ブログ記事983件
ドクター崎谷のリアルサイエンス投稿より『野菜や果物をたくさん食べる人ほど、がんリスクが高くなる理由』健康のためには野菜や果物の摂取を増やす。それは現代人にとって、もはや「疑う余地のない正解」のように扱われています。しかし今、その常識の床が、若い非喫煙者の肺がんをめぐって、かすかにきしみ始めています。現代医学は長い間、野菜や果物を多く食べるほど発がんリスクが低下し、寿命が延びると主張してきました。ところが、50歳未満の非喫煙者の肺がん患者を調べたところ、一般集団よりもむしろ食事の質が高
今回は、アカモクはどこに売ってるかについて解説していきます。「アカモクってスーパーのどこに売ってるの?」「ギバサは通販でお取り寄せできる?」健康を意識する方に人気の海藻であるアカモクですが、いざ買おうと思うと近くのお店で見つからなくて困ってしまうことも多いですよね。ネバネバ食感がクセになるアカモクを、毎日の食卓に手軽に取り入れたいと考えている方もたくさんいらっしゃいます。そこでこの記事では、アカモクが売っている市販の店舗から、スーパーでの具体的な売り場コーナー、効率
⭐第二弾:実は納豆より血管をきれいにする食べ物5選100円台で続けられる、やさしい健康食材をまとめました。血管・腸・骨・巡り——毎日の小さな積み重ねで体は確実に変わります。今日から無理なく続けられる、シンプルな健康習慣です。▼保存版note作りましたhttps://note.com/dt_mint316/n/nb4477ab763c6?app_launch=fa...www.youtube.com
昨日の記事です『校外学習楽しかったようです』昨日の記事です『にんにく収穫しました』昨日の記事です『弁当はイマイチと言われても持たせたい』昨日の記事です『リング探し脱線』昨日の記事です『アラフィフ…ameblo.jp読んで下さった方ありがとうございますこの性能でこのお値段はお得サロン級の肌管理価格が抑えめ味は美味しいブレンド米ALL令和7年産きらっとごはん玄米白米無洗米5kg10kg20kg3
本日はお一人様での、晩ごはんご近所で健康食材が売りの定食屋さんへ行きました🚙1人なんでカウンターに座ります。私の両隣りに男性が続いて2人座りましたなんとそのお二人が食事中に鼻をかみ出したのよりにもよって、2人とも同時に😱それ、私の無理なやつ😭食事の途中でしたが、そのまま残して席を立ちました。体はタフでも、そういうところは、凄くナイーブなのだ⤵︎😥数年前にもよく似た事で記事にした記憶がある。ほんとダメだ〰︎食事中に鼻をかむのはやめてほし〰︎😣そして、お腹は満たされない
こんにちは😊健康と美容のためにまた始めたことがあります。ダイエットにも通じるものです。こうじ水を飲み始めたこと。こうじ水の健康効果とこうじ水の作り方をご紹介します。特選街Webより抜粋麹水(こうじ水)の健康効果は便秘解消以外にもある!酵素の働きに注目肌と髪を美しく保ち骨粗鬆症も予防する「こうじ水」の健康効果が大きな話題になっています。テレビ番組『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)でも、こうじ水が大き
投稿日2008.01.26アメンバー限定記事をテーマ自己紹介で公開読んでいただけたら嬉しいです。_______________________今夜も徹夜で何か閃きで作成しようと考えているところ今夜の夜ご飯夕べ寝る前に作っておいたカレーそれと鶏の水炊きこれは私の究極のメニューでカレーには沢山のスパイス入り種類はコチラを参照鶏の水炊きは野菜がたっぷり入っています健康食材がたっぷり^^ではまた更新
