ブログ記事24,290件
更新が遅れてしまいすいません前回のお話し『【第27話】初の静脈麻酔』意外とあっさり済みましたameblo.jp枕元にスマホを置かなかった事をめっちゃ後悔しました~~~!
こんにちは。やまりんです。死産後の第三子(戸籍上の第二子)の不妊治療についてです。先日の採卵周期①のD2受診について書いてみたいと思います。以前の記事で書いた通り、不妊治療クリニックの初診の検査の結果、AMHの値がすでに0.1を下回っており、超超低AMHであることが発覚しました。初診の際の説明では、・低AMHなので保険適用可能。・保険適用とする場合は、貯卵はできない(原則として3か月以内での移植を想定)。・閉経が近い可能性もある。妊娠を急いだほうがよいので、今すぐ体外
こんにちはAMH0.39の37歳ですDay15の卵胞再チェックでもまだ卵が小さく、刺激継続して、再々チェックの日です。(前回はこちら↓)『【低AMH採卵周期③】6/22Day15卵胞再チェック』こんにちはAMH0.39の37歳です今回はリアルタイム記録です。(愚痴多め)前回、Day11の卵胞チェックで、全然卵ちゃんが育っておらず、刺激継続に。『【低A…ameblo.jpいつもは自転車通院ですが、雨が強かったので車で来ました結婚してからほとんど運転しなくなったので、久しぶりの
こんにちはAMH0.39の37歳です今回はリアルタイム記録です。(愚痴多め)前回、Day11の卵胞チェックで、全然卵ちゃんが育っておらず、刺激継続に。『【低AMH採卵周期③】6/18Day11卵胞チェック』こんにちはAMH0.39の37歳です今回はリアルタイム記録です。Day6〜Day10、アンタゴニスト法で刺激。そして卵胞チェックの日を迎えました。(前回の診察…ameblo.jp育っていておくれ〜Day15卵胞チェック②まずは採血から。次は内診。今日の内診は院長じ
意外とあっさり済みました
こんにちは♡さゆゆです♡低AMHで顕微授精一択で不妊治療をがんばってきました。最近はちいかわに猛ハマり、通院+ちい活の飴と鞭作戦でやっていましたが、なかなか結果が出ず…最終兵器「PRP療法(PFC-FD卵巣注入)」決行し、効果が出る頃を待つ治療お休み期間にまさかの自然妊娠となりました。しばらくは、不妊治療クリニックでの記録として過去を振り返って記事にしていきます!えひめ飲料POMポンジュースオレンジみかんジュース果汁100%濃縮還元800mlペットボトル6本1ケー
治療履歴採卵周期①→成熟卵×1空砲×1→未受精(ふりかけ)採卵周期②→遺残卵胞有りのため中止採卵周期③→成熟卵×1→初期胚G2凍結(顕微)採卵周期④→変性卵×1→未受精(顕微)採卵周期⑤→遺残卵胞有りのため中止移植周期①→初期胚G2移植→陰性採卵周期⑥→成熟卵x1→初期胚G3凍結(顕微)採卵周期⑦→FSH高過ぎて採卵中止採卵周期⑧→空砲x1採卵周期⑨→イマココ二人目妊活の為、44歳で治療再開タイミング法→2ヶ月はタイミングを試すも空振りその内1ヶ月は卵胞さえ作
こんにちはAMH0.39の37歳です今後は振り返りやすいように、スケジュールの写真で採卵1回ごとにまとめを残そうと思います。(テーマとしては振り返りに入れておきます)まずは採卵1回目の流れ。採卵周期①『【低AMH】初の体外受精に向けて、ついに採卵周期突入!』こんにちはAMH0.39の37歳です今回は振り返りパートです。転院後、体外受精への準備期間を経て、ついに初の採卵周期に入ります。(前回のお話はこちら↓)『【低…ameblo.jp『【低AMH】37歳、初めての採卵。一瞬で終
こんにちはAMH0.39の37歳です今回は振り返りの最終回です。判定日に微妙な陽性となり、妊娠中としてホルモン補充を継続。第一子の時との陽性の受け止め方の違いを反省したりして、再判定日を待ちました。(前回のお話はこちら↓)『【低AMH】ついに、判定日。また検索魔になる。』こんにちはAMH0.39の37歳です今回は振り返りパートです。前回、Day23に初めての胚移植を終え、BT11の妊娠判定を待つ日々。(初の胚移植のお話はこちら…ameblo.jp再判定日前日の5w1d=BT17
こんにちは、ひまわり鍼灸院🌻です。夏のキャンペーン開催が決まりました。ぜひこの機会にご利用ください。ひまわり鍼灸治療院公式LINEご登録はコチラのボタンから*本記事の内容は、当院の長年の経験やご来院いただいた皆様からの情報をもとにまとめた一般的な情報であり、医師の診断や治療を代替するものではありません。効果には個人差があり、すべての方に同様の結果を保証するものではございませんのでご了承ください。万一、ご自身の体調にご不安がある場合や治療中の場合は、必ず主治医の先生へご相談
緊張していた自己注射、無事に成功しました痛みで刺せないんじゃないかと不安モリモリでしたが意外と痛くなかったです。皮に刺してるからなのなか?
