ブログ記事11,303件
やましたひでこ講演会のお知らせ日にち:10月8日(木)時間:14:00~15:30場所:福岡市民ホール大ホール《お申し込みはこちらから》やましたひでこ講演会in福岡|福岡断捨離会「なぜ、今、断捨離なのか?2,000人で響き合うこれからの断捨離」www.danshari-dan.com熊本にお住まいの方に今⭐︎聞いてほしい!《檀葉子トップトレーナーによる講演会》「始めよう!断捨離®︎!」お申し込みはこちらから↓h
今週末も長野へ二拠点生活です。快調に高速を走って、目指すは佐久へ。関越道、上信越道共に渋滞もなくて、快調に走りました❗週末の滞在時の食材をツルヤで買い出し。ポータブル冷蔵庫とポータブル電源を積んできたので、余った食材は持ち帰っています。佐久のセカンドハウスに到着~。週末だけでも、生活環境が変えられる二拠点生活は気分転換になります。色々と大変ですが・・・。今日の夕食は、登利平の鳥めし弁当。たまには、こんな夕食でもいいかな~。
こんばんは。賃貸住宅関係の雑誌に、私が取り組んでおりますマンスリー賃貸について、特集して頂きました。地主と家主7月号に、5ページも!!😵ありがとうございます😊取材いただいたのは少し前で、こんなにページを割いて頂けるとは知らず、びっくりです!私は、借入しない無借金の不動産投資家です。今のように金利上昇して厳しい時代が来ることなど、全く想像もしていませんでしたが、大きな額のローンをして、その責任を負う度胸は私にはありません。😅たまたま、まとまった資金が手元にあったタイミングで、
お待たせいたしました。『英国の田舎からお届けするほっと一息つけるオンライン無料お話し会』の日程が決まりましたのでお知らせいたします♪当日は、ZOOMを使用する予定です。ZOOMはアカウントを持っていなくても、こちらからお送りするリンクをクリックして参加することができます。(簡単です♪)使ったことがない方にはご説明しますので下のお申し込みフォームよりその旨、お知
本日のおうちご飯は・・・。今週末は2週続けて、長野で二拠点生活です。今回は、珍しく子供達も一緒ですよ~。で、我が家の今日の夕食はこちら。登利平の鳥めし弁当です。高崎の登利平のお店で購入してきました❗登利平の鳥めしは見た目こそシンプルですが、甘辛いタレがご飯までしっかり染み込み、冷めても味が崩れないですね。肉だけでなく、ご飯そのものが美味しい。いわゆる「タレごはん」として成立しており、この一体感が最後まで飽きずに食べられる理由だと思いますよ~。美味しく頂きました。ごちそうさまでした❗
昨日は、のらざあで一人お出掛けを楽しんで来ました。ランチのお店は、「糀カフェスプーン」さんです。昨シーズンに「あら、こんなお店があるんだ〜〜」と知って、その後、相互フォローさせて頂いているブロガーさんの記事にも登場していたので、「いつか行ってみたいお店脳内リスト」に入れておいたお店なのです。ただ一つ、悩ましい点が。私の場合、のらざあ利用でお外ランチを楽しみに行く場合、お店選びの重要なポイントがあって。それは、お店から徒歩圏内(2キロ以内)に、もう一つ別の「楽しめる場所」があって、のら
二拠点生活を始めています。信州・諏訪地域の別宅と東京の端の方にある自宅しかし、ホントに始めたんだな。。引っ越しと整理が落ち着いて改めて自分でも驚いてます。別宅、と言ってもお値打ちな賃貸で『二拠点生活のコスト試算(^_^)a』そもそも二拠点生活って、一般市民にとって現実的なのか?どうなのかお金の問題、仕事、生活などなどいろいろ課題が出てきそうです。我が家の場合は、仕事の問題…ameblo.jpコスト重視!どんな場所かと言うと窓から山が見えるんですよ八ヶ岳右の方の一番高
