ブログ記事4,084件
バートラム510コンバーチブルのリフレッシュ工事を早速開始します。まずは内装のリフレッシュから開始します。以前も床はレストアしているみたいで、フローリングが張り替えられています。デモこのフローリングは住宅用なのでこの上にカーペットを敷きます。キャビンの入り口付近も海水の侵入もなく、きれいな状態です。以前はこの部分がよくなかったので張り替えたのでしょう(笑)サロンからギャレーまでは当時のチークの突板がそのまま使用されています。サイドパネルは光沢もありそのまま使用します。ギャレーのカ
昨日はサウザー450中古艇の納艇でした。このサウザーはラッピングが全面に貼られおり剥がすのが超大変でしたが、磨きも行い、エレキ、魚探等インストールlitime36v/50A2機セット、コンバーターで36v→24vに変更。並列にしてエレキ/魚探をまかなう仕様にしました。無事お渡しです。ありがとうございました
2008年ヤンマーEX40は新西宮ヨットハーバーで新規登録検査が終了しました今回は輸出前の記録がJCIにあったため定期検査切れの船舶検査となりました。検査は無事完了せっかくなのでクリーニングを実施しました。内装は拭き掃除を実施します。明日から内覧と試乗を実施します。何名も同時で行うともめる原因となるので毎日1組のみです。よろしくお願いいたします。
本日はキャリバー27エキスプレスのキャビンをご覧ください!この艇のビームは2.85mありアフトデッキやガンネルはチーク仕上げです。トランサムのフィッシュボックスは120クォート、アンダーデッキフィッシュボックスは480クォートです。リリースマリンのミニサドルが装着されています。サイドガンネルには左右2本のトローリングポストがあります。ミニサドルの後ろにはメザニンシートがあります。ヘルムシートはフリップアップデラックスシートがセットされています。ヘルムステーションはチーク製でカロライ
バディデイビス44のエンクロージャーが完成して換装が完了しました!フロントサイドアフトFBがとてもクリアになり美しくなりました!いよいよ完成までもう一息です。次はアフトデッキのPVCチークデッキ施工です。当店ではエンクロージャーの施工も多くの実績があります。ご用命ください。
2002年登録バートラム510コンバーチブルを神奈川県から回航をしました昨日の早朝に出航して勝浦で1泊して本日昼には和歌山マリーナシティーヨットクラブに到着しました流石はバートラム、あっという間に回航しました!入荷後内外装、エンジンルーム主機整備を実施してから販売をいたします。ご希望のお客様はお問い合わせください。078-862-3182よろしくお願いいたします、
2008年ヤンマーEX40は新西宮ヨットハーバーで新規登録検査の準備中です輸送中の破損もなくきれいな状態で入荷しました。ステンレスロッドホルダーは16連ウインチアフトステーション航海計器はGARMINGPSマップ12インチ、レーダーは使えるかな?フルノは交換ですねそれとヘルムシートも交換です。それと到着したてなのでクリーニングから始めます(笑)
本日はキャリバー27エキスプレスの究極のカロライナフレアをご覧ください!これが60度カロライナフレアです。この27エキスプレスはグラスファイバー製で完全オーダーメイドで製造しています。美しいライン、複合曲線、タンブルホームを実現するため、すべての船体は手作業による積層成形と分割型枠を用いて建造されます。キャリバーは頑丈な複合材料を使用し、剛性の高い構造技術で船体を建造しています。次回はキャビンを御案内します。ご期待ください。
2008年ヤンマーEX40が海外より10日間かけて神戸港に到着しました神戸港で無事通関も終わりトレーラーで新西宮ヨットハーバーに到着です。明日から臨時航行検査に向けて準備をおこないます。今年もまだまだとても忙しい日々が続きます。
先日入荷したベイフィッシャー23エンジン取り付けました中古UF-20こちら↓エンジンを取り付けて受検したばかりの納品待ち!コチラ↓エンジン入荷待ちのW-20今年も残すところあと1か月と少しですが~工場は忙しくなってきています
憧れのキャリバー27エキスプレスが和歌山マリーナシティーヨット倶楽部に到着しました。ご覧の様に独特のフォルムを持つカロライナフレアが特徴です。現在YAMAHA船外機の225HP×2機を真っ白なSUZUKI225HP×2機に換装します。ジャイロスタビライザーを取り付け航海計器はGARMINのフル艤装に換装します。これから艤装の様子をご紹介していきます。ご期待ください!
