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発想が陳腐で言葉がありきたり何もなければ歌にはあらず散りばめたあまたのキラーフレーズが焦点位置をあいまいにする声にしてはじめてわかることがある大和言葉のふしぎなしらべ能書きを垂れたらただの石になり垂れないならば時に宝石すべからく文字を変換することが誤字を生み出すあまたの候補イメージが動きまわってしまうから用いる動詞は三個以内こんこんと降るのは雪でざあざあと降るのは雨だなんて平凡浮いている言葉をつなぎとめる助詞小さな文字の大きな仕事私は連作の折句をつくっていることから、言葉を
Q:Wemanagedgettingtotheairportintime.動詞及び不定詞の問題です。manageをつかって「うまく~する」という場合、不定詞を目的語にして”managetodo”とします。動名詞を目的語にして’manage~ing’とすることはできません。よって、問題文は、誤り。”Wemanagedtogettotheairportintime.”(私たちは時間通りに空港に着くことができた)とすれば正しい。
Q-A:Weregrettosaythatwecannotacceptyouroffer.動詞及び準動詞の問題です。regretは、「~したことを後悔する」という意味では、(動名詞を目的語にとって)”regret~ing”としますが、(堅苦しい雰囲気で)「残念ながら(遺憾ながら)…とお知らせしなければなりません」といった文脈では、不定詞を目的語にとって”regrettosay[tell,inform]“とします。よって、問題文(残念ながらあなたの申し出をお受
Q:Comeon,answertome!Wherewereyouwithherlastnight?動詞の問題です。answerをつかって「~(人・質問)に答える」という場合、’answerto~’とはいいません。”answer~”とします。よって、問題文は、誤り。”Comeon,answerme!Wherewereyouwithher?”(ねえ、私の質問に答えてよ。昨夜、彼女とどこに行ったの?)とすれば正しい。
Q:Smokingadverselyaffectsonourhealth.動詞の問題です。“affect”は、「~に影響を与える」という意味の他動詞です。そのため、‘affecton~’とすることはありません。また、affectには「影響」という意味の名詞の用法もありませんので、’haveanaffecton~’ということもありません。”haveaneffecton~”(~に影響を与える)と混同しないようにしてください。よって、問題文は、誤り。”Smok
今回は高校英単語の小テストをやりましょう似ている意味の単語があってややこしいかもしれませんが、その違いは確認するようにしてください。では、はじめてみましょう!1.Mybossdidn'tacceptmyplan.私の上司は私の計画を()なかった。2.Headmittedthathehadbrokenthemachine.彼は自分がその機械を壊したことを()た。3.Ifwedon'tdoanything,wecannever
Q:Thefactoryworkersaredemandingforhigherwages.動詞の問題です。動詞の”demand”は、「~を要求する」という意味では、通例、他動詞として使われます。名詞の”demandfor~”(~に対する要求・需要)と混同しないように。よって、問題文は、誤り。”Thefactoryworkersaredemandinghigherwages.”(工場労働者たちは賃上げを要求している)とすれば正しい。
あははは🤣ゴールドシップ遂に動詞になる‼️この仔馬…予定日をはるか遅れみんなを心配させたのにめっちゃ元気で良かった😊ゴールドシップが父だけれど母方の曽祖父があの破壊神…タニノギムレット🤪そりゃさ…将来有望な面白馬だよ😆テイルママはお淑やかだね😊ゴルシする。白い悪魔は遂に動詞になった‼️あははは🤣わたくしも使おっと何か悪さする時は「ゴルシする。」‼️あははは🤣花子拝
Q:Sheaccusedhimforlyingabouthisage.動詞の問題です。accuseをつかって「~したことでAを責める(非難する)・告訴(告発)する」という場合、”accuseAof~ing[having+(pp)]”とします。’accuseAfor~ing’としたり、’accuseAtodo’とすることはできません。よって、問題文は、誤り。”Sheaccusedhimoflyingabouthisage.”(彼女は年齢のこ
