ブログ記事76,672件
里帰り出産のレビュー私は里帰り出産で、1ヶ月検診までは実家で過ごしていました今回は、私が里帰り出産を選んだ理由と、実際に過ごして感じた良かったこと・大変だったことについてまとめます。結論から言うと、里帰りはしなくてもよかったなと思っています。これから出産を迎える方の参考になれば嬉しいです!新生児期の授乳のことなどはこちらにまとめています。『【体験談】授乳のはなし①新生児〜2ヶ月』授乳のはなし①小さな命の誕生の喜びも束の間、赤ちゃんのお世話は本当に大変ですよね。お世話の中で
セブンはなぜ「ワンオペ」を検討?加盟店利益の減少で、苦肉の策過去には“要塞レジ”実験もhttps://news.yahoo.co.jp/articles/27f94c489a1b240b7c7ccd539649827762c3e42f
おはようございます♪梅雨入りしたみたいですねぇ暑いのも嫌だけど、雨も嫌だなぁ🤢そこに加えて…とうとう宇都宮の街中に熊🐻⁉️ですと嘘でしょーオリオン通りや宇都宮ぼたんがあったすぐ近くにも出没したとか⁉️信じられないわゴルフ場も怖いなぁこんな可愛い小動物なら大歓迎だけど山登りとかも怖い😱皆様気をつけましょ今日も限定メニューは引き続きです少しビターな煮干し中華そばもう醤油、塩と召し上がって下さってる常連様も多数カエシにも煮干しをたっぷり和出し汁を効かせた塩version
【セブンはなぜ「ワンオペ」を検討?】加盟店利益の減少で、苦肉の策過去には“要塞レジ”実験も[R8/6/08](2)※自演防止@jien1:■忍【LV41,しんりゅう,JK】第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:26/06/08(月)09:19:56ID:???*ITmediaの為、全文はリンク先にてご覧くださいませ!!ITmediaビジネスオンライン6/8(月)7:47セブンなぜ店舗「ワンオペ」検討-Yahoo!ニュース国内セブン‐イレブン事業の2026年2月期の業
ご訪問いただき、ありがとうございます👦長男にぃに13歳👦次男じなん10歳👧長女むすめ8歳3人のこどもをワンオペで育てているアラフィフママ、みきです以前の私は、「早くしなさい!」「なんでわからないの!」と怒鳴っては自己嫌悪の毎日そんな私が「勇気づけ育児ままころメソッド」に出会い、子どもたちとの関わりが少しずつ変わってきましたこのブログでは、日常の子育てのことや気づきを書いています同じように頑張っているママが、「私も大丈夫かも」と思える時間を過ごしてもらえたら嬉しい
札幌で3児+2匹とにぎやかな毎日を送っています2026年から夫が単身赴任になりワンオペでなんとか息してますこのブログでは家のお片付けのこと節約・資産運用のことダイエットのこと育児のことなどなど自分の記録として更新していますめざせミニマリストめざせ48㎏(身長167㎝)を目標に…日々サバイブしています土日も順調にオートファジー18Hをしながらキッチンのカトラリーコーナーを断捨離しました!カトラリースタンド箸置きタコ焼き油
ビルメンテナンスの仕事に就くための第一歩となったのは、職業訓練校での企業説明会だった。校内には毎日更新される求人票の掲示コーナーがあり、気になる求人があれば紹介を依頼できる。仕組みとしてはハローワークとほぼ同じである。これとは別に、毎週企業説明会も開催されていた。希望する職種の企業が参加していれば、直接話を聞くことができるため非常に参考になった。私も説明会に参加し、興味を持った会社へ面接希望を出した。そして無事に面接を終え、意外なことにすぐ合格通知をいただいた。これが私のビルメン人生の始
ハンバーグ定食マルとマルたなか@北浜以前覗いたときにハンバーグが売り切れてたのでリベンジ凸12時半頃先客4組後客1組お姉さん1人で切盛りハンバーグあった!ワンオペなので少し時間が掛かって着盆♬ご飯大盛り無料!!ハンバーグ180gでなかなかのボリューム👀少しレアな部分が残ってて肉々しくて(゚д゚)ウマー何気に満月ポン♬持って帰る(笑)#居酒屋#ハンバーグ#定食#満月ポン#北浜ランチ
