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いつもありがとうございます(^-^)MCFWitのmasaです。冷却水の交換もご依頼くださいましたので、はじめから入っているクーラントを洗い流します。クリアーになるまで、水とMoty'sさんのM750ラジエーター洗浄液を通していきます。今回は6回ほどヒートサイクルを繰り返しました。サーモスタッドもこの際ですので確認。開弁温度は85度から86度付近でしたので問題なく使えますね。クーリングラインの洗浄が終われば、M747を注入。M747は特殊精製水で濃度調整されたク
土曜日カートコース専用にしているYAMAHATZM50Rくん。大井松田カートランドの早朝走行1時間後実家へ戻り、マシン整備を行いました。以前からの課題の白濁ギヤオイル。今回も走行後に見たら白濁状態でした。ただでさえ内部構造は複雑ですしオイルが温まっているうちに抜かないと、キレイに抜ききれません。なので、走って、帰って、すぐに抜きました。もちろん交換用のオイルは購入済み。これで少しはキレイになるかなぁー・・・と、ふと見たら、冷却水のリザーバータンクの水が少し減っ
先日、ユーザー車検(足立自動車検査登録事務所)に行ってきました。LED(ヘッドライト)は、ノーマルのハロゲン球に戻し、検査屋さんで光軸を調整してもらいました。結果は、無事合格でした。(記録)車速検査は、前輪ハンドルの高さ20㎜UPは、問題なし(±40㎜)光軸検査は、ハイビーム費用自賠責保険8,760円検査登録印紙500円検査証紙1,300円重量税印紙3,800円光軸調整1,500円計15,860円今日は
390デュークでは初めてのレースになるので、いろいろ準備が必要です。LLCの使用は禁止なので、冷却水を替えます。思ったより少ないっすね…。入れるのはコチラ❗ケミテックのレース用クーラント。しかも従来の防錆効果に加え、マイナス20℃までの不凍性が備わったGT。これなら冬場でも入れっぱなしでOKだからラクですね✨何かネガはないのか調べると、通常のクーラントより減りが早いようなので定期的なチェックは必要なようです。実は今回手こずったのはこれ↓カウルの脱着。カウルを外すには、前にズ
bikestorefunseatURL:http://bikestore-funseat.com/TEL:052-355-8339定休日月曜日
コンディション確認とメンテナンスなどなど。いつもありがとうございます!MCFWitのmasaです(^-^)ブレーキキャリパーはキャリパーピストンに錆びがあったのと、メンテナンス履歴が把握出来ない為、キャリパーピストンとキャリパーシールの交換を提案させていただきました。キャリパーシールはブレーキフルードに漬けこんでそのままブレーキフルードで組み付けます。ブレーキ周りのメンテナンスの次は、冷却水周りの点検とメンテナンス。サーモスタットハウジング周辺は、クーラントの滲み等があ
毎度~車検準備中です1台の予定が2台になり記録簿つけなくちゃ取りあえずこれ忙しいではまた
2025年6月11日NSR250RMC18'88クーラント交換8年前にエンジンフルオーバーホールして以来1度も交換した記憶がありません55865キロサービスマニュアルによると左右のサイドカウルを取り外しラジエターキャップも取り外します。次に車体左(シフトペダル側)よりフロントバンクのシリンダー横にあるドレンプラグ(黄色〇)よりドレンボルトを抜きクーラントを排出せよとあります。ボルトを8mmのメガネレンチで取り外します勢いよくクーラントが出て来ましたさぞ
LLC交換に着手①タンクずらして、キャップを外す②ドレンにバットを置く③ドレンから抜き、水道水で更に綺麗に④綺麗になったら、風を送り込んで水を出す⑤60%で3リッター、慎重に注ぎ⑥ドレンを緩めてLLCが出たら締めて⑦サーモのドレンからも抜き⑧ホースも揉んで抜き⑨エンジンかけて冷却水を回し、減った分を追加して⑩LLCがついたところを流水で流してサブタンクも砂を入れて振って掃除して終了最後に、LLCは有毒ですから、水道にも、溝にも流したらダメ、ちゃんとオイル処理で捨てましょう
