ブログ記事828件
NA8ロードスター18万Kmオーバーのリフレッシュ作業ご依頼です。先ずはクラッチ周りから行ってみましょう☺️ミッションを降ろしてクラッチ周りを分解今回は純正のクラッチディスククラッチカバーレリーズベアリングパイロットベアリングクランクエンドシールを交換フライホイールのボルトとクラッチカバーのボルト&ワッシャも新品に変えていきます✨外したクラッチ周りディスクはまだ少し残っていましたがパイロットベアリングはゴロゴロになっております。レリーズベアリングにもガタがありました。クラ
まだまだ幌ネタが続きます😅最終型NAロードスターSRltdこちらのロードスターも幌張替えご依頼です。このロードスターNB幌に骨ごと交換されていた車両です。なので2回目(以上)の幌張替えとなります。かなり傷んでますね😓ASSYでボディから取り外して張替えです。そして❗今回は純正NB幌生地に張り替えです。供給が安定しない為オーダーから半年位待って頂きました。なんと言っても純正生地はフィッティングが最高に良いですね。勿論ウエザーストリップ類も全て交換お約束のフロントヘッダーの
NA8Cロードスタープチレストア作業の続きです。電装パーツも30年経つとやはり心配このロードスターは既にイグニッションコイルクランクセンサー燃料ポンプ等は既に交換済み今回はオルタネーターをリビルトに交換これで突然の電池切れから解放されますね☺️クラッチラインも交換です。旧くなると突然クラッチが切れなくなることもあるNANBロードスターマスターとレリーズはASSY交換ホースも純正で交換しました✨最後にウエザーストリップ周り水切りモールはドアの内部に水漏れがあったりする
プチレストア作戦作業のNA8ロードスター次はブレーキOHです✨フロントブレーキシールキットキャリパーピストンを用意してOHブレーキパッドはアクレローターはディクセルで交換👌リアキャリパーもピストンも交換です👌ローター、パッドも勿論交換👍ブレーキホースは純正ホースで4本交換✨マスターシリンダーもASSY交換一度組んでエア抜きそしてテストしながら熱をキャリパーに入れてキャリパーを慣らします。そして再度ブレーキオイルのエア抜き。ブレーキフィーリング、タッチともグッドなブレ
NA8Cロードスターにお乗りのオーナー様からプチレストア作業のご依頼です。まずは毎度お馴染みのブッシュ交換アームを外してペイントします✨外したブッシュ今までご苦労さま今回は純正ブッシュでの交換となりますロアのボールジョイントタイロッドエンドのボールジョイントも交換します👌サスペンションのボルトナットも新品に交換古い錆びたり固着してしまったボルトを再使用するときっちりアライメントが出ないこともあるのでボルト類も交換となりました👍リアナックルを外してハブベアリングも交換勿論フロ
リフレッシュ作業ご依頼のNA6ロードスターこれまでサスペンションのリフレッシュ等をご依頼頂きました。今回はこれから永く乗っていくためのリフレッシュミッションを新調したいとのご相談。マツダの5速ミッションでは1番新しいNCミッションをNAにコンバートする作業でリフレッシュする事に決まりました。降ろされた35年前のNAミッション新品のNC5速ミッションとドッキングです👌新品NCミッションのベルハウジングとエンドケースを分解NAミッションもベルハウジングとエンドケースを分解そしてNCミ
マツダから2Lエンジンの幌が販売されると言うことで5年前からやってました1.5Lから2.0L公認車検ND5RC改も注目されてきましたみなさんが一番気になるNDの幌の1.5Lエンジンを2.0L後期エンジン公認車両の費用を計算しました。年式やグレードにより金額は変動しますので詳細はお問い合わせください1、公認車検。1.5のP5から2.0のPEエンジンに載せ替えには公認車検が必要です。改造申請が必要で
ご成約頂いたNA8ロードスターSRリミテッド登録が完了致しました。ロードスターもいつも写真をお願いしているフォト・ビューローさんに撮影してもらいました👌いつもかっこ良い写真ありがとう御座います。納車までもう少しきっちりメンテナンスさせて頂きます。オーナー様楽しみにお待ち下さい。jupiter-net.netMailgeorge.n@jupiter-net.comアクセス-ジュピターネットカーガレージjupiter-net.netTEL0743204000O
NA8ロードスターエンジンОHご依頼です☺️話が進むうちにトダピストン2L化決定👌NBエンジンベースブロックはボーリング&ホーニング&修正面研ヘッド面研&クランクバランス戸田レーシングさんの加工から帰って来ました👍カムも戸田レーシングさんリフターキットも勿論ヘッドガスケットNB後期オイルポンプに強化オイルポンプも投入です👌ダーまん君がこれから組み上げていきます。オーナー様出来上がり楽しみに待っていて下さい😊jupiter-net.netMailgeorge.n@j
12年前当店でNA6ロードスターをご購入頂いた女性オーナー様その時に一緒にスピードクラブKONI車高調を投入通勤日頃の足ドライブサーキット走行まで約15万Km走行頂きました❗この度少しフワついてきた足回りをシャキッとさせる為にオーバーホール作業のご依頼を頂きました👌ダンパーはまだオイル漏れなど明らかなトラブルも無く普段の走行も問題はないレベルしかし試乗するとやはり12年の年月を感じるヤレは否めません😓オーバーホールメニュー通常オーバーホール分解点検洗浄ピストンシール類交
