ブログ記事4,794件
こんばんは!えたまこです北欧風リトルフラワー(モカナチュラル)の巾着ショルダーバッグが出来上がりましたキナリをベースに、ナチュラルなモカカラーの花が散りばめられた北欧風柄小さくてほっこりする花たちが、キュッと集まったいやされデザインですこのコットンオックスをポケットに使い、巾着ショルダーバッグを作りました。メインの巾着は、モスグレーのコットン混紡ほんわかなポケットを、キュッと引き締めてくれる、陰の力持ちです
こんばんは!えたまこです北欧風ストライプの巾着ショルダーバッグが出来上がりましたホワイトをベースに、スカイブルーとブラウンのラインが並ぶ北欧風柄スッキリさわやか100%な、涼しげデザインこのコットンをポケットに使った、巾着ショルダーバッグを作りました。コンパクトに見えて、収納上手外ポケット2つにいろいろ入って、見た目以上の仕事をしてくれますそして、何と言っても軽いバッグはあれもこ
こんばんは!えたまこです北欧風リトルアメリ(グリーン)の巾着ショルダーバッグが出来上がりましたアイスグリーンをベースに、ホワイトの花が散りばめられた北欧風柄スッキリしたさわやかカラーに、ブラックの引き締めが効いたデザインですこのコットンオックスをポケットに使って、巾着ショルダーバッグに仕上げました。以前プチビッグサイズを作りましたが、こちらは通常のコンパクトサイズになりますメインの巾着は、グレーのコ
こんばんは!えたまこです北欧風リトルフラワー(グレイッシュラベンダー)の巾着ショルダーバッグが出来上がりましたグレイッシュラベンダーをベースに、ホワイトの小さな花が集まった北欧風柄キュッと集まった花たちが可憐で、ほんわかしていて、アジサイのようにも見えるデザインですこのコットンオックスをポケットに使い、巾着ショルダーバッグを作りました。このバッグの一番の特徴は、たくさん収納できる外ポケット巾着バッグは開
広島県福山市西部ルルべちゃん®ポーセラーツファブリックデコレ縫わないハンドメイドの教室「chouchou」です。ブログをご覧くださいましてありがとうございます。ルルべちゃんムック本掲載教室掲載キットやルルべちゃんの販売は↓↓ショップはこちら→chouchoushop★6月Lessonschedule★↑スケジュールはここクリック↑只今ブログは不定期更新&訪問中。孫のHくん、2歳になって大分面白くなっています^^カタコトですがよくしゃべる。
こんばんは!えたまこです北欧柄やホープバードの帆布ショルダーバッグの、着画風を撮ってみましたトップスには、しまむらのかぎ針フレンチスリーブをアイボリーのかぎ針編みのカーディガンで、ザックリした編み目がカジュアルな華やかさVネックなので、下にはスクエアネックのシボタンクトップを合わせました。透け感がいい感じですボトムスには、やっぱりしまむらのスカーチョを合わせました今回はダークグレートップスに明る
皆さん、こんにちは。いつも、ありがとうございます。m(__)m今日、「6月8日(月)」🐂六曜(暦)では『友引』にあたります。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆今日の幸運さん『♒O』さん☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆どうぞ、健やかにお過ごしください。m(__)m********************さて、今日「6月8日」生まれの有名人は、・森尾由美さん(俳優)・TERUさん(
こんばんは!えたまこです北欧風あんぱんドット(キナリ&グレー)の帆布ショルダーバッグが出来上がりましたグレーをベースに、キナリのあんぱんドットを大きく描いた北欧風柄シンプルでダイナミック、なのにほっこり感も感じられるデザインです2色使いが効いていますよねこのコットンオックスをポケットに使い、帆布ショルダーバッグを仕上げました。ドットがキナリだからですかねえ合わせた帆布もキナリで、一体感が生まれています
ミシンを新調しました✨特別な技術は持ち合わせてはいないし、ただ縫えればいいので、シンプルな機能のものを!ただ、まだ私との相性がイマイチで、縫い始めだけ、裏面の縫い糸がぐちゃぐちゃ〜ってなることがしばしば…早く仲良くなろうね新しくしたいなぁとずっと思っていた、クッションカバーを作ったよ北欧調で可愛いでしょ?そしてやっぱりサークル柄を無意識で選んでるし💦サークル柄については、こちらに書いています『夫婦円満◎いい夫婦の日』我が家のリビングのアクセントである、ファブリックパネル実はこれ
こんばんは!えたまこです北欧風ゼラニウム(ミントグリーン)の帆布ショルダーバッグが出来上がりましたミントグリーンをベースに、ホワイトの大きなゼラニウムが咲く北欧風柄爽やかなカラーに囲まれて、ハラハラと舞い落ちるゼラニウムが印象的なデザインですこのコットンオックスをポケットに使い、帆布と組み合わせたショルダーバッグに仕立てました。メインに使ったのは、キナリの8号帆布温かみのあるカラーとしっかりめの
