ブログ記事154,248件
めちゃ楽になってきた動きがある一方でどうしても痛みが出てしまう動きもまだまだたくさんあるようで…りっちゃです🥲あ~いたみがぁ~って弱音吐くとそりゃアンタ骨折れてんだから当たり前でしょって返ってきます。勿論旦那から🤕そーよねー骨、折れてんのよね…面倒見てあげたいけどまだ無理げー🈲🦽🧑🦽🤕宇宙人はいると思う?▼本日限定!ブログスタンプ居る方が自然事情を全く知らない方に説明する時、自分が如何に無茶苦茶なことして帰国してきたか…も、振り返ることになります。何度も振り返って驚い
昨日は通院デーでした。子どものときから、頭にあるアザのようなものが痒いので、皮膚科に行ってみました。良性の脂腺母斑というらしく、通常は、子どものときに切除するらしいです。大きな病院で切除手術することにしました。紹介状を書いてもらったので、8月に行きます。かゆみ止めを出してもらいました。そのあと、かかりつけの内科へ。乾燥した部屋で、咳き込むことがあるので、漢方薬を出してもらいました。飲むとよく効きます。夕方からは、日帰り温泉へ。気持ちよかったです。
今日も幸せに過ごせましたゴン太ママです咳が出始めました喉がイガイガするものの風邪の症状はない…以前もありましたがこれ、エアコン咳の可能性が高くエアコンクリーニングをしないと…それと風向きですね耳鼻科数件に通いましたが薬を飲んでも大きな改善はありませんでしたが少し治まるかな…っていうのが続いて自然と治ったんですよねマスクして寝るとか…色々と試してみようと思います今日も早く着きました私が好きな駐車場は満車の気配d払いが出来るのに昨日は全然出来なくて電話してしま
熟年離婚し、少しだけのんびり生きる事にしてみました。昨年再婚した夫と多拠点生活を夢みるアラフィフ「らみ」です最近の🆕自己紹介はこちら炭酸入浴剤を入れたお風呂で咳が止まらなくなった話2、3日前に夫が入った後私がお風呂入ったら…咳が止まらなくなってなんだろ?って思ってたんだけど翌日もね同じようになったもしや入浴剤?ってその次の日には私が先に入って何も入れなかったら問題なし咳は全く出ないあ…やっぱり炭酸タイプの入浴剤がなんか気管支を刺激してたみたいで今まで全く問題なか
こんにちは毎日湿気でムシムシですね。私は咳が長引いていてしんどいです結局、月曜日に耳鼻科に行って診てもらって来ました。カメラを入れてもらったところ、声帯のあたりが赤く荒れていました抗生物質やら咳止めやら一通り処方してもらい、しっかり飲んでいるのですが、まだ咳が止まりません。昨日から娘もゴホゴホしていて、移ってしまったようです…。耳鼻科に行く前から、あまり不安感は大きくなかったので、咳で困ってはいるものの、気持ちは安定しています昨日は月一のメンタルクリニックに行って来ました。ひと
息子の体調不良からおよそ一週間。息子は土日に発熱し、月曜に私が病院に連れて行き、火曜には熱が下がって経過観察、水曜から登校。病院ではお父さんがうつるとしたら潜伏期間が2週間と言われた。素直でアホな私はその言葉を考えもせずに信じ、移った気でいる。息子は発熱の1週間くらい前から咳が出ていた。ブログには書いてないが、その咳でむせ返って戻し、毛布やシーツを洗濯している。そして、私は4、5日前から調子が悪く、発熱はないが、喉に違和感があり、たまに咳が出る。息子の症状と同じだろうか?私は素直
幼稚園に入園して約2か月。風邪をもらうことはあるだろうと思っていましたが、今回初めて「ゼーゼー(喘鳴)」を経験しました。娘は生まれてからずっと同じ小児科に通っていますが、喘鳴を指摘されたのは今回が初めてでした。咳と鼻水から始まった6月中旬頃から、咳と鼻水が出始めました。熱はなく元気もありましたが、夜になると咳がひどくなり、夜中や早朝に咳で起きてしまうようになりました。朝4時半頃に咳で目が覚めてしまい、水分やミルクを飲みながらYouTubeを見て過ごす日も
