ブログ記事6,545件
少しずつ、生活の中で抑えられるもの見直しできるものを夫と2人で考える日々を過ごしています笑笑昨日は保険の見直しをしました街の保険屋さん??予約をして、訪れましたそこで出てくるのは、なんと無駄な保険を持っていたのでしょう!!と、頭を抱えることばかり保険貧乏だったんですねー我が家は!!そしてびっくりなことに私、医療保険に、入っていませんでした少しのがん保険は持ってたんですけどね保険も夫任せだったので、FPさんから聞かされる内容に口があんぐりしてしまいました大手の生命保険会
朝7時。目が覚める。寝癖を直して、顔を洗う。朝食を食べて、歯を磨く。今日は仕事は休み。保険屋さんがきた。墓参りに行った。米を精米した。車の中を掃除した。百貨店に行った。スーパーマーケットに行った。ドラッグストアに行った。洗濯物を畳んだ。風呂掃除をした。明日は仕事。頑張ろう。https://dizzy-sunfist.com/https://columbia.jp/dizzysunfist/DizzySunfist|日本コロムビアDizzySunfist
最近、保険の見直しをしていたのですが、今日、保険屋さんがいらして下さり無事に契約しました✨終身だからちょっと安心かな昨日は古本の整理をしてヘトヘトでした。ISBNのついてない古い本だけをヒモで縛ってゴミに出そうと思ってたら、もったいない本舗ではそれも引き取ってくれるというので😯ちょうど手配していた段ボールも今日届き(早い😳)明日段ボールに詰めようと思ってます。10個届いたけど全然足りなそうなので、追加で20個頼みました。これで少しは片付いてくるかな本以外にもあるんだけどね……昨日今日と
GW中に起こした事故やっとおととい保険屋さんから連絡がありました。レンタカーだったのでなかなか返ってくるのが遅かったらしく先方のレンタカー屋さんの社長さんがこれくらいのキズなら大丈夫と言ってくださり感謝。弁償代払わずにすみました\(^o^)/ほんまにありがとうございますm(._.)m最近また、危なかっしいこともあったので(懲りてない💧)改めて気をつけて運転しないと気を引き締めました。そんなホッとしたのも束の間今年度の自動車保険の支払連絡が届き。何も知らないわたし、
先日、保険屋さんが家に来てくれた時に…保「あら、髪の毛長くなって雰囲気変わってますね〜.」とたしかに少し伸ばしていたのと3ヶ月カットに行けなかったのでね〜。伸びてるな〜そして保険屋さんからの退院祝いのプレゼント🎁頂きました。たくさん食べて元気になってね!と嬉しい〜ありがとうございます♪そして体調もぼちぼち良くなってきてるのでお久しぶりに美容院へ!!カットカラー、トリートメントを今回…オーダーしたのはアラフィフの上戸彩風…に。と髪型だけ…上戸彩になれました。。。髪
今日も、お疲れ様でしたm(__)m昨日は2人揃って体調不良で1日中ゴロゴロしてた来客も無く電話がかかって来る事も無く気兼ね無くゆっくり出来たので今日は2人共に体調は回復してるでも…朝から雨で何もやる事が無い2人でゴロゴロしてたら来客ありガスの集金ちょっと世間話をして帰ろうとしたら入れ替わる様に来客あり今度は保険屋さんもう払済になってるから何も無い筈だが…近くまで来たので安否確認で寄ったとの事雨が強くなって来たので雨宿り用事を済
こんにちは美容師T子の日常ブログご覧いただきありがとうございますさて。我が家のレン😺17歳大好きな爪研ぎを枕にして寝るのがブームのようおっきなあくび🥱座布団の上に立ってるみたい伸び~~~長~~~(笑)面白ポーズを見つけるとすかさずパチリ我が家の癒し🩷です◦◦来週、受ける手術の事で保険屋さんに確認してもらって手術なんてドキドキですが💦ひどくならないように…手当てしてもらいます◦◦本日も素敵な午後をお過ごしくださいませ美容室『lepluscheri