スモークツリーを置いてみました*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*⚫︎内海和子Instagram➡︎こちら*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*⚫︎愛犬Instagram➡︎こちら*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*⚫︎X➡︎こちら*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*⚫︎お仕事依頼➡︎こちら*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*まずは小さい物から二拠点生活なので植物を増やさない方がいいと言われているのに追
ブログにお越しの方ありがとうございます。もしゃひよこと申します。自宅開業中の夫、大学1年生の息子高校1年生の娘とともに4人暮らしをしております。(猫ちゃんも)節約やお得活動は好きですが、切り詰めすぎない「シンプル家計」を心がけています。日々の小掃除、家計のこと、子どもたちとの生活など等身大の毎日を綴っています。こんにちは昨日は父方の親戚の集まりに参加してきました。人物消したら歪みまくりほぼ初めてましての方ばかり。前にブログでも愚痴りましたが実は行く前からか
ViewthispostonInstagram
5月7日信州に戻って最初の外食です。長野県千曲市に新しくオープンした「ご飯処国界(こっかい)」に行ってきました。国界ラーメンで知られているお店で、以前は長野市にあったそうです。千曲市に移転してきてくれたのがうれしくて、オープンしてから気になっていました。60代夫婦の二人暮らし。夫は毎日家でテレワーク、今年末退職予定です。私は60歳まで起業していましたが、今は専業主婦になりました。義母は2024年に永眠。母は大腸がんステージⅣで、横浜の
終活支援コーチくりちゃんです。軽井沢と横浜の二拠点生活をしながら終活についてさまざまな領域からアプローチしています。人は生まれたときから人生を締めくくるために生きています。終活はあなたにとっての必修科目です。十日ぶりに横浜に移動してきました。軽井沢は朝の気温9.5度横浜は、今23度で少し蒸し暑いです。元町・中華街駅でみなとみらい線を降りて地上にでてくるとすぐそこが元町入り口です。元町は若いころはおしゃれをして出かける町でし
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#ご訪問心より感謝申し上げます❣️音楽動物ワインBMWZ4を🛞こよなく愛すsinger&voicetrainerNORIKOKのブログですプロフィール&自身のスクールNORIKOVOCALLABOタレント事務所OFFICENORIKOVOCALLABOの詳細はこちら変更です❣️http
おはようございます。ポチ1号です。今朝の石和温泉、雨上がりの曇り空の朝となりました。昨夜はだいぶ雨が降りましたよ。気温は、18℃。涼しいです。今朝の甲府市の気温は、16℃。天気予報は、曇り時々晴れ。最高気温は、28℃。ちょっと高めですね。🤔週間天気予報。梅雨らしい天気です。今朝の梅雨前線は、だいぶ太平洋側にある様です。でも、日本上空には、寒気が降りて来て、雷が発生する、不安定な天気となりそうです。北日本から東日本にかけて、荒れた天気になりそうですよ。☔️⚡️🌪️さて
我慢できるのは暑さor寒さ❔暑いのは苦手です。なので、これからの季節は嫌いですね~。まだ、寒い方が我慢できますね。長野出身なので、寒さには強いかな❔いずれにしても、毎年夏の暑さには辟易しているので、夏休みは長野滞在をする予定です。まだ埼玉よりかは過ごしやすいですから~。
ハワイには可愛い鳥さんがたくさんいます🪿🦆🐓ほぼ、毎日見に行ったカモ兄弟🦆カモ兄弟と友達になりたいのか、青サギがいつもひっそりのぞいている。この白い子も、いつも優雅に佇んでいる。そして、頭の赤い可愛い子❤️鳥さん大好きなので、ついつい見入ってしまいます。当然だけど、日本とは全然違うタイプの鳥さんがいっぱいいて毎日楽しいです✨✨
信州に来ていつもの八百屋さんに南高梅を注文しました。7日の日曜日に注文して9日月曜日に入荷の連絡が来ました。夫がテレワークなので土、日しか取りに行かれないと言うと1度キャンセルしてまた入荷待ちますか?と言われたけれどそれも申し訳ない。夫が始業前に車で連れて行ってくれました。お友達が、夫が仕事だからいつでも八百屋さん連れて行ってあげるよと、連絡をくれましたが、無事にゲットできました。お友達!いつも気にかけてくれてありがとう~♪60代夫婦