週2回のBスポット治療10回目終了次からは週1回にしようかとおもう。症状としてはかなり改善(まだまだ後鼻漏はあるし咳も出るけど)したように思う最近は、パブロンやら、ブロン錠の助けが無くてもしのげるようになったBスポット受ける前は、病院の薬が全く効かず、市販のパブロンゴールドAやエスエスブロン錠を飲むと落ち着くのでこればかり頼ってた。特に、ブロン錠飲むと咳も落ち着いて楽だった!が、これは長期飲めない薬だから飲んだら数日空けるなどして、だらりだらり続けてたのですよね今は、病
保育園で6月生まれの子たちの誕生日会があり、KKは妻と参加しました私は去年行ったけど、今年は仕事で行けず去年はその後動物園に行き、帰り道から胃腸炎を発症したのをよく覚えてます今年は週末から咳をするようになり、昨日からは鼻水も垂らし始めました本人はいたって元気ですが、この時期は体調崩しやすいんですかね☆【第2類医薬品】小青竜湯エキス顆粒A1.5g×12包【セルフメディケーション税制対象商品】バイタルネットプライベートブランド(PB品)漢方薬鼻炎個包装小分けくしゃみ花粉症風
昨日は夜勤明けでした。少しずつ慣れてきていると言いつつ、短い仮眠時間での仕事は疲れます。鼻水や咳などの風邪の症状が出ているので、しっかり休養が大切ですね。今日は曇りの予報が、どうも晴れているようですね。テレビの処分に行こうかと思っています。19型の液晶テレビなので持っていけるでしょう。
おはようございます久しぶりにスッキリ晴れています今日は20℃くらいになりそうなので、やっとエアコンの暖房切りましたまた咳が出てきちゃったので、昨日は病院でした🏥むくちゃんも少し咳がむくちゃんも病院🏥抗生剤打って吸入して帰宅しました。帰宅して爆睡ビヨーン今朝は体重が4g増えてたよかった
三井まこ通信又また出逢った夏の可愛いポストカード♪♪♪今日も涼しくジャケット持たずに外出してた私は、、、肌寒さにオーサム😨一番怖いのは寒さから来る風邪🤧道ゆく人の中には大きなクシャミ🤧と咳😷を堂々と?する人も居て、、、ア〜ン移っちゃうよん、、、と足早にその人から離れて自衛。今風邪🤧引いたら大変!ただでさえ寝不足で移りやすい、、、そんな風邪を🤧ひくのを恐れてる私なのにかき氷🍧の可愛いポストカード見つけ、、、急にウキウキ😊あっ!かき氷🍧私はイチゴ🍓とミル
喉のイガイガが良くなってきた…と思っていたら今度は鼻と咳。鼻は花粉症の時のように急に前触れもなく透明な水みたいな鼻が垂れてくる💦咳も少しだが出だしてきた。昨夜は早めに寝たが何度か鼻が垂れてくるので起きた。今朝方、右鼻が詰まっていて、なんとも言えない不快感朝、起きて暫くしてから少し強く鼻を噛んだら詰まっていた物が取れてスッキリしたが右耳が少し違和感。鼻うがいをし様子をみている。お腹も緩くなってきた。なんだか最近は体力に自信がない。なんで、こんなにも回復力が無いのか💦まだ肩のリハ
水曜日。25度〜19度。1FエアコンON、水換えOK。ところが出掛けに声出し、指さしチェックしていたら、2Fのメインの水を換えてないことに気付く。出発間際、水換え。水がタライに溜まるのに時間がかかる。リュックに水筒タンブラー入れようとしたら準備し忘れたことに気づいていて、水換えと連動している作業なのだけど、両方抜けた。ばあちゃんの喉が痛いので、インフル、コロナ検索キッドをやるか?朝出かける前に。まあ、ぴーちゃんの散歩を早くきり上げてー。6:23出発、体操がはじまるのにかぶりつつ
こんにちは。今日は、意外と多くの方が悩んでいる「慢性副鼻腔炎」についてまとめてみたいと思います。昔から「ちくのう症」という名前でも親しまれているこの病気。単なる鼻風邪だと思っていたら、なかなか治らずに数ヶ月も鼻づまりや頭重感に悩まされている…という方も多いのではないでしょうか。実は私自身、この問題について詳しく調べたことがあるのですが、放置すると生活の質が大きく低下してしまう、油断できない病気であることを再認識しました。今回は、慢性副鼻腔炎とは一体どのような状態なのか、なぜ長引いてしまうのか