16勤務を終えて健康診断を受け保険屋さんと話をして帰宅してパスタをドカ食いして気絶気づいたらこんな時間まで寝てしまったまたすぐに仕事がんばるぞ〜〜〜
保険屋さんと打合せちょっとお時間かかりそう松○社長ぉ後ほどご連絡しますね
本日の夜半から、朝にかけて、台風の影響を1番に、受けるそうですが。現在は、ほぼ無風、雨も小雨普通に、車が行き交っています寝ようと、窓を閉めたら、息苦しくなって、慌てて、窓を開けています閉鎖感が、特に今日は強くて、朝から、何回か、しんどいです今日は、保険屋さんとの面談があって、色々話をしました後半年で、完全リタイアされるので、寂しい限りです別れって、こんなに、寂しく感じるのね。見送る側は、もっと、もっと、寂しいのでしょうね。仕事を終えたら
こんにちわ🤩楽だ楽だのラクダホールディングスの高木で御座います先日、お会いした初対面の保険屋さんの若者に対して言い放った挨拶です😃この地域では有名な保険屋さんと聞きますが😊さて、2代目の彼はそれに対し「うちはそんなのないですぅ〜😅」と仰っておりましたが、ぼちぼちの返しですね😊次は彼は何か考えてくるはずと信じていますが〜😂さて、本日お会いした業者の方は大先輩で御座いました彼は77歳自社PRが上手いことで知られています(わたしだけが気が付いてる🤔)ただし、それについて今日は質
こんにちわ。今日は、お世話になっている保険屋さんに。どうせ、乗り換えるなら。補償範囲が広いほうが良いと思い、がん保険から、三大疾病に乗り換えました。範囲が広いので、その分、保険料が高くなりますが、・・ただ、持病があるので、入れるか、審査中。ダメなら、ただのがん保険に切り替える予定。ただのがん保険なら、もっと保証を厚くしようと思います。三大疾病だから。審査も厳しいらしい・・でも、同じがん保険でも、補償範
いつもの時間に電話きて👨「今日どうする?」👩「どうもしないなんか疲れてるっぽい」👨「きのう会ったから明日にしようか」最近少し素直になったかな😉今日も暑かったわ社内エアコン効きすぎてて帰りの暑くなってる車内で生き返った気分になりやっぱ暑くなってきてエアコンつけてまた涼しくなって閉め切った家の中入ってまた暑くなって〜疲れたわ💦そんな時にかかってきた電話チョッと冷たく言い過ぎたかも😅電話越しに乾杯して👩「きのうもらったレタスクラブ読んでるよ〜ありがとう」Sちゃん保険屋さんに
本来の保険の意味をこの保険では教えてくれるのでは・・・・・・・本来の保険の意味は・・・・自身の生活を害する損をさせる事柄が」起きた際に・・・・元の生活に戻してくれる方法を保険が担うことですつまり、偶発的に突然起きたことによって自身の生活が大きく変わるケースが人生にはあります相談や資金の面で助けてくれるのが保険屋持ってる商品の保険になります最近では最たるものが・・・「自転車保険」ではないでしょうか保険料が年間3万円ほど・・・1億円や無制限の補償を得られるのであれば「安心
朝からじわりじわりと暑くなってきてます。今日は隣市の手話サロンで似顔絵描きです。月一で描きに行ってますが、来月と再来月は多分行けない(白内障の手術等)ので今日絶対行く事に決めていました。ところが出掛ける少し前保険屋さんの長男が事務所に来て事務処理して出掛ける時にトラブル。車のキイがない。事務所や着替えの部屋、トイレを探してもない。上述の理由で隣市には出掛けたい。暫くは付き合ったがタイムアップで隣市へ。昼からは所用があるので午前のみ。行って良かったです。今日はモデルがいっぱい。6人