いままで積み上げてきた努力が少しでも力になったと思えた瞬間尊いと思いませんか?頑張ってきた自分にうれしくて…ちょっと感動(ノД`)シクシク…ENGLISHEXPRESSを読んでました。日本語を自分なりに英語にする勉強をさっきまでしてました。『より多くの女性が統治に関わることを確実にする法案』という文章。※インドの国会で3分の1以上を女性にするという画期的な法案が採用されたという記事より。『確実にする』という動詞はなんだ
動詞の変化を調べた。規則動詞の、er型は、e,es,e,ons,ez,entこれを基本に、まず、vousを見ると、最後がzで終わらないものは少ない。vousetesと、vousfaitesが、不規則動詞で、zで終わらない。三人称複数を見ると、entじゃなくて、ontで終わるものが、sont(etre)ont(avoir)vont(aller)font(faire)この4つ。(不規則動詞8個のうち)nousは、ほとんどons
HSK4級単語帳、今日の6個は乗客、衣食、場所大家、巨匠、名人、コート、○○の土地ほぼ日本語と同じ大家、巨匠、名人については大師弘法大師に使われる大師である。例文に地味な、素朴な、という単語が出てきた。それは朴素で順序が逆。もう一つ例文中に「雪だるまを作る」があって雪だるまは雪人作るは堆積の堆(積む)が動詞で堆雪人となっていた。中国語は動詞にたいしてはとても厳格と聞いている。まさしく、ただ単に作るではなく
現在完了は過去を表す言葉とともに使えないといって一覧表を作って特別な公式として教える教師は信じられない。なぜ現在完了は過去を表す言葉とともに使えないのか?理由を考えましょう?それは当たり前のことであって現在完了は現在を表しているからです。私は昨日いまちょうど、学校から帰ってきたばかりです。私はおとといまでずっと今まで英語を勉強してきました。誰が考えたっておかしな表現ですね。文法というのは特別な決まりではありません。なぜこんな変な教え方をするかといえば過去形と過去分詞形が同じ形をして
※只今、食品リアルタイムランキング1位【期間限定クーポンで半額!】2000円→1000円送料無料ポッキリに!カフェのナポリタン4食母の日早割プレゼントお花2024ギフト生花2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいですサブブ
学校時代、古典の時間に「係り結び」を習いましたよね。知らない、というかたは、たぶんその日に休んだのでしょう。係助詞「こそ」のあとの結びの動詞や助動詞は已然形になるという法則です。歌詞「今こそ別れめ」(今こそ別れよう)「今」(名詞)「こそ」(係助詞)「別れ」(下二段動詞「別る」の連用形)「め」(助動詞「む」の已然形)もし「こそ」が無ければ「今別れむ」(今別れよう)となっていたわけです。
1.アラビア文字ابتثجحخدذرزسشصضطظعغفقكلمنهوي2.日本語にない音حخطصضظعغق3.アラビア語の母音َアِイُウبابي.بوبَ.بِ.بُファタハカスラダンマブビバブ
長文の第一歩は、動詞を見つけることです。これが、本当に第一歩になります。どの文でも、まずは、動詞を見つけましょう。そして、動詞の前は、おおざっぱにいうと、◯◯は、という主語。動詞の後ろは、こちらも、大ざっぱで言うと、主語と=か、=でない場合は、◯◯をという目的語になります。例外も、ありますが、慣れてきたら、都度都度、◯◯だから、これは、動詞の前だけど、主語ではないよ、など、と、伝えていきます。ここから、関関同立や、国公立へ行く道がスタートします。国公立では、3行
動詞・副詞احوالوافعال私はーーーしたい----عايزاعمل私はーーーできる----اناممكناعمل私はーーーしなければならない----لازمأعملあなたはーーーできますか??----ممكنتعملそんなことをしてはだめですماتعملشكده-------------------------------ーー
こんにちは、ご訪問ありがとうございます。ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoです以前、故長谷川先生のもとでサンスクリットやヨーガスートラの勉強会を受けた時のことです。勉強会ではいつもヨーガスートラだけでなく、ギーターやヴェーダ、インド思想について幅広く教えていただいていました。(こちらは2013年11月2日の記事を加筆修正したものです)その時の講義もバガヴァッドギーターやブッダのお話を交えながら、プルシャとプラクリティについて「
Q:Myfatherisclearingthestreetofsnow.動詞の問題です。“clearAofB”で、「A(場所)からB(じゃまな物)を取り除く・片づける」という意味になります。これは、”clearBfrom[off]A”としても同じ意味になります。よって、問題文(父はいま通りを除雪している)は、正しい。=Myfatherisclearingsnowfrom[off]thestreet.
