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ども、石川です今回は渋沢さんのセリカの全面塗装のお話です今は板金屋さんで鋭意作業中です結構ね、治すところが多いんですだいたい何時もの部分です。地道な作業の連続です。奥隣には左ハンドルのST185も修理中です(オーナー募集中!)続く、、
ども、石川です今回はサイトウさんのセリカのお話です外装の塗装を終えて車が戻ってきました。内外装の復元をどんどん進めまーす!テールランプはEU仕様の新品を取り付けます!リヤフォグありのテールランプでラリー仕様にまた一歩近づきますね^^黒い部品はそれぞれの新品時の艶加減に合わせて黒く塗装して取り付けますフォグレスグリルがこれまたレアなアイテムですねぇ!こんな部品があったことすら知らない人も多いかも。リヤスポイラーの部分に新しいフューエルリットが来ますのでその部分をカッ
ども、石川です今回は長野県の渋沢さんのセリカのお話お待たせしました作業レポート書きますね実は結構前から作業スタートしてました^^;色々治すのでとりあえずエンジン降ろす。沢山部品交換してリフレッシュしましたがそれはまた別の機会に細かく説明しますねエンジンを載せました(笑)エアコン修理も同時に行いまして、エアコンガス充填中も完了しました!そして外装と内装のバラバラ作業中8日土曜日に板金屋さんへ転院しまして全面塗装作業がスタートしています。エンジンの作業もまた別の機
ども、石川です今回はサイトウさんのセリカの作業レポート行きますね板金屋さんで全面塗装作業が進んでいます既にボディーは塗装を終えて、この日はシャーシに近い部分の黒い部分を黒く塗装しています。場所を変えて、塗装した部分を研ぎ出していますフューエルリットもルーフベンチレーターの部分も綺麗に仕上がっています前後のバンパーは黒い部分を塗装する所です綺麗に仕上がっております👍小物も順次塗装が進んでいます。来週あたり帰って来そうですよ仕上がりお楽しみに♪
ども、石川です今回はサイトウさんのセリカのレポートしますねルーフベンチレーターの製作とフューエルリットの製作を終えて車は現在板金屋さんにあります。屋根をノーマルルーフに張り替えた後、暫く板金屋さんに預けていたので傷や凹みの多くは既に拾って下地を仕上げてあります。この日はドアを外して治していましたコーキングが完全に劣化しているのでコーキングの要をなしていません。取りのぞいて防錆と再コーキングが必要です普通の車の全面塗装では有りえない作業ですが、こういう作業1つ1つが旧車の
ども、石川です今回は丸井さんのセリカのお話完成間近です!外装は最終調整中トランクのトノボードも作り直してスッキリ8日土曜日のご来店お待ちしておりまーす。
ども、石川です今回は丸井さんのセリカのお話です板金屋さんに居る間にエンジンが掛からなくなっちゃいました。でも翌日になるとエンジンは掛かる、実は預かってる間も工場内で何度かありました。症状が出なくなるので点検しようが無くて困っていましたが、ついに完全に掛からなくなりました。板金屋さんで。故障診断すると回転信号系の故障コード。デスビね( ̄ー ̄)修理済みのデスビを動作確認して交換してきました。St165はこのデスビの中身の部品でカムシャフトとクランクシャフトの位置と回転数を
ども、石川です今回は青森県の丸井さんのセリカのお話長くお待たせして申し訳ございません、11月末になってやっと仕上がって来ました色々と過去の修理跡の補修が必要でほぼ鉄板の地まで出しての下地作業となりました^^;;とりあえずボディーだけ仕上がって来ましたのでどんどん復元しますクォーターガラスを取り付けて内装類の復元しますバックドアが塗装を終えて出来て来たので前後のガラスを取り付けて貰いますフロントガラスはクールベールです私はその間にウォッシャーポンプのツインモーター化の作業