リフレッシュ作業中のNAロードスターいたんできたオリジナル幌の張り替えもご依頼バケットシートは外してロールケージのメインバーも外す必要があります☺️外れた幌Assay生地を剥がしていきます。イタズラで切られた箇所はロードスターの形であて生地が施されていました。愛を感じますね〜👌勿論今回もウエザーストリップ類も交換フロントヘッダーのウエザーストリップも交換今回はベルトラインモールも交換してリフレッシュ✨選んだ幌生地はロビンスのクロス生地ビニール窓でジッパー付きのNA開けが出来
リフレッシュ作業ご依頼のNA6ロードスター数年前に外して今回はエアコンレスなったロードスターにNDコンプレッサーを使って快適に夏を過ごせる様にとのご依頼配管、コンデンサー、リキッドタンク、エバポレーター等をNA8の新品を用意そして石井自動車のNDコンプレッサーコンバートキットでブラケット、コンバート配管等をNAロードスターに装着エバポレーターは配管をバルクヘッドに通すため年式によっては穴をあけなおす必要があります。今回もそのパターンでした。全てを取り付けて真空引きして、エアコンガス、コ
NA8最終型SRltdAT大変綺麗なロードスターが入庫しました。当店で去年の12月に幌を交換したばかりで幌状態は最高です。テインの車高調でほんの少し車高が下がっていてまだ新しいエンケイメッシュも大変綺麗です。オーナー様はロードスターを気に入っておられましたが御孫さんが生まれて一緒に乗るセダンに乗り換え。そのタイミングで当店へロードスターを譲って頂きました。新しいオーナー様はじよせいのかたで先月当店へロードスターが気になるとご来店。その時にいいロードスターが入庫したら連絡します
おかげさまで好評いただいてます「30歳のNAロードスターを体感できるレンタカー」ですが気づけばロードスター35周年ですねしっかり整備してるNAロードスターを乗ってみませんか?オープンカーが最高に気持ちのいいシーズンですので乗ってみてくださいね。※レンタルのお問い合わせはメールにてお願いします。mailinfo@murakami-m.jp担当村上博幸NA6の初期モデルのF5速でラジオとカセットテープですのでカセットは用意してねなにも
初期型NA6ロードスターリフレッシュ作業のご依頼です。今回はすでに取り払ったエアコンをNDコンプレッサー仕様で再構築幌の交換エンジンのオイル漏れ修理&クラッチОHウインドレギュレターのОH等の作業となります。先ずはエンジンオイル漏れ修理から👍オイル漏れは定番のオイルパンシールからの滲みミッションを降ろすついでにクラッチОHです👌ミッションのベルハウジングは綺麗にお掃除✨シフトフォークのダストブーツも交換です✌️オイルパンを外すためにフロントメンバーをおろします。オイルパ
数量限定特注サイズRAYSVOLKRACINGZE4016インチ7J+28”が来週に入荷予定ですすでにオーダー頂いてる分を除き10台分です。受注製作ですので完売したら反響次第ですが半年から1年先と思います。RAYSVOLKRACINGZE4016インチ7J+28FACE2PCD1004穴NA、NB、ND対応1台分1台分定価308,000円を246,400円送料は全国5,000円(北海道、沖縄は8,000円)※純正ブレンボキャ
毎度おなじみブッシュ交換です☺️NA6のオートマですが距離は7万Km❗ロードスターのサスペンションブッシュ30年以上経っていればサスペンションアームの動きが悪くなり乗り心地が悪くなったりスムーズなドライビングができなくなっちゃいますね😓今回はマツダ純正ブッシュでの交換ダンパー車高はノーマル今回は交換無しボールジョイントタイロッドエンドも勿論交換33年間お疲れ様〜ブッシュ交換完了が夜中になってしまいましたが先ずは慣らし運転ブッシュを馴染ませてからアライメントに移ります👌
昔から同じ作業が続く事はよくあるのですが今回は梅雨時期?ということもあり幌の張替えオンパレードになりました😅はじめに後期NBロードスター長い間所有されているオーナー様穴のあいている箇所を丁寧に補修しながら乗ってこられた愛情を感じますね。今回はロビンス幌ガラス窓ジッパー無しクロス生地黒に張替えです。ガラスに熱線が入った1番NB純正幌に近いレイアウトの幌生地になりますね👌サイドウィザーストリップフロントヘッダーウェザーストリップレインレールの3点は勿論いつものように交換です。
5月3日快晴の下、エスロク乗りの友人に誘われ北摂あたりをぶらぶらとドライブに。友人がよく行くという新しい道。どこなのか全くわかりませんが。笑友人はクローズで走りますが、私は基本フルオープン。個性的な車ではありますが、二人とも個性的な車が大好き。名神高速を見下ろせる側道へ。茨木インター付近だということですが、全くどこか分かりません。渋滞の中ご苦労様です。その後田舎のワインディングを楽しみつつ昼食に。兵庫県篠山市真南条上947-11カントリーハウス
