ブログ記事8,373件
行ったことあるような・・・ないような・・・そんな尾根幹に行ってみたら・・・突然かなりの手練に遭遇!?そして謎の源流??andtheMysteriousHeadwatersYoutubeやすぼんぶらぶらチャンネルYoutubeやすぼんDIYチャンネル
スタートは若干遅れましたが、しっかり3種トレやり切りました、最近は気温が上がり気味で、ペース配分を気をつけないと、続きませんよ、暑くてなので、ゆっくりですよ、全体的に、swimはいつもの世田谷長水路、2k最近、ロードバイク用のラックが設置されて、助かるーバイクはいつもの60k、どうして、3時間をきれないか、謎🤔ランはハーフで、今日は足が重かったなぁ、寝不足ですね、原因は😶ま、秋の九十九里ミドルまで、しっかり継続ですね
昨日は荒川サイクリングロードだったけどついでに帰り道も動画1本とっていこうというセコいアイデア笑ついでですいません(^_^;)EarlysummerontheIrumaRiverYoutubeやすぼんぶらぶらチャンネルYoutubeやすぼんDIYチャンネル
今日は日本三大岩壁の一つ一ノ倉沢出合までロードバイクで行ってきました🚴💨「魔の山」って言われるだけあって、まるで大地が裂けたような圧倒的なスケール感。見てるだけで神秘的で厳かな世界へと引き込まれそうになる独特な雰囲気な場所でした。前日にロードバイクは車に積んで準備万端のはずが翌朝家出てから忘れ物に気がついて2回戻ってきましたw道の駅みなかみ水紀行館に予定通り6時ちょいに到着。足湯は9時からでしたwまだ車に積んでの遠征は慣れなくて準備に思ってたより時間がかかりました😂スタートは予定
ええ感じにまとまってきた。タイヤが可愛らしくて嬉しいというのではなく、常にこの調子。垢ぬけ底抜け。さて、富士ヒルが気に入ってるらしく、今年もいよいよという時期なので、ショップではちょいちょい富士ヒル対策ライドをしているけども、今回のど平日に募集をかけたところ、この2名であった💦まゆみんは、対策練で高野山へ向かうと知った時から緊張のあまり眠れん日々が続いたらしい(笑)。嘘みたいな話だが本当に不安でたまらなかったらしい。
こんばんは♪久しぶりのチャリネタです🚴♀️業務上、1週間のうち4日は出張なのでナカナカ走れず&週末は疲れ切って疎遠気味でもありました😅昨日の土曜日慣らしがてら大和川サイクルロードを走ってきました🚴♀️身体が悲鳴を上げる前にきっちり補充しときます💪30kmで様子見まだ走れそうでしたが翌日のために温存⏸️そして本日、日曜日☀️🚴♀️トレーニング日和☀️日差しも弱く熱中や脱水症は大丈夫そう👌よっしゃぁ!距離を伸ばして石川サイクルラインを初制覇するで👍
こないだ富士五湖ライドの時初めてロードバイクを車載して山中湖まで行きました。この時はホイールを外さず横にして車載しました。山中湖くらいの距離ならいいですがもっと遠くまで行って車中泊もしたいとなるとこの積み方だと無理。ということでMINOURAVERGO-TA1購入!どんな感じになるか使ってみました。想像通りいい感じ♪これならロードバイクの横で寝れます😴TFシリーズ用ホイールサポートも購入したので、ホイールもいい感じに収まってますね。遠征行きたいとこも結構あるのでこれでバッチ
えー、TIMEその2です。その1はこちら引き続き、国内代理店のPodiumさんプラネットポディウムでの記事について。タイムの新章を告げる「フルイディティ」という名の再定義|プラネットポディウム編集部情熱、ふたたびサイクリストの心をふるわせ、同時に「乗ればわかる」という圧倒的な信頼を獲得してきたタイム。かつて快適性の象徴として一世を風靡した名作「フルイディティ」の名を冠した最新作が、ついにベールを脱ぎました。これは、私たちが知っているエンデュランスロードの常識を根本
