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2度目の休憩中です。最初の休憩は道の駅"信州信野千石平"でした。ココはトイレ休憩のみでした(笑)まだ午前5時過ぎだったので肌寒かった。そして中央自動車道の駒ケ岳SA。ここで軽く朝食。フードコートは大混雑だったのでコンビニでおにぎりを購入。山の上の方は雪が残っています。目的地までは、まだ遠いなぁ😁
出発して、2時間が、経ちました。外も明るくなってきました。さきほど、中央自動車道に入りました。まだまだ、走ります。また、トイレ🚻休憩すると思います。お腹すいたなぁ。
大石公園から中央自動車道で清里へ。いや、この辺りの山岳道路はダイナミック。大阪で金剛山に向かうのと全然違うわ…八ヶ岳高原道路を走る。清泉寮に着いた。今日はソフトクリームは…サムいからいいや。ただ、気温は25度まで上がり暑かった清里。山麓をぶらぶら走る。このまま関西に帰りました!
山梨県道32ごうは北杜市の国道20号近くから中央自動車道長坂インターを経由国道141号に至る。東京方面から清里への最短ルートになる。
芦川村(笛吹市)と富士河口湖町大石エリアを結ぶ。山梨県国中(甲府盆地)と郡内(富士山麓)を結ぶ道は、国道137号御坂みち国道358号(旧甲府精進湖道路)の2本しかなく山梨県南北の脆弱なインフラを強化するためにトンネルで両地域を結ぶ。山梨県富士河口湖町大石から県道36号を結ぶ。この道が出来たきっかけは南北のインフラ強化の他にやはり12年前の笹子トンネル崩落事故で代替路線が国道20号と中央自動車道河口湖線と国道137号しかなかったのがきっかけかも。
中央本線(辰野支線)・CD飯田線岡谷駅←川岸駅→辰野駅2024年4月7日(日)に訪問した、中央本線(辰野支線)川岸駅の画像をUPします。島式ホーム1面2線の地上駅で、無人駅です。CD飯田線の電車も乗り入れます。2023年10月29日(日)に、新駅舎が完成しました。駅の東側に、中央自動車道があります。ホームの入口です。川岸駅の駅名板です。川岸駅の駅名標です。以上です。中央本線(辰野支線)・CD飯田線岡谷駅←川岸駅→辰野駅
CD飯田線沢駅←羽場駅→伊那新町駅2024年4月6日(土)に訪問した、CD飯田線羽場駅の画像をUPします。相対式ホーム2面2線の地上駅で、無人駅です。手長神社と、オリンパス辰野事業所の最寄り駅です。駅の南側で、中央自動車道と交差します。改札口です。1番のりばの入口です。2番のりばの入口です。羽場駅の駅名標です。以上です。CD飯田線沢駅←羽場駅→伊那新町駅
CD飯田線伊那松島駅←沢駅→羽場駅2024年4月6日(土)に訪問した、CD飯田線沢駅の画像をUPします。片面ホーム1面1線の地上駅で、無人駅です。かつては相対式ホーム2面2線でした。駅の北側で、中央自動車道と交差します。箕輪ひまわりクリニックの最寄り駅です。改札口です。沢駅の駅名標です。以上です。CD飯田線伊那松島駅←沢駅→羽場駅
中央本線辰野駅、先着・併結待機の上り「アルプス」と飯田線から到着した「こまがね」。165系の機動力を活かした列車だったが、中央自動車道開通とその高速バスの前に・・(ToT)1985
中央自動車道の一宮御坂(いちのみやみさか)ICから車で10分ほどのところにある、みさか桃源郷公園です。甲府盆地や南アルプスの美しい景色を一望できる公園です。ソメイヨシノは満開です。鏡池です。鯉が優雅に泳いでいます。エサを撒くと、たくさんの鯉が集まってきました。芝生広場の桜です。桃畑に囲まれた、見晴らしの良い公園です。遠くには南アルプスの山々まで見えます。
2024年4月4日の7時20分頃、山梨県甲州市の中央自動車道上り線笹子トンネル内で、大型トラックが軽乗用車に追突する事故が発生しました。この事故で、軽乗用車を運転していた10代の母親(都留市)と1歳の男児が怪我をし、1歳の男児は死亡しました。警察は、大型トラックの54歳運転手の会社員男性(茨城県五霞町)を過失運転傷害の疑いで逮捕し、後に過失運転致死に切り替え、事故の状況・原因を調査しています。男性は「間違いありません」と容疑を認めています。この事故で、勝沼IC―大月JCT間が午前8時10
山梨中央道大型トラックが軽乗用車に追突男児が重体|NHK【NHK】4日朝、山梨県甲州市の中央自動車道のトンネルで大型トラックが軽乗用車に追突し、警察などによりますと軽乗用車に乗っていた2…www3.nhk.or.jpこんなことしていいのかね?故障ならやむを得ないけど路肩に止まれないのか?新世界にならなかったが故に起きた事件ですね新世界では高速道路は自転車専用になりますトラックの代わりにオスプレイのようなものが運搬をしますし