おはようございやす。今朝はどんより曇り空で、今にも雨が降りだしそうな空模様です、現在、台風7号と8号のダブル台風が向かってきています、週末が心配です。ふっーさて今朝は定休日なんですが、これから内科病院に行ってきます、先週受診して咳のお薬と血圧を下げるお薬を処方されました。咳は完全ではないものの、随分よくなりました。今日の受診は、高血圧の原因を探る検査をするので何も食べずに来院してくださいと言われておりますふっー
先週末に歯医者さんで痛い思いをし😭気が弱ったのか🤔久々に本格的な風邪をひきましたたまたま、月曜日にお休みもらってたから良かったけど咳から始まり咳で終わる途中発熱あり…みたいな症状で二晩咳で眠れず腹筋割れた?と思うくらいの筋肉痛どっからこの風邪は来やがった🤬…と熱でボヤボヤした頭で考えたらいたいた、我が家で一番貰って来る人😑先週、結婚式に出席してからそーいえば咳込んでた…ヤツメ😤(主人)私が咳き込む姿を見て「あれっうつしたかな?」「咳が止まんないんだよな」だと自
トラちゃん先週見かけたトラちゃんです🐈トラちゃん、だいぶ痩せました。サビちゃんはまたあれきり、ぜんぜん見かけません明け方喧嘩してた猫は、誰だったんだろう..今日の予報曇り27℃でも、かなり湿度が高くなるので、蒸し暑くなるかも。今年は、7月8月は暑いけど、9月の残暑はあまり厳しくない予報が出ています(*´˘`*)ホッ7月8月の2ヶ月、暑さに耐えてやろうじゃないの(๑•̀-•́)و✧咳が出るここ数日、夜風が冷たいなと思うと、寝ていて咳が出
あー、しんどー・・・。昨日の夕方辺りから、息をするのも苦しくなってきて、咳が出始めた。病院では発作が出た時の為の薬を貰っていたので、体に貼った。パッチ薬なので。少ししたら楽になって来たのだけど、夜中になるともう咳は止まらなくなり、寝てる場合じゃなくなった。っていうか、寝れないし、座ってる方が呼吸は楽なので、起きて座っていた。pも起きてきて、ベッドで寝たらというのだけど、理由を話して座って居る方が楽なんだと言った。pはスイカを買って来てくれてて、体に効くから塩か
試験官の「はじめ」で電卓の音が鳴り響きます解答用紙に書き殴るペンの音が🖊️「タ・タ・タ・タ・タ…」試験官の「やめてください」が聞こえてもその音は鳴り止みません!初めての方はこちらから👇YouTubeで…「小野澤寿一」で他の動画が検索できます。**********「小さな会社の儲ける力を育てる」財務セラピスト®︎(税利師)の小野澤寿一です。**********365日ブログ20260624(水)2677日目いきます(^🐽^)
おはようございます無事にひとりリビングのんびりタイムです!千ちゃんのキスラジを聴きながらスマホとお友達してます(笑)今日は雨の予報です。雨降ると肌寒いですね家の中でも半袖だとひんやりして、上を着た方がいいかな?なんて思います。福岡ライブまであと10日体調管理大事!ライブもうすぐだと思うと嬉しくてたまらないけど、それが終わると私の夏も終わるあ、衣装展がまだあった去年は6月に入ってから急に咳が始まって、肋骨骨折までしたんだったライブの頃は咳は割と治ってたけど、そういえばリブバンド
おはようございます雨の中1500本の玉ねぎ掘りをしたからか次男月曜日から咳と発熱喘鳴はないので様子見してますが明らかな気管支炎毎年恒例ですな席替えがあるとかいろいろありますがNGなクラスメイトを離してもらい次からも先生と連携次男が蒔いたカブめちゃくちゃ成長したのでカブナムル火曜日は私まで不調で二日酔いか風邪か午後から分かったわ寝不足もあったし食う寝る休むの火曜日でしたとにかく話をするのも食べるのも咳で苦しい次男病院行きますかね今日のパ
咳がやばいです昨夜は寝はじめから1時間半は10分毎、咳で起きる寝られない一昨日はもっと酷かったので翌日頭痛まで病院変えて、耳鼻科でまた新たな強力な薬をもらったので、今夜は寝られてるといいな明日は結婚式頑張らねば