Hi,there!英語力は、より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!楽しく英語を身につけよう!英語コーチのわだまりです。我が家の娘さんは、高校1年生。高校では、「情報」という教科があるんですね。入試科目になるとかで、大学入試に必要な生徒は、これも頑張らなくちゃいけないようです。情報のテストの前日に呪文のように用語を唱えていて、ノートをのぞいてみたら、MTBFMTTRって書いてありました。まった
ブログから縁をいただいたあなたへ愛を動詞にこの地球上は愛に満ち溢れている人、動物、植物、大地、空、太陽、お気に入りのもの、、それらへの愛。大事にするいたわるなでる声をかける言葉を伝えるきれいにする抱きしめる全部が愛。愛は表現してこそ、よりいっそう輝くまずは、自分が愛する。愛を動詞にする。読んでいただき、ありがとうございます
今日は"fuel"を取り上げたいと思います。"fuel"といえば名詞の意味を覚えている方が多いと思いますが、今回は動詞の意味の方を見てみます。もし動詞の意味を知らないなら名詞の意味から動詞の意味を予想できるでしょうか?ではいつも通り『ロングマンExams英英辞典』で"fuel"の説明を見てみましょう。tomakesomething,especiallysomethingbad,increaseorbecomestrongerex)Hiswordsf
ことのは学舎の小学生の国語の授業では、毎回「説明ゲーム」を行なっている。カードに書かれたお題を、出題者が説明し解答者が当てる。3分間でいくつ説明できたかを競うゲームである。いかに最短距離で正解を引き出せる説明ができるか、という勝負である。初心者のクラスでは動物、食べ物、身の回りの道具など、簡単なものをお題にする。上級者のクラスでは、抽象名詞、動詞、形容詞など、お題が高度になる。昨日と今日の上級者クラスで、説明がうまくいかず正解を導き出せなかった言葉がある。「認める」
江東区猿江にある学習塾、ほっとすぺーすかたつむりの代表、金子潤(かねこじゅん)です。かたつむりチャンネルの英語の動画は、ジャンル別です。英語の文は「動詞が必要」で、動詞がない文は全然珍しくない日本語とは大きく違います。日本語の文法では、文のつくりを
今日は"knowledgeable"をまとめたいと思います。基本動詞の"know"はよく使われる単語ですね。関連する単語としては名詞の"knowledge"が次によく使われると思います。では今回取り上げる"knowledgeable"はどうでしょうか?恐らくアウトプットするときに使ったことがある人はあまり多くないのでは?またインプットするときにも"knowledgeable"に出くわす頻度もそれほど高くはないかと思います。そんな使用頻度が高くはない"knowledgeable"ですが
なにをしていいかわからない。そんなときは好きなものを集めてみよう。自分の好きなこと。なんでもいいよ。思いつく限り。そこに必ずヒントがあるから。漫才読書旅行カレーステーキいちごサッカーワンピース将棋俳優アイドル言葉おそらく、100個でも200個でも沢山出てくるね♪思い出していないだけできっともっともっと出てくる。それが、今まで生きてきて集めた財産みたいなもんだ。自分博物館があったら、それらが展示されるんだもの。そ
江東区猿江にある学習塾、ほっとすぺーすかたつむりの代表、金子潤(かねこじゅん)です。かたつむりチャンネルの英語の動画は、ジャンル別です。英語にも日本語と同じように「主語と述語」があります。日本語の述語にはいろいろな品詞がありますが、英語の述語は動詞(または助動詞)である点が大きく
Q:I’vemadesomecopies.Wouldyoulikemetohandoutthem?動詞(句動詞)の問題です。”他動詞+副詞+目的語”のかたちをとる句動詞(phrasalverb)で、目的語が人称代名詞(me,you,him,us,it,themなど)の場合、“他動詞+人称代名詞+副詞”の語順になります。よって、問題文は、誤り。”I’vemadesomecopies.Wouldyoulikemetohandthem
江東区猿江にある学習塾、ほっとすぺーすかたつむりの代表、金子潤(かねこじゅん)です。かたつむりチャンネルの英語の動画は、ジャンル別です。英語が日本語と大きくちがう点に、英語の文には動詞が必ずあることがあります。つまり動詞の学習は、英語をよく理解するポイントです。文法に