5歳、2歳、0歳の子のアラフォーママです❤️2度の後期流産や不妊治療【人工受精、体外受精】を経てママになりました!!第一子、第二子は女の子。第三子で男の子を出産!!長女→幼稚園次女、長男→自宅保育中イヤイヤ期に翻弄されながら育児頑張ってます!基本的にズボラ、テキトーな性格。元信金職員【10年勤務】FPも持ってるくせに散財傾向にあります‥。無駄に賢い旦那さんにグチグチ言われながら、頑張る専業主婦のブログになります。かなり久しぶりにかき揚げをつくりました衣にマヨネー
ワインバーに行けるようになった!というのは、大人になったな〜と思えるシチュエーションじゃない最近、よく行くお勧めのワインバーがあるから、今日は2軒ほど紹介するわねまず1件目は、コチラ「呑み屋ぺりどっと」呑み屋ぺりどっと(乃木坂/ワインバー)★★★☆☆3.13■予算(夜):¥5,000~¥5,999tabelog.comこの間、東京メトロにも掲載された、居心地の良いワインバー。「フロリレージュ」や「デンクシフロリ」でも働かれていて、おつまみも美味しいの。気さくな女性ワンオペ
ストレスが溜まると、ついネットショッピングしてしまうことありませんか?整理収納アドバイザーの私も思わずお洋服をポチッ。今回は結果的に大正解だったアイテムと、買い物で後悔しないために意識していることをお話しします♡こんにちは3姉妹双子の起業ママみぃです♡忙しくても毎日を楽しみたいママへ“おうちを整えて、自分らしく働く”暮らしのコツをお届けしています。ママたちが“ゆとりをもって笑顔で働ける”ように、整理収納・時間管理・心を整えて“好きなおうちで働く”を叶える✨一緒に、あ
こんにちは🍂漫画を読むことが楽しみ😋なのですが・・モヤモヤ(−_−;)今回2話でおわるかと思ったら😳3話まで引っ張るなんて・・令和の今共働きは必須❔❕生活費はキッチリ折半・・(出産費用も折半だと知りました💦)家事は女性側が負担していく❔❕万が一お子さん産まれたら育児はワンオペ❔❕過労シしそうな予感しかしなくて💧漫画は創作なのでしょうか・・3話今週中には終わりを迎える🔚2話でまとめて欲しかったなぁ・・と思いました(−_−;)申し訳ありません💦今の自分の気
見てくださり、ありがとうございます!バタバタでも子育て諦めない親の応援団性教育✖️親勉✖️親勉イングリッシュインストラクターたてのはるなです性教育、必須!発達凸凹、アトピー、喘息ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー⚪︎シェア会情報⚪︎\アトピーっ子のママ必見!/寝つけない程の肌トラブル&心の傷をおたすけ!肌と心の自信を育むコツ3選6月9日(火)22:00〜23:00👉詳細はこちらからー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ーこんにちは^^実は、昨晩
最近YouTubeで、ワンオペの仕事を見ています。ワンオペとは、一人で業務や作業を担当することです。検索すると→「ワンオペ」は、「ワン・オペレーション(OneOperation)」の略で、一人で業務や作業を担当することを指します。主に飲食業界や育児の場面で使われ、特に一人のスタッフが全ての業務を担う状況を表します。例えば、飲食店で一人のスタッフが調理、接客、清掃をこなす場合や、育児において配偶者の協力を得られず一人で育児をこなす場合が挙げられます。特にパン屋さんのワンオペ
【6月20日土曜日はCAFE803でランチ付きベビーマッサージ♪】子育てママとしゃべれる♪上の子も一緒にお出かけできる越谷市ベビーマッサージ教室の藤掛享子です☺︎✔️土曜日はパパが仕事でワンオペ赤ちゃんと出かける場所が欲しい✔️普段は保育園だけどおやすみの日に我が子と触れ合いたい✔️子育てママとカフェでおしゃべりしながらランチしたいこんなふうに思っているママ📣土曜日の午前中から赤ちゃんと出かけられてランチまでできる場所作りますよ!CAFE803は赤ちゃん連れ