日曜日気温15℃風弱しロードレーサーで走りに行った北海道の道路はアスファルトのひび割れに入った雪解け水が凍結と融解を繰り返すことでポットホールと呼ばれる穴がたくさんできる車だけじゃなく、ロードレーサーの大敵です今年は特にひどい気がするほんとに穴だらけでガタガタ道です気を付けて走っていたつもりが後ろから車がきていたので穴をよけることができなかった・・・「ガコーーーン」「バーーーーーン」走行開始6分でパンクです自宅からまだ2~3キロだったのでロー
気づいたらゴールデンウィークだった!連休最終日だけど・・・(T_T)俺のGWはまだ終わっちゃいねえと叫びながら走った先に待っていたものとは・・・?!YoutubeやすぼんぶらぶらチャンネルYoutubeやすぼんDIYチャンネル
えー、TIMEです。今回はやっと出たFluidityの記事について。約1年遅れで発表されたニューモデルFluidity、一応ちょろっと「出ました」的な記事はあったものの、以後、特に情報もなく静かなままでした。前回のScylonのときにはあれだけ派手に動いていたMapdecさんも全く反応なし。ちょっと寂しいですね。そんな中、国内代理店のPodiumさんがnote上で展開しているプラネットポディウムというところで記事をアップしました。タ
以前から走ってみたかった富士五湖ライドに行ってきました👏初めての車載。そのまま何とか積載できたので今回はそのまま走ってきましたが道志みたいにグネグネしてる道を走る時は少し不安でしたね(一応ラッシングで固定はしました)安心して車載遠征するために車載スタンド買おう!自宅を4時に出発!5時ちょいに駐車場に到着しました。天気は良さそう。ただ気温が5℃!!!寒い。一応寒い時ようにPatagoniaのフーディ二持ってきたけど足も指先も寒い!ってか全身寒い🥶スタート遅らせようかと思いまし
わたくし酒ノ茶さくらは去年の9月にロードバイクを買いました。ブランドはNESTOと言ってホダカし酒ノ茶さくらは去年の9月にロードバイクを買いました。(現在はもう一台所持)ブランドはNESTOと言ってホダカという会社のものです。車種はFaladProというもので12万円ほどでした。初めてスポーツ自転車に乗りましたがママチャリとは全然違いましたね・・・簡単に20キロくらいの速度が出てこんなに違うのか!!!Σ(゚Д゚)驚きました。怪我しないように乗っていきたいと思って
CutBoothDECO(カットブースデコ)オーナー渡部健二です(わたなべけんじ)5歳若返りボブでお客さんの楽しい毎日のキッカケを作るお手伝いをしておりますワタナベ担当希望のお客さんはご予約の時指名下さいねご予約のお電話は023-623-3928昨日の休日クマちゃん注意報で山菜採り中止となりじゃあということで河川敷ゴルフ場へ朝6:00到着行動時間は山菜採りと変わらない(笑)平日の早朝は空いてて良き〜多少なりとも少しは上達した気分珍しくパー
えー、JAVANeoまとめその3です。もう少し早めに出そうとは思ってたんですが、サイクルモードやGWですっかり遅れてしまいました。内容的にはJAVANeoの情報源について一旦まとめておこうと思ってたんですが、何せ新情報がひっきりなしにやって来るので、とりま新情報まとめて、みたいな。と言いつつ、また新情報が来てるのでそこ済ませてから本題に入ろうと思います。まず、JAVABikesのHPが一新されました。かなりデザインがスタイリッシュになり、以前よりNeo
貧脚マンなのでロードバイク乗る時は少しでも風が弱そうな日を選んでますw土曜日よりまだ日曜日!そして11時くらいから風が強くなりそうなのでその前には帰ってきたい。早起きして4時30分に家を出るつもりでしたが結局4時50分でしたw今日はちゃんとビンディングシューズです!天気は良さそう。ただ寒い🥶寒暖差激しいの勘弁してほしい。登山の時は少し肌寒いくらいでスタートがいい感じでしたが自転車はまだわかんない😅寒いのも家出て15分くらいでした!その後はめちゃくちゃ気持ちよく走れました。定