ヤマハPC-41は塗装が完了して次はフライブリッジのエアコンの取り付けです。近年高年式のフィッシャーマンにはFBにエアコンを取り付けるのは当たり前になっていますねこの3年前頃から夏は異常なぐらいの高温になってきており、当店でもリクエストを多くいただいております。今回ご購入いただいたお客様も、ご希望いただき設置作業を開始します。今回のエアコンユニットの設置場所はヘルムステーションの前にあるゲストシートの下に決定シートを上げると物入がありますが今回ここを切開してユニットを設置しました、今
本日から木曜日まで出張にてお留守になりますm(__)mどうぞ宜しくお願い致しますm(__)mさて、続々と中古ボートの入荷です( ̄^ ̄)ゞちょっとレアなマルチボートヤマハAX220が入荷です(╹◡╹)エレキも装備してバッチリフィッシングに使える中古ボートです(╹◡╹)中古ボートのお問合せはお気軽にどうぞ(^-^)/
憧れのキャリバー27エキスプレスが静岡のマリーナから陸送です11/26日には和歌山マリーナシティーヨットクラブに到着です。とても楽しみです。
ヤマハPC-41も塗装が完了しました施工した本人も満足のようです(笑)この部分にラインを入れるため再度養生します。この通りしっかりと磨いて完成しました。なかなかきれいな仕上がりだと思います。愛艇の塗装をお考えの方は当店までお問い合わせください。よろしくお願いいたします。
嫁入り先が確定したヤマハPC-41は11月6日より納艇の艤装を開始しています。トップコートの仕上げも3回以上吹き付けして本日から磨き作業を開始します。最初は1000番次は1500番最後は2000番です磨き3日目完了しました。あとはボトムのライン2本とトランサムゲートのインナー部分を塗って完了です。ここまでくれば90パーセント完了です。次回をお楽しみに!
嫁入り先が確定したヤマハPC-41は11月6日より納艇の艤装を開始しています。本日はいよいよトップコートで仕上げていきます。トップコート1回目そして2回目ですまだまだ吹付けをしてからバフ掛けを実施します。次回をお楽しみに!
2015年式プリンセスV39オープンエキスプレスはリフレッシュ工事を実施して完了しました今回は外装を丁寧にバフ掛けしました。光沢が出て鏡面仕上げの状態です。バフ掛け2回+ワックス仕上げです!メインデッキから一段降りるとメインキャビンです。ご覧の通りほとんど使用していないため新品同様な状態です、つぎのオーナー様は気持ちよくお使いいただけます。チークデッキもクリーニング完了しました。チークのきれいなゴールデンカラーが出ています(笑)こちらはエンジンルームです主機はボルボD63
嫁入り先が確定したヤマハPC-41は11月6日より納艇の艤装を開始しています。この艇は前から見るとホワイトでトランサムから見るとブラックのツートンカラーです。前オーナーの個性が出たカラーリングですが今回の新しいオーナーはスタンダードをご希望されたのでオールホワイトに変更します。まず最初にこのツートン部分のブラックの塗装の剥離をおこないますかなり厚めに塗っているため大変な作業です。剥離を完了するまで4日かかりました。次は下地塗装をおこないます。次はいよいよトップコートで仕上げてい
毎度ありがとうございます。サウスウインドです。中古艇入荷のご案内です。バイキングカヤック/忍カラーはレッドで、前オーナーさまは2019年のご購入です。付属品はシート(純正品ではありません)、ロッドホルダー、ドリンクホルダーです。バウ(船首)に汚れ、キズがあります。また、艇全体に保管時の雨だれ跡があります。ハッチのフタにロッドホルダーなどを装着できるレイルブレイザのスターポート付き。また、船底から魚探の振動子のケーブルを通せるようになっています。中古艇のため
入荷予定の中古ボートです( ̄^ ̄)ゞさて、近日中に入荷予定の中古艇スズキアグレッサー21、DF150高馬力仕様です(╹◡╹)入荷をお楽しみに!!中古ボートの販売、買取は衣浦マリーナまでお気軽にお問い合わせください(^-^)/
本日はヤマハYG35のバウスラスターの艤装工事をご案内しますまず取り付ける場所を特定してトンネルを挿入します。これからこの部分をFRPで加工してスラスター本体をセットします。トンネルの加工も完了です。ジョイステックも設置完了作業日数は6日間でした。スラスターの取り付けも終わり明日より船底塗料と金属塗装、ジンク交換作業を実施します。