このブログは夫側の立場である私だからこそわかる、夫側の心理を語るものです。「男は何を考えて生きているのか??」「奥様のあなたがこれから取るべき行動」の未来が見えるようになればとても嬉しいです。私のプロフィールページ【自己紹介】旦那頼みではお先真っ暗!勘違いから離婚の原因第1位“性格の不一致”へ是非ご覧ください!ここであなたにお願いです。ブログ村の”家庭内別居”そして、人気ブログランキングの"夫婦再構築"ランキングに清き一票をお願いいたします。
真鯛の炙りとフルーツトマト、サラダ仕立て。※歓送迎会、誕生日会、親戚集まり会など、各小宴会のご予約承ります。🍴おまかせコース@¥4,600(4名様〜)・付き出し・前菜盛り合わせ・サラダ、パン・ピッツァ・メイン料理・パスタ・デザート、コーヒー🍴おまかせコース@¥5,700(4名様〜)(上記+2ドリンク付き)※コースは2日前までのご予約をお願いします。(コースの場合、料理を提供し終えるまで一時的に貸切にしております。同日既に他のご予約が入っている場合、コースのご予約を承ること
*ご訪問ありがとうございます*元・公務員保育士&3人の子育てママsaeです♡『子どものお手伝いから気づいたこと*』*ご訪問ありがとうございます*元・公務員保育士&3人の子育てママsaeです♡日々の気づき、子育てのこと働き方のことなどについて投稿しています▷Ins…ameblo.jpお手伝いしたいという子どもの気持ちを大切にしながら過ごせていて幸せを感じる日々です自分でやった方が早いことが多いのですがこどもの"やりたい"気持ちに寄り添い自分でやろうとす
みなさん、パートナーの誕生日ってどんなふうにお祝いしていますか?うちは年々、形式的には簡素化してます(笑)別に愛情が薄れたとかじゃなくて。誕生日が平日になることの方が多いし、そもそも当日に拘っていない私たち。しかもなんと、誕生日が2日違いなのでいつもまとめてお祝いしてます。今年はたまたま週末出張の夫。私も仕事で息子を実家に預けて、久しぶりの一人時間を満喫していました。そして夫の誕生日当日、息子が午後に帰ってくるまでの間、久しぶりに二人でゆっくりとした朝を
この日は、仕事帰りに。1人で。徳島ラーメンはるま@新宿、西新宿徳島セット(徳島ラーメン・生卵・小ライス)1300円2021年8月にオープンした都内では珍しい徳島ラーメン専門店。現役のホストで、経営者の方が、同じく徳島ラーメンのJAC@高円寺(既食・閉店)の店主に作り方を教わってオープンしたお店です。徳島ラーメンは好きなんですが、都内には少ないし、特にJACは好印象だったので宿題リストに入れていました。5月末で閉店してしまうという情報が入り、いましかチャンスはないかもと思い、訪
先週の子供の行事であるママ友に会ってから何かが吹っ切れた。今までは子供達が仲が良かったのもあって、その人の発言や行動に「ん?」と思う所はあってもかなり気を使って話を合わせていた。でも先週のその人の無神経なふるまい(基本いい人なのに何故か無神経ポイント多数)や、子供同士の仲の良さに変化が現れ始めた事、そろそろ親が介入しなくても子供だけで遊べるようになって来た事もあり、その人に気を使いすぎるのをやめる事にした!朝のブログにも同じ様な事を書いたけど、なぜか猛烈に書きたくなったから今も書いた。ふ
こんばんは!訪問ありがとうございます3歳の男の子を育てているごおるママです!シンプルな長袖が欲しかったので、ワークマンでメンモリークルーネックという形状保持素材の長袖Tシャツを買いました95%綿素材で、型崩れしにくいそうです。ポケットがついており、980円というワークマン価格でした!子供のお風呂についての記事はこちら①ベビーバスについての記事はこちら⬇️『子供のお風呂①ベビーバス』こんばんは訪問ありがとうございます!2歳の男の子を育てているごおるママです!先日、友人と