OUTLETSALE初めてのロードバイクにぴったり!!軽量で乗りやすいロードバイク入門用!!初めてのロードバイクでも105は外せない方も多いと思います。その中でかなりコストパフォーマンスに優れたフル105モデルです。レースバイクからインスパイアされたからと言って、レーサーだけが乗る必要はありません。新しく生まれ変わったCAADOptimoは、これからロードバイクを始めたいとお考えのあなたにピッタリです。扱いやすく、乗りやすく、疲れにくいです。さぁ、昨日までに
えー、以前検討していたNepestRELIXのタイヤ・チューブについて。その後の選定と現状をまとめとこうと思います。(ちょと長くなっちゃいました)こちらが前回。『NepestRELIXにつけるタイヤ・チューブを考えてみた』えー、今回はホイールです。こないだのサイクルモードでいろいろありましてw『サイクルモードに行ってきたんですが、えらいことになりました。』えー、25日土曜にC…ameblo.jpこちらがAIによる評価ベスト5。1位:Panaracer
GWに突入して2日目。1日目は何かダルかったのでロードバイク乗らず…2日目こそは乗るぞっと朝起きるも今日も何かダルいの何で😂それでもロードバイク10回目いくぞ🔥GWは裏ヤビツ行く気満々だったのでとりあえず宮ヶ瀬湖に向かいます。小倉橋♪横断幕ないと寂しいですね🥺横断幕ないのでここで1枚📸家から1時間で宮ヶ瀬湖手前のファミマ到着。この先短いけど上り坂なので少し休憩w私に翼をください🪽身体によくないのはわかってるけどここでRedBullをドーピング。どら焼きも🐽✨️あの鐘を鳴
今回はロードデビューした友人とサイクリング何キロ走るか迷いましたが、過去にクロスバイクでハマイチ+αした化け物(誉め言葉)なので、まぁ100㎞未満なら体力的に心配はいらないなと(何なら自分の方がよっぽど心配)本人も「いけるいける~」と余裕の様子。とはいえ、ロードバイク初心者&自分も久々の距離なので、時間はかかってもゆっくり行こうという条件付きですスタート地点のめっくんハウス!…で、まずは糖分補給のメロンソフトメロン大好きなので、アツイチすると決まってからずっとメロンソフト
えー、今回もサイクルモードで。JAVANeo3について。こちら↓でも「改めて別途書き込みます」と言いましたので早めにサクッとまとめようと。『サイクルモードに行ってきたんですが、えらいことになりました。』えー、25日土曜にCYCLEMODETOKYO行ってきました。まぁ、後で言いますがえらいこっちゃです。まずは電車乗り継ぎ、東京ビッグサイトにつきました。C…ameblo.jpてか、このまま放置するとGW明けとかになっちゃいそうですからね。で、始めます。今回、JAVA
えー、今回はホイールです。こないだのサイクルモードでいろいろありましてw『サイクルモードに行ってきたんですが、えらいことになりました。』えー、25日土曜にCYCLEMODETOKYO行ってきました。まぁ、後で言いますがえらいこっちゃです。まずは電車乗り継ぎ、東京ビッグサイトにつきました。C…ameblo.jp我が家にNepestの新製品RELIXがやってきました。スペックはこんな感じ。Caledoniaさんと相性よさげというかジャストフィットっぽいです。リム
表題の件ですが、ランドヌール札幌様開催ブルベの詳細が公開になっています。昨年よりも施行数が2つ増えて嬉しい限りです。RandonneursSapporoランドヌール札幌の新しいサイトですrandonneurssapporo.net↑札幌市内スタートがなんと2回のみ。今年は遠出が捗りますね!薄野200が定位置の秋開催に戻ったのと、同日・連日開催を含む夏のニセコ合宿、青森県をスタートとするシルバーウィークのパラダイスウィーク開催が目玉でしょうか。※前回も冒頭で触
前日に準備を進めていたところ…汚ねえぇぇえぇぇぇええ!!!!いつの間にこんなに汚れが…しかしもう前日の夜。バルコニーで洗うにも暗いし、かといって今からレジャーシートを広げて掃除する気力もなく……今回はこのセスキ炭酸ソーダ配合のシートでその場しのぎしますシートを2枚ほど真っ黒にしたら…思った以上にきれいになりましたサビとかはなさそうで一安心…GWに入ったらちゃんと洗車するからねそれではアツイチいってきます!