イシハラクリニックの石原新菜さんはあの血液をキレイに!で有名な石原結實先生のお子様やはり血液について大切なことを語ってますね☝️やはり納豆🫘しかも安くて美味しい😋食としては最幸な健康食材🫘毎日食べても飽きません👍いろんな味付けもありますしね☺️個人的にはキムチと一緒に食べたら美味しくて何個でも食べれます😋とはいえ食べ過ぎはNG🙅♂️まずは1日に1納豆をやってみませんか🤗※ワーファリンのおくすりなど服用されている方などはご注意ください
野菜売り場で「芽が出たにんにく」を見かけて、「これって食べていいの?」と迷ったことはありませんか?アラカン世代になると、健康のためにスタミナはつけたいけれど、翌日の臭いや胃もたれが気になって、にんにく料理を敬遠しがちですよね。私も「にんにくは大好きだけど、明日は予定があるし…」と諦めることがよくあります。でも先日、馴染みの八百屋さんから「芽子(めご)にんにく」という存在を教えてもらって目からウロコ!私たちがよく知る「にんにくの芽」とは全くの別物で、栄養も使い勝手も想像以上
船田さん、何時もお世話に為って居ります。お陰様で在ります。感謝で在ります。リブログさせて頂きます。令和八年丙午廿ニ日乙未合掌『令和のコメ騒動は計画的な政策。日本が戦争に負けたから稲作は縮小を続けている!』いつもありがとうございます。ハッピーダイエットの船田です。2025年の記事ですが、大事な話なので再投稿します。↓↓↓令和のコメ騒動と言われる、今のコメ高値は今…ameblo.jp『昭和時代の健康食材。』いつもありがとうございます。ハッピーダイエットの船田です。昭和時代には珍し
あったかうどんは、消化が良く胃腸に優しい上に、身体を芯から温めて「腸の冷え」を予防する健康食材です。特に野菜、卵、きのこ類などを具だくさんにして食べると、不足しがちな栄養素が補えて、免疫力アップやダイエットにも効果的です。あったかうどんを食べて健康生活✨✨
先日、娘と一緒に健康志向のカフェランチに行ってきました。お皿いっぱいに盛られたお野菜を見ただけで、「これは体に良さそう…」と実感実際に食べている最中から、なんだかお腹が元気に動き出して、正直なところ「モリモリ出そう〜」なんて思ってしまいました乳がんに罹患したこと、そしてホルモン療法の影響もあり、肥満にも気をつけないといけないな…と感じるようになったからですとはいえ、「あれはダメ」「これは絶対に良い」と、あまり神経質になりすぎない程度に、ゆるく意識するくらいでこれまでは、甘い物や揚
7歳年上の従姉からランチに行きたいと連絡があってこちらへ美味しかったです元々看護師さんで健康にこだわったお料理をと始められたお店です小さい頃、可愛がってもらった従姉です、ランチに行きたいと連絡あればいくつか候補を出して選んでもらいます今回のお店は一発(都合の悪い時もある)で待ち合わせ場所を決めてそこからは私が車でお店に行くっていうのがこのところの流れです。この日、待ち合わせの場所に行ったら、「昨日、雪が降ったから娘に送ってきてもらったんだよね〜」と、「帰りどうするの?」と聞いたら、「娘
本文にPRが含まれています。シャキシャキした食感と栄養価の高さから注目されている「おかひじき」。テレビで紹介されたこともあって、「どこで買えるの?」と探している人も多いはず。そこで、おかひじきはどこで買えるのか、実店舗から通販まで徹底的に調べました。販売場所販売状況・特徴イオン店舗による△一般スーパー店舗による△旬の時期のみ?業務スーパー店舗による△ドンキ店舗による△コストコほぼ販売なし通販Amazon楽天など販売あり産地直送が多い
::::::::::::::::::::ご訪問いただき、ありがとうございます。いつもいいね!してくださる皆様。フォローしてくださる皆様。本当にありがとうございます(*^^*)毎日、とても嬉しいです♪::::::::::::::::::::健康食材『菊芋』最近は色々なところで見かける様になってとても買い易くなったなーと嬉しいんです菊芋は菊芋チップス『サクッサクで美味しい〜!【菊芋チップス】』::::::::::::::::::::ご訪問いただき、ありがとうございます。いつ
