ブログ記事7,534件
アメリカバーモント州北東部からこんにちは。先日、トイレが詰まりました。🚽(いきなりの始まり、お食事中の方々、すみません。グロテスクな内容は含みません。)で、グッポグッポ(本名は何と言うのでしょう?トイレが詰まった時、先っぽを突っ込んでクッポグッポやると水が流れていく、あたかも過去のわだかまりが消えていくような清涼感をもたらしてくれるあの人類史上特筆すべき道具です。ちなみに英語ではplunger。)を探し、グッポグッポ。
おはようございます。『タミヤ1/24PORSCHE911GT3RS』を作っています。前回はサイドミラーとリアウイングの仮組み確認を進めていきましたので、今回はボディ関係に先に接着しておくパーツの接着固定を進めていきたいと思います。と言うことで、先ずはボディに仮組みしていたパーツを全て分解してから…(↓)フロントバンパーの合わせ目に付着していた削りカスやゴミを取り除いた後、タミヤセメントでフロントバンパーをボディに接着固定していきました。(↓)なお、接着後ボディとバンパーの
フラッシュカード読みにつかっているストップウォッチが先週から電池切れに😵同じ電池もドラッグストアで調達✨電池を出そうと裏っ返して振ってみました。なぜ振る。。電池が出ない代わりに、部品がひとつポトッと落ちたではありませんか😱😱😱(もう終わりだと思った。)あたふたしながらも部品の穴の形状でパズルのように元に戻すことができました。そして日時合わせには説明書を。‥‥先日引き出しの中の断捨離で捨てたばかり😱WEBで説明書が出てきてヨカッタ。亡き父(機械の設計をしていました)も分解が好き
仕事場マンションエリアでは、使い捨てライターは燃えないゴミ扱いですが、ほかのものとは分けて(それだけを袋にまとめて)出すルールです。比較的ごみ出しマナーがいいマンションで有難いですが、一苦労するのがチャッカマンと、その別メーカー品①まんまで出しても回収されない②かといってほかの分別先に入れられない③けっこう頑丈なので居住者に「あらかじめ分解」をお願いして、けがでもされたらマズイし、分解をあきらめてそのまま出すとかぐらいならまだしも、こっそりほかのごみに混ぜ込まれたりするほうが危ない収集
ETCのエラーが頻発してたPanasonicのETC車載器CY-ET807D壊れてるだろーと思って他の使えるETC車載器を配線そのままで付け替えたら、結局、同じようにエラー出て、毎日、首都高お客様センターに問い合わせしてます車種と色、車両区分カード番号、カード有効期間、フル車番、通行日時、どこからどこまで乗ったか?、連絡先、領収書送付先のファックス番号教えてぐぁぁあーっ!!非常にめんどくさい!!!!!!!!取り付け時に、めんどくさいので、以前からついていた配線をそのまま使ったのが
ご訪問いただきありがとうございます(ᴗ̤.̮ᴗ̤)おはようございます今日は梅雨の晴れ間なんでしょうか今のところ暑さはそんなに感じず気持ちのいい風が吹いていますところでもうじき3歳になる我が孫は細かいブロックやパズルなど他組み立てていく遊びが大好きなのですが近ごろ興味が違うことに向かってオモチャを分解することにハマり出したのです娘(孫のママ)はもう何台も壊しちゃって困っちゃう〜(´•౩•`)と言ってるそばからじゃ〜、ちょっとコレ取って
BPEフルメンテ10バラバラにレガシィツーリングワゴン30R(BPE)へのフルメンテナンスエンジンは基本オーバーホールとなりますので、全バラシしてピストン交換に向けてシリンダーブロックの加工です加工は外注業者さまへの依頼作業となりますので、本日(水曜)に持ち込みますという事で、昨日はバラバラになるまで終わりましたオイル漏れはありますが、機能上問題がある状態ではなかったので、特に問題はない状態ですピッカピカな訳もないですし、カッ飛んで踏み抜いて走るような車両でもないからご
