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ベアリングの古いのは抜けたので今度は入れていきます一応前からベアリングやらのパーツはそろってましたこの為だけに買った圧入ツール仮合わせしますが真っすぐ入れないといけないプレッシャーが大きさの丁度良さそうなのがありましたありましたさあここから少しずつハンマーで叩いていきますすこ~しずつ入れていきますが
モトコンポのホイールに入ってるベアリングも外したついでに交換したいのですが工具が無いんでAmazonさんで探してきました下がベアリングプーラーで抜く方、上がで入れる方価格はどちらも3000円前後でもちろん大陸製Gunplaベアリングレースシールドライバー17PCAmazon(アマゾン)Quitokaパイロットベアリングプーラー工具セット8-29mm内掛け対応10ピースプーラー工具バイク用
ベアリング圧入自作工具4月6日ベアリング圧入自作工具と言う事でヨドバシから到着しました2つで1030円値段は高いんですけどねやっぱしっかりしてます1.5mmワッシャーにはない質量を感じますんでどう使うねんって話ですが例えばこーゆーボルトにですねまず適当なワッシャーを挟んで今回購入した外周30mmの奴を入れてその上にハメたいベアリングを置きますピッタリですねあとはハメたい穴にボルトを通して逆側から65mmの板を
そしてまた買物原チャリの修理パーツ無間地獄4月5日そしてまた買物原チャリの修理パーツ無間地獄修理が終わったと思ったらまた修理ブレーキレバーリターンスプリング買うついでにどうせ後輪タイヤもそろそろ寿命あのちぎれた状態でいつまで持つのか疑問空気バルブもかっとくOリングの在庫が無くなったので買うめちゃ高いベアリングの圧入金づちでどつくと近所に響き渡るめちゃめちゃ音でらい何とかせにゃいかんワッシャーで支えてボルトひねって圧入す
NSKベアリングです。軽圧入して御座います、交換用に準備はして御座います。打ち換え出来ます~
昨日は強化ラーの話をしました今日はその他のボールベアリングケースにモンキーシャフトを入れる部品の話ですモンキーチューニングで有名なお店で出していた物ベアリング外径に合わせて削り出したアルミカラーに純正のニードルベアリングを圧入した物ですこれは単品では無く強化ケースとしてコンプリート販売されていました何回か改良が加えられその後有名なニードルベアリング型強化ケース変更された様ですまあその頃はQ型でも並行してニードルベアリングケースを使ったコンプリートケース出し
・一般的な普通サイズ7/8インチ(外径22.2mm)・アメリカン1インチ(外径25.4mm)当時物のハンドルですと~バーエンドが短くディスクマスター取り付けだったり集合スイッチが大きくなったりバーエンドが足りなくなる場合が多いです。当方のステンレスハンドルでもディスク用の場合はノーマルより約30mmロングにします。意外と内径パイプ板厚も違う為・・・繋げる場合は中に位置出しと強度を出す為に
ステムを交換する時にスラストベアリングの圧入が必要になってきます道具があれば簡単に圧入できるのですが無い場合は難しい作業かもですステムと同時にアンギュラベアリング購入の場合は無料で打ち込みいたします車体側にもレースの打ち込みは必要にはなるのですが今までの経験上物凄くさびていない限り使いまわしでもいいかもですその時はゴム類は新品に交換して起きたほうがいいと思いますステム変えると劇的に操作性は上がりますこれは肉抜きの形状が大きくかかわってきます同時に見た目も格段にかっこよくなり
お仲間のエンジンを組む方が最近は直接オーダーを頂いてます色々やりましたが結局強化ラーですそう言って頂ける方が多くなりましたカラーにベアリングを圧入したりシャフトを削ったりと色々されたそうですが途中で仕様変更される方が多く加工してもまた買い直しをするとかがザラだそうで(^_^;)Qが色々加工をしないで済むように思うのは後々まで色々出来る事を考えてなのですが加工するにはそれなりに元の状態で使えるように出来る物しか加工してませんこれをすると元では使えないで
おはようございます。久々の晴れ模様!いかがお過ごしでしょう?リトルウイング作業に没頭しておりますさて、なかなか抜きずらいスカウトプライマリーのベアリング!写真の様にレースだけ残ってしまい、さてどうしよう?って事ありませんか?ビード溶接して縮めてレース取り外し成功!熱々のうちににベアリングを圧入!後は組み付けていくのみ!地下では工場環境アップデート!LED照明を増設して効率アップ!今週も1週間お疲れ様でした!また火曜日からよろしくお願いします。
TCIのストライカーボスのガバナウェイトのピンに嵌るスリット。軸径は13.05mmくらいで削り出しててスリット部の穴径は13mmのリーマ通したから多分13.00mm圧入して普通の負荷かけたくらいじゃ空転しないがまあ用心して。TIG溶接でやろうとしたけどアルゴンガスのガス欠。。仕方ないからアークで点付け。。盛りすぎたところは削り取って。。飛び散ったスパッターなんかも奇麗にして。。それにしても溶接下手くそ!!汗
スズキアルトワークス後ろかゴゴゴと異音がします特にアクセルOFF時に音が大きい様です原因はシャフトベアリングなんかちょっと焼けてます全部削って叩いて外します新しいベアリングはプレスで圧入交換後はすっかり静かになりました!