ロードレーサーに乗り始めて18年3度目のタイヤ交換かなオジサンこういう作業は苦手なんです最近はパンクもしていないからタイヤを外すなんて久しぶりです年齢的に、これが最後のタイヤ交換かなと・・・レースに出るわけじゃないから売れ筋の安いヤツでいいわアマゾンで買ったpanaracercloserplusいやぁ~タイヤをホイールにはめ込むのに手だけじゃなく全身を使って大大大疲れた作業用手袋をつけてたのに親指の皮むけそうだわこの作業は
えー、25日土曜にCYCLEMODETOKYO行ってきました。まぁ、後で言いますがえらいこっちゃです。まずは電車乗り継ぎ、東京ビッグサイトにつきました。CYCLEMODETOKYO2026!今年は試乗会場が分かれて、対岸の海の森公園になりました。そして、展示は東7ホールのみになりました。昨年は東6・7・8ホールだったので、試乗が別とはいえ縮小気味ですね。一昨年から昨年もそこそこ小さくなってましたので、ちょっと心配ですね。それでも年に一度のお祭りですので楽しんできました
ロードバイク乗るの8回目🔰ヤビツ峠に行ってみたいんだけど私にはまだ無理っぽいので今日は峠から峠へ!登山で言ったら縦走みたいな感じでアップダウンばっかのコース。途中あまりにも辛くなったらエスケープして帰ってこよう(弱気)先週乗らなかったので何かドキドキするw高尾山口駅の手前のファミマに到着!ここでメガネ👓をしてないことに気づく…さらにティッシュもタオルも忘れたのでファミマで買いました。忘れもん多すぎてワロタ😂ドタバタスタートになりましたが、まずは大垂水峠!今回は後半もキツイの
おはようさんです🌅🍜ラーメン藤で晩御飯食べて🐉ドラクエウォーク🎮やってからの〜続編は帰るだけ🚲だけじゃない帝人ネタ一つ☝️帝人のCM知ってる人いるかな🤭SL!?東京では新橋と小金井公園にも展示されてるけど普通の街中にドーーンって珍しい!天王寺方面へ北上し🚲大和川を渡って大阪市内へラストスパート🚲青切符のサイン貰う事なく無事カエル🐸積載荷物の固定強化!については100均で用意し次回はもう少しリアルなキャンプ仕様でトレーニングを積もう☝️おしまい🚲
おはようさんです🌅ラーメン藤で塩チャーシューをシバいた(食べた)後🪦仁徳天皇陵古墳へ🚲👇理由はココ久しぶりの🐉ドラクエウォーク🎮ネタです😁全国に散らばるお土産ポイントのシーズン2の大阪代表の一つ☝️あれ?和泉ナンバー地区で育ったワタシ小学生から仁徳天皇陵で教わったため違和感ありあり💦でゴールに向かってラストスパート🚲古墳の周りを走り目的地に到着!クエスト解放!堺市だけにサッカーイ?😆でお土産は課金制💸もう課金のお土産ツーリングなんてしませんよ👎
おはようさんです🌅グラベルバイクのチェンシコ後部屋で休憩しながら☕️ロングツーリング用のサドルバッグを取り付けてみました☝️中身はテント🏕️キャンプツーリング仕様=重量化に慣れないといけないしね😁マジックテープが短いけど大丈夫かな😅💦で、当然ながらサドルにつけてるリフレクターが隠れるんでとりあえずココを仮置き場とする🤭最終的にはディレイラーガードへ移設する予定です☝️径があわずで松原市にあるラーメン藤へ🍜その前にサドルバッグチェック✅(;:゚:ж:゚:;)