凄い車を落札したので北三陸まで引き取りに行ってくるそんな言葉を残し三陸鉄道で旅立った身内なのですが夕方、まんめんの笑顔で帰還いたしました~じゃじゃーん!はるばる久慈市からやってきたミラジーノでございますおお…聞いていた以上に凄い車ダヨこりゃ(色んな意味で)情熱?情熱なのかなぁ?出品者さんの前オーナーが、勢いに任せハケで全面塗装したそうなホント楽しそうに艶消し塗料を塗ってる様子が目に浮かぶようですが塗装のセオリーなど、まるで無視!質感とか、それはま
翼端にもこだわり、ソラシド初の全面塗装機写真特集・ナッシージェット就航ソラシドエア(SNJ/6J)が3月2日に就航させた、ポケットモンスター(ポケモン)の特別塗装機「ナッシージェット宮崎」(ボーイング737-800型機、登録記号JA803X)。同社初の全面塗装機で、運航期間は3年間を予定する。ソラシド初の全面塗装機となる「ナッシージェット宮崎」の翼端外側にデザインしたモンスターボール=23年3月2日PHOTO:YusukeKOHASE/AviationWire宮崎県と
◆今日の一冊なぜ星付きシェフの僕がサイゼリヤでバイトするのか?■どんなに理不尽であろうと効率が悪かろうと完コピすると決めたからには徹底的にまねる。そこにバカの突破力が必要になります。■「三年勤め学ばんよりは三年師を選ぶべし」という中国のことわざがあります。3年独学で学ぶより、3年かけてでもベストな師匠を探して教わったほうがいいという意味です■今はオンラインサロンがあります。気軽に一流の人とやりとりができる場があるんだから利用しないのはもったいな
エンブレムスムージングアライメント📐4気筒ターボJBエンジン搭載のL152Sムーヴ全面塗装させていただきました!各部純正オプション盛りのこだわり車!!純正の同色にて塗装させていただきました✨モール類やカウルトップ等も交換しリフレッシュ(^^ゞ車高が左右で違うとの事で足交換、アライメントもご依頼ありがとうございます(^∀^)後はコーティング屋さんの元へ行き更にピッカピカになる予定です♪ご依頼ありがとうございました✨✨✨下記URL関係インスタグラムですので回覧よろしくお願い致
運動不足をおぎなうためのウォーキングを再開することにただ歩いているだけではおもしろくないので知り合いから教えてもらったスマートフォンのアプリゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をやりながら歩くことに当社の周辺は毎日たくさんのモンスターが現れます大ヒットした時には全く興味がなかったのですがやってみるとなぜかハマりますねまだモンスターを集めるので精一杯ですが新しいモンスターを発見しゲットすると子供のようにう
軽トラック全面塗装✨いつも色々とありがとうございます(^^ゞ結構この塗装になっている車を目撃しますが見た目以上に大変(^^;特にバンパーとアオリのシマシママスキングはなかなかのものでしたねー(゜.゜)ありがとうございました(^^)下記URL関係インスタグラムですので回覧よろしくお願い致します(*´ω`*)https://instagram.com/big_brother_kiyoharu?igshid=135f7hdybl306〒950-1437新潟県新潟市南区鍋潟373-2コ
ライトケース研ぎます次で分からなくなります傷も埋まりましたプラリペア全面塗装ライトステー研ぎます下地完成(*´∀`)ノ💞
基本的に……stayhome!むやみに人との密を避ける……昨日と今日は天気が最高~!しかし……魚釣りは行かずに日中の家で出来ること!あっ!愛車!12年落ち10万キロを突破!よっしゃ!洗車ついでに…(^^ゞ連休⑥父はひたすらペーパー掛して連休⑦中三の息子とマスキングテープを張り、ばらせる箇所は、全てバラす…(^^ゞ嫁も加わり、息子と…車を汚す……( ̄▽ ̄;)うわ~(>_<)汚されてる~(>_<)次女も加わり落書き…(^^ゞstayhome!~(^○^)汚~