GWの残業お仕事(笑)第二弾❗新車から約20年乗り続けられている女性オーナーのNB8ロードスター今回は幌の張替えご依頼です👌新車から一度も張り替えてない割にはきれいな幌なんですが中のインナーや裏生地はかなりやれてしまってます。今回は同じ純正幌でブラックのクロス生地で張り替え。発注当初製造中止って言われたんですがちゃんと調べてもらったら6ヶ月納期がかかるとの事。さらにその後マツダから電話があって1個だけ在庫ありました❗とラッキーな連絡。オーナー様にも伝えて勿論ゲット👍張り替え作業久
クルマが好き、ロードスターが好き、運転が好きモータースポーツやってみたいけど自信がないレースをやってみたいけどやり方が分からないレースをやってるけど伸び悩んでる方こういう方はたくさん居ると思います。私自身も30歳まで峠も走ったことないし、初めてミニサーキットを走ってどうしていいか分かりませんでした。自分が通ってきた道ですので悩みもわかります。これからモータースポーツを楽しみたい,頑張りたいと言う方をサポートして微力ながらも自動車業界を盛り上げたいです。初心者,
最近はNA、NBロードスターのリアキャリパーの固着がすごく多いです。ブレーキの効きが悪いとかサイドを引いても止まらないなどあなたの愛車は大丈夫ですか?気にしてみてくださいね。症状が軽ければ清掃してシール交換でOH可能ですが完全に固着してしまうと交換になります現在片側ブレーキキャリパー65,000円です村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_
完売してからずっとお待たせしてましたND用のスポーツハイカムが限定五台分で再販ですレース活動でのノウハウを活かしながらスポーツ走行とダイナパックでデータ作成と実走での街乗りの領域も問題なし。根気よく続けた結果は7800回転で150馬力です。どうしても今までS耐でも無理を聞いて頂き一緒に戦ってくれた戸田レーシング様に依頼して国内メーカー&国内製造のハイクオリティーにこだ
先日からお預かりしてましたNAロードスターのオールペンをスタート30年の痛みとサビもありますので外せるパーツは外して一個ずつ錆び取りしながら作業を進めていきます
NA8ロードスターNBエアコンコンバート作業です👌毎回ガスを入れてもすぐに効かなくなってしまうNA純正エアコン修理をするか?NBエアコンにするか?NDコンプレッサーを投入するか?今は色々選べるようになりました。今回オーナー様が選んだのは定番のNBエアコンコンバート✌️ノーマルのエアコンユニットを外していきます👌コンプレッサーは特にガス漏れ等で状態は悪くなっておりました😱エバポレーターもゴミが詰まってご覧の通り😅これでは涼しくならないですよね~室内のエバポレーターを外してバルク
3台分のみ入荷しましたので探してる方急いでくださいね「TE37SONIC」の更なるハードチューン版として登場しました「TE37SONICCLUBRACER」。インナーリムの強化と車種専用ハブセントリックを採用し、ホイール自体の剛性UP+ホイールと車体の一体化を実現。15インチの場合はやはり外径が小さくなりファイナル交換の様なスポーツ走行の運動性能UPは期待出来ます。そこで7jの+28というのがスポーツ走行には使いやすいサイズだと思います。スポーツ走行で15
NBロードスター10周年アニバーサリー元々はブルーの幌がついているのですが現状はかなりのボロボロ幌晴れの日限定でオープンでしかロードスターを楽しめないとの事で幌交換作業をご依頼頂きました。幌をロードスターからおろして分解今回はロビンス幌で張替え✨勿論ウェザーストリップレインレールも交換です✨フロントヘッダーのウェザーストリップ交換前にはいつものようにピラーレールをお掃除✨スカッとしましたね👌張り替えた幌をロードスターに装着幌が綺麗になるとロードスターが若返りますね👍これ
今回は車検と同時にリフレッシュ作業の依頼を頂いたNAロードスターです。まずは車両のチェックからスタートです大事に乗られてますがどうしても30年選手ですので色んな箇所が交換時期ですねまずは依頼いただいてました足回りのブッシュ交換作業からスタートです。同時に社外のスタビリンクも固着してましたので交換。そしてハブも少しガタがありますので交換させて頂きました。続く。。。村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉し
今回はRFの2022年式65万台の車体番号のECUチューニングのセッティングを完了しました。MTに比べるとどうしても回転を引っ張れないので上がり幅は少ないですが全域でパワーUPしてます。アクセルのツキも改善してますのでレスポンスも良く気持ちよく走れると思います村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/
気付けば今年ものこり10日を切って悪天候もあり毎日バタバタの日々です。忙しいことに感謝して当社に作業やパーツの購入をして頂ける方に喜んで頂ける様に頑張っていきます。年内の納車出来る様にスタッフ全力で頑張ってくれてますクリスマスこれからもロードスターを楽しく乗って頂けるような活動をしていきますので今後共よろしくお願いします。村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/mur