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KAWASAKIZ1Rさて、バラしました。素材としてはかなり良い車体です。これと言って問題はありませんでした。綺麗なもんです。国内新規登録3年車検になります。最高なKZ1000作って行きます。エンジンはピストンは変えるので排気量は1100ですね。三又の曲がりもなく上下良い感じです。フロントフォークも曲がりもないし錆びはどっちにしても東洋硬化さんで再メッキすればもんだいないです。この当たりが重要
Z750Four(Z750A5)1976年車台番号:Z2F-20xxx運輸省(国土交通省)認定型式:Z2メーター走行距離:34,041km国内。長期不動車のフルレストア。この記事では主に車体・外装関係をアップしていきます。エンジンオーバーホールはこちらの記事にアップしてます。鍵がありませんので、タンクの中を確認する事ができません。もともと鍵が1本かどうかも不明。フロントフォークのインナ
2014年のデビュー以来メルサでも多くの方に愛されたきたジャンバティスト・ジャンカルロ製品の販売・製品サポートについて今月13日をもちましてすべて終了するとの連絡を今まで代行していた会社より通達がありました。今後は新生ジャンパティストとしてNEWモデルを企画しているようですが次期モデルに関して新たに契約を結び直すことが条件。メルサとしてはこの時期モデルの販売契約は今のところ検討中。今後の状況を見て判断したいと思っています。時期モデルのジャンバティストは4月および5月頃発売予定。なお、
スコッティキャメロンの再メッキのご依頼を受けました🙇再メッキするとある程度の小傷は修復してくれます。メッキの色や艶などいくつかは選べるのでオリジナルのパターやアイアンも作れたりしますよ😊今回のもある程度新品のオリジナルに近づけての再メッキ、いい感じに仕上がってますね😄メッキ前メッキ後インサートは銅なのでメッキできません😅ゴルフ工房NEOSEED
キャブ不調原因検証スロットルシャフト摩耗改めてスロットルシャフトの軸径確認とガタの感覚確認前期のシャフト初期では無い材質が真鍮にメッキなので摩耗箇所が良く解ります当然均等には摩耗して無い😓更にボディ側の摩耗も均等では無い筈、、😓😓スロットルアームの動線による摩耗増加を気にしていましたがアームのボール球の位置はミニエースと同じ高さでオフセットが違ってましたアームに接続される相手の支点の高さが問題だけど現車で確認するにはマウンテンに行くしか無いけ
こんにちは、ことじです〇車体フルOHでお預かりしている広島県I様のMC18-89、一通りの点検も終わりましたので組立に向けて各パーツを洗浄していきます!先ずはクランクケースとRカバーから、なかなか頑固な油汚れも有りましたが、各種溶剤を用いて頑張るとここまで綺麗になりました〇トランスミッションも固着したオイルを綺麗に取り除き点検後、新しいオイルを補充して行きました。シリンダーは大きな傷も無く、クロスハッチも残ってましたので、今回は洗浄して再利用して行きます。そしてこちらのシリンダーはT2
100台限定車のため、新品パーツは生産終了となっているグリルとメッキバンパー。旧車に乗っていると部品が出ないメッキパーツのトラブルなどはよくあると思います。当社では現物をお預かりして新品同様に綺麗に修理が可能ですので、メッキのトラブルなどありましたらお気軽にご相談ください。↑LINEよりお気軽にご相談ください。当社では輸入車整備歴20年以上のベテランメカニックが作業をしております。他店で断られた作業やそのほか、お車の修理でお困りごとがありましたら、お気軽にご
ウェッジの溝は厳格にルールが決められている部分だ。メルサでも溝の再彫刻をする方はかなり多い。大半がルールに則った溝仕様だが今回はそれを完全無視してスコアラインを再彫刻してみた。幅も大きくしてもちろん角溝!それがこちら。”フェースは溝でぎっしり…。”【再メッキ+DLCブラック仕上げ】「ルール不適合にして遊んでみたい!」と…。色々な考え方がありますよね!と言うことでこちらも昨日から続く合わせ技の完成品。ルール不適合溝加工を施してさらにそこから再メッキ加工を施
こんにちは!先日ホイールをお持込み頂きタイヤ交換をしたCBR900RRフロントフォークをオーナーさまでオーバーホールしようとしたところドレンボルトを舐めてしまい分解できず。。。お願い!との事でお持込みいただきましたしばらく前周りを外したままになるため第二ピットにいてもらいます笑「で、できます」と半分できなかったらどうしようと思いつつ仮組してあったフロントフォークを取り外しますホンダに付いてるショーワのフロントフォークは分解するとき固着してたりして苦労する事が多いです舐め
