ブログ記事357,178件
○新作はどうなっているか○お出掛けがこれからも続くのか○今の暮らしを動かす「書く」以外のモチベーション自分の整理記事を書いておきます。新作下書き状態です。前回投稿後すぐに画像とタイトルを決め、下書きの始まりは作ってあり、動かす要因を漠然と考えているところ。中身はまだ空です。今日が事実上の書き出しです。お出掛け映画は本来ほぼ観ません。『メモリィズ』『Michael』は、JーWAVEの影響です。ラジオも退職するまで聞きませんでしたが、
最近購入流すだけで美味しく感じるパール金属そうめん流し器電池式Sサイズ真珠乃涼DD-8001Amazon(アマゾン)
おはようございます副店長の増田2です只今、カウンター前ワゴンにて販売中!夏がくる~といえば恒例の「夏ポテト!!」暑いのは苦手ですが、ちゃっかり待っていたりします私は赤パケの梅が好きですが、塩も捨てがたい…食べてみよう...!!(゚Д゚)やはり(゚Д゚)!いやわかってはいるがどちらも美味しいお酒がすすむやつです初夏を感じてください!ぜひ、ご賞味あれ大東洋梅田店の機種ラインナップはこちら↓↓↓↓ht
「まいにちたまもりゆうた」今日もありがとう💛あらあら💦今日も日焼けしちゃったの?ところどころこんがり?大変だー夏☀️って感じだね暑い中頑張ってたんだねお疲れ様です😊本日のストーリーおっつかれこんがり玉ちゃん💛かっこいい✨
今日も忙しかった。午前中はピアノのレッスン。そして、昼からは昨日作った会議の資料の印刷をしました。結構な枚数の資料。それを100部作らなければなりません。帳合いは明日。印刷が終わりいつもの散歩コースに寄って来ました。空には入道雲。鳥海山からもくもくと湧いているようです。梅雨入りしたばかりなんだけれど夏の雲、入道雲。季節は夏ですな。自転車を漕ぎたかったけれど、今日はそんな余裕がないyonejiなのでしたということです。
2026.6.25一日一季語避暑(ひしょ《ひしよ》)【夏―生活―三夏】海眺め宿題眺め避暑の旅抜井諒一句集残影よりなぜ、避暑地と呼ばれる場所は涼しいのか。避暑地が涼しいと感じられる主な要因は、次の3つ。①気温(標高の高さ)②湿度(湿度の低さと気化熱)③風(風の通りやすさ)⇒画像をクリックするとブログ記事が読めます。【子季語】避暑地(ひしょち《ひしよち》)避暑の宿(ひしょのやど《ひしよのやど》)【季語の説明】炎暑にあ
本日も我が家へのご訪問ありがとう。うれしいです昨日に引き続きまだ暑さが続いてるドイツです。予報によると次の日曜日までこの暑さが続くようですとは言え、お隣フランスはもっと暑いらしいので、お見舞い申し上げます。日本では暑い日にはお素麺を食べたり、冷やし中華を食べたり、ざるそばを食べたり、鰻を食べて栄養をつけますが、ドイツにもそういうのはあります。ソーセージのサラダとか、豚肉と野菜をゼラチンで固めた料理とか。。でもどれもこれも、毎日は私は食べられない。そんな中私が最近
更新しました!浦和・さきたま杯やりました!------------------------------------------3回東京競馬6日の結果です本日は東京競馬4,7,9,11,12R及び阪神11R■今週の結果□■□■□■□■□■□6・24浦和競馬《11R》さきたま杯🎯『【さきたま杯】6・24浦和競馬◇10分前予想』浦和競馬11Rさきたま杯3歳以上ダートオープンJpn1[指定]定量コース:1400m(左)JRAの5頭が単勝では上位人気を独占
カナヅチか進まぬままの雨馬
商店街に毎年やってくるツバメその子供たちがまだ危うい低空飛行で店頭の看板などに止まっては飛ぶの繰り返しそろそろ巣立つ時が来ているのかな海水浴場の海開きももうすぐで夏になりますねしかし先日は台風6号が大暴れをしたと思ったら台風7号のみならず8号まで襲来とは程よく雨は降って欲しい宇宙人はいると思う?いても不思議では無いですね▼本日限定!ブログスタンプ
こんばんは🌃これから週末にかけて台風🌀の影響で天気は下り坂に。そのあとのむぁ〜っとした蒸し暑さが若干気になるカラリとしてくれれば良いな。人も天気も!景気も!!ジメジメしてると鬱陶しくなり滅入ってしまうからさぁ〜梅雨明けしたら夏だよ夏!!絵爺の心はお先に〜〜〜っと夏模様🌻夜勤入りの夕焼け夜勤明けの朝焼け※どちらも同じ場所です夜勤弁当明けの朝ごはんラムー100円ミニカレー丼でた!!🍛朝カレー最高。お昼ごはんラムークリーム明太うどん晩ごはん