六月二十三日(火)3また酷い眠気。あたりから胸焼けさせれば急に変わる事あるとかいう気持ち悪い声。変わらない。害虫共気持ちが悪く鬱陶しい。また羽虫の発生。また自宅前に白い軽バンの路駐。助手席からライトを照らしてきた。害虫共が気持ちが悪く鬱陶しい。仰向けからうつ伏せになる時気持ちが悪い症状。このところ手汗がひどい。また寝起きから気持ちが悪く吐き気。鼻水、咳がやたら出る。実験は続くとか言う男の声、害虫共が気持ちが悪く鬱陶しい。部屋を暖かくしても体中、特に足が異常に冷え。あたりから実験と
加齢のせいなのか最近乾いた咳がでるもしかすると気温が高くなったせいでエアコン率が上がったからかたとえば、バスの中本屋さん観劇中シーンとしている場所で咳込むのは気まずい数回で治まればいいが、何回も咳込むと終いにはゴボゴボもっとひどい時は、おえーっに似た音にもなるこれはもっと恥ずかしい風邪をひいているわけでもなく喉が痛いわけでもないやはり加齢による粘膜低下なのかなトホホ声を出す仕事のため、それも気になる大切な場面で私が咳込んでいては雰囲気が台無し明日か
今日は朝からケホケホ夜も咳で寝れんかったから体ダルダルで出社午前中は糸田師範代が来社依頼していたロボットの切り離しをしてくれました2時間も掛からんかったかな〜流石ですね!ありがとうございましたそして、昼休みに体温計で熱を測ると⋯⋯やはり37度を超えてたかぁ何でこんなに病弱なんでしょうか母親の件で少し遅れて稽古参加今日は休みの連絡をたくさん頂いてたので、予想通りの少なさそれでも体験者が3名19歳の長身好青年が正式入会してくれました皆さん宜しくお願い致します!スパーリング
今日はピロリ菌の検査と造影剤CTでした!朝9時!ピロリ菌の検査…息を指定の袋に勢いよく入れる。すぐ服薬…5分左側臥位になり…15分座ってからまた袋に息を吹きかける!!めっちゃ寒くて寒くて…クーラー効きすぎてて鼻水タラタラ…昨日から風邪気味だったので余計にさむかった…で造影剤の検査が13時半絶食だし…モーニングもいけないし…寒気するし帰宅…帰って熱測ると37.3…まぢかでも行く時は36.9だったので造影剤へ…血液検査もあったので炎症反応上がってそう💦少し咳があったので検査中は
今度は下の子。咳してるなあと思ったら痰絡んできて眠り浅そうな感じ。調べると0歳は基本様子見でいいみたい。でも心室中隔欠損症と水腎症があるため受診。こういう週に限ってワンオペ。検査の結果マイコプラズマだった〜上の子に比べたら薬飲ませるのも楽だけど、回数を重ねるたびに嫌がってきたなぁ明日からはすりつけようかな元気だし機嫌もいいけど、食欲落ち気味。ぐずるのも早いから体力も落ち気味。そしてこんな時に明日は授業参観。授業参観前に保護者全員でヨガがあるという謎な感じだけど、不参加にして
ご訪問頂き、ありがとうございます。昨日の続きの前に近況を書こうと思います。春食欲も維持していて、空のちょっかいにワンコラしています。先日、半年に1回の血液検査をしました。今まで、ちょこちょこ基準値から外れていたため、経過観察になっていた貧血やアルブミン値など、肝臓以外の数値はすべて基準値内になりました。肝臓についてはステロイドや免疫抑制剤など容量は多くありませんが、7年近く服用していますし、ここ何年もてんかん発作は起きていませんからコントロール出来ていると思うので。肝臓へのダメー
緑溢れる鍼灸院鍼灸とボディケアフロントアンドリアです。一昨日患者様から「喉の痛みと咳があります。熱はありません。行ってもいいですか?」ざっくりですが、こんな内容を丁寧にラインで送っていただきました。いいもの発見✨️セリアの本補修テープセリアで発見しました。フロントアンドリアには沢山の古い書物があります。セロテープより断然強く見た目もスッキリしますラインでのやり取りですが大変申し訳ありませんがお断りさせていただきました。見えませんが左にAirdogが設置されてます。常に