3月に入りタイヤ交換の時期ですね(*´-`)今週の作業です✨N-BOXガラス交換!保険にて対応させていただきました🙃✨交換後写真取り忘れwEK-Wagon事故修理⚠️中古部品にてお安く対応させていただきました!お財布に優しい中古部品での対応も可能です(^_^)✨こちらの方も着々です☺️来週は作業が少々詰まりぎみです😣頑張ります😌!!下記URL関係インスタグラムですので回覧よろしくお願い致します(*´ω`*)https://www.instagram.com/p/B8mtx
亜酸化窒素は入ってないよ。ガソリンですなかなか格好良くなりました。タンク容量がちょっと心配なマダスに増槽タンク(予備燃料)は安心です。大体航続距離は160~80㌔なので。最近YouTubeにも挑戦中です。まだまだ機材もそろってなく、動画の編集作業も手探りの状態ですが、頑張ってUPしてます。ぜひ覗いてみて下さい。(チャンネル登録もお願いします。やる気が出ます!)https://www.youtube.com/channel/UC8hi8lJkl5Yowdw2DuKoaYQ
通勤に使ってみて、もう機関にも心配ないので、少し遠出に使ってみます。花も咲いてて景色の良い所。交通量も少なくて、景色を見ながらとろとろのんびり。トローリング~まだ山焼きしてなかったので、藪の中の砂利道も通れて楽しめましたよ!マダスの調子も良くて大満足。最近YouTubeにも挑戦中です。まだまだ機材もそろってなく、動画の編集作業も手探りの状態ですが、頑張ってUPしてます。ぜひ覗いてみて下さい。(チャンネル登録もお願いします。やる気が出ます!)https://www.youtu
マダスのメーターや、その下にあるLEDのヘッドライトに雨が当たるのが気になるので、フロントスクリーンを付けてみます。いつも通りいらないステン部品を拾ってきて加工。それらしく整形して~つや消し黒で塗装~メーターの取り付け部分からステーを取り出し。スクリーンに適当に穴開けて固定。簡単簡単。格好良くなった!最近YouTubeにも挑戦中です。まだまだ機材もそろってなく、動画の編集作業も手探りの状態ですが、頑張ってUPしてます。ぜひ覗いてみて下さい。(チャンネル登録もお願いします。
アストロプロダクツで買ってきたロードバイク用のパーツ入れを、マダスの自賠責の証書と工具入れに流用します前作ってた増槽タンク(アストロのガソリン缶)の反対側に取り付け。ステン端材でブラケットを作り、塗装します。つや消し黒缶スプレー。ステンだから錆びる心配もないし。アストロのガソリン缶も塗装します。元のなんかセンスのないグリーン塗装は剥離して、ウレタン塗装のブルーのメタリックで塗り直し。ガソリンを入れる缶だからラッカーじゃダメですよ~最近YouTubeにも挑戦中です。まだまだ機材
ネットでお取り寄せしてたエアクリーナー来たよ。凄く安かったけど、しっかりしてる。昔ソレックスにつけてたのとよく似てる。楕円形のデザインがなんかカッコいい。ぺかっとした安っぽいメッキがすぐ錆びそうな予感。手入れしないとね装着は簡単で、ネジを締めるだけ。心配していた横方向への飛び出しも十分許容範囲。見た目も良くなったし、試運転したところ調子も良くて大満足。スロットル中間域のもたつきも出ないし、出力もしっかりしてる!またプチツーリングで燃費や性能のテストだね。最近YouTubeに
バックモニターのステーとか、ステンレスのスクラップを集めて工作。何かわかるかな~?フレーム下のエアクリーナーボックスを外して、スペースが空いてるのでここ少し収納スペースに使いたい。缶ホルダーみたいだけど~、アストロの1リットルのガソリン携行缶を格納できるのよ!センターより少し右にオフセットしてて、反対側のスペースには自転車用のパースボックスをつけるつもり。最低限の車載工具と自賠責の証書を入れとくのよ。マダスはホントに収納無いからね。塗装は最後最近YouTubeにも挑戦中で
