ブログ記事7,577件
朝ごはんブランチーズトースト目玉焼き亜麻仁油昼ごはん唐揚げとレタスダークチョコレート&シーソルト夜ごはんブランハンバーグサンドゆで卵最近人が少ないからと他部署に手伝いに行っていて少し疲れ気味🥱10年ぶりだからアップデートしないと知識が古過ぎる💦YouTubeで勉強してます📱午後からはバイト〜⤴️10日ぶりでかなり久しぶりな感じ😅
来てくださってありがとうございますいいね︎︎👍&無言フォロー大歓迎🥰コメントくださったら泣いて喜びますこんにちは♬.*゚❥❥aco❥❥です☺️今日は久しぶりに美容院✂️へ行ってきました😊暑い中頑張って行ってきましたが、家を出るのが遅かったのもあるのですが透析前の仕事をしてた頃は十分に駅まで間に合ってたのに今日は間に合いませんでした透析クリニックまでお天気☀️なら自転車🚴♀️で行って犬🐶の散歩も行ってるのにまだまだ体力無いんだなぁ~と改めて実感しましたでもちゃんと歩いて駅ま
朝早くから婦人科でした。リムパーザ、約2年飲みました。医師が「厳密には7月3日で丸2年ですが、そんな必要は無いので。」と。予備に貰っていた1週間分あるのでそれを飲みきりで終了となりました。通院も、今までは1か月に1回でしたがこれからは2か月に1回。CTは4か月に1回。「よく頑張りましたね!飲み終えたら、みなさん体調良くなる、全然違うって言ってますよ」と笑顔でした。クリニックから送っていた血液検査のデータはいつまでですか?Dr.「もう要らないですよ。」私と同じ病状の人で再
同じ病気の人病気を抱えて不安な方のために参考になればと思い記録を書いています。興味のない方はスルーしてください。みなさまこんにちは昨日は、家族揃って執刀医の手術説明を聞きに行きました。術前外来というやつです。最初に夫婦で麻酔のビデオを見たり、麻酔医の面談、過去の手術歴やアレルギーなどの確認。それから、子供2人も加わり4人で実際の手術の流れを聞きました。執刀医の教授から再度、腎不全と腎移植についての講義もありました。きっと大学でいつも話している内容なのでしょう、わかりやすく
来てくださってありがとうございますいいね︎👍&無言フォロー大歓迎🥰コメントくださったら泣いて喜びますこんにちは♬.*゚❥❥aco❥❥です☺️今日も暑いですね🥵みなさん体調は大丈夫ですか?😥暑いしムシムシしてるので水分摂って気をつけてくださいね(*ᴗ͈ˬᴗ͈)”ところで、私の透析クリニックはイヤホンは片耳のタイプではないとダメ❌なんです🥺両耳イヤホンだとスタッフの声掛けや血圧測定の時など聞こえない事があるから。という説明でした。そこで片耳イヤホンを夫にAmazonで購入
朝ごはんチーズブラントーストゆで卵昼ごはん麻婆豆腐コンソメスープナムル焼売ゆで卵カマンベールチーズ夜ごはんイカ焼きレタスチーズブラントーストロカボナッツロカボナッツチョコ職場のスタッフさんに韓国の頼まれもの買ってきてあげたらサラダ醤油というものもいただいた😁ノンオイルでおいし過ぎて滅ノンオイルじゃなくていいんだけど美味しすぎるからどうでもいい〜💓首の青あざ気持ちマシになってる😅
朝ごはんチーズ天ぷらマヨネーズ昼ごはん焼き鯵の南蛮漬けすまし汁ブロッコリー大根とがんもどきの煮物チョコクッキー夜ごはん鮭のマキシマム焼きゆで卵レタスマヨイカの天ぷら今日から仕事💦行きたくなかったけど仕方なし😬昨日の美活で首の腫れと内出血がすごい💦冷やした方がいいと言うので仕事中はマスクの中に冷えピタ貼ってました。家では保冷剤付けてます🧊少しづつ戻ってほしい🤏
透析は5時間。最初の頃は、英語と韓国語などの語学の勉強をしていましたがとにかく時間が長く感じて、つらくてある日前日忙しく、クタクタのまま透析に行ったら爆睡で時間が短く感じた。それからは透析の前日は遅くまで起きていて3時間だけ寝ることにしました。お風呂に入ってだいたい夜中2時30分くらいに寝て5時30分に起きて。またゆっくりお風呂に入る。透析クリニックに到着すると眠くて眠くてたまらない!という感じにしています。起きている夜中には紅茶をいれて、お菓子食べながらテレ