こんにちは、今年初の雪でした。子供は積もるの心待ちにしてたみたいですが我が家の周りは大して積もりませんでしたwスプリングコンプレッサーの作成の続きです。探してた組立図面が出て来ました。自分用の記録用に描いてるだけなので他の人にこの図面見せても???だと思いますwこの図面がベースにこのAragostaのスプリングが圧縮出来るコンプレッサーを作成です。私の使ってるHYPERCOと寸法が若干違います。スプリング圧縮中緩いとガタガタ遊んで
妻の実家のシロアリ対策。10年保証が切れるタイミングで前回の施工業者さんから無料点検の案内。保証って5年とか10年とかなので忘れそうですよね。セキスイハイムの対策我が家はセキスイハイムの木造シロアリ対策は、・現地での施工(土壌&建物)に加え・工場で柱に薬剤の注入も行われています。我が家もそろそろそんな我が家も建てて、もうそろそろ10年。保証はいつまでだっけ?と保証書を見ると来年まで。
こんにちは😃うちで販売しているクランクシャフト付属しているタイミングギアにはしっかりと拘ってます👍ベースはしっかりと安心出来るホンダ純正品!それを一つ一つ手入れをして組込してます♪41.4mm49.5mmどちらもこのギアを使用していて…トラブルがあってはいけないと!タイミングギアの内寸を一つ一つ精密に調べておいて小分けする。修正したクランクシャフトのタイミングギア挿入部の外見も同じように精密に測定して圧入具合がしっかりとするギアを選択し圧入する😁これだけでもなかなかの手間
セローの部品がきたので圧入漏れがないか角煮大丈夫そうです次はレッツ4の駆動系ウエイトローラー3つしか使ってないんです〜お次はマグザムそう、充電不良エンジンかけて12Vしかないです、、コイルがアースに落ちてるのを確認して部品発注遅い時間だったのでこやつは金曜持ち越しです
セローのオイル漏れの修理です点検窓から漏れてる様子クラッチケースカバーを外してセローは点検窓だけ部品で取れるみたいですCBRはカバーまるまるこうかん、、、圧入されてるだけでした割れてるとか傷んでる様子はなさそう、、外した時に一部が汚れてるから、ずれて少し隙間が出来てたのか??な???外して部品まち明日仕上がる予定です
先日強化ラー付きの中古ケースを買われた方からご相談がありました色々聞くと内径が合わないのでと言う事でご注文頂いたのですがいつもの如く中古の強化ラーが気になりついでに送って頂いたのですがこれ強化ラーではありませんでした多分他所の物か?それにしてもこれはダメだろうと言う感じで中でシャフトがガシガシにカジってますこれではまともな仕事をしないそしてカラーが抜けない状態多分かなり圧入がキツイんだと思いますうちのはある程度余裕を持って造って
2年前の秋にZXRのフロントホイールベアリングがC型は右側を底づき圧入しなければならんと言うことがサービスマニュアルの補足版に書かれていたため、底づき圧入をしたつもりでしたが『ZXR250-C型のホイールベアリングは底付き圧入〜(・o・)』数年前にZXR250のフロントホイールとリアホイールのベアリングを20数年交換してなかったので、リア17インチ化の折にべリングを交換したんですが、その…ameblo.jp左側のベアリングをちょっと浮かして
世の中にはこれおかしくない?と思う事がたくさんあります。たとえば、これ鳩山元首相、謎ツイートを警察にデマ認定も開き直って再炎上北海道胆振地方で昨年から相次いで大型地震が起きた原因について、鳩山由紀夫元首相が、震度6弱の揺れが起きた22日夜、ツイッターで「苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによるものではないか」などと持論を述べたことが、波紋を広げ続けている。CCagora-web.jp数年前の記事ですが、Mrトンチンカンの鳩山由紀夫氏の発言が波紋を呼んでいました。「CC
シュッとする作戦で、何か終わると、なんかめんどくさくなって進まない。なんかハンドルを変えたときから、なんかちょっと違和感を感じていたハンドル回り、ブレーキ変えるついでにばらしてみることにした。ヘッドセットの下のクラウンのとこ、なんか怪しかった。明日、ばらしてみようかなって思ってたけど、連休も終わっちゃうから早くやらんと、バス通勤になってしまう。ってことで、前輪を外してフロントサスを外してみた。予感的中、、、、ベアリングがおかしなことになってる、、、、、こいつはやばい