こんばんわ~モズジドウシャです70系カムリハイブリットもう7年も経つんですねスーパーLLCでも交換サイクルは7年現在の走行距離は13万キロ(汗ハイブリットのLLC交換って手間は普通のエンジン車より掛かりますインバーター側の冷却水は15万キロ毎サイクルでの交換推奨ですがもう距離的に寸前なんで両方交換この下側のドレンがインバーター側少し上の矢印のコックがエンジン側エア抜きの為整
高岡市のお客様から2ヶ月前に購入した車の点検のご依頼です。専門店で購入し、車検を受けてから納車されて、特に不具合は感じてないそうなんですが、長く大事に乗りたいということで今回の依頼となりました。ただ気になるところが一点。試しにフロントとリアのデフロックの操作をしてみてたところ、デフロックを示す警告灯が点灯ではなく点滅になるそうで、ここに関しても点検して欲しいとのことです。トヨタランドクルーザーFZJ80G1995年式250100キロ外装は綺麗で状態は良さそうですね〜まず外回
高岡市のお客様から車検整備のご依頼です。気に入って購入したこともあり、ATF圧送交換を含めてしっかりと整備をして欲しいとのことです。日産スカイラインV362010年式206700キロ外観では20万キロを超えてるとは思えないぐらい綺麗です😁発煙筒の交換。なか中の年代物でした💦オルタネーターは問題なかったんですが、バッテリーは充電不足。そんなわけでシーテックでバッテリーを車に繋いだまま充電。テスターの判定上は良好になりましたがSOHが低く、近い将来にエンジンが掛からなくな
南砺市のお客様からブレーキ周りなどの点検整備のご依頼です。最近、購入されて車検も通ったそうなんですが、年式が古く走行距離も多いということもありブレーキが気になるのと、なんとなくオイルが焼けてるような臭いがするということです。スバルレガシィB4BE52002年式151400キロ車検を通してから1ヶ月も経っていないんですがリフトアップしてみると左フロントのタイヤが全く回せません😲右は若干回るものの左がロックしてるのでデフにあるクリアランスの分だけ動く感じ💦左はブレーキが効いて
プリウスα(40系)の冷却水交換しました。冷却水容量:6.7Lインバーター量:2.7L※今回は冷却水のみ実際に抜き替えで交換できる容量は5Lジャストです。前回の冷却水交換は、リコール時にトヨタで一緒に交換してもらいました。シールを見ると次回190,000キロと記載がありまして、現在は193,000キロに到達しているので交換を実施しました。ホームセンターで買った安いクーラントです。※結果として、右側の5リットルしか使いませんでした。今後は30,000㎞に1回位のペースで交換しよう
まいどおおきに!今日はCB400SFNC39スペック2色々不具合がある所を予算の都合で少しづつ修理。今日はクーラントとプラグ交換だが...1日停めてるとオイルがポタっ。前回スプロケ交換の時、カバー外したのでチェックはしたがスプロケ周りやチェンジのシャフトからでは無かったけど念の再度確認。やはりベチョベチョになってる腹下はスプロケ周り以外の別の所からの漏れが確定。洗浄がてら同時にクーラントも抜いておきます。え?クーラン
どうもガレージきくちです先月、いや先々月やってたランサーの作業レポその10前回はコチラ『タイミングベルト交換その9ランサーEVO7GT-ACT9A』どうもガレージきくちです先日というかもう1か月前以上前に作業したランサーのオーナーさんへのレポその9前回はコチラ『タイミングベル…ameblo.jp前回で粗方戻し作業も終ったので今回はエンジン始動前の
