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この前タイヤ交換したので脱着後100km走行したら増し締めしてくださいと言われていたのでそれで朝イチにと来ました❢曇り空の神戸です
今朝、県外の仕事に行く前にヴェロッサのホイールナットを増し締めしました。早朝急に思い立ったので、トルクレンチを出している時間がなくブレーカーバーで締めました。結果、20本のうち1本だけ少し緩んでいました。(少し締められたから)1本のタイヤに使われているナット5個のうち1個はロックナットなのでキーソケットを使いました。最初に21mmのソケットを12.7mm角のブレーカーバーに取り付けてキーソケットを重ねます。で、やっていて思い出したのですが、僕のヴェロッサのホイールナットは3本のタイヤ
我が家のイタ車2台(PANDA3、デルタ3)冬→夏タイヤ交換後、100km以上走行したので仕事から帰宅してホイールボルトの増し締めをしましたPANDA3デルタ3それぞれ103Nでトルクレンチ増し締め何故かデルタ3は、後輪のボルトの3本が103Nに達してなくてレンチが回ったとりあえず、増し締め完了ちと安心した2024.4.18増し締めは必要だな
☆アクセスありがとうにほんブログ村☆ランキングに参加してます☆昨日の札幌晴れ最低気温、8.9℃最高気温26.1℃ほぇーーー4月の15日にして、早や夏日ビックリの暑さでしたわすっかり、早寝になってしまって9時からの番組ですら眠くて最後まで見られない今どきの小学生よりも早いベッドインそんなこんな朝ご飯時のお楽しみは、前夜のテレビ番組を見ること倍速でだれかtoなかい-フジテレビだれかtoなかい-オフィシャルサイト。中居正広&ムロツヨシの司会のも
皆さま本日もおつごんさまです(*`・ω・)ゞ✨️本日も安定の昼休み仕上げwさて部品届きました最近休日のルーティン化しているプライマリーカバー脱着😂オイル抜いて🚰⊂(¨̮ジャー今回も再利用怪しいと思ってたスターターのピニオンギヤどうやらご無事でwと言うことは•́ω•̀)?何気にフロント側のナット触ってみたら(˙-˙)・・・緩んでるやん!これやん!そりゃ異音出るわな(・∇・)・・・外してナットの中パーツクリーナーでちれいちれいして(`・ω・´)
マイ③②エンジンルームオープンサーモスタットから室内のヒーターに繋がっているホースの途中にあるホースバンドを留めているネジの周りに白い粉がよく見るとその真下のホースにも白い粉の跡がクーラントオイルが漏れて乾いた跡みたいですラジエターの継ぎ目にも少しラジエターキャップオープンクーラントオイル量は適量で問題なさそう色もサビが混じっている様子はなく綺麗な青色してます水温計も異常を感じた
206RCのタイヤ交換とオイル交換をしました。先ずはタイヤ交換から。いつも通り、ジャッキアップしてスタッドレスタイヤを外して、サマータイヤを取り付けるだけ。ブレーキの調子悪くて、近々交換予定ですが、見るからに良くなさそう…結構走っているのに、最初に削られた跡が残ったまま。このあたり、ちゃんと均等に当たってないんじゃない?と思ってしまう。タイヤ交換は、最後にトルクレンチで締めて完了。次にオイル交換。オイルはカストロールEDGE5W-40A3/B4フィルタ
またもや久しぶりのお船DIYで、今回はガンネルのタッピングビスを増し締めしました(・∀・)4年ぐらい前にやったきりでずっと放ったらかしだったので(^_^;)作業はシンプルだけどなかなか大変!まずラブレールと中ゴムの位置合わせに片側3ヶ所ずつをマーキング!これしないと最後にズレてやりづらくなるので(╹▽╹)トランサム側の固定タッピングビスを外し、中のゴムをビロビロとバウまで外す\(^o^)/トランサムの固定ビスはパワポがあるので、極短+ドライバー
今日は昨日の建国記念日、振替休日。いよいよする事がありません。壁に掛けてるバックの数々。使う時以外は触る事が無いのですが有る違和感が!バックの1つから激臭が😱臭い❗️とにかく臭い‼️中を見たら2ヶ月前に買ったしたらばが入ってました。腐ってガスを汁を出して袋、パンパン。汁が出てバックの底が濡れてます。急遽風呂場でバックの底をマジックリンで洗い明日洗濯です。最初この汁がジャンパーの袖にも付いてとにかく臭い。お陰でジャンパーも洗濯行き。キッチンのゴミに捨てましたが風呂場から出ると部屋中臭い
こんにちは私は定期的に車の「ネジの増し締め」をやっている。ラジコンカーは走っているうちに少しずつネジが緩んでくる。時にはマシントラブルを引き起こす事もあるので時々はネジの増し締めをする事をお勧めする。ある程度の距離を走ると必ずネジは緩む。そして大きなクラッシュ等でもネジは緩む。ネジの増し締めを定期的に行う事は車の状態を常に管理、把握する事につながる。車に異常があればすぐに発見できるし、大きなトラブルにならない。実際にネジの増し締めをして