無い訳じゃないけど有ると言うべきものでもない。。三日月さんのXS2(XS650E)用と思われるキャブレターのごちゃまぜ状態を純血状態に戻すにストックしてる部品を拾い出してきた。元々の左側のXS2用と思われるものもガソリンラインのニップルがストレートじゃなくてXS2用はL型のニップルでストレートなモノを抜いてL型ニップル差し込んだらガバガバ。。なんでか分らんが純血状態に戻すためにはキャブボディーから交換してしま
HONDA純正のスタッドボルト。価格的にお財布にやさしい。1本50円しない。買うまでは長ボルトじゃないの??!!ねじ径どちらも同じじゃないかと疑ったがちゃんとスタッドボルトになってた。立て込ん方が少しねじ径大きく捻じ込む際少し渋い訳。XSの純正と比べたら少し長く立て込み穴の底を深くしてやれば良いけど貫通してしまうと面倒なので旋盤でねじヤトイ使って2mmほどカットした。そうは言ってもXS用じゃないから
ガソリンコックも燻ってたから洗浄して取れなかった煤。。ブラストして奇麗にして。コックレバー裏の面出しもして。組み立てようかと交換用のガスケット類を引っ張り出してあらま!!このパッキンセット確かリプロ屋のだよね。この内容が悪い訳じゃないけどこれ2穴用じゃん!!自分のがどちらか分らんのか気にもしなかったんやろね。仕方無いからコックの裏ブタのパッキンだけ使いまわして。目玉おやじ(レンコン)だけ
スロットルワイヤーの保護スプリングの錆錆が再メッキで奇麗になったのでタイコをハンダ付けして完成させといた。アールの部分の小さい方は近所の普通に変なオッサンに貰ったのを移植。この前再生した分とこれで2セットやね。ハウジングもバフかけてピッカピカよ!!
キャレロのヘッドライト再メッキ加工ご依頼シビエ、マーシャル等々ヘッドライトメーカーはありますがキャレロはガラスが薄い、、、ガラスの取り扱いが怖い、、、カラワリし再メッキメッキは反射率、耐熱の良いアルミスパッタリングメッキシェードはブラスト後耐熱シルバーちゃんと高温で事前に焼いてリベットで設置磨いたガラスを取り付けて完成取付画像をいただけましたので紹介お車が何か私の知識ではわからなかったですが雰囲気有ってかっこいいまたヘッドライトが当時のキャレロってところが最高です
トヨタ、ルミオンのホイールキャップメッキ加工ご依頼お送りいただいた状態少し色の黒っぽいクロムスパッタリングメッキ完成装着画像をいただけましたので紹介青い車体アメリカンな雰囲気良いです!
MGFのヘッドライトリフレクター再メッキ加工ご依頼到着状態裏側に樹脂のジョイントがついているこのジョイント外さないと加工時に溶けてしまうだが爪で引っかかかているため取り外しがかなり難しい無事取外し完了最初は苦労しましたがもうだいぶコツを掴んだ膜を剥離して樹脂の裸にして膜を作る反射率、耐熱の良いアルミスパッタリングメッキ完成
研磨ディスクでいろいろ有るけど一番効果有ってそこそこ長持ちして安定的に入手出来て。。いささか少しばかり高額じゃあるけど。いつもと言うかほぼほぼイチグチの研磨ディスクを使う。他のメーカーも試すけど効果は同じくらいでも耐久性と言うか減りが早かったりで結果イチグチ。。親分イチグチは研磨ディスクメーカー名です。イチジクは浣腸メーカーです。。汗ホームセンターでも買えると思う。(イチジクはわかりません。)
今日は比較的暖かめ??な感じでしたね。ここ最近はめっきり朝晩が寒くなって来ちゃいました。朝は長袖でも肌寒い位でした・・・・日中はちょうど良い気温で、過ごしやすい気温だった気がします。さて、今日は修理車両のCBR400Fの、フロントフォークインナーチューブが、再メッキ処理から戻って参りました!!と言う事で早速フロント廻りを組み付けて行きます。再メッキ処理は、錆で凹凸が出来てしまったインナーチューブを、一度メッキを剥がして、再度メッキ処理を行ってもらう処理です。CB
ザックリ例の洗浄汁で洗って。イチグチの#1000ディスクで研磨。この時点で錆は取れてしまう。まあ腐食による痘痕は無かったので。。再メッキする場合下地が大事で仕上がりに期待するならこう言うところはしっかり磨いておいた方が良い。。普通ならこの#1000ディスクで終わって再メッキしても普通に奇麗に見えるけどそこは純正以上のクオリティーを求めたいのでこの後青棒でバフ掛けする予定。。ピッカピカのスポークが出来上
塗装されてたスポークを何とかしようと、、確かMASA用のスポークを研磨再メッキした際外しておいた分が何処かに有ったはず。。探すに発掘に近い感じでガサゴソ。。出てきたのは後輪用のバテットタイプ(段付き)古い奴。前輪用は確かホイール事何処かに置いてた記憶で、これまた発掘。前輪用は分解しないと。。まあ固着も無くあっさり分解。このホイールとハブの一式。。リムがダイドー(DID)なんよ。。奇麗な