こんにちわこないだ、吹奏楽の合宿があってみんなは泊まるんだけど、私は用事あったから一旦家に帰ったのねほな、スマホを合宿所に忘れて帰っちゃってま、えっか!と思ってたんだけどまずハニーに連絡取れない(泊まり組)翌朝のアラームが無いネット見れない検索できない翌朝別の団員迎えに行くのに連絡取れないもう、なーーーーんにも出来なかった!!夜、公衆電話探して徘徊したけど無いあ!そうだ!公衆電話の場所検索しよ!…できねぇそうだ!施設に電話かけよ検索…できねぇ(そもそも電話が…)その
二拠点生活も慣れてきたけど、移動がやっぱり疲れますね~先月いつものように羽田から出発を機内で待っていると機長から「二機前の機体のタイヤがバーストした為、破片を改修する為出発が遅れるとの」アナウンスが入り40分程待ってそれでも回収にまだ時間を要するとの事で滑走路を変更して出発する予定に。無事離陸して福岡空港に到着したら、この後羽田の滑走路が封鎖となり羽田空港の離発着が大変なことになっていたことをニュースで知りビックリ。私が乗った飛行機がバー
二年後に北海道に拠点をもう一つ作り今、住んでる京都府八幡市との二拠点生活を実現するために動いてる。ざっくりとしたイメージとして、半年は北海道半年は京都。京都では、「寂取り®︎」の施術中心に、講座イベント、出張など、これは寂取りにこだわらない。北海道では、なにかお手伝いできることを中心に各地を回りたいと思ってる。お手伝いと言ってもいろいろあるけどホンマはなんでもいいねんけど、例えば雪かきとかでもいいし、牛の餌やりとか国立公園の歩道の整備とかもいいなぁ🖐️それと、免許は取った
おはようございます。ポチ1号です。今朝の石和温泉、曇り空の朝となりました。最近、富士山見えないですね〜。今朝の気温は、19℃。今朝の甲府市の気温は、18℃。天気予報は、晴れ時々曇り。気温は、28℃予報と、高めです。週間天気予報は、梅雨らしく、雲が多いですね。梅雨前線は、少し南下して、日本から離れる様です。それでも、本州周辺には、高気圧と低気圧が。この子達が悪さをする様ですね。あちこちで、夕方には雨になる可能性がある様です。折りたたみ傘、持っていたほうがいいでしょうね。
昨夜寝る時に卵かけご飯の事がよぎる直ぐに奥方様に明日の朝食は卵かけご飯はどう?と話しかけて、久しぶりのTKG!若い頃はよく冷やご飯に卵をかけて食べた事がありますがそれもまた美味しかった記憶があります最近は炊き立てのご飯にかけるのが普通ですね!私の場合、こんな風にご飯に卵を直接割り入れるやり方で卵かけご飯にします今日の卵の黄身はちょっと緩めかなぁ?ご飯は少し食べて少なくしてからかけるそしてシャバシャバ状態で食べるのが好き!ちょっと前なら白飯をおかずで食べてから2杯目に卵を
今年も、またこのこの季節になりました。軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイトです。公式HPよりかつて軽井沢を訪れた宣教師たちは、ランタンの灯りで街を照らして人々の幸せを願いました。大正時代より時を重ねてきた軽井沢高原教会は、その幸せを願う想いを受け継ぎ、今年も教会の森にランタンを灯します。今年のテーマは「紡ぐ」。過去と未来に想いを馳せ、⼈と⼈のつながりを感じ、⼤切な⼈と交わした⾔葉や⼀緒に過ごした時間が未来へと紡がれていきますように。その願いを込めて、今年もサマーキャンドルナイトを
もしかして、会えるかも💕と連日行ってしまった。そう、私の推し活はホタルちゃん。あのふわりふわりとした自然の光を見ていると、あぁいいなぁとやさしい気持ちになるのよね。このひんやりした空気では現れないかなと思っていたら、昨夜より飛んでいた。自然現象ってわからない。ホタルちゃん、また来年も楽しみにしてる✨•✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••淵澤由樹(ふちざわゆき)アナウンサー・ナレーター・映画監督アナウンス講師・俳優・ドラマ内ニュース監修桐生高校放送部講師・桐生ふるさ