食物繊維やミネラルは豊富で栄養価が高く、低カロリー。ビタミンB群、βグルカン、免疫細胞を活性化させるレンナチンなどを豊富に含む、健康食材「椎茸/しいたけ」生シイタケの軸を上向きにしてザルなどに広げ、ひだの部分に1-2時間ほど日光に当てると...ビタミンDの量が格段に増える。主な旬(3月-5月、9月-11月)には、そんなことを実行して栄養豊富で、手の平サイズの大きな椎茸を「黒板メニュー」では「ステーキ」として、当店ではご提供しています。毎旬、大人気の「椎茸のス
寒さに弱い白ウコンですが、今年は生育が良すぎて、収穫が今になりました。葉は枯れましたが、まだ葉茎はしっかりしているので、地中の白ウコンは大丈夫!黄金生姜と間違えて植えたので、今年は必要量を超える植え付けです。生育が良すぎて隣りの株と合体、寒さが早く来なければ、さらに大株になったかも?生姜と思って植え付けたときの投稿…↓をclick『越冬成功の生姜の植え付け‥‥冬蒔きホウレンソウは?』1年前は生姜の越冬に失敗して、昨年のタネ生姜はすべて
丹波篠山の今日は午前は良い天気でしたが午後には雲が多くなり一時、小雨の降る天気でした紫の玉葱はサラダに・・・今年は我が家も200本ほどの苗を植えました美味しく食べて血液サラサラで健康に柿も終盤を迎えて熟してきていて甘味が増して美味しいです(^.^)柿が赤くなると医者が青くなるとか・・・そんな健康食材を食べちゃってます雑貨ふぇ篠っ家は週一日、土曜日の営業を予定しております皆様の明日が
昔から柿が赤くなると医者が青くなると言われるほど、健康食材の柿。昨年は一つもならかったんですが、今年は50個くらいなりました。例年に比べればとても少ないのですが、とりあえず実りを付けてくれたことに一安心です。来年も沢山実るように、夏場の草引きを頑張りたいと思います。既に、収穫し食材使用済みですが、命を絶ってしまったものだと思っていたので、一安心しました。
初!玉ねぎ麹!作ってみたよ手前のちょっと色の悪いものが【玉ねぎ麹】奥の、白いものは【塩麹】玉ねぎ麹も塩麹みたいな塩味。ただ、違いは塩麹を作るときの水分がすりおろした玉ねぎなだけ。すりおろした水分が水の代わりになるみたい。生の玉ねぎだから思ったより、ちょっとツンとしてるわ。でも、だからこそ、肉がより柔らかくなってくれそうね!玉ねぎ麹、コンソメ的に使うらしい。みそ汁まで作るの面倒な時中華スープやコンソメスープを作ることが多くて…ずっと手軽な顆粒つかってたけどーな
ガン細胞が嫌がる健康食材とは?pic.twitter.com/dP23C4rC5h—町田くん(@machida19650218)November6,2025
今夜もようこそいらっしゃいました台所は魔法の研究室へここは必要としている人に現れる不思議なお部屋今日も素敵な魔法をお持ち帰りください.....🌛🪄🌛🪄🌛🪄🌛🪄🌛🪄血糖値って気にしたことはありますか?健康を意識している方なら気をつけていることでしょうでも特に体に不調がないなら甘いものもバクバクと食べるかもしれませんこの私も前は気にせずお買い得の菓子パン詰め合わせや帰り道にドーナツを買っていましたが最近は体に違和感を覚えることがあるので気をつ
疲労回復・酷暑疲れ解消・冷えた胃腸の温めに役立つ「夏ネギ」漢方に詳しい薬剤師が教える"超カンタンで効果がUPする摂り方"のポイント疲労回復・酷暑疲れ解消・冷えた胃腸の温めに役立つ「夏ネギ」漢方に詳しい薬剤師が教える"超カンタンで効果がUPする摂り方"のポイントネギといえば冬のイメージが強いですが、実際にはいろいろな品種があるうえ、それぞれ旬の時期がずれているため、1年中楽しむことができます。今の時期は、夏ネギ。夏バテ予防や疲労回復にもなる健康食材です。ネ…toyokeizai.net