昨日の母と妹のこと。ホントは仲良くしたいんだ。そして、できれば嫌な事はうまく調整できるといいねと思ってる。でも、伝えても伝えなくても、彼女たちの状況は改善しない。そして。伝えると私との関係が悪化し、伝えなければ悪化しない。さあ、私よ。どんな行動をとる?『伝えず、関係維持します』よろしい。正解。詳しく言うとこうなりますね。彼は、色々思う所あるんだろうけど言わない感じがする。だけど、目の奥がかすかに動いてるんだよね。そして、たずねると的
都市鉱山と言われて何年も経ちますね、パソコン、スマホなどの機器にはGoldが使われてますね、国内でこれらを回収すれば南アフリカの埋蔵量より多いと言われてます。一台のパソコンを壊しても大した量にはなりませんが、塵も積もればということです。こういうのはボランティアでやるものではないですね、ビジネスとしてですね。今、これを行っている最大手は分解という単純作業部分は知的障がいの方を雇ってキチンと給料を払ってやっています。素早い作業で行ってますね。機器の回収、分解、選別、金属回収までを行っています、
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、カロッツェリア製「TS-HX900PRS」の紹介。7.3cm2ウェイスピーカーになります。TADの技術を取り入れたコアキシャルスピーカー。パイオニアでは、CSTドライバーという名前で呼んでいますよ。まずは、インピーダンス測定から。さすが日本製、左右スピーカーのインピーダンスはほぼ同じ!山の大きいのが7.3cmミッドレンジ。こちらがミッドレンジのインピーダンスカーブ。山の下
台風接近による大雨で仕事が空けになった6/3の水曜日ガレージでしずかちゃんのフロントサスペンションをさすさすしてみますた車体正面から見た状態で左右に置いたので左が車体右側、右が左側になります旧いカブのフロントサスはボトムリンク式といって一般的なテレスコピック式のサスペンションと違い前ブレーキをかけた時に沈みこまない、所謂「アンチダイブ」むしろ前ブレーキだけを掛けるとハンドルがフワッと浮く感じになります人によってはその挙動が「気持ち悪い」と感じるようですがw良くも悪くも、
こんばんは!のんちゃんばぁばです。我が校区に「お助け隊」という、とても心強い存在があります。ちょっとした困りごとを助けてくださるボランティアの皆さんです。メンバーの方は、中年の方、幸齢者の方も、、、例えば高い所の電球替え・・・と書こうと思いましたが、今はLEDの時代ですものね。ふふふ。我が家も今日、その「お助け隊」に助けていただきました。お願いしたことは二つ。一つ目は扇風機のお掃除です。私は毎年、シーズンが終わるとはずせる部分を分解してき
『発酵』とは、微生物が繁殖するために餌として有機物を分解生成物を作り出す生命活動です。つまり、微生物が分解生成物を作るためには、餌である有機物を分解しなければなりません。その餌となる有機物は主にデンプンやタンパク質などの高分子です。多くの微生物や動物は高分子有機物を他者(自分以外の生物)から摂取しますが、植物は高分子有機物を自分の体内で生産することができます。微生物は生命活動を営む上で、高分子有機物を分解して『分解生成物』、すなわち『代謝生産物』を作ります。それじゃー、
C105カブのエンジンを分解しました、内部が真っ黒のすすだらけで、何がどうなのか、わかりませんので、洗浄しました、プッシュロットが曲がってますね、ほかは明日検証します。
おかげさまでまぁーてる39酵素本日ご入金いただいた方までで在庫が完全になくなりました🙇♂️これ以降でご入金いただきましても発送は6月17日からとなります🙇♂️ご了承くださいませ🙇♂️やはりパパイヤ酵素二次発酵の酵素さすがですね✨だってこれらがさ👇分解しちゃってくれるんだから🤣いいに決まってますよ🤣さぁまたまた大量に生産依頼をしております😤お早めにご購入ください✨39次元魂オリジナル商品取扱い一覧こちらは、39次元魂「オリジナル取扱い一覧おまとめ購