今日はよっちゃんの爪のメンテナンスとても気も良いのか、ずっと寝てたぁその後入れ替わりで、保険屋さんちまの保険の見直し。生命保険は解約して、返戻金のファンドに。お昼たべて、お買い物いって。よっちゃんは練習。ちまは少しのんびり。相撲みて、応援してた霧島負けちゃった。残念~
『事故処理をしたのにぶつけてないという加害者⑥』4月になり仕事が忙しくなりました。だいぶたってしまいました‥『事故処理をしたのにぶつけてないと言い出した加害者⑤』『目の前で我が家の車をぶつけられたのに逆…ameblo.jp続きです。2週間位経った頃警察に行きました。事故処理をしたが加害者が逃げていて被害届を出しに行こうと事情を話してまっていると事故処理と監視カメラの確認をした警察官が相変わらず面倒くさそうに来ました。私「すみません、監視カメラの件が知りたいのですが」警
まずは、マンジャロ5ミリ買いましたそしてキャミソールカーディガン羽織りますパンツに合わせよう今日は車の保険屋さんが来て安くなりました✨️今はヘルパーさんです今日もあと少し頑張ります
昨日の早朝(夜中?)首がビリッ!!鋭い痛みで目が覚めたムカデ??起きて辺りを探したが何も見つけられず虫刺されの薬を塗って寝た(あまり眠れなかったけど)昨日は日曜で病院は閉まっているなので虫さされのお薬を塗るだけ💦そして今朝9時から開く皮膚科を受診9時には病院に到着するがすでに患者は院内に溢れていた11時に保険屋さんとの約束あり1時間半ほど待ち保険屋さんに電話(10時30分少し前)状況を説明し「今日は無理かもしれません」と、伝えたそれからしばらく待って名前
旅に出るならどこへ行きたい?▼本日限定!ブログスタンプ懐かしいな~天国に一番近い島憧れたっけ・・・ーーーーーーーーーーー今朝起きた時。夢見が悪く何か一日中、頭がもやもや状態でやたらリアルな内容だったせいか血圧も少々高めになっちゃうしどんな内容かと言うと愛車の夢で🚗走行中、うっかりして一歩通行に進入しそうになり慌ててバックしたら後続車がしっかり衝突直ぐに保険やさんを呼び、ぶつけた車に乗って
ヨーグルトに合うフルーツは?バナナとかキウイかなまぁなんでも合いそうだよね▼本日限定!ブログスタンプ今日また保険屋さんから電話が来た火曜日にも来てて前回の電話でも『主人と話しておきます』って言ったのに言っただけで何も結論出来なかったから出れなかった^^;もう出るしかない考えてくれましたか?って言われても考えてないから『まだはっきりと考えてないです』って言ったらまたお伺いしても良いですか?ってね主人に聞いてみますって切って主人と電話もうお互い忘れてるから来
先週末、八戸で開催され「HOMEYLIVINGLIVEリアルライブin八戸」に行ってきました。実は、HOMEYLIVINGLIVEの配信自体はこれまで見たことがありませんでした。今回、仲の良い知人でもあり、私の保険契約者でもある方が八戸事務局として関わっていて、お声がけいただいたのがきっかけです。このライブは、藤子(vo&keyb)さん、青木将さん(G)、石井洋介さん(G)、Goboh鈴木さん(perc)などの皆さんが、コロナ禍を機に始まった毎月1回、円卓を囲みながらリビングで
なんて言うか、その彼は、ベンツのデッカいやつに乗って現れた…。今夜は保険屋さんと打ち合わせ。優秀な営業マンだと言うのは、一目でわかる…。高価な車、高価なスーツと靴、高価なボールペンと腕時計…非の打ち所がない…。エキスパートだけが許されると言う、金色のバッチを付けてる…。人は見た目、それを体現してます。なるほどなー…。追加の契約とか、運用の話とかを聞かされ、僕は、他にお世話になっている、綺麗で素敵な保険屋さんがいて、もしの時には、そっちの話も聞いてみたいから