毎年夏のショップイベントやPOPなど、この時期に発注していただけるお客様から、今年は連絡がなかったらしいその話を聞いて、すぐに先方担当者を尋ねてみた〜そしたら、「今年は、他へお願いすることになりました」とあっさり言われた「どちらへ…?」と聞く前に会話の中で、新しい依頼先の営業の名前を〜ポロリ名前を聞いて、『今年は、あそこに仕事が流れたかぁ』と分かってしまったかなり積極的に攻めてきたらしいライバル会社に…仕事とられたうちの会社が受注できるのが
静岡県萩錦酒造さんより、夏の第2弾の限定品はぎにしきのにはかすみご案内です。こちらは『はぎにしきのにわ』に対して搾ったあとなはおりがらみとしてさらに加水した限定品となります!はぎにしきのにわかすみ720ml1,650円税別(1,815円税込)1800ml3,300円税別(3,630円税込)《はぎにしきのにわかすみご予約・その他お問合せフォーム》https://www.e-mishimaya.com/contact.htmlそれぞれご希望本数記入後、送信し
静岡県萩錦酒造さんより、夏の第2弾のお知らせです。杜氏でもある綾乃さんより「蔵の庭も豊富な地下水脈のおかげで草木が生き生きとのび、夕暮れ時に外で飲みたくなる季節です。気軽に日本酒を楽しんでもらえるかわいい味わいを目指しました。」静岡らしい穏やかな香りと爽やかな味わいで、これからにぴったりです!☆HAGINISHIKINONIWAはぎにしきのにわ720ml1,650円税別(1,815円税込)1800ml3,300円税別(3,630円税込)
静岡県、萩錦酒造さんより今年も夏の季節限定品のご案内時期を向かえてまいりました。萩錦土地の詩(うた)SummerLimitedEdition新ブランド「土地の詩(うた)」はこれまでの萩錦さんにはない新しい味わいを求めうまれた季節限定品となります。その季節ごとに味わいも変化していきますのでこの初夏から夏向けはドライ、スッキリとした爽やかな飲み口が特徴です。「日常を少しでも華やかに、日常を少しでも豊かに」ラベルにはそんな蔵元の意識、想いがこめられてい
皆さんこんばんは✨たかつりえカウンセリングルームスタッフの猪股です。上半期最終1週間がスタートした今日皆さんはどんな幸せな時間を過ごしましたか?りえ先生は『梅雨時期の湿気は苦手ですが対策をして快適に過ごすことは自分を大切にするためのひとつとして本当に大事です✨対策をして自分が快適に過ごせる環境を作りましょう✨』と教えてくださっています✨自分自身が快適に過ごせる環境を整えて幸せな明日を迎える準備をしましょう✨〜・〜・〜・〜・〜・〜《お問い合わせ先》たかつりえカ
6/24(水)采は18:30から営業します今日のお酒🍶山形県鯉川夏の辛口特別純米千葉県甲子夏生大辛口再入荷しました岐阜県林本店デザイア純米大吟醸生再入荷!お早めにどうぞ
こんにちは🌻今日は、ずーーっと前から気になっていた大人気のリカバリーサンダル、**OOFOS(ウーフォス)**を試着してきました👣✨ウーフォス/OOFOSOOriginal(ウーオリジナル)リカバリーサンダル[トングサンダル/ビーチサンダル/リカバリーシューズ/スポーツ/ランニング/マラソン/トレッキング/ハイキング/ユニセックス]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}お買い物に出かけたら、たまたま取り扱っているお店を発見!「まさかこんな身近なお店に置いてあるなんて…
もう夏至も過ぎて季節の巡る早さにびっくり。でも小さなさりげない刺繍作品で季節を楽しめると気持ちがゆったり。焦らず日々大切にと思えてきます。
こんにちは!パイナップルリリーです🌼日中は熱くなってきましたね~!エルニーニョ現象は冷夏のサインといいますが夏の気温とは関係なさそうですね…(´;ω;`)夏は嫌いなので早くまた涼しい時期が来てほしい限りです…今回は、そんな暑い季節にもうってつけ!涼し気で華やかな食卓を彩る素敵な食器をご紹介します!何度もこのブログには出てきていますが、静岡『鳥羽漆芸』様の漆器です!今回は食器ごとに様々な使い方を提案したいと思います!うるしの和紙グラス(ミニ)和紙の色々
