立ち入り可能場所から撮影広島市内に存在する廃バス2台です。場所はぼかしておきますが、名が知られている場所かもしれません。(一枚目)・河川敷ゴルフ場の敷地内に2台のバスが見えました。休憩所などの用途でしょうか。手前は黄緑に塗られた西工58MCB-Ⅱボディのツーステ、奥は赤く塗られたエアロキングダブルデッカーです。エアロキングの廃車体はかなり珍しいのではないでしょうか。(二枚目)・手前の58MCボデ
撮影日2025.11.11撮影場所石山駅バスターミナル先日撮影した京阪バスの新マスクエアロスターノンステです。京阪バスの大津営業所は2026年に廃止予定との事ですが、ここも走る事は無くなるのでしょうか。。(一枚目)・石山駅前に停車中のN-1263号車です。2018年式2PG規制の三菱車で、10.5m級中間尺の大型スロープ付きノンステップ車です前グライドスライド・中引戸で黒サッシ逆T字窓となっており、熱線吸収ガラスです。行先表示器はLEDで側面は中ドア後
撮影日2025.11.11撮影場所大津市内京町付近京阪バスのエアロスターワンステB車です。京阪バスの大津営業所は2026年に廃止予定との事ですが、ここも走る事は無くなるのでしょうか。。(一枚目)・大津市内中心部を走るB-1237号車です。京都ナンバーの車両ですが滋賀県内を走っていました。比叡山関連で路線の運用の都合でしょうか。2007年式PJ規制の三菱車で、10.5m級中間尺の大型スロープ付きワンステップ車です前中引戸で黒サッシメトロ窓となっており、熱
DRTACEHEAD7g12g17.5g巻き専用”自走式ジグヘッド”ロールさせない、ウォブルさせない。キール状に設計されたヘッドデザインは直進性が増し水押し感ゼロ、ラインよりも先行して直進。まるでライン抵抗を無視したかのようにジグヘッドが先行して泳ぎ、警戒心の高い大型バスへ油断の伱を与えます。シャローからディープまで、低速~高速、全レンジ、全スピード対応。※入荷数が少ないため店頭販売のみとさせていただきます。お手数をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。VTS5CR
撮影日2025.10.10撮影場所高速舞子バスセンター※立ち入り可能場所から撮影神姫バスの日野セレガ高速車です。エアロバスが多いイメージでしたが最近は変わって来ています。(一枚目)・洲本IC経由福良行き高速バスに使われる8831号車です。明石海峡大橋を渡り淡路島へ行きます。2023年式2PG規制の日野車で、大型ハイデッカー車です。トップドア・スイングドア仕様で側面はJピラーレスです。黒サッシT字窓で最後部のみ固定窓、熱線吸収ガラスです。4列
撮影日2025.9.29(3枚目は2025.10.10)撮影場所神戸駅バスターミナル(3枚目は垂水東口バスターミナル)今年入った新車の神戸市営バスの新型エルガです。(一枚目)・4系統大日丘住宅前行きだった730号車です。涎掛けが関西弁です。2025年式2RG規制と思われるいすゞ車で、新型エルガの短尺大型スロープ付きノンステップ車です。前中引戸で黒サッシ逆T字窓となっており、熱線吸収ガラスです。行先表示器は今回からとうとう白色LEDになりま
撮影日2025.9.29撮影場所神戸駅バスターミナルまだまだ頑張る神戸市営バスの日デ+西工ノンステです。関西でも西工ボディは見かけなくなりつつあります。(一枚目)・神戸駅前を走る513号車です。2009年式PDG規制の日産ディーゼル車で、10m級短尺大型スロープ付きノンステップ車です。西工96MCB-Ⅱボディでマイナーチェンジ仕様です。前グライドスライド・中引戸で黒サッシ逆T字窓となっており、熱線吸収ガラスです。行先表示器はLEDで側面は中ドア後部の
撮影日2025.10.10撮影場所垂水駅バスターミナル未だに現役で走っていた神戸市営バスのエルガワンステです。深緑のかつての標準塗色も見る機会は少なくなりました。(一枚目)・山陽バスに混ざって待機中だった456号車です。神戸市営は黄緑色ベースのノンステの割合がかなり多くなり、公式HPによると現在ワンステは22台だけとなっています。(内ロングボディ車は11台)2004年式KL規制のいすゞ車で、10.5m級中間尺大型スロープ付きワンステップ車です。前中引戸
撮影日2025.10.10(1・2枚目は2025.11.11)撮影場所各写真に記載未だに幕式方向幕で活躍する市営バス引継の大阪シティバスのブルーリボンⅡノンステです。令和の世になっても幕式方向幕のバスが大阪の街中を闊歩しているとは…。(一枚目)・阪堺電車の新今宮駅前付近を走る36-0790号車です。80番鶴町四(丁目)行きです。2006年式PJ規制の日野車で、10m級大型スロープ付きノンステップ車です。前グライドスライド・中引戸で黒サッシ逆T字窓とな
撮影日2025.10.10撮影場所十三大橋付近大阪シティバス成立後に導入された新型エルガノンステです。(一枚目)・92番佃経由大阪駅行きの13-5059号車です。2023年式2KG規制のいすゞ車で、新型エルガの短尺大型スロープ付きノンステップ車です。前中引戸で黒サッシ逆T字窓となっており、熱線吸収ガラスです。行先表示器はフルカラーLEDで側面は中ドア前部の設置です。前面にベビーカーマークが貼られていますが、国交省標準仕様ノンステのステッカーは見当たり
那覇空港の旅客ターミナルビルを運営する第三セクター、那覇空港ビルディング(那覇市)は新たな立体駐車場の整備に乗り出す。空港利用者数の増加で駐車場や周辺道路の混雑が続いており、収容台数を2割強増やす。9月中にも着工する予定だ。現在、大型バスの駐車スペースとなっている場所に「南側新立体駐車場」を整備する。1階が約80台分のバスプール、2〜4階と屋上が約1200台を収容する一般駐車場となる。完成後は...