毎度ありがとうございます。サウスウインドです。中古艇の入荷情報をご案内いたします!ネイティブウォータークラフト/スレイヤープロペル10こちらの中古艇は完売しました。お買い上げありがとうございます!年式は2021年で、カラーはヒドゥンオークです。軽量かつ高安定性な、プロペラドライブ搭載フィッシングカヤックです。こちらはスレイヤープロペル10LTEの前身となる旧モデルで、すでに廃番ですが、日本近海の釣りで足漕ぎカヤックを選ぶならこれ!というほどいまだに人気の高いモデル
今回新しいプロジェクトとして制作したPVCチークデッキのカスタマイズ版が入荷しました。このPVCチークデッキは3Dスキャナーを使用して採寸をおこないパーツごとではなくデッキであれば、開口部などのハッチを除いて1面で仕上げるため施工がとても楽になり、デザインも素晴らしい仕上がりになります。そして経年劣化についても1面仕上げのため、今までのパーツからのコーキング仕上げよりもはるかに少なくなります。施工のコストも大幅に削減され、現在販売されている商品の半額程度で可能となります。こちらはバディー
本日は船底整備とスラスター工事中にエンジンルームのクリーニングをおこないましたエンジンルームは20年経過しているので経年劣化と汚れがあります。ここをしっかりとクリーニングすることで、エンジンの状態を判断できます。例えば水漏れや油漏れなどは直ぐに分かります。特に赤のマーカーで囲んだ場所をご覧ください。アフターをご覧ください!エンジンマウントの錆がある部分は黒錆転換剤に変えてから塗装をおこないます、そうすれば新たな錆は発生しません。底の部分もクリーニングした後ウレタンペイントで塗ればと
2005年ヤマハYG35をご購入いただき10月末より艤装を開始しました11月初めより船底整備を実施しています。上架してみると船体には貝がついていないようですがこの通り金属部分にはフジツボがびっしり付着しています。明日からは船底整備とバウスラスターの艤装を実施してエンジンの整備を実施して新しいオーナーにお渡しします。当店でお買い上げいただいた艇はお客様と打ち合わせをしっかりと行いメンテナンスを施しご満足いただくことが当店のポリシーです。これからメンテナンスの様子をご案内いたします。
『次のバスボートへの乗り換え』先月あたりから乗り換え先として提案されており、話が進んでいたボートが搬入されたので確認してきました。真っ黒ギラギラな白いラインが特徴的なチャンピオン187エン…ameblo.jp『乗り換え完了❗️納挺〜最近の釣行【チャンピオンボート】』『次のバスボートへの乗り換え』先月あたりから乗り換え先として提案されており、話が進んでいたボートが搬入されたので確認してきました。真っ黒ギラギラな白いラインが…ameblo.jp『車両灯火類と試合中のハプニング』まず先に結果として
本日折れたスタッドボルトを排気マニーホールドから抜き取ってもらい、組付けをおこないます。今回せっかくの機会なのでこの周辺のラバーホースを新品に交換します。前回左舷のフルオーバーホールでロングブロック交換の時に周辺のホースを交換するべきなのですが今回のターボ同様に交換していませんでした、その時は大丈夫とディーラーが判断したのでしょう(笑)ターボチャージャーの取り付けは完了しました。水漏れ点検異常なし、無事完了しました。
昨日と今日とで大分のヤンマーマリンインターナショナルアジアへ見学に行って参りました( ̄^ ̄)ゞボートを製造してる工場の中も見学させて頂きまして、大変勉強になりましたm(__)m結構な台数のプレジャー船が仕上がってたので、、余ってるのかな?と想像してたのですが、完売してました(@_@)本日戻りましての中古艇買取査定ありがとうございましたm(__)m中古艇買取査定は無料でお伺い致します!お気軽にお問い合わせどうぞ(^-^)/
お天気あまり良く無いですが、本日より3連休のスタートです( ̄^ ̄)ゞさて、御成約頂いてます中古艇に新品ヤマハ船外機をセット(╹◡╹)ホンダ135馬力からヤマハ150馬力へパワーアップして素晴らしい中古艇へ大変身(╹◡╹)後納艇をお楽しみに(^-^)/