ブログ記事7,084件
Thisblogis「実践!ニュージーランド海外移住PART2」●姉妹サイト:『ニュージーランド海外移住生活節約術』『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』●ニュージーランド海外移住メルマガの登録は→→→準備中▲▼●▼寝起きの羊的NEWS▲▼▲▼Twitter(ツイッター)ニュージーランドはAucklandの様々なニュースみたいなモノを完全に僕の視点でツイッターで呟きます( ̄∇ ̄)その名も寝起きの羊的NEWS
家の近くでヨガスタジオを見つけて、今日はヨガに行ってきました!以前はよくヨガをしていたけど、ノマド生活を始めてからはほとんどしていなかったので2年ぶり!体が少し固くなっていたけど、まあまあできたと思う回数券を買うと割引になるので、5回チケットを買いました!頑張って通いたいと思います今日もお仕事詰め詰めでヨガ以外はほとんど出掛けられず、夕方になって外出。気分転換に街のエリアまで行ってみたら、ばったり友達に会って少し立ち話しばらく住んでいると、こんなこともあったりしておもしろいです。
テレ玉映像飯能市名栗エリアで【ワーケーション】郊外で生活を楽しみながら、仕事をする生き方。「バケーション」と「ワーク」を組み合わせた造語が「ワーケーション」です。山と川と湖、市街地と公園と温泉、キャンプ場とゴルフ場のある観光の街。「飯能」の住宅地に住む。東京都心の一極集中は危険だと思います。東京都心は高齢者が楽しんで暮らす街ではなくなった。私の場合はほどほどの距離で生活も便利な「奥武蔵」に移住しま
Chiiiechallengedays40歳間近リアルな生活と子育ての様子息子は不登校→親子カナダ留学娘は不登校→中学受験手帳と株と勉強とカフェが好き▼おすすめカラコン【公式】トパーズカラコンワンデー度ありTOPARDS2箱指原莉乃さっしーカラーコンタクトカラーコンタクトレンズ1day度なし高含水UVカット人気ナチュラル大人水光カラコン韓国10枚20代30代40代ベイビーエスプレッソデートトパーズクリームローズ楽天市場
同じアパートの人がSHEINを注文していると聞いたので私も注文してみたのですが、ベトナムで改めてアプリをダウンロードしたら、全部ベトナム語で使いにくい!しかも、電話番号の国設定が変えられなく、電話番号欄にベトナムの国番号+日本の電話番号を入れたら届かないしあたりまえなんだけど他のデリバリーは玄関前に置いていってくれるので大丈夫かと思ったんですけどね…でも、今朝、配達所に直接行って、無事引き取ることができました!🙌なんだか昨日から今日にかけてはハプニング続出今日は、パソコンのパスワードが
こんばんは。iPhoneのお天気アプリでは、東京は今週からずっと☔️マークばかり並んでいますよ!今年は梅雨らしい梅雨ってこと?お天気悪いと、なんとなくダルい。😅ハワイのように雨上がりに虹が出たりすると、気分も上がるのにね〜。🌈こちらは火曜日の夕食です♪焼き餃子(桜海老、大葉)、玉ねぎゴロゴロスープ、わさび豆腐、ほうれん草胡麻和え、スイートコーン、もずく、生ハムサラダ、ソーセージ&さつま揚げ、メロン、のんあるレモンサワー♪こちらは昼間のカフェで食べたプリン。
🌴6月29日〜7月7日までハワイレムリアンリトリートのため発送業務をお休みいたします🌺この期間商品発送お休みとなりますが🛒ご注文💎ご予約💎お取り置き💎は引き続き承っておりますのでお気軽にご相談くださいませ🙏ヒーリングジュエリークリエイタークリスタルデーヴァSHOPオーナーのYUKI(ゆきえる👼)です✨みなさま🫶変わらずお元気でお過ごしでしょうか?!🥹🌴6月29日〜7月7日までチャネリングヒーラー五十嵐叶さんとハワイレムリアンリトリートに行ってきます
私はワーケーションとして旅行のホテルで仕事をするスタイルを続けてきました。(CA時代の名残でしょうか)非日常の空間で仕事をすることで気分転換になり、アイデアも湧きやすく集中できる日も多かったんですホテルの静けさや整った空気感はとても心地よいものけれど、続けていくうちにある違和感が少しずつ積み重なっていきました。休むと働くの境界線が曖昧になっていく感覚です。休む場所と働く場所が混ざると起きることホテルは本来、休むための場所。
こんばんは。週末は、熱海と湯河原に居たのですが、6/7(日)に湯河原でクマの目撃情報があったそう!?日曜日は雨だったので、午前中には神奈川の物件に移動し、クマの話は知らなかったのです。土曜日にホタルを見に行った万葉公園の、上の山のほうにある別荘地で目撃されたみたい。万葉郷という、高台のきれいな別荘地です。この写真はうちのマンションから温泉街方向を撮ったものですが、写ってないけど温泉街の左上の山のほうです。日曜日のホタルの宴は中止になったそう。まあ、雨が激しく降ってましたので、中止で