北アルプス絶景ドライブ!youtu.be白馬に行く時は関越自動車道を利用していましたが今回は中央自動車道で行きました🚙✨松本あたりから北アルプスパノラマロードで行きました✌️景色最高😍💕💕白馬に行くなら少々遠回りでもこのルートがオススメです👍
こんにちは。今回も紹介です。では早速。長野県道19号は伊那辰野停車場線といって伊那市から辰野駅までを結ぶ県道です。この県道はそのほとんどが市街地を通っており山岳区間も集落が県道沿いに形成されているため、沿線にはお店がたくさんあり、全線で2車線が確保されています。交通量も多く、国道と大差ないほどの交通量となっています。さらにこの県道は長野県道18号とあわせて天竜川東岸を走る一大幹線で、さらに伊那と岡谷を結ぶ岡谷街道の一部も担っています。地図↓(県道19号で一番山に近い区間)
こんにちは。特に前置きもないので早速。長野県道17号線は茅野北杜韮崎線と言って長野県茅野市から山梨県北杜市経由で韮崎市までを結ぶ県道です。この県道は国道20号や中央自動車道と並走しており2車線歩道付きの快適な県道となっています。そのためこの道を通る車も多く道沿いには集落やお店が立ち並んでいます。さらに八ヶ岳の姿が良くみえるため長野県が八ヶ岳山麓景観育成重点地域に指定しておりこれを見る為に訪れる人もいます。地図↓(八ヶ岳付近)県道ランク(長野県内区間のみ)全て最高5(険道区間
こんにちは。では始めます。長野県道16号線は諏訪湖西岸を通る風光明媚な県道で名前を岡谷茅野線といいます。この県道は名通り岡谷市から茅野市までを結ぶ県道で、さっきも書いたように諏訪湖西岸を経由しています。諏訪湖西岸を通るルートで県道及び国道はこれしかなく並行しているのは中央自動車道だけです。そのため交通量も多いルートとなっています。しかし西岸付近は山が近く集落もあったため何とか2車線路ではあるものの観光で来る人が多いにもかかわらず歩道がなかったり車線が普通より少し狭かったりと安
今年もちょっくら高尾梅郷にいってみた‼️🚞💨💨高尾駅到着~🎵ホームに臨時列車のポスター💠JRはこういう所がいいわー🚝どちらも是非行ってみたい駅前でバスを待っている間に鳥さん撮影🐦横顔きまってますイソヒヨドリのオス君🐦バス混んでるわーこの路線は、対向車とスレスレの難しい路線。腕利きの運転手さんが選ばれているに違いないよ❗うおーギリギリだよーなんて、心の中で叫んでいたら着いた~⤴️今年は、満開すぎていると思うなぁ~🎵おっ、まだ咲いてくれていますエナガちゃん🐦可愛い
こんにちは。前置きを省いて早速。県道14号線は、長野県内完結の下諏訪辰野線と言って下諏訪町から辰野町までを結ぶ県道です。ただ下諏訪町内では国道142号が重複しているため岡谷市までを結んでいる県道とも言えます。この県道はほとんどの区間が中央自動車道及び中央本線(辰野駅経由)と並走しており、全線2車線規格となっています。また、中央自動車道は有料なのでこの県道を使う人も多いです。そのため交通量は多いです。さらに山岳区間を走ることも多いですが、駅が近くに在ったりインターチェンジが近くに
“ちわっす”ビビリアンチキンでおまっ中央自動車道上り線八王子料金所手前付近リアルタイムではありませんが、いつもこうだったらいいんだけどなぁ
八ヶ岳総合博物館は、長野県茅野市にある博物館です。八ヶ岳周辺の自然、歴史、文化、民俗などを総合的に展示しています。主な展示内容八ヶ岳の自然:八ヶ岳の地形、地質、動植物、気候など八ヶ岳の歴史:先史時代から現代までの八ヶ岳の歴史八ヶ岳の文化:八ヶ岳の伝統文化、民俗芸能など八ヶ岳の民俗:八ヶ岳の暮らし、風習など特色八ヶ岳の自然を体感できるジオラマ展示八ヶ岳の歴史を学べる資料展示八ヶ岳の文化や民俗を体験できる体験展示アクセスJR中央本線茅野駅からバスで約20分中央自動車道諏訪
今週は(27日)から静岡へ出張。列車にするか車で行くかギリギリまで悩んで車にした。埼玉の自宅周辺の見通しの良い場所から富士山が見えるのですが埼玉から見える富士山の反対側(向こう側)が静岡。中央自動車道、相模湖インターで下道へ。上野原市の客先へ伺い仕事を済ませ先へ。富士山が間近に。この先を左折、路肩に雪が増えて来た、この先に富士クラッシックホテルが有ります。富士山が綺麗だったので車を停められる場所で休憩、外気温度は0℃。富士山が綺麗ですが風が強い。あの山頂は想像を絶する気温と風