なりたい未来を引き寄せるあなただけのファッションをアドバイス『未来設定スタイリスト☆Micco』の大川美貴子ですお寺からご回向の葉書が届いたので週末はお天気が崩れそうなので両親の命日にはちょっと早いけどお詣りに行ってきました曇ってましたが、暑くもなくゆっくりお詣りできましたㅤ出かけたついでにもうすぐ特定疾患受給者証の更新の手続きの時期になるのでこちらも少し早いけど更新の際に必要な書類「臨床調査個人票(診断書)」をとりにかかりつけの病院へ(ちなみに作成してい
数あるブログの中からご覧いただきありがとうございます♡わたしの母も多発性嚢胞腎ですですが母は肝嚢胞腎が多いタイプでかなりお腹が出ていますおそらく腹囲100センチ超えてるのではないかな圧迫感もあるので今回入院して大きめの嚢胞から水を抜く処置をしましたそして900ml抜けたそうですそんなに抜けると思ってなかったからびっくり面会に行ったけど気持ちお腹がすっきりしていたような気がします今後も経過をみてまた大きくなって生活に支障をきたすようなら再度処置をしましょうと説明された
朝ごはんハムチーズ卵サンド昼ごはん魚の練り物にソトックが埋めてある練り物に大きなエビが2個埋まってた夜ごはんポテトチーズの塩パンイカの練り物朝は時間がなくて屋台のトースト🍞朝だけ出店してる屋台です⤴️キャベツ、大きなオムレツみたいな卵もたっぷり入ってます🧀🥬私達はAを食べました⤴️昼は出国審査を過ぎた外国❓に魚の練り物のお店ががあってそこで5個くらい買って日本に持ち込めないウインナーは先に食べました。ソトックはソーセージと餅です。練り物に埋まってました(斬新)
ブログ訪問ありがとうございますいいね!も嬉しいです大3長男、中1娘、小5末っ子次男の母ですアラフィフ同じ年夫婦専業農家の長男嫁♡日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいます大学生長男への仕送りという巨額出費に貯金を削られる日々夫の数値↓『夫の遺伝性の難病、ついに?!』ブログ訪問ありがとうございますいいね!も嬉しいです大3長男、中1娘、小5末っ子次男の母ですアラフィフ同じ年夫婦専業農家の長男嫁♡日々のいただき物や収穫野菜で節…ameblo.jp多発性嚢胞腎は特に塩分の摂取に
週末にはお仕事があり。全然歩けなくなっていたからどーしようと、不安でしたが木曜の輸血が効いてかお仕事中は大丈夫でした。帰宅したら全くダメだったけど。部屋着に着替えただけで寝ていたらパートナーが、凄く心配そうな顔で「雑技団みたいな顔だけど大丈夫?」って濃い化粧の私の顔を覗きこんでたリムパーザを飲む時にお腹が空いていると気持ち悪くなるので特に夜、リムパーザ服用前にはこちらを↓ゼリーが胃を保護している感じだし量もちょうどいい
こんばんはすぐ書かないからいろいろ忘れちゃってますが続き『長期カテーテル留置と甲状腺機能亢進症。』こんばんは私にしては珍しく2月に3日連続でブログを上げたのですが、それがまさに病院のベッドの上で書いてたやつでした5年前の入院もいっちばん寒い時だったなぁ…ameblo.jp前回、長期カテーテル留置した画像をのせちゃいましたが急だったとはいえ、シャントの準備ができてないとこうゆうことになってしまうのですシャント導入は計画的に☝処置が終わり、病室へ戻る
朝ごはんクリームの塩パン半分塩パン半分バゲットバターとフランボワーズ1/4アイスコーヒー朝は4時頃ブログ書きながら寝落ちしてたらしい。9時頃起きました。バスで汝矣島のザ・現代ソウルへアーティストベーカリーで朝ごはん安国のお店は何時間も待つけど汝矣島は全く待ちませんでした。以外と食べれず😅少しうろうろしてスニーカー👟と靴下🧦と帽子🧢を買いました😁帰りにロッテマートでお土産やラーメンなど🍜買いたかったスープが2+1だったので3個買った⤴️部屋に帰ってきて早めの夜