夕方から孫の陸上の練習の送迎に行きちょっと夕食が遅くなったので我慢しきれずバクバク食べてから写真を撮るのを忘れたのに気がつき慌てて撮ったのでみにくい写真ですいません!しかし味は最高でした焼き方も奥方様は上手!レモンのパスタもいい感じの付け合わせ料理好きの奥方様で最高です!これだけ褒めておけば今後も安心ですかねぇ?最近このブログをたまに見てる様です!信州の安曇野へは40年近く前から、年に4〜5回程度行ってました。コロナ禍の最中、仕事を辞めたのを機に、東京との二拠点生活を始
初めてじゃないかもですが*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*⚫︎内海和子Instagram➡︎こちら*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*⚫︎愛犬Instagram➡︎こちら*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*⚫︎X➡︎こちら*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*⚫︎お仕事依頼➡︎こちら*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*静岡のお米にこまるを購入してみました東京宅近辺のスーパーから考えればお手頃な価格帯だ
最近、気付いたコトがある。この15年くらい、もしかしたら、私はずっと修行をして来たのかもしれない。なんの修行それは、「幸せ感知力のレベルアップ」別に、意識してやって来たワケではなく、あくまでも「結果的に」なのだけどね。『ヒトって、いや違うか…私は、かな自分で呼吸が出来て目が見えて耳が聞こえて自分の足で歩けて自分の口で飲食が出来て痛い所も無くて寒さや暑さから身を守る居場所があって少なくとも食べるには困っていなくてこれらは全部、全然「そんなの当たり前」のコト、なんかじゃな
節約節約💕お家にいるだけで節約になります。趣味は百均で買ったペーパー、デコアイテムや文具で楽しくlogLife💕推し活より全然お金かからない趣味♡出かける事がないから、洋服など興味なしとはいっても過去衣装持ちだったのでそれで充分✨少し前まであんなに好きだったカフェ巡りも、かなしいかな、ゆらぎ期の心境の変化なのか、デュアルライフが始まって、快適なのか…自分一人の時間がたっぷりある事で、出掛けてまでお茶をする事がなくなった!おかげでなぜかお金も貯まっていき、私も二拠点の地で専業
お墓のお掃除に*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*⚫︎内海和子Instagram➡︎こちら*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*⚫︎愛犬Instagram➡︎こちら*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*⚫︎X➡︎こちら*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*⚫︎お仕事依頼➡︎こちら*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*三島まで行って参りました何度も書いていますが三島は暑いですね🥵しっかりお掃除させていただき帰宅
終活支援コーチくりちゃんです。軽井沢と横浜の二拠点生活をしながら終活についてさまざまな領域からアプローチしています。人は生まれたときから人生を締めくくるために生きています。終活はあなたにとっての必修科目です。千ヶ滝別荘地は40年前西武が開拓した広大な地域浅間山ろくの南側に広がっています。一区画が最低でも300坪なので人口密度は極めて少なくて普段は道を歩いていても人と出会うことはありません。でも午後4時頃散歩に出かけてみると