ただいま、中央自動車瑞浪の辺りを走行中🚗行き先は野沢温泉村🎿絶賛?雨☔の中を安全運転で^^外気温10℃(°_°)
旧甲州街道の旅は、野田尻宿内にある駐在所前から西へ、お隣の犬目宿を目指します。野田尻宿の碑の写真を撮影していたら、駐在さんから「旧道旅ですか」と声をかけられたので、「ええ」と答えました。「駐在さん」という言葉にも、何か懐かしい響きを感じます。旧東海道のように、来ればなにかしら歩いている人をみかける旧街道と違い、甲州街道は五街道の中でも通過する大名行列の数がもっとも少なく、中山道の脇往還的存在なので、かなり影が薄いと感じるのですが、旧東海道とは違った魅力があって、街道旅になれている人はこちら
(大椚一里塚跡)旧甲州街道の旅は、桂川と鶴川の支流仲間川に挟まれた尾根に取りついて、尾根上に出た大椚一里塚跡から、野田尻宿へと向かいます。標高203.2mの鶴川宿と、標高354.2mの野田尻宿の標高差は151mで、大椚一里塚の標高は310.7mですから、3分の2以上高さを稼いだわけで、あとは楽勝かと思いきや、尾根道の登りはまだまだ続きます。左にカーブしながら右に廿三夜塔(陰暦二十三日の夜に月待をした記念の塔)、続いて左へカーブしながらそのさきで左に石塔群や道標、右に道祖神と、ちいさな石塔や
みなさん、こんばんは本日は日曜日でした、午前中は寝ていました、お昼過ぎから出掛けていました行きは府中スマートICから山梨方面中央自動車道経由で、圏央道だっけ入間ICから三井アウトレットパークに学生時代の達に逢いに行っていましたただ、入間ICを料金所を過ぎてから渋滞になっていまして、到着迄に1時間近くかかりやした、泣けるぜ到着してからコストコで買い物しました買い物を終えて荷物を車に置いてから学生時代の達と逢いました、現在は夕食、食っています(;^_^Aこの後は時間が許
旧甲州街道の旅は、鶴川宿の西端、旧本陣跡脇にある未舗装路の短い坂をのぼって、突き当りを左折するところからです。この鶴川宿を出た先から、いわゆる長坂という長い登り坂に入ります。中央自動車道も下り線を走ると、上野原インターチェンジの掘割を抜けて鶴川大橋を渡ってから、談合坂サービスエリアのある場所まで、登坂車線付きの長い長い登り坂があると思います。車のドライバーの中には、あの長い坂に談合坂という名前がついていると思っている方もいますが、違います。談合坂は、この辺りが甲斐武田氏と相模北条氏の勢力
リブログ元記事URL:https://ameblo.jp/01-daihatu/entry-12839405440.html『中央フリーウェイ八王子市内すでに吹雪で!』八王子市内は吹雪状態です。こりゃ都内23区~横浜も積もりそうですね。↓中央フリーウェイ・ライブカメラ、【ライブ】"関東で警報級の大雪警戒"中央自動車道・元八…ameblo.jp皆さまも、お大事に。
JA東京駅、都心、23区、八王子神奈川・小田原市・松田町の映像観ましたが雪ですね❄️現在も東京23区、新宿東口中央自動車道、八王子IC付近雪が降っていますね🥶ニュースですが、雪が溶けて歩道が凍りついて歩く人も滑りやすくて転んでしまってます路面凍結気をつけて下さい!心の声です🌨️
こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。2023年の中央高速バス納めはこちらの路線でした。甲府駅(11:00)→バスタ新宿(12:59)中央高速バス甲府線京王バス運行1518便2023.12.8(金)乗車もう何度も乗り慣れたバスで今年一年公私共々お世話になった山梨・長野へ続く中央自動車道を走り納めです。車両は日野セレガのJバス。オーソドックスな4列タイプの車両ですが、フリーWIFIとコンセント型の電源が付いているのがありがたい。座席のフィット感もセレガ安定
旧甲州街道の旅は、上野原市の国道20号線、新町交差点から大月方面を目指します。前々回、上野原の地名の由来として、鎌倉時代の弥三郎の話を出しましたが、そもそも桂川の河岸段丘の上に広がる原ということで、上野原の名前がついたと、江戸時代に編纂された「甲斐国志」にはあるそうです。これまでも説明した通り、鉄道線は河岸段丘の下を走っており駅は標高186m地点にあるのに対し、ここ新町交差点は同255.5m地点にあり、70m近い標高差があります。70mといったら、ビル23階分くらいですから、相当な差です。