韓国で大人気!まるで野菜な“もち米パン”が初上陸。横浜&東京のポップアップ、オンラインでゲットできるよ韓国で大人気の野菜みたいな見た目の“もち米パン”「ジョ..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]
東京の夜は、晩酌タイム~。今日は、旬の食材を使ったヘルシーな肴で、心ゆくまでお酒を楽しみました。シャキシャキ食感がたまらない!山芋の千切りシャキシャキ食感がたまらない!山芋の千切りまず一品目は、定番中の定番、山芋の千切り。シャキシャキとした心地よい食感がたまらないんです。ほんの少しお醤油をたらすだけで、山芋本来の甘みと旨みが引き立ち、もうこれだけでお酒がグイグイ進みます。シンプルだからこそ、素材の美味しさが際立つ一品ですね~。
よく食べるヘルシー食材教えて!▼本日限定!ブログスタンプこんにゃくの日でしたかこんにゃくはもっと食べなきゃと思いつつそんなに食べてないかもしれませんもっとこんにゃくを私に👋さて本日のテーマよく食べるヘルシー食材はきのこ、豆、海藻、野菜、胡麻お魚と模範的大根や人参、セロリ等の野菜は調理の合間にカットしてポリポリ食べがちキャベツの芯もおいしいブロッコリーの茹でた芯も好きピーマン、春菊、ゴーヤ癖のある野菜ほどおいしい長ネギ、タマネギはすぐに無くなる豆腐、納豆、大豆、レンズ豆
よく食べるヘルシー食材教えて!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようそういえば角こんにゃく食べてないな😅糸こんはよく使うんだけど(笑)ヘルシー食材?野菜、野菜、野菜、、とにかく野菜だね(笑)それと豆腐と納豆を食べるようにしてますよ✌️ヘルシー食材というよりは?健康食材ですねヘルシー=健康だってことかな(笑)🤩さーてっと!今日も仕事へ行ってこなくちゃ暑くなるのでいっぱい汗をかいて仕事してきます良いことだ!ファイと~自分!★コメントは閉じてます美ぽ
優れモノ「納豆」!納豆の魅力と優等生の食材として再評価!原点は、仙台市の「宮城野納豆」の取組みにあり!近代納豆の父「三浦二郎」氏。この功績なくして今の納豆存在しません・・・。藁から納豆菌を取り出し、納豆拡大に寄与しました。タンパク質、カリウム、すべての栄養を含み美味しく食べられます。一日半パックでいいです。70度近くで熱を通すと臭いもなくなります。食べる前30分で常温に戻す。少し水を入れ泡立てる。これでOK!*NHK「トリセツ」
酸化と糖化を防ぐのが一番。アロ〜ハ(^o^)丿ハッピー薬店の「美活ナビゲーター」ハッピー橋本です(^o^)丿今日はいつまで若くみられるための食事についてお話しします。僕はあと20日くらいで63歳になります。その割には若くみられます。オシャレしてるのもあるし、いい化粧品でクレンジングからきちんとお手入れしているのもあると思う。精神的に若いのもある。で、今回はだれもが興味あるサビない・コゲない・老けない若返りの食事についてお話しします。できるだけシンプルに。その食事とは
雨の土曜日を迎えてしまいました。雨雲の集団が完全に通り抜けるのは午後になってしまうのかなっていう感じです。スーパーで今年の新らっきょが出てきましたので、恒例のらっきょ漬けを作ろうということで1kg購入いたしました(´∀`)例年だとこの3倍くらい漬け込んでいたのですが、今年は様子見ということでこれだけにします。らっきょ好きを自認する私でしたが、歳とともに食べるペースが落ちてきたようで、翌年まで食べきれず残しちゃったなんてことがあったからです。カレーの時には必ず添えてい