ブログ記事24,287件
こんにちはあめっちです🍭自己紹介:AMHは0.05〜0.2くらいで卵巣予備能が低くて、現在、43歳11ヶ月。累積の貯卵数は9個(初期胚4、胚盤胞5)で胚盤胞2個は移植済み。もう良い卵が取れる可能性はAMH的にも年齢的にも残り少ないと思って、追加の貯卵を目指して3回目移植を先延ばしして採卵してきました。あわよくば第二子の望みも少し残せたら嬉しいという気持ちもあり。ですが、もうあと1回限り?で生涯採卵を終了します。本当にあと1回採卵するかは悩んでました。夫の精子君は「殆ど空砲」と言われる周期
こんにちは。あめっちです。かなり低いAMHですが、体外受精(顕微授精)でがんばってます。3回目の凍結胚移植の移植周期。ホルモン補充周期で、42歳の時に凍結した5日目4AA胚盤胞を44歳になった今、単一胚移植しました。9週の壁は越えられませんでした。※タイトルの通りですが、流産に関する内容を含みます。苦手な方・悲しい話を避けたいタイミングの方はここで閉じてください。※明るい話題を届けられずにごめんなさい目次8w6d〜9w1dの症状9w2dの診察流産手術に向けてPOC
こんにちはあめっちです🍭かなり低いAMHですが、体外受精(顕微授精)でがんばってます。流産手術が終わってからは、今後の治療戦略について検討していました。気持ちはスッカリ前向きですブログで無理をする必要もないのでリアルガチです。最終的にうまくいかないという覚悟もしてるけど、うまくいく可能性だってあり、(多くの人がそうであるように)私の場合も卵次第だと思うので卵が運命を握っており、悩んでもしょうがないかなって思います。AIに、私の実際の心境と合わせて、前回のブログの泣き顔と同じ女性で前
こんにちは。あめっちです🍭かなり低いAMHですが、体外受精(顕微授精)でがんばってます。3回目の凍結融解胚移植。ホルモン補充周期で、42歳の時に凍結した5日目4AA胚盤胞を44歳になった今、単一胚移植しました。今日はついに6週3日。凄く順調ならば、心拍確認が出来るかも。でも、まだ見えなくても7週で確認でも良い‥よね?そう思いながら迎えた今日です。5w2dに胎嚢確認してからというもの、気が気ではない1週間を過ごしてきました気を紛らわす為に仕事に集中する、とか出来たらいいんですけ
こんにちは♡さゆゆです♡低AMHで顕微授精一択で不妊治療をがんばってきました。最近はちいかわに猛ハマり、通院+ちい活の飴と鞭作戦でやっていましたが、なかなか結果が出ず…最終兵器「PRP療法(PFC-FD卵巣注入)」決行し、効果が出る頃を待つ治療お休み期間にまさかの自然妊娠となりました。しばらくは、不妊治療クリニックでの記録として過去を振り返って記事にしていきます!えひめ飲料POMポンジュースオレンジみかんジュース果汁100%濃縮還元800mlペットボトル6本1ケー
こんにちは。あめっちです🍭冒頭の写真は最近見つけた近所のデリ系ランチ。全てのメニューがかなりレベルが高く美味しかったうえに、ペットフレンドリーなのでワンコ連れには最高ということが判明✨スープは手作りな感じのドロっとした玉ねぎスープ🧅❣️久しぶりの大ヒット店舗でした🏠また行こう今回は、2026年6月上旬が採卵日となる採卵周期の、スタートから採卵結果までを書いてる長い内容になります。冒頭に概要まとめてますが。🌻簡単自己紹介🌻超低AMHで年齢も厳しく、更に男性不妊も多少ありますが、顕微
こんにちは。あめっちです🍭🌻簡単自己紹介🌻超低AMHで年齢も厳しく、更に男性不妊も多少ありますが、顕微授精で少しずつ貯胚しています。私の体外受精は、AMH0.05、FSH40から始まりました。取れる卵子の数が少なく、年齢から来る染色体異常もあるので採卵回数が嵩むことは治療開始から覚悟を決めていました。累計14個凍結(初期胚4、胚盤胞10)し、3個は移植済み、3個はPGTでC判定破棄。凍結胚の残りは8個(初期胚4、胚盤胞4)→これはPGTするつもりがなかったもの永遠に採卵し