2026.5.20水曜日手作り雑貨のお店レモンタイムさんにて第11回目のポーセラーツ(転写紙)のミニworkshopを開催させていただきました☺️毎度の事ながらレモンタイムさんには大変お世話になりありがたいかぎりですm(__)m💖今回は3名さま🔰初めてご参加の方々ですはじめましての面々でしたが楽しい会話♪に和やかな雰囲気で作業されていましたよ☺️皆さまの作品紹介は下記に♪🔰Kさまデカマグに北欧柄を。配置に物語があるようです✨♡🔰Mさま結婚記念にと
ご訪問ありがとうございます♪滋賀大津湖西JR比叡山坂本より徒歩4分カルトナージュ教室[hortensiablanc]オルタンシアブランです。Hさまの作品をご紹介します♪オルゴールスタイル仕切りをつくるオルゴールスタイルナチュラルでシックなお花柄で♪合わせられたストライプとってもきれいに貼られました♡タッセルも、リボンも、悩まれましたが、、、プラスされてステキさアップでしたね。只今体験レッスン受付中です。お問い合わせ、お申し込みはこちらから。
こんばんは!えたまこです北欧風森の星フラワーのぷっくりタックバッグが旅立って行きましたコバルトブルーのリボンに、グレーのクリスマスタグでラッピング韓国風フラワーのテープで留めました北欧風グレージュリーフの巾着ショルダーバッグもお嫁入りグリーンのリボンとグリーンのクリスマスタグの組み合わせやっぱり韓国風フラワーのテープと一緒にバンビファーの
こんばんは!えたまこです北欧柄ボトルホルダーの集合写真を撮ってみましたスッキリ、クロス型線対称、気持ちいいですね~みんなで図形を作って、真上から撮るこのスタイルになってから心地よくって、他の構図をあまり使わなくなりましたいつの日か飽きるまで、お付き合いください(笑)さて、先程4つともminneにアップしました北欧風ラウンドブーケのブルーはこちらから。北欧風ラウンドブーケのエクリ
手作り雑貨販売&癒しフェアenjoy❤️life日時6月13日(土)14日(日)時間10:00~15:00会場オートガード八戸(八戸市日計1丁目4-20)メンバー紹介『rikka(リッカ)』13日のみ出店バッグ・布小物北欧柄を中心に、シンプルで使いやすいバッグや布小物・クラフトカゴなど制作しています。お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧
こんばんは!えたまこです北欧風アサガオサークルのボトルホルダーが出来上がりましたキナリをベースに、グレーのアサガオを上からシンプルに描いた北欧風柄スッキリとしたデフォルメが心地よいデザインですこのコットンリネンライトキャンバスを使って、ボトルホルダーを作りました。口布には、ブルー&グリーンの花柄を使いましたシンプルなデザインには、こうやって華やかさをプラスするのも楽しいですよね裏地には
バタバタしていて1週飛ばしてしまいました🙏!こんにちは〜前回お伝えしていた北欧柄トートバッグの第二弾がやっとやっと完成しましたのでお知らせです🪿あひるさん柄で3色つくりました内ポケットも大きめにつけてみましたスマホが横向きに入るので入れやすいです🤍持ち手も長めなので肩にかけられスッキリと持つことができますよ〜ぺたんこのマチなしですが幅に余裕があるので厚めのバインダーやファイルもちゃんと入ります🙆♀️ミンネで販売中ですのでよかったらのぞいてみてくださいねatelier
こんばんは!えたまこです昨日のボトルホルダーの型紙を直して、いろいろ修正しました大きさはもちろんですが、細かく使いやすいように。タテの長さを長くして、口布も少し大きめに。縫い代の位置も変更して、って、あまり見た目には変わりませんね(笑)『新作試作品♪北欧風クロスフラワー(ネイビー)のボトルホルダー』こんばんは!えたまこです北欧風クロスフラワー(ネイビー)のボトルホルダーが出来上がりましたこちら、新作の試作品ずいぶん前に
こんばんは!えたまこです北欧風クロスフラワー(ネイビー)のボトルホルダーが出来上がりましたこちら、新作の試作品ずいぶん前にハンドメイド作家さんに作っていただいた、リバティのボトルケースを使っていたのですが、そろそろ新調しようと自分で作ってみました基本は冷やしたペットボトルを入れていますが、たまに保温保冷水筒を入れたりもします水筒は長く使いがちですが、角や底が傷ついたり、へこんだりすると保温保冷効果が弱くなるんですってへこんだ部分か
こんばんは!えたまこですウイリアム・モリス、いちご泥棒の巾着ショルダーバッグが旅立って行きました藤色のリボンに、グレーのクリスマスタグでお包みしましたブルーサークルのテープと一緒に北欧風ラインフラワー(モカ)の巾着ショルダーバッグも翡翠色のリボンに、グリーンのクリスマスタグを加えて韓国風フラワーのテープで、コントラストを出しました同じ生地で、