フレーム洗ったとは言うけど完全にではなく油汚れの塊みたいなのと消火剤(多分硫酸アンモニウムっぽい)こびり付いてたのを。。例のMASA特製洗浄汁で。特別怪しい成分は入って無くてメタルクリーン系の洗浄剤と似たような成分で油汚れには強い感じかな。。アルカリ度が高いので素手で触ると手がバサバサにるから注意が必要。でっ出来るだけは洗ったけどフレーム分解して逆さまにしたりしないとまだ洗えないところが有るけどこの状態じゃ
今回はチョップ無で~横棒を純正と同じ様な位置に取り付け~簡単な治具ですが・・・歪んでしまうので溶接後パーツが冷めてから外します。真ん中の棒はフックは無いですが純正の様に曲げてから曲げた所で溶接してます~説明が難しい・・・綺麗に全周溶接してます。再メッキに出します。これが再メッキが高いんですよね~メッキ剥離するのがね手間が掛かりますので・・・
マーク2ヘッドライト再メッキ加工ご依頼お送りいただいた状態カラワリし反射板取り出し再メッキアルミスパッタリングメッキ反射率、耐熱の良いメッキ洗浄したケースに組み込み裏側洗浄、表側簡単な磨きをしたガラスレンズを組込完成
アーティザンのSBソールって限られたロフト設定しかありませんがメルサでは日常的に製作しております。やはりリーティングエッジってカットされてた方が良い気がしますよね!今回はメッキモデルなのでメッキをまず剥離したヘッドを用意します。ヘッド研磨はメッキの上からの研磨は基本的にNGです。アーティザンのSBソールは三日月のリーディングエッジなのでそのような形状になるようにまずは粗研磨をします。トゥからヒール方向そしてヒールからトゥ方向に少しずつ幅を広げるように80番で研磨していき
30スカイライン前期ヘッドライト再メッキ等加工のご依頼お送りいただいた状態裏側カラワリ分解反射板は反射率、耐熱の良いアルミスパッタリングメッキバルブベースは電解クロムシェードはブラスト後耐熱シルバー金具類は亜鉛メッキ組み込んで洗浄済ガラスで閉じ金具類を取り付け最高な感じ
東京から常連様のご夫婦がご来店!いくつかある希望のフィッティング内容のひとつが新しく購入されたタイトリストGT3のシャフトフィッティングだ。もちろんメルサはこのタイトリストGT3のヘッドに合わせて試打出来るフィッティングシャフトは200本以上のラインナップを誇る。新しく発売されたDERAMAXのUXシリーズ、ムジークのバンブープレミアムなど高級プレミアムシャフトを抑えて堂々選択されたシャフトはあのシャフト!皆さん口をそろえて言う最初の感想が…”振り易い!”
仕上がりイメージのご参考に。昨日に続きここ最近の再メッキをご紹介いたします。分からないことがあれば遠慮なくお問い合わせください。試打・フィッテイングをご希望のお客様はご予約の上ご来店ください。試打のみ:無料フィッティング:3.300円/45分※ご購入の場合は無料営業時間11:00~18:00埼玉県朝霞市幸町2-5-23TEL048-423-7750FAX048-423-7751ゴルファーズ・ガレージ・サムライWEB:http://samurai-golf.
こんにちは、ことじです。本日からはエンジンOHで作業中の大阪府Y様のMC28、加工に出していたシリンダーが戻って来ましたので、作業を進めて行きます〇今回は前後とも再メッキを行いました〇シリンダー内壁にあった腐食痕も、再メッキする事によりこんなに綺麗な状態になりました😊早速クランク周辺を組み立てて行きます。今回もエンジンベアリングにはSTMハイパフォーマンスエンジンベアリングセットを使用、クラッチレリーズはT2Racing製のチタンクラッチレリーズを組込んで行きます〇OHしたクランクが
人気修理のレストア再メッキ!コンスタントにオーダーのある再メッキ関連比較的安価で出来るカスタムオーダーですし個性を出すのに最適な作業です。色々なメッキの種類がありますので参考になるようここ最近の再メッキをご紹介します。試打・フィッテイングをご希望のお客様はご予約の上ご来店ください。試打のみ:無料フィッティング:3.300円/45分※ご購入の場合は無料営業時間11:00~18:00埼玉県朝霞市幸町2-5-23TEL048-423-7750FAX048-42
メルセデスベンツトランスポーターT1Nヘッドライトリフレクター再メッキ加工ご依頼お送りいただいた状態これをすべて剥離して樹脂までしっかり出して下地処理再メッキは耐熱、反射率の良いアルミスパッタリングメッキ完成