https://youtu.be/2v0I2kDflGs?si=dVS3iJpbdsTcXJo5自分も、タイヤが外れたらヤダから増し締めを2か所、ナットが緩んでいた様な、、、グッと締めたらナットが動きました😅
今回は増し締め工具第4弾・アングラーズパルマウント用の作製です(*^ー^)ノ♪バッテリー蝶ナット用、ガスキャップ用、ドレンプラグ用に引き続いてます\(^_^)/今回も使うのは塩ビパイプで型番はTS-S30ってやつです!それを適当に2面マーキングし、グラインダーでカットしたら適当にヤスリでならす!そして上部側面に8mmで穴開けして寸切りボルトを入れ、35mm程塩ビパイプから出したら両側をナットで締め付け、固定にロックタイト277を用いてます!そして反対側をグラインダーでカットしてヤスリで
昨夜は嫁さんが乗っている軽自動車のタイヤ交換空いてる時間に済ませないと年末いろいろバタバタしてるので😅天気予報では今年は暖冬⁉️なんて言ってますがスタッドレスタイヤを装着していると急な時も安心ですしうちの嫁さんはチェーン付けるの嫌だ❗って言うのでね…インパクト使ってダダダっと取り付け最後は十字レンチで増し締め繰り返し💪最近走行中にタイヤが脱輪して歩行者に接触する事故もあるので数日後に再度ボルトに緩みがないか確認します忘れがちなスペアホイールもエアーチェック❗いつ以来だっけ規定は4
既製品のねじで代用します。28円(税込)です!メスねじがダメになってるといけないので、右側のねじを外して左側で試します。OKっ!メスねじはいかれてません。純正品は、トラブルがあった左側に使いしばらく経過観察します。右側は、トルクスから通常の「+」の頭になりましたがきちんとトルクをかけて締められたので良しとします。念のため、すべてのねじを増し締めしましたがゆるみはなく左側だけ「きれいに飛んだ」のは、納得がいきませんが仕方ない。純正品にこだわらなければ、2
札幌で改造していたジムニーのタイヤ飛んじゃって歩道を歩いていた歩行者の4歳児を直撃してそのお子さんは意識不明の重体続報なし車に関しては容疑者は知人の車に乗っていて事故起こしたとのこと容疑者は事故直前空き地のようなところで車を旋回させて外れた左前輪を何度も見てる動画が一般の方から提供されてた容疑者の親族によると異音がしたといわれた車を知り合いから預かったとか車の改造により何か車体に負担がかかりタイヤが外れて飛んでしまった?そう思う人も多かったと思うのですがところが😳車
o君マグザム今回は増し締めでご来店でしたが見つけてしまいましたщ(゚Д゚щ)クランクシャフトからのオイル漏れ発見!前回駆動系組んだ時はでてませんでした。で急きょお預かり部品揃ったので交換問題ないみたいですね!ありがとうございました
FERNANDESRETROROCKETSPRO(RRP-06)の全体調整ですこのギターはFERNANDESのサスティナー付のギターで2000年代前半頃?のギターのようですMadeinChinaでサスティナー付となっていますおそらくお父様のギターで譲り受けてこれから始められるようです「弦を張って欲しい」とのご要望ですが状態をチェックするとやはりバランスが崩れておりこのままでは弾きにくく初心者の方にはちょっと厳しそうなので「弦交換だけでなく、ネックやその他の部分も調
こんばんは✋昨日は鈴鹿8耐でしたねー💨特にやることがなかったんで8時間のレースを6時間半くらい観ていたうそエサです📺観てない時に限って色々トラブルがあったのねー(。>д<)さてさて、オイラのニンジャ君、最近自然とミラーが動いちゃうんです💦ミラーが動かないようにナットを増し締め→また動く→またまた増し締め→エンドレス…これを繰り返すと…最終的にミラーの付け根がぱっくり割れますイヤァアアア゙━━(;゚Д゚)━━アアア!!ニンジャあるあるだねー(。>д<)だもんで☝️手持ちのミ
よく寝た休日の朝起床→PC→嫁が起きてくる→ネズミの世話→準備家の車・嫁の運転で出動する0730家出発→0735ラーメン山岡家明石店到着外観えび塩つけ麺+味付玉子を注文する990円+140円(税込)普通・普通・普通で注文する海苔5枚はLINEクーポンでいただく嫁は味噌ラーメン+穂先メンマを注文する690円+140円(税込)普通・少なめ・普通・ネギ抜きで注文するまずはセルフでお冷じゃ!テーブル上えび塩つけ
先日フラッと出掛けた時の事。どうもエンジンからバルブ打音の様な音が・・・この程度の音なら気にせず乗る人の方が多いのは十分解っているのですが、自分の場合は一度気になりだすとどうしてもそちらに集中してしまいます。我ながら・・・思う性格なんです。苦笑しかし此処の所の恵みの雨を理由に忘れたふりして放置。ところが昨日は朝から久しぶりの晴天となり雲一つない快晴からは紫外線がビンビン降って来ます。これを理由にまたまたサボっちゃおうかとも思いましたが、流石に