奥様が扇風機が動かないという。早速分解埃がしっかり詰まっている。掃除機で吸い取った画像は吸い取って掃除した後。タイマーかスイッチか、、、、、はてまたコンデンサーか温度ヒューズか。テスターでコードを順にチェックスイッチ:OKタイマー:OKコンデンサー:OK温度ヒューズが見当たらないもしかしてここに?銘板見ても温度ヒューズが書いてない代わりになぜか電流ヒューズの容量が。巻き線の糸を切って迄はできないからここでギブアップ2014年製か…充分働いたなお疲れさん
キッチン蛇口を分解して掃除。月に一度。水垢がすごいから、クエン酸のペースト作って洗ったけど、ダメだったクエン酸ペースト塗って15分置いてみた変わらない
皆さまおはようございます☀️PS-Customizeの渡邊です。昨日メンテナンスを終えたH様ご依頼分のCECH-4000Bの作業内容についてになります!起動時に日付設定を求められるとのことで、CMOSバッテリーの交換とオーバーホールを承りました。それでは早速やっていきましょう👇☆分解開始おそらく、分解にあたって高難易度なのは手前のカバーの取り外しです。ここが思うように外れないので、ツメを折ったことのある方は結構多そうです...笑ディスクドライブ下の隙間に手を入れて手前側に引いて2
ラーメン壱六屋日曜のお昼す@親父さまが「今日のお昼ご飯はラーメン🍜」と2人足して130歳オーバーが、小さな原付に2ケツ(100ccなので2ケツOK🙆♀️だけど、メチャ小さい!)して、走ること2分向かった先は、磯子製作所から信号2個先にあるラーメン壱六屋磯子本店ゆずが愛したラーメン屋で有名なお店ですね最近、よく行ってます私が注文したのは、チャーシュー麺(醤油)チャーシューで蓋されて、チャーシュー麺なのか❓チャーシュー丼なのか❓わかりません🤣チャーシューも厚めで、肉🍖❗
クッションフロアの寿命10〜15年ほどだそうで、洗面所のあちこちの角が浮いていましたいったんはコーキングしましたが、洗濯機の下を見たらもうあかんのねと観念しましたハウスメーカーの営業さんにも現場監督さんにも自分で替えた方が安いし、できると思うと言われ、まぁ過去にしたこともあるからと材料買ってきました現場監督さんからは→3月下旬?4月上旬?のりとコーキングはナフサの影響も出るから先に買っておくこと厚手のクッションフロアは職人さんでも難しいと言うから薄手にとのアドバイスを頂いていまし
体操の練習は分解と積み重ねが大事です跳び箱の練習はまずは足をそろえてジャンプこれがなかなか難しい何回もやっていくうちにあ、わかった❣️できた❣️という時がありますその自分の中のわかったできたという実体験が実は大事です、その感覚を何度も何度も味わって欲しいから秩父こども園は小さな目標を沢山立ててあるのです
人気のあるスマートウォッチが安かったので、買ってしてみました。買ったのが、MobvoiTicWatchPro5。起動しないジャンク。電源は入るけどロゴから再起動を繰り返すジャンク品でした。TicWatchPro5は中古で15000円前後。買ったジャンクは約1500円。そんな高くないし、このまま持ってても、宝の持ち腐れだし駄目元で分解してみた。防水のはずなのに、少し腐食してました歯ブラシで腐食を取り、コネクターに接点復活剤を塗布したら起動しまし
今日は気合い入れてシンセサイザーSY77の修理とそのついでに鍵盤の一部がグリスが固着して重くて演奏に支障をきたすので分解して洗ってみました1本1本職人が丁寧にって初めて洗うド素人ですがなにか?古いグリスを落とすのはタッチレスポンス向上になりますがまあ手間がかかります歯ブラシと中性洗剤でゴシゴシ細かい部分まで洗いましたがパーツクリーナーとかはプラスチックへの攻撃性があるので絶対に使ってはいけません