結局ゴム関係が劣化しちゃってたし、純正のエアクリーナーボックスはあきらめた。キャブを左に振って取り付けて、社外のエアエレメントつけることにします。ジャンク部品でなぜか角度変えるマニを持ってた!山小屋の燻製ボックスのドアノブ代わりに使ってたのよね~角度はいいけど、もう少し排気量の少ないエンジン用なのかな?高さが足りないのでスペーサーが必要。いる物は作る!角度変換のスペーサーっぽく丸いままにしとこ。良い感じ。紙パッキンはアストロで売ってたよ~あとエアクリーナーを気に入ったの買ってきて
エアクリーナーボックスをつけるけど、排気へのエア供給装置はとめちゃいます。適当なアルミ板を切り出してフタをします。二つ作っといて、ヘッドの方のポートも塞がないとね。ポンポンうるさいから。チャイナ国のラバー部品は劣化がすごいんだけど、このエアクリーナーボックスは特にラバー部品が多いので大変。亀裂とかをテープやオイルパン用の黒ボンドで塞ぎながら組み立てるんだけど、これをつけるとキャブ回りの整備ご凄くやりにくくなるね。ヘッド下の二次空気導入部分。このパイプを外して~フタしちゃいます。この後
とりあえずもう一回キャブをバラして点検。フロート室の底の汚れを落としきってなかったからかな、粘いの吸い上げてスローの穴は細いから詰まったのかもしれない。一通り通路の点検して、底の汚れを落としたら普通に調子良くなった。朝自賠責も入ったので、大豊まで試運転がてらカツ丼食べに行きます~今日は大イケたよ!お腹いっぱいスロットル中間あたりでもたついたりしてたので、帰りはジェットニードルのクリップ位置変えたりしながら、白髪隧道抜けて帰ってきました。何年も通れなかったんだけど、久しぶりに通過できた。
登録も出来たので試運転してみると、チョークを戻すとアイドリングしないことが判明。こっち側のアイドリング調整のスクリューを締めて多少の調整は出来るんだけど、明らかに中のシリンダーを押し上げすぎ。メインジェットの方の燃料使わないとアイドリングしない。もちろんそんな状態じゃ回転は下がらないしまともに走れない。パイロット系の通路がまだ詰まってるっぽいね。反対側のエア調整のネジを回しても回転の変化が無いから間違いなさそう。あとパワーフィルターつけないとね。おしゃれなバイクなので、早くツーリングに使っ
久しぶりにバイクをいじるのが楽しくて、もう出来ちゃぅた。ブレーキも整備してたのを付けて、エア抜きします。こういう所ドイツ車だからかな、ステンメッシュホースを使ってるから、凄いタッチがしっかりしてるね。浸水対策に、水分が入りそうな所はラバーグリス余分に塗ったり、気を使ってます。ちょこちょこ小さな割ピンが必要になったりするから、一通り予備を持ってると安心ですね。この際だから、ライトも格好良くLEDにしよう。チャイナ国のが安いのあって、冷却のファン付のH3、二つセットで1800円送料込み。
なんかスロットルレバーが途中で引っかかって変だったんだけど、キャブレター覗いてて気が付いた。上下に動いてるギロチンのシリンダーがくるくる回ってる。スロー調整のネジの反対側に、回転止めの出っ張りが付いてるハズなんだよね。カブなんかは真鍮製の丸っこいのが顔出してたはず。それが無いのよ。よく見るとちぎれてるっぽい。このキャブレターにはプラスチック製の部品がギュッと圧入されてるみたい。外れそうになかったので、ドリルでもんで解体。同じ物なんか手に入らないだろうから、手元にある物で直そう。とりあえ
大阪でマダスのジャンク買ってきました~800㌔しか走ってない車両(正規輸入物のスパイダーです。)でもタンク内が錆びてて、何年も放置してたみたい。年式がわからないので、タイヤの製造年月日を見たところ2015年の6月になってました。いきなりバラしますよ~車体をチェンブロでつって作業するとやりやすい。ボルト類が錆びてない割に日焼けがヒドいので、雨は当たらないけど日向のカーポートとかで保管してたのかも。タンクの中のサビが凄いので、先に内部のサビ取りと防錆処理をしてから塗装ですね。