能登半島にもCCS(二酸化炭素地下貯留)事業があります。CCSは、山岳地帯の採掘事業者が地下に水等を圧入して人工的に地震を起こし、採掘することに倣った採掘技術です。阪神淡路大震災も東日本大震災も、その他諸々の地震は、この技術が応用された人災あるいはテロと言われています。デンバー地震…https://t.co/xBbDXXhE4Jpic.twitter.com/WUKPXjOhvF—キノシタ薬品(@kinoshitayakuhi)January1,2024火災は、予め
ダイハツムーヴ走行中異音で交換して欲しいと入庫ハブ全外しスライドハンマーでハブを抜くとベアリングのカラーが漏れなく付いて来るので削って叩いて外しますプレスでベアリングを抜きますABSセンサー抜け無いので壊さないように慎重に作業新しいベアリング入れたらロックリング忘れずに!ハブも圧入して完成ですベアリングは錆びだらけでした試運転しても異音はしなかったので修了ベアリングレースシールドライバー17ピースSTRAIGHT/19-8707(STRAIGHT/ストレート)
ただでさえじれったくなる手袋して左手一本のブラインド作業最大のリスクはボルト・ナット・工具の落下紛失地面まで落ちてくれたらラッキーなのだがボディ等の隙間に入り込んでエンジンを降ろさないと取り出せない場合も多い今回もやってしまったジャッキアップしてホイールを外して下から覗き込んでも見つからない仕方なく解体車から外してストックしておいたボルトナット類から使えそうなものを探す高強度の6mmヘックスボルトもしホムセンで売っていても強度不足
シャフト抜きに苦戦したPINGSEDONA2。『なんとか抜いたパターシャフト。(PINGSEDONA2)』シャフトが抜けずに難航していたPINGSEDONA2のリシャフト。カットしたシャフトの残骸を取り除くべく鑢掛け。パターのネック部分が露出するまで鑢った。…ameblo.jpそんな手の掛かったパターもインパクトライ角90°のパターとしてとりあえず完成。抜けなかったシャフトは目論見どおりオーバーホーゼルがテーパーになっておりシャフトを圧入する形だと思われる。以前、リ
インパクトライ角90°のパターを目指してリシャフト。で、簡単にシャフトが抜けると思いきや、まったく歯が立たず。年代的に、接着剤を使用していないオールドピンと同じく接着剤を使ってないパターなのかと疑う。『オールドピンパターのシャフトを抜いてみた。(PINGANSER2)』なんとなく弄りたい衝動に駆られて、990円で入手したオールドピンパター、ANSER2のシャフトを抜く事にした。で、接着と思いきや接着剤は確認出来ず圧入タイプ…ameblo.jpなんとなく、シャフト先端に向か
なんとなく弄りたい衝動に駆られて、990円で入手したオールドピンパター、ANSER2のシャフトを抜く事にした。で、接着と思いきや接着剤は確認出来ず圧入タイプだと分かった。圧入方法を調べると、テーパー状のシャフト先端に鉄球を叩き込んでシャフト径を膨らませて抜けなくすると言った感じでオールドピンパターにはありがちな方法らしい。で、シャフトの抜き方をネットで検索した結果、熱膨張を利用して抜く成功例があった。方法としては、ホーゼル部分を熱して熱膨張させた後にシャフト内部を水で冷却
おはようございます金曜日暑いですね~暑いしか言葉が無いですねさて昨日は岩国基地にMR2を納車に行きましたが・・・・何とエアコンが効かない極暑な中移動・・・・無事納車して違う車で会社に帰社入替の車はクーラーが効いて最高でしたMR2オーナーさんも喜んで頂き、大変お待たせ致しました。テリオスキッドの強化ブッシュ入荷しましたので早速圧入して完成常に在庫を用意してますリンクブッシュは切れてますので確認くださいさて今日も診断に作業など・・
こちらは、フェアレディZ・Z33の弱点である経年劣化による破損状態のロアアームです。破損が進むとロアアームとサブフレームが接触してしまい異音等も発生する場合もあります。Zスポーツ「Z33用・強化ロアアームブッシュSET」全部で4個のブッシュ部品を交換します。ロアアーム本体は再利用しますので、新品アツセンブリー部品交換を行うよりは金額を抑えることができます。しかも、強化ブッシュになります。
ビツキヨです。ロードバイクのクランク付近からペダルを回転させた時にカチカチと音鳴りがするので色々な箇所のネジの増し締めをしてきました。自転車屋にも見せていましたがまだ音鳴りが解消していませんBBについてはまだ実施していないので先週の土日に自分で交換しました。私のロードバイクのBBは、プレスフィットの圧入式ですので専用の工具が必要です。今回購入したものはこれAmazonで購入しました。ACRZBB2430(スーパービー)プレスフィットBBインストールAmazo