ワンオペの私にとっては1番つらい日曜日明日から仕事だと分かっていても兄弟を寝かせたあとのひとり時間はやめられないやっぱり一杯やりたくなる(ビール飲めないけど)ただチューハイ缶程は量が飲めない何かないかなと探していたら…発見何年も前に屋久島に行った時に購入したものだいぶ長いこと我が家に眠っていたきっとこのタイミングを待っていたハズ今の気分はお湯割りふわっとした香りがたまらん芋独特の感じが甘くていいお酒が弱いのが残念だけど年齢のせいか楽しめる種類が増えてき
2026.6/7(日)☔️ザクロ(柘榴)若い頃から(過敏性腸、、なんちゃら)?で、腸が弱いんですほぼ、周期的にやってくる腹痛に悩まされてます今朝もお腹が痛くて出発時間が遅くなってしまいタクシー🚕を探しながら歩きました🚶♀️早朝の🚕はあまり走ってないんですよねー土、日のバスは始発が6:02分バスを待てば30分遅刻するし(今日の夜勤さんには、残業を頼みにくいんです)すると、対向で信号待ちの空車がヤッタァドライバーさんに手を振り🖐️こちらの車線に回って
ワンオペ3日目、、といいつつ母がお泊りに来てくれて、、大人と話せるとホッとするねありがたい…今日はお買い物へ、、子ども2人連れての買い物はなかなかハードで疲れるよねそのうち、下の子が歩くようになっての買い物は想像しただけで怖い皆さん今日も1日おつかれさまでした…♡でもまだまだ夜は長いよね…お風呂は終わったけどこれからご飯して洗い物して寝る用意して…もう人踏ん張り!気負いせず
未来のことはわからんけど我々っていつか必ず死ぬやんだったら、つまらないことでストレス溜めるより楽しく過ごせる思考にして楽しく生きて死んでいったほうが得策だと思うんだよね🤗ネズミ駆除【ひなちゃん】本日4回目です音はしなくなっているようですが天井裏で仔ネズミ捕獲あり真ん中のは腐ったバナナです😅カメラの記録は前回訪問後の翌日から4回記録あり、最終は5/45/4に捕獲されたようです床下からの侵入防止対策はしましたが昨年他社様のぼったくり?アライグマ対策で屋根の隙間にトタン板が張っ
筋肉痛な日曜日です今日はワンオペ昨日の疲れをガッツリ引きずっているので今日は軽めに公園驚くほど同年代と合わなくて…今時は公園こないのかな貸し切りありがたいけれど休日みんな何やってるんだろう🤔細やかな疑問🤔息子も今日は本調子じゃなかった(笑)午後はお家時間😊迷路好きあとは画用紙あれば何とかなる最近は「たしざん」ブーム「ひきざん」と「たしざん」ゴチャ🤣迷路と同じくらい計算も好きみたい「ママもっと、やりたい」の顔頭使う〜
今日はお仕事でした。ワンオペからの店長とのシフト。お弁当などの納品がこの頃遅いらしく、今日も以前より30分遅い到着。業務が押せ押せに。おまけに、ビニール傘の品出し沢山で、手こずり。大きくて重たい段ボールは体の小さな私には扱いづらかった。それから、飲料の品出し。こちらも2リットルのペットボトルの段ボールと格闘でした。今日は休憩取るのも大分遅くなりました。お客さんの入りはボチボチで、お昼のピーク、ピークらしくない感じでした。洗ったフィルターを元の什器に戻して、業務終了。今日は力
こんにちは面会へ行ってきました!・肺の炎症はよくなっている・クレアチニンは下がり傾向・肺の水は片方抜け、もう片方はまだある・病名はまだわからない・腹部の血腫は数ヶ月後になくなる・肺の水が抜けて腹部の痛みが落ち着いたら今週で一旦退院と言われているそうです。………まだ確定ではないけど退院の目処が立ちました、やったー!お腹の痛みも、MAXの痛みが10だとしたら今は1だそうです。だいぶ引いたね、よかった今まであった導尿もなくなっていました。これまでは痛みで長く歩けなかったけど
鬼おろしぶっかけシリーズ鶏と豚しゃぶと肉迷って鶏の唐揚げがのっているうどんにこれはサッパリしていてリピありですカスタマイズとしてはネギ生姜辛いタレにしたけど、温泉卵などもさらに合いそうに思いました。6月は連休ない上に週末がとにかく忙しすぎる食事作る時間はゼロのためそのため土曜日昼夜日曜日昼夜外食って感じです。5人家族×4回少しでもコスト抑えるため優待は本当に助かる学校行事、イベント、習い事、模試子どもの予定がガッツリ詰め込まれていて身動き取れないくらいです。仕事の日=