こんにちはAMH0.39の37歳です今回はリアルタイム記録です。Day6〜Day10、アンタゴニスト法で刺激。そして卵胞チェックの日を迎えました。(前回の診察はこちら↓)『【低AMH採卵周期③開始】6/11Day4刺激方法変更してみる!』こんにちはAMH0.39の37歳です今回はリアルタイム記録です。前回、凍結結果が0に終わり、生理がきたらもう一度採卵周期に入ることに。(↓凍結結果はこちら)『…ameblo.jpこれまで2回の採卵周期は、注射の負担よりも、ホルモンによるイラ
治療履歴採卵周期①→成熟卵×1空砲×1→未受精(ふりかけ)採卵周期②→遺残卵胞有りのため中止採卵周期③→成熟卵×1→初期胚G2凍結(顕微)採卵周期④→変性卵×1→未受精(顕微)採卵周期⑤→遺残卵胞有りのため中止移植周期①→初期胚G2移植→陰性採卵周期⑥→成熟卵x1→初期胚G3凍結(顕微)採卵周期⑦→FSH高過ぎて採卵中止採卵周期⑧→イマココ不妊治療クリニックで治療見送りとなった月に自然妊娠、出産4年間不妊治療中止し二人目妊活の為、44歳で治療再開タイミング法→2
注射は初めのうちは、あー痛いなー位なんですが交互に打ってるとは言え、二日後にも痛みが残ってるところにブッスー!なので、半泣きでした。そして自己注射は針がめちゃくちゃ細い!!打った後にキャップにしまおうとして折った事がありました。打った後だったんで問題無かったです。
こんにちはAMH0.39の37歳です今回は振り返りパートです。前回、Day23に初めての胚移植を終え、BT11の妊娠判定を待つ日々。(初の胚移植のお話はこちら↓)『【低AMH】ルテウムとの攻防戦、そして1回目の融解胚移植へ』こんにちはAMH0.39の37歳です今回は振り返りパートです。移植周期が始まって大量の薬をもらい…いよいよ次は移植日です。(前回のお話はこちら↓)『【低AMH…ameblo.jp移植後の経過BT2朝起きると喉の痛みが酷い。ルテウムのせいか、眠気が強すぎる
こんにちは妊活サポート×オンライン足つぼセラピストYASUKOです。妊娠するには何を食べたらいいですか?どんなサプリを飲んだらいいですか?何をしたらいいですかと質問をいただくことがあります。これをしたら妊娠できました!というのを見たり聞いたりするとやってみようと取り入れたりしたくなりますよね。実は、私は妊活中に取り入れたいと思ってやってみたけれど私には合わなかったという経験をしています。妊娠したくてこどもが欲しくて良かれと思ってやってみた
こんにちは。あめっちです🍭🌻簡単自己紹介🌻超低AMHで年齢も厳しく、更に男性不妊も多少ありますが、顕微授精で少しずつ貯胚しています。私の体外受精は、AMH0.05、FSH40から始まりました。取れる卵子の数が少なく、年齢から来る染色体異常もあるので採卵回数が嵩むことは治療開始から覚悟を決めていました。累計14個凍結(初期胚4、胚盤胞10)し、3個は移植済み、3個はPGTでC判定破棄。凍結胚の残りは8個(初期胚4、胚盤胞4)→これはPGTするつもりがなかったもの永遠に採卵し
あまり筋肉注射を打つ経験が無かったので、予想より痛かったです。これを日々打ち続けるのが辛かったです。ほんと不妊治療の負担って女ばっかだなー・・・と
こんにちはAMH0.39の37歳です今回はリアルタイム記録です。Day6から刺激を開始し、Day8、初めてのガニレストです。(前回はこちら↓)『【低AMH採卵周期③】6/13Day6刺激開始!』こんにちはAMH0.39の37歳です今回はリアルタイム記録です。前回、診察に行き、今回は刺激法をアンタゴニスト法に変更することに。(前回の記事はこちら↓)『【…ameblo.jpDay8ガニレスト今回からアンタゴニスト法に変更となり、排卵抑制も注射で行うことになりました。そして昨