あけましておめでとうございます1/2にハーフバースデーしました離乳食もぼちぼちで、下の前歯が2本生えてきましたずり這いもちょこちょこし始めてて、そろそろサークル置こうかな〜というところです頭の整体はホームケアコースにしたので、家で毎日ケアしてみます定期的にチェックしに通おうと思ってますとりあえず1歳までは保育園行かずに自宅で見ようと思ってるので頑張ろう体重も9.9キロ、身長73センチまで成長をとげましたフォルムも段々幼児に近づいてます寂しいような、嬉しいような複雑な気分ここま
ぽたですお立ち寄りくださりましてどうもありがとうございますしばらく更新できずに間が空いてしまい気が付いたら新年度に!!!😂本当なら2月頃にアップしたかった保存に入ったままになっていた記事をどさくさに紛れてシレッとこの記事と一緒にアップしました…wどう考えても今更なのですがwもしもご興味がある方がいらしたら、どうぞ🤣それどころかGWもあっという間に終わってしまいました〜さっそく振り返りから!!wまず3月今年もおひなさまと撮りました🌸もうーーーーーーいつにもなく怒涛の
ぽたですお立ち寄りくださりどうもありがとうございます昨日は超いきなりカンドゥーの体験記、しかも三部作という謎の特大ボリュームを急にアップしてしたにも関わらず目を通してくださった方ありがとうございました…!🤣ちまちまちまちまと書き進めてたのですが暇を見つけては書く→寝落ち暇を見つけては書く→寝落ち暇を見つけては書く→寝落ちぜーーんぜん進まずwwもうアップせず自分の記録用に保存で留めておこうかとも思ったのですがせっかく書いたしなぁとそして8月6日わたし、39歳に
こんにちは。あめっちです🍭かなり低いAMHですが、体外受精(顕微授精)でがんばってます。3回目の凍結融解胚移植、ホルモン補充周期での移植周期。5w2dに胎嚢確認できました。次は6w3dの通院を予定しています。5w2dの記録。『BT15:再々判定と、BT18=5W2D:胎嚢確認予定日』こんにちは。あめっちです🍭かなり低いAMHですが、体外受精(顕微授精)でがんばってます。3回目の凍結融解胚移植、ホルモン補充周期での移植周期。BT15の再々判…ameblo.jp今日は5w6dです!
皆さんこんにちは、現役助産師のみいと申します!私が不妊治療を始めるまでのお話はこちらから『私が不妊治療を開始するに至るまで①』どうも皆さんこんにちは!現役助産師みいです今日からはちょっと私が不妊治療を始めるまでのことを振り返りながら書いていこうと思います!全5回くらいでまとめられるよ…ameblo.jp本日はD12、採卵日確認のために杉山産婦人科さんに行ってきましたそして、ついにこの日が来ました!待ちに待った採卵日は11/28(金)に決定しました!当初の予定では『11/25-27
高温期8日目高温期1日目から続いてるおりものが、伸びおり、水おりに変化する。基礎体温も36.90℃に上がる。低温期は36.10〜36.20℃台やから、上がりすぎ???と思う。胸も押すと痛い。基本的に生理前でも胸は何の症状もない。右も左も下腹部がチクチクする。たまに痛!って声が出るくらい痛い。胸焼けあり。お腹空くと気持ち悪い。食べると気持ち悪い。高温期9日目今周期はフライングしやんって決めてたけど、8日目にいつもの高温期とは違う症状が、いっぱい出るからやってみる事にす
更新、空いてしまいました💦そしてその間に8回目の採卵が終わりました。今回は超スピード採卵で、D11に採卵でした。こんなに早いの初めて!そして、結果としては3個採卵、1個正常受精...って聞いてたけど、1週間後の先生との話では1つも受精しなかったらしい。こんなの初めてだよね、と先生も戸惑ってた。着床はしたことないけど、これまで受精はちゃんとしてたのにな。時間が経つにつれて私の体も卵子も老化していく一方で悲しい…サプリを調整することになり、コエンザイムQ10とミオ
治療履歴採卵周期①→成熟卵×1空砲×1→未受精(ふりかけ)採卵周期②→遺残卵胞有りのため中止採卵周期③→成熟卵×1→初期胚G2凍結(顕微)採卵周期④→変性卵×1→未受精(顕微)採卵周期⑤→遺残卵胞有りのため中止移植周期①→初期胚G2移植→陰性採卵周期⑥→卵胞1個有←イマココ不妊治療クリニックで治療見送りとなった月に自然妊娠、出産4年間不妊治療中止して2026年に再開二人目妊活の為、44歳で治療再開タイミング法→2ヶ月はタイミングを試すも空振りその内1ヶ月は卵胞