ブログ記事107件
プリウスα(40系)の冷却水交換しました。冷却水容量:6.7Lインバーター量:2.7L※今回は冷却水のみ実際に抜き替えで交換できる容量は5Lジャストです。前回の冷却水交換は、リコール時にトヨタで一緒に交換してもらいました。シールを見ると次回190,000キロと記載がありまして、現在は193,000キロに到達しているので交換を実施しました。ホームセンターで買った安いクーラントです。※結果として、右側の5リットルしか使いませんでした。今後は30,000㎞に1回位のペースで交換しよう
こんばんわ~モズジドウシャです70系カムリハイブリットもう7年も経つんですねスーパーLLCでも交換サイクルは7年現在の走行距離は13万キロ(汗ハイブリットのLLC交換って手間は普通のエンジン車より掛かりますインバーター側の冷却水は15万キロ毎サイクルでの交換推奨ですがもう距離的に寸前なんで両方交換この下側のドレンがインバーター側少し上の矢印のコックがエンジン側エア抜きの為整
高岡市のお客様から車検整備のご依頼です。気に入って購入したこともあり、ATF圧送交換を含めてしっかりと整備をして欲しいとのことです。日産スカイラインV362010年式206700キロ外観では20万キロを超えてるとは思えないぐらい綺麗です😁発煙筒の交換。なか中の年代物でした💦オルタネーターは問題なかったんですが、バッテリーは充電不足。そんなわけでシーテックでバッテリーを車に繋いだまま充電。テスターの判定上は良好になりましたがSOHが低く、近い将来にエンジンが掛からなくな
南砺市のお客様からブレーキ周りなどの点検整備のご依頼です。最近、購入されて車検も通ったそうなんですが、年式が古く走行距離も多いということもありブレーキが気になるのと、なんとなくオイルが焼けてるような臭いがするということです。スバルレガシィB4BE52002年式151400キロ車検を通してから1ヶ月も経っていないんですがリフトアップしてみると左フロントのタイヤが全く回せません😲右は若干回るものの左がロックしてるのでデフにあるクリアランスの分だけ動く感じ💦左はブレーキが効いて