今朝は久しぶりに日の出を見にビーチへ🏖️曇っていたので日の出は見れなかったけれど、しばらく浜辺に座ってボーっと海を見てゆっくりできました今日は、久しぶりにお店でシャンプーをしてもらおうと思いマッサージ屋さんに行ってきました!💆♀️マッサージ屋さんでシャンプーをしてもらうと、頭のマッサージのほかに、首や肩周りもマッサージしてくれるのでたまに行きたくなるんですよねたいていマッサージ屋さんに行くと、初めに足をつけるたらいみたいなのが出てくるのですが、掃除をするバケツみたいなのが出てきてびっく
こんばんは。熱海で過ごす週末は、うちの物件を回っているため、西に東に市内を車移動しています♪結構スケジュールいっぱいなのですが、行きたいところに行き、会いたい人に会って、なかなか充実した日々となっています♪ちょっと忙しいほうが、ちょうど良いのかもしれません。😜朝も昼も夕方も、そして夜も、いつ見ても素敵な景色です。熱海に初めて物件を購入したのが、2:022年の夏でしたので、そろそろ4年!?早いですよね、マンスリー賃貸は神奈川でもう9年ぐらいやっておりますが、念願
昔からカフェが好きな私なのですが、ダナンに住んでいて、カフェを開拓するのが本当に楽しい行きつけ?のカフェこの日はお仕事が超タイトな日で、お昼ご飯を用意する時間がなかったので、カフェでお仕事しながら軽食を取りました先日友達と行ったカフェは緑がたくさんあってジャングルみたいだった😆鯉がたくさんいましたよ先日、出かけたついでに寄ったカフェも緑がいっぱいのカフェでした🌱カフェはとってもすてきだったんだけど、このカフェ、蚊がたくさんいて大変でした😣飲み物を急いで飲んで10分くらいで出てき
こんばんは。今週末は熱海で過ごしています♪土曜日のランチは、うちのヴィラから近い梅園町のイタリアン。別荘やリゾートマンションの多いエリアの、隠れ家的はお店。ヴィラフクヒロさん。パスタランチに付く前菜。美味しい!ジェノベーゼは一番人気ですって。夏らしい爽やかな風味です。熱海のマンスリーの入居者様達と、ちょくちょく利用させていただいてます。今日もマンションを借りてくださっている方と、楽しいランチ会♪デザートまでいただき、ゆっくりお話できました。楽しかったです。マンスリーの賃貸は
こんばんは。金曜日の夜から熱海にいます♪熱海市に3拠点、一番東の湯河原温泉にあるマンションの7階のお部屋は、ゴールデンウィークに購入したばかり。まだ少しずつお部屋を準備中で、今月エアコン3台交換します。角部屋ですので、明るくて眺望よし!ここは本当に気持ちいい物件ですよ。鳥の声と、ベランダに出ると川のせせらぎの音が聞こえ、空気もいいですし、とにかくスカッとしてます!和室もあるのですが、私の得意な障子はなし!?😜2LDKの53m2、寝室にベッド2台、和室にもお布団2組敷けば、4名
4月に日本に行ってから、次のビザ更新までまだまだ時間があると思っていたけれど、もう来月にはまたビザの更新!早いー!新しいビザをとるには一度国外に出ないといけないのですが、オプションは2つあって、①飛行機でどこかの国に旅行するもしくは、②エージェントにビザの申請を依頼して、エージェントのツアーでバスでラオスに行く(日帰り10時間!)いつもなら迷わずどこかの国に旅行するのですが、今回は8月に日本にいく予定があるし、最近はお仕事が忙しいので、1日でダナンに帰ってこれる方法もいいのかなと
◆◇◆◇◆5月22日(金)宮古島へ行ったら絶対ソーキソバ!と決めていたのでお昼に食べれる場所をお聞きしたところ、こちらを紹介されました。マイヨールのソーキソバ♪豚のあばら肉の他に何か乗ってるね、なんやろね~?とウェイターさんにお聞きしたところ、「聞いてきます」と厨房に戻られた。え?、知らんの?、と待つことしばし。なんと彼はワーケーション中の埼玉県人、なのだそうで、あらま。そういえばホテルスタッフさん外国人さん多め。それはそれでなんや楽しいですてなわけでお夕飯へ、昼
こんばんは。昨夜は阿蘇から帰って来て、ブログ更新もしないで、寝てしまいました。😅阿蘇のホテルライフは快適で、お陰様でリフレッシュしましたよ。阿蘇って食事も、全体的に美味しく、食べ過ぎてしまいますね〜。大食い系のダンナさんの体質改善のため、自宅ではなるべく野菜中心メニューを!こちら今夜の夕食です。ピーマン肉詰め、玉ねぎスープ、和風ポテサラ、ほうれん草の胡麻和え、刺身こんにゃく、もずく、ワサビ豆腐、コカブ煮物、ゴーヤ炒め物、グレープフルーツ&オレンジヨーグルト、のんあるレモンサワー♪
先週土曜日は花火大会でした!この日はアパートの管理人さんが屋上を開放してくれたので屋上で見ました!🎆アパートの位置がちょうどいい方角でとってもきれいでした花火は何度も見ているけど、演出がすごく工夫されていて、海外でもこんなクオリティの高い花火があるのかとびっくり!あとで調べたら、花火の国際大会だったようで、毎年ダナンで国対抗の花火大会が行われているみたいです🎆国際大会ならそりゃあ気合いが入るよね…と納得😁スケジュールを見たら、日本も出るそうなので楽しみです!毎週見れたらいいな日曜