🙍♀️30代前半(低AMH0.01)🙍♂️30代後半2024年2月から治療スタート3月→採卵①(1個/空砲)...以降、現在まで採卵まで辿りつけていないですこんにちは、ゆるのです先日、クリニックへ行ってきました。前回の受診時に、麻疹の抗体検査もお願いしていたのですが、結果は十分に抗体あり!ひとまず安心しました😊そして前回、先生から他院の話もいただいていたこともあり、もし今回も卵胞が見えなかったら、今後について相談しようと覚悟を決めて受診しました。
こんにちは♡さゆゆです♡低AMHで顕微授精一択で不妊治療をがんばってきました。最近はちいかわに猛ハマり、通院+ちい活の飴と鞭作戦でやっていましたが、なかなか結果が出ず…最終兵器「PRP療法(PFC-FD卵巣注入)」決行し、効果が出る頃を待つ治療お休み期間にまさかの自然妊娠となりました。しばらくは、不妊治療クリニックでの記録として過去を振り返って記事にしていきます!前回受診からきっかり1週間後の7w0dで通院してきました。この頃からはつわりっぽい症状が出てきました…吐くことは
いやー長かったです・・・・私は一発目から顕微授精でいきたい派だったので、道のりが長かった!!!!!
【前回のお話し】『【第21話】進まない不妊治療』個人的にはこの期間が本当に無駄で無駄で・・・・と思ってますスパーンと体外受精して、確率をあげたいと思ってました。ameblo.jp
こんにちはAMH0.39の37歳です今回はリアルタイム記録です。前回、診察に行き、今回は刺激法をアンタゴニスト法に変更することに。(前回の記事はこちら↓)『【低AMH採卵周期③開始】6/11Day4刺激方法変更してみる!』こんにちはAMH0.39の37歳です今回はリアルタイム記録です。前回、凍結結果が0に終わり、生理がきたらもう一度採卵周期に入ることに。(↓凍結結果はこちら)『…ameblo.jpそして今日から刺激開始。Day6刺激開始今日からひとまず5日間刺激を継続。
個人的にはこの期間が本当に無駄で無駄で・・・・と思ってますスパーンと体外受精して、確率をあげたいと思ってました。
こんにちは♡さゆゆです♡低AMHで顕微授精一択で不妊治療をがんばってきました。最近はちいかわに猛ハマり、通院+ちい活の飴と鞭作戦でやっていましたが、なかなか結果が出ず…最終兵器「PRP療法(PFC-FD卵巣注入)」決行し、効果が出る頃を待つ治療お休み期間にまさかの自然妊娠となりました。しばらくは、治療記録として過去を振り返って記事にしていきます!前回受診から1週間後の6w0dで通院してきました。前回先生から、赤ちゃんが見えるか心拍確認できるか、微妙な時期と聞いていたので見えな
治療履歴採卵周期①→成熟卵×1空砲×1→未受精(ふりかけ)採卵周期②→遺残卵胞有りのため中止採卵周期③→成熟卵×1→初期胚G2凍結(顕微)採卵周期④→変性卵×1→未受精(顕微)採卵周期⑤→遺残卵胞有りのため中止移植周期①→初期胚G2移植→陰性採卵周期⑥→成熟卵x1→初期胚G3凍結(顕微)採卵周期⑦→イマココ不妊治療クリニックで治療見送りとなった月に自然妊娠、出産4年間不妊治療中止し二人目妊活の為、44歳で治療再開タイミング法→2ヶ月はタイミングを試すも空振りその
こんにちは。あめっちです🍭冒頭の写真は最近見つけた近所のデリ系ランチ。全てのメニューがかなりレベルが高く美味しかったうえに、ペットフレンドリーなのでワンコ連れには最高ということが判明✨スープは手作りな感じのドロっとした玉ねぎスープ🧅❣️久しぶりの大ヒット店舗でした🏠また行こう今回は、2026年6月上旬が採卵日となる採卵周期の、スタートから採卵結果までを書いてる長い内容になります。冒頭に概要まとめてますが。🌻簡単自己紹介🌻超低AMHで年齢も厳しく、更に男性不妊も多少ありますが、顕微