なーにーがー全員自刃してた、だよ!!!あんたがやったんだろが!(見せしめってのは理解はできる)あの「四公六民」の北条早雲ですら、とある城を落とした時に女子供残らず殺してるし(ソースは富樫さん原作本)、信長や奥州の隻眼野郎も結構えげつ無いから別に彼を責める気はございませんが、本気でああいう「元はいい人なんですお花畑展開」いい加減にしてくれませんかね。それで今度は半兵衛退場ですと。あんなクソ寒い「養子にくだされ」話と記憶喪失でくっさい芝居場面なんかマジいらないからもっと半兵衛を
朝ごはん釜山名物ミルミョンマンドゥ3個朝9:30からツアーグッズの会場ピックアップの申し込みがあったので起床して友達と2人でスタンバイ⏰1分経たずに終了😩また買えませんでした💦全くなんなの⁉️って感じです💦どうも、昨日の騒動で減らしたのか?って感じ😅もう色々やってるフェスタは人混みで外に並んで疲れるし売り切ればかりでつまらないので,,,,朝ごはんを食べて推しのパパがやってるカフェへもちろんトグロを巻いた行列で写真だけ撮って退散😂お向かいのコンポーズコーヒーでテ
今晩は⭐️前回のブログでお話しした母指CM関節症の手術を今月の29日にする事になりました💦医師が日帰りと入院と選べたので日帰りでお願いしたんですが腎臓内科の医師に鎮痛剤💊はカロナールにという指示があったのですが整形外科の医師はカロナールで術後の痛みが取れるわけないよと言われ点滴で落としてあげるから入院したら❓と勧められて長くて3日早くて1泊する事になりましたサムスカもそのまま服用してもいいらしいので紙オムツを用意しようと思っています😊麻酔も全身麻酔と局所麻酔と上半身から選べたので局所麻酔に
透析クリニックでは、折を見て雑談しています。気の合う看護助手のおばさまがいます。いつものように天気の話をしたあと、また戻ってきました。「実はね、こんど、釣りを始めるの!」「誰かに話したかったの!」と。カウンセラーの端くれとしては、「話したい」と思ってもらえたのは嬉しいですね😃幾つになっても、チャレンジを忘れないことはステキです!
みなさまこんにちは暑すぎず寒すぎずとても良いお天気どんな週末をお過ごしですか?今日の夜明け東の空に下弦の月細長く美しい輝き😍それからそれから一晩寝かせたベーコン🥓出来上がりこのままでもよし炙ってもよしオペが終わって元気になったら通販でもしようかしら〜と思うほど美味しいです😋😋さて昨日も順天堂でした口腔外科でしたオペ中に使うマウスピース(保険適応)が出来上がりました。オペ中、長い時間気管挿管のチューブを咥えなければいけなくて、抜管の時歯がダメになる人もいるそ
サグラダファミリア※サクラダファミリア(桜家族⁈)だと思ってた💦「イエスの塔」完成を※全体の完成まであと一息病室のベッドから※TVは見逃したのでNHKONEでみました!眺めたピーナッツです🥜※NHKに出てた杏さんカッコいい🙌5月から3度目の入院免疫抑制時の胆管炎は本当に厄介💦【病状】一度目、二度目は高熱・腹痛だったが三度目は初日だけ38℃でその後37℃台微熱継続で痛みなし抗生剤ワイスタールで細菌🦠を叩けなかったと診てメロペネムでの撲滅を目指している我らが
私の病気は多発性嚢胞腎という腎臓難病です。遺伝が原因です。父がこの病気でしたし、いずれ子供達に遺伝するでしょうと言われていました。それは20歳ごろのことです。父はおそらくおばあちゃんからの遺伝です。おばあちゃんは若くしてくも膜下出血で亡くなっています。しかし父を含め父の兄妹に、透析患者はいません。どちらかというと早逝の家系です。たった1人父の姉が95歳で今も健在です。私には弟が1人、父方のいとこが八人いますが、私以外はこの病気を引き継いだ人は今のところいません。いとこの