スピードマスターのバッテリー冷却水、オイル交換をしました。ほぼ備忘録です。ですが、その前に❤️当ブログはあくまでもバイクブログとして書いているので内容は薄いケド…バイクに関すること以外はあまり書いてこなかったのですが…実は、うちに、猫さま😺がきたんですすずちゃん🩷大きそうに写ってますが、1.4kg、3ヶ月の女の子です🩷バイクブログだけど、猫さまのことは書かずにいられないっ😻これからも度々登場するであろうすず😸をよろしくお願いします。さて、本題。バッテリー
富山市のお客様からATFと冷却水の交換、そしてエアコンのメンテナンスであるエアコンガスクリーニングの施工依頼です。ATFは25000キロほど前に循環方式で交換歴があるそうなんですが、循環方式では交換というよりも希釈してるだけでATFが入れ替わってないということで、今回はオイルパンも外してしっかりと綺麗にしたいとのことです。マツダアテンザワゴンGJ2FW2015年式90300キロ交換前の状態はディーゼル特有の力強い低速トルクでした(^^)まぁその分、ATFの劣化による性能低下に
28(日)は翌週末SUGOST1506時間耐久ロードレースに向けて早朝から整備を行いましたhttps://www.sportsland-sugo.co.jp/race/8780/スポーツランドSUGO国際レーシングコースを有するスポーツランドSUGO公式サイトです。「ライダー塾」「ママチャリレース」や各ビッグレースの情報も満載です!www.sportsland-sugo.co.jp朝の6時から自宅にて青空整備涼しいうちにタイヤ交換2setからスタートオイル交換も同時進行で終わらせ
春さんの記事で紹介されていた、Cafe&ShopKayamaFarm季節によってイチゴ狩りを開催している横須賀の農家さんが、この4月にカフェをオープンされたというお話で地元民として、早速訪問してきました一緒に行った奥様は嘉山農園と聞いて、イチゴ狩りに行くものだと勘違いしていたけれど新しくできたカフェと知って喜んでたお昼過ぎ、ランチを食べずに行ったのでおなかの空いた中年夫婦は苺とチョコレートのパフェ苺の季節はもう終わりかな小粒なイチゴが
みやざきのくるま工房ロードワンです足車の日産ノート車検を受けたのでもうしばらくは乗るのかな冷却水の前回交換日を調べたら2018年12月でした前回の交換から4年経過しているので交換しました
忘れてた、、ウイングレット付けていたんだ、、、。明日、6月1日(土)の埼玉県は晴れそうだ流石に午前4時から作業始めたら迷惑だよなぁ、、、。アンダーカウル外して、右のセンターカウル外してラジエーターキャップとウォーターポンプ付近にアクサス可能にしなきゃね。これで冷えたら御の字で、ダメなら買い換えが早くなるだけ、、、。イチゴのトリミングもしなきゃだし、何気にやることが有ります。今年の雨はイチゴやブルーベリーに凄く良い感じです。今年はどちらも豊作になりそう😁ティフブルーの樹、買おうか
フチコマにとっての月火連休。久々にほぼバイク弄りも無く過ごしました~。(少しはやったんですけど、まあ、この後で)昨日はちょっとだけSV弄った後はウチのワンコのお散歩。ワンコと河津桜。久々にこの近所の公園に行ってきました。ウチのワンコももうお爺ちゃんですが、元気よく走ってました。逆にフチコマの方が現在膝を悪くしていて、軽くびっこを引いていまして、後ろから動画を取っているカミさんに「意外と元気なお爺ちゃんと、びっこを引いてるお爺ちゃん」と、家族のLINE
ブログではお馴染みとなっているお車過去のブログもご覧ください~~!『PDKフルード交換ポルシェケイマン(987MA120)定期交換でトラブル予防と性能回復!』購入されてから全てのメンテナンスにてご利用頂いているお客様より、ミッションフルード・エンジンオイル交換のご依頼を頂きました。走行距離は51000K…ameblo.jp『リフレッシュメンテナンスポルシェケイマン(987MA120)』今回もリフレッシュメンテナンスのご依頼です!前回はブレーキを中