今日は、以前からお世話になっている保険屋さんが退職祝いを持って季紀の杜へ来てくださいました。コーヒーとおやつを囲みながら、これからのことや、最近の暮らしのことをゆっくりお話。忙しく走り続けていた頃には、こんなふうに昼間にゆっくりお茶を飲みながら話す時間は、あまりなかった気がします。ふと見上げると、山の向こうに大きな入道雲がもくもくと浮かんでいて、「ああ、夏が近づいているんだなあ」と感じました。今年の夏は、どんな夏になるのでしょう。季紀の杜には、どんな出会いがあって、どんな時間が流れ
北関東の田舎で小6の娘と小3の息子を育てるミドサーのパート主婦みやこです(ˊᵕˋ)年間140万円の貯金を目標にしつつ、貯蓄率18%を目指して家計簿を公開しながら見直し中!家計という名の強敵と戦いつつ、子どものことや日々の出来事も、ゆるっと綴っています♡今日はバタバタな1日でした学校行事があったのでパートをお休みにしたんですが、「せっかく休みだし…」と思って、やることを詰め込みすぎた自分でも平日はなかなか時間ないし、仕方ないですよねまずは修学旅行の
先日、風雨が強く日実家の軒先シートが破れた💦💦💦シートの見積もり取ったら約25万💦💦💦😩25万…詐欺師には、直ぐに差し出すのに渋る母😅💦💦💦でも、シート屋さんが火災保険で風水害対象になるかもしれないから聞いた方がいいよ!保険屋さんに聞いたところ審査がありますが…対象です。と。シート屋さん✨神✨✨🙏🏻審査が通りますように。
飼い犬が人を噛んだ件で保険屋さんに問い合わせしました2年前に父が犬に噛まれた後、父の車の保険に追加で個人賠償保険を付けたんです……付けた……はずだったんです初め私の名前で保険加入を考えました。でも犬の住所は実家🏠。犬の保険は犬の住所の人じゃないとかけれないと知り→父にかけてもらうことに。父の車の保険の問い合わせ先に私が電話📞しました。もう2年前なので詳細は覚えてません。でも父の確認を取りたいからと、電話📞も代わりましたし、「ではこちらで手続きをさせていただきますね」と相手方
答えが出ないまま初めにした事は、私の保険を解約して、新しい保険にした。保険の窓口へ行って、外資系の保険2つを今解約したら、赤が出るか調べて貰ったら、利益が出るとの事でその場で解約。その解約金が振り込まれたら、新しい保険に変えて貰う。私に何かあり亡くなった場合の受取人は、夫ではなく兄にした。とても良い保険の窓口の方でね、若い方なんだけど親身に考えてくれてさ、一番先に夫の不倫の話したのが、保険屋さんだった(笑)次に自分だけで考えていると、考えが凝り固まってしまうので、友人がとても鋭く分析する
午前中保険屋さんが見えました1年に1回の更新の時に家に来られます全員速やかに二階へ移動しました(笑)ウッドデッキーズは押し入れの奥へ久しぶりにれもんのシャー!いただきましたま、もう帰られたのでゆっくり出てきてくださいな今日はシニア組も誰も出てこず「猫ちゃん誰もいないんですね」と保険屋さんががっかりされていましたちま姉さんは怖ーい顔で寝てた(寝てました、この顔で
前に書いた保険金『保険金1,205,000円もらった‼️』生命保険を2社でかけてた。2社で違う口座に入金にしてもらったの。今回入院、手術とがんと診断されたら。というので合計1,205,000円ももらったなのにもうあん…ameblo.jp2社から1,205,000円もらったけど➕200万円もらう予定だったの。合計3,205,000円「胃がんと診断されたら」ていうのに2社ともかけてたのに1社の200万円が出なかった。理由はがんが筋肉層まで行ってないから何それ?胃を3分の2切っ