こんにちは。まだ運動始めてないキノコです。午前透析は、何事もなく平和に過ごさせてもらっています。増えは毎回0.4〜1.3くらいの間。2キロ以上引けないので今は丁度良いです。だいたい9時45分にスタート20分運動(セラバンド)して雑務をしてちょっと勉強してますが2時間経過したあたりから寒くなってきて布団をかけたら最後爆睡でも、寝ると夜寝れなくなるので今日は睡魔との戦いでした!!よし!いつもよりは寝てない14時過ぎに透析終わり今週ずっと家ご飯でしたが今日は外食
今日ひとつ納品で終了。去年のリピート案件だったが、修正点聞いて「うーんちょっと多い?でも2種あるし」で金額を設定したら想像以上に修正点があってああこれ妥当な金額じゃん、いやもっといただいてもいい感じ?になった。まあいつものこと。少し修正があります、からの写真数変更テキスト大幅変更は良いとして、途中でプラスされたのが写真とテキストの配置替え下に新たなコーナー追加少しですかね?これ。二週間ぶりの実家で掃除、下着溜まってたから洗濯、晴れたので敷布団ほし、ゴミ
こんにちは社会保険労務士のまいです事務所HPの障害年金受給事例を更新しました障害年金つながるサポート受給事例紹介(病歴等詳細はリンク先ページをご覧ください)今回の事例は、慢性腎臓病により障害厚生年金2級が支給決定された方のケースです本事例のポイントは初診日!!腎疾患により人工透析療法を受けている方の請求の場合、初診日が争点になる事が往々にして見受けられます傷病罹患から人工透析に至るまで長い年数を経ているケースが多く、初診日の証明が困難になるからです本
朝ごはんおでんホットグ半分釜山駅の構内で食べました😄7:30のKTXに無事乗って釜山へ🚄スーツケースはホテルに預かってもらい1泊用の荷物です🧳釜山に到着釜山到着昼ごはん釜山名物デジクッパごはんは半分キムチお肉がいっぱいです⤴️フェスタやってて海雲台へ海きれい🌊気球は推しの🤣これ飛ばすファンがすごい。砂のスイム像ティルティルのポップアップこれが欲しかったんだ〜🇰🇷無事に買えておまけもらえました⤴️地下鉄のピッてするとかもBTSになってる😙推しから全員へ
朝ごはんブランチーズトースト目玉焼き亜麻仁油昼ごはん成田空港でロースカツキャベツ2杯味噌汁ごはん1口おやつ低糖グリークヨーグルト夜ごはんおでん1本コマキンパ2〜3個タッカンジョン半分くらいチヂミ1/3くらい今日から渡韓🇰🇷飛行機でもテテ✈️飛行機降りてもテテ初めて仁川の第2ターミナルに着きました⤴️今回はSeSの登録を絶対にしたくて,,,かなり待つと思ったけど待ちなく出来ました✨これからイミグレ並ばなくていいかと思うとうれしいです〜😄空港から電車
昨日は輸血で今日は血管外科でした酷すぎる人生です毎度ですが恐怖心がすごいし本当に痛くて痛くて泣きました。止血が失敗し、かなり出血。昨日輸血したばかりなのにもったいないなあ意地でも私らしい時間を!!スープストックトウキョウ。
朝ごはんブランパン目玉焼きカマンベールチーズ亜麻仁油昼ごはんカレールーのみ低糖質クロワッサンコンソメスープゆで卵コールスローブロッコリー夜ごはん唐揚げ豆腐今日は他部署に手伝いに行って8キロ程の重いものを持ち手が半日くらいぷるぷるした💪明日背中や腕が筋肉痛になりそう😓残業➕買い物して歩いて帰宅は20時頃だったから今日は運動はなし🏃♀️出掛けるたびに戻りながらも右肩下がりの様な⁉️
今日は透析中に輸血をしました。リムパーザ副作用による貧血です。ずっとだるくて。どんどん歩けなくなりマンション入り口から、車まで100mが全く歩けなくなってしまった。ドクターからは、2か月前くらいから「数値は輸血適応の貧血です。あとはご本人の自覚症状と合わせて考えましょう。」と、言われていました。リムパーザが終わるまであと少し…と思って粘ろうと思いましたが無理でした。私から「輸血したいです」と言いました。ドクターも「リムパーザを飲み終えても、すぐ回復するわけではなく時