まちのでんきやの『すみやでんき』です。日常の仕事風景から、思う事、感じた事を綴っていきます。高崎市K町、H様のエアコンクリーニングです。こちらで取り付けた、パナソニックXシリーズです。分解していきます。カビ汚れが付いてますね(^_^;)複雑な配線を外していきます。全て外せました!!ドレンパンも外しました。ホコリ排出経路も汚れていますね。ここらへんは、エアコンプレッサーで吹き飛ばして置きました(^^)室内機を養生していきます。洗浄したパーツ類です。熱交換器もキレイにな
こんにちは、A-sideのエンジニアかねひらです。GWも終わり、早くも夏の兆しが垣間見える今日この頃。暖かくなってきて、日も長くなってきたのでバイクいじりする人には最高な季節ですね!🌞さて、これまでエンジン周辺部品やブレーキ関連などを解析してきましたが、今回は車体側の部品として、NSR250RMC28のシートレールを3D化していきます。ぱっと見た印象としては、「パイプを溶接しただけのシンプルな構造」に見えます。ところが実際に3Dスキャンして3D化していくと
パナソニックLet’snoteCF-SVの中身を開くには,シールを剥がすか切らないとなりません。ユーザーが勝手に開かないようにするメーカーの対策です。シールがはがされていたり,切られていたりするとメーカーは修理を受け付けなくなります。立ち上がらなくなりましたが,データは残っている可能性がありました。Windowsが立ち上がらないので,データをコピーできません。分解してSSD→USBアダプタ(SSDスタンド)を用いて他のPCでデータを引き出す方法を試みたかったのですが,シールの問題があり,た
ナイハンチ初段分解泰一挙動背刀受けの投げへの応用相手に掴まれた状態から相手の左側面に密着し背刀受けの要領で投げる密着する際に四股立ちの様になりながら密着するが、徐々にまっすぐに自然に入る様に洗練ポイント①まっすぐに入るときの角度相手の正中線に対してどのぐらいの角度なのか?これにより技の掛かり方が大分変わるように思う入身の角度の重要性この角度の違いで、自分が崩れずに相手を崩す事が出来ますポイント②力が一番出せる腕の高さナイハンチ初段の背刀受けの高さはなぜ肩の高さなのか?
圧縮の感じられないエンジンを分解修理するために、きたないエンジンを洗浄しました、半日やってましたが、いい加減腰も痛くなり、綺麗になりません、後で又洗う事にして、分解しましたミッションケースの方は綺麗なんですが、クランクケースの方は、真っ黒に汚れてますシールもがちがちでプラスチックみたいです、マグネット側です、何これ、硬くなったシールをケースに穴を開けてワッシャーでネジ止めしてますシールを交換してもネジ穴が悪さをしますね、クランクケース交換ですね、ピストンもリングスチックを起こして広
汚部屋にあるトイガン用の廃品パーツ(故障orガラクタ)…ふと目👀に止まり…面白半分で触る。🤔阿呆なコトばかりしてるから、本当に阿呆だなぁ〜❗️と思いつつトイガン弄りをしてるポンコツおやじのtatsupapaです。🤗↑ポンコツおやじが、汚部屋で使用してる外部ソースのパーツ。マイクロカプラーね。最初は、こんな正規品のエア継手使っていたんですが…↑カプラーソケットのフチがイカれるんです。頻繁に使い過ぎると😰💦いちいちコレ買うの面倒いので、ホース直ソケットのタイプのカプラーを使うようにな
バラバラにしました、大まかにメッキ、塗装その他の部品に分けて置きました、こちらも、バラバラです純正のマイナスネジはとっくに普通の6カクネジに替えられてます、フロントフエンダー取り付けネジも3本しか止まってなくて1本は中で折れ込んでます、今度はダメな物や部位を確認しながら修理作業へと、進めたいと思います。