週末はカレとゴロゴロ。どこにも行かずネトフリ三昧。夕飯は久しぶりにいつもの海鮮丼が食べたくてカレに買ってきてもらった。ネタがちょっと薄くなってるけど(しかたない)安定のウマさ。カレ親から旅行土産で美味しいバタークッキーをもらった。いつもありがとうございます。旅行といえばうちらの秋旅行もそろそろ予約しなきゃ。(早割り使わないと)今年は食器も買い替え&追加をしたいのでもうすぐ始まるスマイルSale(Amazon)でどどーんと買う予定友達から誕プレのリクエストを聞かれた
こんばんは!えたまこです北欧柄巾着ショルダーの着画風を撮ってみましたトップスには、しまむらのメッシュTシャツキレイなスカイブルーで、涼し気な夏色です下にはホワイトのシボタンクトップを合わせて、透け感を楽しめますボトムスには、しまむらのスカンツスカートとパンツが一体型になったもので、サラッとした感触が夏は涼しいもう何枚買ったでしょうかグリーン、グレー、ライトブラウン、今回のネイビー黒以外はい
こんばんは!えたまこです北欧風カメリア(ホワイト)巾着ショルダーバッグが出来上がりましたホワイトをベースに、ブラックのカメリアが咲きほこる北欧風柄モノトーンのキリッとしたコントラストが、すっきりさせてくれるカッコイイデザインですこのコットンオックスをポケットに使い、巾着ショルダーバッグを作りましたメインの巾着は、ブラックのコットン混紡このカメリアを見つけてから、合わせて取り寄せましたこれ以上の色合わせは考
こんばんは!えたまこです北欧風あんぱんドット(グレー)の巾着ショルダーバッグが出来上がりましたキナリをベースに、あんぱんのような大きなドットが浮かぶ北欧風柄グレーのツルンとした質感と、シンプルさが印象的なデザインですこのコットンオックスをポケットに使った、巾着ショルダーバッグを作りました。いつも大きなバッグにばかり使ってきた生地なので、巾着ショルダーは初めてメインの巾着は、やっぱりグレーのコットン混紡
皆さん、こんにちは。いつも、ありがとうございます。m(__)m今日、「5月22日(金)」🐒六曜(暦)では『先負』にあたります。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆今日の幸運さん『♍O』さん☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆どうぞ、健やかにお過ごしください。m(__)m********************さて、今日「5月22日」生まれの有名人は、・高木美帆さん(スピードスケート選手)
こんばんは!えたまこです北欧風カメリア(スカイブルー)の巾着ショルダーバッグが出来上がりましたスカイブルーをベースに、ホワイトのカメリアが並ぶ北欧風柄丸い花びらが、かわいらしさと上品さを表現するデザインですこのコットンオックスをポケットに使い、巾着ショルダーバッグを作りました。メインの巾着は、いつものグレーのコットン混紡淡い抜け感のあるグレーなので、スカイブルーともピッタリです
アザラシですけど、何か?アザラシですけど、何か?pic.twitter.com/Xlfva0XBET—癒される動物(@cutest_animal1)May20,2026うーーーん仕事してアザラシくん!(´艸`)でも客に紛れてトドの餌やり見てるゴマフアザラシまだ面白いwwwwwwwpic.twitter.com/FBhJ2VHki3—🤣(@Japan_lol_w)May19,2026おもろいよ犬も・・帰りたくない犬
こんばんは!えたまこです北欧風ストライプの巾着ショルダーバッグが出来上がりましたホワイトをベースに、スカイブルーとブラウンのラインが入った北欧風柄スッキリとした、さわやかなイメージですこのコットンをポケットに使って、巾着ショルダーバッグを作りましたこのストライプ生地、昔minneの特集に初めて載せていただいた生地に、雰囲気が似ているんですよねまったく別もので、スウェーデンファブリックではないんですがなので、懐かし
こんばんは!えたまこです北欧風アサガオサークルの巾着ショルダーバッグがお嫁に行きました若草色のリボンに、グリーンのクリスマスタグを添えてラッピング北欧風サークルブローチのテープで留めました北欧風ラインフラワーのぷっくりタックバッグminiも旅立って行きましたコバルトブルーのリボンに、グレーのクリスマスタグ韓国風フラワーのテープでリボンを留めています
自由に好きなように楽しんでいただける転写紙を使って磁器アートポーセリンアート教室POCOです総武線平井駅徒歩2分レンタルスペースでレッスンをしております趣味の方から資格取得までご自分のペースで通えるお教室ですご訪問いただきありがとうございます5月で真夏日…暑いのは好きですがはやくない?夏が恐ろしいですねそれでは〜今日はフリーレッスンコースの生徒さま作品です月1回ペースで楽しんでいただいてクオリティ高い仕上がりが好評ですホッコリする北欧柄北欧柄は転写紙の中でも