我が家のイタ車2台のタイヤ交換(スタッドレス→夏)からそれぞれ走行距離100kmを超えました朝の出勤前に少し余裕があったので、トルクレンチの値を103Nに設定して一輪ずつボルトをカチカチ増し締めしましたデルタ3PANDA3ついでに空気圧もチェックして異状なしこれで安心して登山へ行けます2023.4.17一日中研修という拷問で疲れ果てる
さて、昨日の彦根外出の件JRの電車遅延に遭遇しております。客先に1時間の遅刻…原因は、踏切内での車の立ち往生最近多くないでしょうか?JR側もそうならないように対策を打つべきだ。フールプルーフ!それだけではない、故障多くないか?車両故障…遮断器の故障…切替ポイントが動かない?なんだそれええーーーー日常点検の怠慢だあああああああ管理職達よ!耳の穴かっぽじって聞け!現場いけええええええええ現場やあああああITじゃAIじゃ言う前に自分の目で現場みろおおおおおお
私の目の不調や、屋外が寒くて作業困難があったり、卒業までの忙しさで99年式緑Pandaを修理工場に預けっぱなしでした。98式緑Pandaが車検切れでしたので、それを更新してもらうため工場に持ち込み、、、工場で放置されていた99式緑Pandaを自宅へ持ち帰りました。しばらくぶりにエンジンかけて運転してみると、相変わらずスロー回転の不調や異音が気になります。(そこそこ、問題なく走るんですけどネ)で、気になっていた作業を再開します。ヘッドガスケット交換してスタッドボルトを締
久々の更新です。6月のミーティングに向けてビューエルのタイヤを交換します。いつものごちゃごちゃなHPガレージで作業開始・・・今まで履いていたタイヤはピレリの”ディアブロロッソⅢ”でしたが、今回は”ディアブロロッソⅡ”にしました。選択理由は通販で安かったからです。ワタシ程度のライテクではタイヤの違いなんぞは分かりませんからレーシングスタンドでリアをジャッキアップして作業開始。いつも通り手組みです。CB1300(SC40)と比べてワン
昨日オイル交換して仕事の帰りがけあり????メインスタンド降ろしたらバタンでけ-音ありチェ-ンカバ-凹んでるありメインスタンドの丸穴ゴムなかったけ????う---ンわからんいまいち無いよなでTMX125@のパ-ツリストみたらセンタ-スタンドストッパラバ-No.350524-KTJ-D00これは検索しても出てこないで画像から50524-397-0
昨日は暖かくて絶好の走り日だったんですが諸般の事情で乗れず😭仕方ない?ので、今週末のミーティング【湘南平2/19(日)9~11時】(公式サイト)高麗山公園(湘南平)|平塚市www.city.hiratsuka.kanagawa.jpのために洗車でも😅と思って外に出したら、少し緩んでいるボルトが見つかったのであちこち増し締めしました。これも車検が6月にありますが、ユーザーなので、自己責任でしっかり整備しませんとね💦今週末、現地の天
まいど納車に商談と😅ハードな土曜仕事💦ですが!無事に完了増し締め&ペイント付いてるだけでもカッケー👍さて!閉めて帰る🐸では!またね〜
所々、少しずつ掃除をしていて、大々的な大掃除をしていないので気になるところも残っていました。朝から子供がのんびりしているので、世間は仕事納めになったのでしょうね。ニュースでも、今年は電車や飛行機などで帰省ラッシュが始まっていると報じていました。それならば、気になっていたところを掃除するいいチャンスとばかりに、子供を呼び出しました。まずは力仕事。テーブルの足がぐらついているのはネジのゆるみだろうと気がついていたのですが、重くて裏返すことが出来なかったのです。ちょっと手伝え、これを裏
時間が空いたので、続きの作業です。マニュアルをよく読むと、やはりヘッドボルトは30Nで締めた後、59Nで増し締めするようですので、、、追加の増し締めしました。今度はKT*のソケットを付けたので、安心です。30Nから59Nにして締めこむと、明らかに締め付けトルクが少なかった感じです。ちゃんと力を入れて、締めつけた感じがあります。タペットカバーもきれいに洗い、パッキン交換して組み込みます。液ガスケットも塗ってみました。ヘッド側にも液ガス塗りました。タイミング
ヘッドを下ろして、お掃除開始。インマニも外して汚かったエンジン下部側もお掃除作業中車体の下でこんな部品発見。この部品ですね。紛失するところでした。さて、組み立ての前にヘッドの狂いをチェック。と言っても気やすめですが、、、かね尺を当てて、隙間にシクネスゲージ差し込みあちこち調べましたが、、、、かね尺では面が接触せず、高さの均衡を調べるのは無理がありました。でも大体、隙間はなかったかな?って感じなので良しとします。組み立ての