こんにちは夏のお昼ご飯といえば、、うちでは『そうめん』が定番ですツルっと食べやすく、準備も簡単でつい出番が増えますそこで前から気になっていた流しそうめんをゲットしました〜見た目も涼しげで可愛い🐧電池式で自動で水を汲み上げて循環してくれます思ったよりも水の勢いも強くてそうめんの流れもいい感じでした!みんなそうめんを取るのに必死でw最初は食べるより取ることを楽しんでましたが途中までは必死すぎて食べた気がしないwそれぐらい楽しめましたぁ子供達でも流す役ができるので、交代
夏の練り切りレッスンのご案内です🌻✨《向日葵》《着物》《団扇》《ヨーヨー》の4種の練り切りを作ります😊♡今回の中餡は、夏にピッタリなマンゴー味の餡を💛マンゴーと和菓子、実はとっても合うんです着物には、夏の向日葵をあしらいました🌻団扇にはスイカの飾りや、花火の模様付けも🎆見た目も中身も、夏にピッタリ♡トロピカルな夏の練り切りを作ってみませんか?✨初心者さま、未経験者さまも大歓迎♡ひとりひとりのペースに合わせてレッスンしていきますよ♪
お疲れす。今年もところてんの季節が来ました。時期というかところてんって夏以外はあんまり見かけない気がします。間食対策ですね。蒟蒻畑と蒟蒻ゼリーはやめました。普通に美味しいので食べ過ぎちゃうんですね。ところてんはそこまで美味しくないけど体には良さそうです。知らんけど。
今日は曇り☁️少し晴れ間も週末台風🌀がやってきそうです父の日だった6月21日(日)夏至でしたね早いなあまた日が少しずつ短くなるんですねでも7月頃までは19時頃までは何となく明るい感じなので日が昇るのが少しずつ遅くなるのかな?明け方5時前はもう明るい日の出は4時26分とありましたこれから本格的な夏暑さがやってくる〜
こんにちは、845です。本日の新作『眠眠蝉(ミンミンゼミ)』眠りに眠っている蝉。眠眠蝉。鳴かぬなら寝かせてやろうミンミンゼミ。Tシャツ、パーカー、トートバッグ、スマホケースなどオリジナルグッズ販売してます。各種アイテムは、SUZURIさん、Tシャツトリニティさん内『はちよんご』ショップにてご確認ください。はちよんご(hashiko_creation)の【眠眠蝉(ミンミンゼミ)】という名のデ
ごきげんよう雪乃です2026年も半分が終わりそうですね今年もいろいろなことに挑戦してうれしいこと辛かったことありました1月から職場の部署異動があり1日でも早く仕事を覚えようと頑張りました5月前半は辛いことがありましたが後半は旅行を存分に楽しむことができました今の職場が本当に楽しくて幸せですいろんな人たちのおかげですねこれから暑い夏を楽しんでゆっくりと冬を迎え充実した日々を過ごしたいと思いますそれではごきげんよう~贈呈あり★【公式代
なんだか、暑いのか寒いのかわからない季節ですね私も風邪をぶり返しそうで怖いです早めに病院行っておこうかな‥。さて、夏になるとカラーストーンが活躍します♡なんだか涼しげで良い感じ私は8月生まれなので、ペリドットがお気に入りですこれはジュエリーツツミで見つけて安さにびっくりして、購入しました。いや〜ツツミ侮れないですねこちらはどこで、買ったか忘れましたがノーブランドです。今、ちょっとジュエリー熱が上がっていて、最近だとグラフがノーマークだったんですが、え?グラフ良くない?みたいにな
お中元頂きました。お中元、我が家はもうどこにも送っていませんが、我が家には数カ所毎年届きます。この文化もういいのになぁ〜と思うけど、頂けるのはやっぱり嬉しいですね。という事で、有り難く頂戴しました
最初はお客さんで乗せてもらうだけでしたがクルーが足りないのと私が全く船酔いしないのでたまにレースに出ることもありました⛵️といってもオーナーさんが舵を握っている隣でちょこんと座っている時が多かったのですが後方は平和ですがレースの時は前方エリアは怒号が飛び交っていて戦場でした😊スタートの時が1番船同士が接近しているので緊張するのですが私は時計係が多かったですエンジンの音がしないので聞こえてくるのはセイルがはためく音と波を切る音だけです好きだったのはレースが終わって帰港
『楽天お買い物マラソン』開催中!私が「いいな」と思うおススメの商品や「お買い得品」をご紹介させて頂きます※収益に関してはDIY本の自費出版資金として及び保護猫活動費として大切に使わせて頂いています。49%OFF【期間限定】1,990円~2,190円【楽天一位】パンツワイドパンツレディース春ストレッチワイドパンツズボン美脚ゆったりスウェット通勤部屋着きれいめ大きいサイズ体型カバー選べる丈ピンタックタック入りデニ