撮影日2025.11.30撮影場所広島バスセンター広島交通でも残り僅かとなった日デ+西工58MCボディの大型ツーステップ車です。かつての広島交通と言えば58MCでした。(一枚目)・この写真しか撮影出来なかったですが、広島センターを出発する726-62号車です。広島市内ではかつて広電と広交が58MC王国でしたが、今では広交に僅かに残るだけとなりました。1996年式KC規制の日産ディーゼル車で、11m級長尺の大型車です。この頃の広交らしく標準床のツーステッ
撮影日2025.10.10撮影場所大阪市内十三交差点付近まだまだ活躍する市営バス引継の大阪シティバスのブルーリボンハイブリッドノンステです。(一枚目)・十三付近を走る39-1354号車です。2009年式BJG規制の日野車で、10m級大型スロープ付きノンステップ車です。ハイブリッド車で屋根上に機器が設置されています。前グライドスライド・中引戸で黒サッシ逆T字窓となっており、熱線吸収ガラスです。行先表示器はLEDで側面は中ドア前部の設置です。06NS仕
撮影日2025.10.10撮影場所十三大橋付近まだまだ活躍する市営バス引継の大阪シティバスの西工ボディエアロスターSノンステです。(一枚目)・93番十三経由大阪駅行きの59-1284号車です。2009年式PDG規制の三菱車で、10m級大型スロープ付きノンステップ車です。西工96MCB-Ⅰボディでマイナーチェンジ仕様です。前グライドスライド・中引戸で黒サッシ逆T字窓となっており、熱線吸収ガラスです。行先表示器はLEDで側面は中ドア前部の設置です。0
撮影日2025.9.19撮影場所大阪駅付近うめきた付近で撮影した市営バス引継の大阪シティバスのエアロスターノンステです。(一枚目)・大阪駅付近を走る62-1667号車です。2012年式LKG規制の三菱車で、10m級大型スロープ付きノンステップ車です。前グライドスライド・中引戸で黒サッシ逆T字窓となっており、熱線吸収ガラスです。行先表示器はLEDで側面は中ドア前部の設置です。06NS仕様の国交省標準仕様ノンステップ車です。大阪市交通局からの引継車で、市
こんばんは🌙神戸市北区・森のピアノ教室、ゆきえ先生です✨今日は11月の保育園の音楽遊びの日でした。今回は“秋の森、探検ごっこ”で、どんぐりや松ぼっくり拾い、きのこ狩り、虫さん探しまで、子どもたちは終始ニコニコ👆️いろんな虫を折り紙で作りました👍秋の虫の音を楽器で表現したり、たくさんのお歌とリトミックで大盛り上がりでした❣️帰りは大型バスごっこ。赤バスと緑バスのチケットから好きな色を選んで、歌いながら乗車!これも盛り上がりました🚌採ったきのこやどんぐりは今日のお土産に「パパに
国内屈指?の観光施設の大型バス専用駐車場の裏手から細ーい県道が通ってます。10分ほどで、大好きな場所です。近頃は、知られてきたようで入り口まで来る人は、チラホラ。でも、奥のほうまでは来ません。深山幽谷の趣があります。
秋晴れの晴天知らないおじさん達とのバスツアー第二弾。外郭放水路、まるで神殿。大型バス🚌で移動監視センターも。案内のお姉さん。第1️⃣立坑、深さ70mとの事地上はグランド。からのランチ🐟茨城県の常総市にてお魚🐟とか。美味しい釜飯バスでも乾杯🥂道の駅常総でお買い物お土産には、干し芋。いつものNYの宝物。今週の豪華な会食ランチ、鰻重〜!忘年会で日本酒🍶飲み比べ。おまけテニスエルボー🎾で通院中、鍼灸院
白タクは、この中国人も月60万円を売り上げていて安易な外面切替で外国人の白タクにインバウンド需要が食われている白タクは①必要悪②不要>白タク行為で不起訴!大型バスと正面衝突のパキスタン国籍の男「白タクが違法とは知らなかった」ネット上で怒りの声噴出pic.twitter.com/b8AGkbZebF—ネットの歴史bot(@madashachiku)2025年11月25日
おはようございます。職場の同僚が切迫早産で今日からお休みとなりました。あ〜、心配。彼女も私も職場最寄駅から送迎バスに20分やられて通勤するんです。大型バスに行きも帰りも揺られて…実は彼女の妊娠初期の頃から大丈夫かな〜、と心配していたんです。さらに、私たちの仕事ってずっと座っていられなくて病院内を案内したり、入院に立ち会って2時間くらい立ちっぱなしだったり…身体に負担かかっていたんだろうな〜。私は、4人の子供のうち2人の時に切迫早産で入院経験があるので、余計に心配で無理しないよう言っ